羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の動画

2014-11-19 08:03:39 | 日記
 World Figure Skatingさんのツイより

 【次号WFS66号】GPカップオブチャイナ、羽生結弦選手の闘いの軌跡を
 ドキュメント。傷を負いながらも競技を諦めなかった羽生選手の姿を、
 現場取材で追いました。オーサーコーチの証言、回復を祈る他選手の声、
 翌日のヤン選手の様子なども。

 発売日: 2014/12/3 1944円

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 NHK杯フィギュアスケートパネル展

 NHK大阪放送局では、「NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」の
 開催にあわせ、「NHK杯フィギュアスケートパネル展」を実施します。

 キス&クライや出場予定選手の等身大パネルのほか、NHK杯の歴史や
 今大会の見どころを紹介するパネルを展示します。
 入場は無料です。みなさまのご来場をお待ちしております。
 (詳しくは、こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 NHK杯 2014 HP
 
 ライブ

 NHK公式サイトはこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ユヅル、君に最大の敬意を…
 (ロンドンつれづれさんのブログより)

 2014年、中国杯の男子シングルを、ブリティッシュ・ユーロスポーツで
 解説していたマーク・ハンレッティ氏より、羽生結弦選手に応援のエールが
 届いた。

 彼は、2008年と2010年で英国チャンピオンシップで銅メダルを取った
 アイスダンサーで、現在29歳、アイス・シェフィールドの専属コーチでもある。

 マークは、中国杯ではショートプログラムも、フリーも、羽生選手のスケーティング
 技術の向上を指摘し、スコアが出る前から、高得点を予測していた。

 そして、事故の後のフリーの演技に関しても、おだやかな淡々とした解説に終始し、
 おそらくは脳しんとうは起こしていないだろうし、脳しんとうがあれば選手をリンクに
 送り出さないだろう、と話していた。そして、
 「スケーターって言うのは案外タフなんですよ・・・。きっと大丈夫」と。
 (続きは、ロンドンつれづれさんのブログへどうぞ)


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  Jスポーツ

 フィギュアスケート ラボ 14/15 改正ポイント編 ~ジャンプ~
 <フィギュアスケートラボ 14/15>
【改正ポイント編 ~ジャンプ~】

 解説:岡部由起子 進行:小林千鶴

 フィギュアスケートを「楽しく」そしてディープに観戦できるように、様々な
 角度から研究する「フィギュアスケート ラボ」。
 (詳しくはこちらになります)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 涙が炎に変わる 6分間練習
 pinokoさん より

 

 (ちょっと、せつない感じもしますので元気になってない方はスルーしてください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュア町田がフランス杯へ出発 「自分の演技を届けたい」

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、フランス杯
 (21、22日・ボルドー)に出場する町田樹(関大)が19日、フランス出発を
 前に関西空港で取材に応じ「憧れのフランスでの大会。自分の演技を届けたい」と
 意気込みを語った。

 10月のGP第1戦、スケートアメリカでは2連覇を飾る幸先の良いスタートを切った。
 しかし、帰国後は靴を変更したことで「調子を落としてしまい、苦しい1カ月だった」
 という。

 今大会で3位以内に入れば、ファイナル(12月・バルセロナ)進出が決まる。
 「ある程度は立て直せた。スケートアメリカと同等か、それ以上の仕事はしたい」と
 静かに闘志を燃やしていた。
 (共同 より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦選手 2015年は絶好調の兆し!「33回転ジャンプ」もできるようになる
 可能性!!

 (ちょっと、ふざけてる??)

 第22回【霊的ステージが高い芸能人】
 フィギュアスケート・グランプリシリーズの中国大会、男子フリーの最終滑走組の
 練習中、羽生は中国のハン・ヤン選手と激突。あごから血を流す大怪我を負った。
 だが、羽生は棄権せず、重傷を負ったままフリーの演技を強行。
 2位という結果に終わったが、その鬼気迫る演技は世界中に大きな衝撃を与えた。

 後遺症も心配される羽生選手は、今後どのくらい活躍できるのだろうか? 
 キックはこう語る。

 「羽生君が事故に遭ってしまったのは本当にお気の毒です。でも、前向きに考えると、
 今は何かにぶつかる運命律の中にいるわけですから、逆に大きな幸運が舞い込んでくる
 可能性もあるんです。羽生君には『宝くじを買うなら今がチャンスだよ』と
 言いたいですね。

 彼は色白でやせ型なので霊感が強いタイプです。ぶつかる時にもきっと、
 直前に『あっ、ヤバい!』というのは自分でも分かっていたはず。
 それでもよけられなかったのは、何かしら悪い“魔”が入っていたからでしょう。
 (まだ、続きます。こちらです!)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ananアスリートのからだ
 
 羽生選手も紹介されてるそうです!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 浅田真央ちゃんと羽生結弦くんの英語力!フィギュアスケート選手の英語が
 聞ける動画を集めてみた!


 こちらをクリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 織田信成 評価うなぎ上りの秘密は“号泣”と“冷静”のギャップ

 すっかりバラエティータレントに定着したプロフィギュアスケーターの織田信成
 (27)。“号泣キャラ”でブレークすると、浅田真央(24)などの真似をする
 「ものまねスケーター」としても人気に。
 「グランプリシリーズ」第3戦の中国大会(8日)で、練習中に選手と衝突して
 負傷した羽生結弦(19)の真似を10日放送のバラエティー番組で披露したため
 「羽生選手が大変な時期に不謹慎な事を」とツイッターで事前に謝罪して話題と
 なった。

 省略

 ■“本業”の解説者としても好評

 プロスケーターとしての収入は多くなく、織田は以前、
 「(大会で)優勝しても赤字になっちゃう」ともこぼしていた。
 ゆえに“本業”そっちのけ……かと思いきや、今年から解説者として本格参戦。
 的を射たコメントの数々は、かなり評価が高い。

 「解説者としての彼は“泣きの織田”ではなく常に冷静。今の現役選手と共に
 戦ってきた立場だからこそ、選手の性格や考えが分かる。
 羽生選手が負傷しながら強行出場したグランプリシリーズの解説では、何が足りなくて
 失敗したのか、情に流されず技術面をきちんと解説していた。
 佐野稔さんのようなベテランゆえの“上から目線”や毒気もなく、荒川静香さんの
 ような堅苦しさもなく、聞きやすかった。バラエティーで見せる顔とのギャップも
 大きいので、より引きつけられました」(前出の川内氏)
 (ヤフーニュースより)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <冬魂再燃>(1) 町田樹(フィギュア・関大) 
 2014/11/18 朝刊

 急成長を遂げた五輪シーズンを経て、さらに演技の安定感が増した町田樹
 =大阪府高石市で
 4年に1度の五輪が過ぎ去り、冬季競技のシーズンがまた巡ってきた。
 五輪に魂を懸けて挑んだ経験は、時に次のステップや再出発に向けた教訓を生み出す。
 2月のソチ五輪に競技人生を懸けた選手たちは、次なる一歩をどのように踏み出したか。
 新たな歩みに込めた思いを紹介する。

 ◆消えた悲壮感

 悲壮なまでの緊張感を漂わせていた町田はもういない。
 「昨季は自分のベストを出すしか道がないから、鬼気迫る、ということになった。
 だけど今は、ある程度の水準の演技なら当然成績が手に入る自信があるから」。
 氷上でのしぐさにも口調にも、世界のトップ選手としての風格がにじみつつある。

 「五輪にいくのは自分」「誰にも負けないつもりでいる」。
 昨季の今ごろは強気な言葉を繰り返していた。「全部はったりでしたね。
 自分をだます上でも、周りを威嚇するためにも」。五輪銅メダリストで元世界王者の
 高橋大輔(関大大学院=当時)ら有力とされた6選手が3枚の切符を奪い合う激しい
 五輪代表争い。気持ちを盛り上げる言葉は、自信のなさを補うためでもあった。

 有力候補の中では実績が十分ではなかった。
 「五輪を念頭に置くには、他者を意識しないといけない。でも自分もベストでなければ
 いけない。
 おまえぶっつぶす、でも自分もぶっつぶす。そんな『バーサス』がたくさんあった」

 対する、という意味の英単語が、追い詰められていた心情を物語る。
 上位の選手に勝つためにはどうするか、同時に最高の演技をするためにどう自分と
 向き合うか。いくつもの戦いに囲まれた思いが、氷上での悲壮感につながっていた。

 厳しい争いを勝ち抜いてつかんだソチ五輪は5位。僅差でメダルに届かず、
 続く世界選手権では銀メダルに輝いたものの、ショートプログラム(SP)首位から
 フリーで羽生結弦(ANA)に逆転された。
 わずかな差で頂点を逃し、悔いが残りそうにも思えるが
 「全然納得しているし、満足。終わってすぐは五輪のメダルや世界選手権の
 金メダルが欲しかったという思いがあったけれど、もう昨季のことはさらっと忘れた」
 という。

 未練がないのは、新シーズンに向かう背中を押すだけの充実感があるから。
 「五輪を勝ち取る道のりから得たものが大きい。あと、成績で得た確固たる自信」。
 ソチを目指しての努力も、大舞台の経験も、確かな力となった実感がある。

 今季初戦となった10月のスケートアメリカでは、ほかの選手を一切意識
 しなかった。「いまはバーサスでなく、さあ自分を出そう、というだけなので
 大会が楽。他者と自分を相対的に考えなくなったのが、演技が安定した一番の原因です」。
 完璧な演技ではなかったが、あっさりと優勝を飾った。

 ほかの選手を意識した発言は「昨季の僕には必要で、戦略が当たった。
 でももう狙わないし、氷の上だけでいいだろうという思い」。
 世界のトップレベルに立つ今、周りとの差を意識する必要はない。
 スケーターとして伝えたいと願う全ては、熟練度を増した滑りに込められている。
(この連載は海老名徳馬が担当します) 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 リード姉弟のターン教室

 結構詳しく説明しています。
 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 前略 羽生結弦様 スケートバカな、あなたが大好きです。
 「かもさんつれづれ」☆羽生結弦選手応援ブログより

 書き忘れていましたが、先日、某お寺で羽生選手の厄除け祈願をしてきて
 しまいました。
 きっと嫌なこと全部なくなる!いや、なくなってほしいという強い強い願いを
 こめて。そういう「お参り」ファンの方もいっぱいいるようです
 (わらをもすがる思いですよね・・・)
 ・・・神様、どうかこんなに愛されている羽生選手をお守りくださいね。
 (羽生選手の思いが綴られています)
 こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 YUZURU ☆The Dream Is Still Alive
 kuwa eyokiさんからの動画より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手へのそれぞれの想い・・ | トップ | 羽生選手の動画2 フランス杯... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
33回ジャンプ (Wasurenagusa)
2014-11-19 09:57:00
33回ジャンプでなく白鳥の湖の黒鳥の32回グランフェッテのグランフェッテをもじって33回ジャンプとしたのではないのでしょうか?
フィギュアスケートは4回転でも難しいし33回転は人間では不可能なことでしょうから。
返信する
ゆづ君は (ムーミン隊長)
2014-11-19 11:49:33
皆さんの怒涛の更新読みきれませんでした。その時いつかこのこすもさんのブログがなくなったらどうなこすもさん こんにちは だいぶお騒がせしました。でも懲り載せてていただきかんしゃします。あの中国杯の時とても動揺しこすもさんがいなくどうすればいいかわからずただオロオロするばかり、、、。友達に電話してもそれなりの答え、かわいそう、訴えても空しいばかりでした。
改めてこすもさんの存在がとてつもなく大きく感じ、いつ帰るのか、毎日ブログを見て まだか まだかと 思ってました。夜中コメントが更新された時の感激忘れません。
るのだろうと考え、私はどうすればいいんだろうと考え落ち込みました。今でもそう思ってます。
こすもさんどうか長く続けてね。

コメント欄お借りします、

わこさんへ

大丈夫ですか?2.3日前からどうしたんだろう?昨日のコメント 大丈夫か心配で心配で夜なかなか寝付けずコメントしてます。どんどんコメントして心をさらけ出してください。なんて慰めていいのか。。ネットでゆづ君を調べると嫌な情報ばかり」、調べると落ち込みます。
やはりこすもさんにかぎります。みんなで励ましあいかなしみを乗り越えていきましょう。
私もわこさんに会いたいです。慰めてあげたいです。







返信する
審判の時 (junjunm)
2014-11-19 12:57:54
こんにちはこすもさん&皆さん

いよいよ審判の時が近づいてきましたね。発表は何時頃になるのでしょうか。妙に落ち着かない気持ちでいます。あの事故以後しばらくは動画を見るのが怖かったのですが、そんな時にでも一つだけ見ていた動画があります。

それはNHKの「アスリートの魂」
http://t.co/xqRdRb14wH

2年前羽生くんがトロントに渡った時のドキュメントです。英語もろくに話せず、オーサーコーチとのコミュニケーションもままならず試行錯誤していた羽生くん。
そんな時にでも辛抱強くファンデーション(基礎・土台)が大事と唱えるオーサーコーチ。アメリカ杯での失敗から羽生くんがオーサーコーチの意図を汲み信頼関係が築かれていく様子などが詳しく紹介されています。

私は羽生くんのいろんな動画を見ますが最終的にはこの「アスリートの魂」に戻ってきます。中国杯の後のような落ち着かない日などには何故か見てしまうのです。
この動画は私の大事な大事な宝物になってしまいました。


動画 涙が炎に変る 6分間練習
まだ思い出すと震えがくる人も多いでしょう
あの時羽生くんの様子も強烈なものがありましたが、一番印象に残っているのは羽生くんの事ではありません。
菊池先生が涙ぐんでいる様子を見たオーサーコーチが頷きながら先生を制して羽生くんの後ろ側に行かせ、羽生くんに動揺させないようにした事でした。

こんな時でもオーサーコーチは冷静に判断して、その時々に一番ふさわしい行動をしているのがよく解りました。こういう人をプロフエッショナルと言うのでしょうね。


コメ欄お借りしますーーーーーーーーーーーーーー

らぼりんさん、Unknownさん、ゆうごんさん
皆さん28日に行かれるのですね♡
私は28日の午前11時ごろにG+仲間のお一人と新大阪で待ち合わせしてランチをとってからなみはやドームに向かいます。

だいたい1時頃には着く予定です。
1階にレストランがあるようなので競技が始まるまではここで時間をつぶそうかと思っています。でも180席ぐらいしかないので、もしあぶれたらその近くでウロウロしていると思います。

皆さんの到着予定は何時ごろになりますか?
新大阪で合流してもいいし、現地に到着してからでもかまいません。お知らせください。
返信する
ムーミン隊長さん、こんにちわ (こすも)
2014-11-19 13:59:28
いや、ムーミン隊長さんの事ですから、すぐにご理解してくださる事はわかっていました。すぐにご返事して頂いてお気を悪くされたら申し訳ないと思いますが、有難うございました。これからもたくさんのコメントお待ちしています。

私も、中国杯へ行った時にこちらに書き込みたかったのですが、行ったらそんな余裕がどこにもありませんでした。
あっという間の毎日で・・・。
でも、皆様の事はすごい気にかけていました。
また、宜しくお願い致します。
返信する
お詫びします。 (こすも)
2014-11-19 17:22:51
一日中、午後からはパソコンにへばりついて、ずっと発表を待っていましたが・・何の情報もなく・・。
すみません。私もツイッターで聞いた情報をそのまま記事にしてしまいました。ソース元がないと載せられませんね。
軽率でした。お詫びいたします。

(今週の半ば頃)オーサーさんが見えてそれからの決断とかは聞いてますが・・・。
公式サイトの発表をまってみます。
すみませんでした。
返信する
あらためて (ムーミン隊長)
2014-11-19 19:27:59
こすもさん いつも浅はかに突っ走る私を許してくださいね。今日は四日市の病院にあわてて言ったのでコメントが支離滅裂になってしまいまいた。もう一度コメントしていいですか?

こすもさん こんにちは だいぶお騒がせしました。でも懲りずに載せてていただきかんしゃします。
あの中国杯の時とても動揺しこすもさんがいなくどうすればいいかわからずただオロオロするばかり、、、。友達に電話してもそれなりの答え、かわいそう、訴えても空しいばかりでした。
改めてこすもさんの存在がとてつもなく大きく感じ、いつ帰るのか、毎日ブログを見て まだか まだかと 思ってました。夜中コメントが更新された時の感激忘れません。
皆さんの怒涛の更新読みきれませんでした。
その時いつかこのこすもさんのブログがなくなったらどうなるのだろうと考え、私はどうすればいいんだろうと考え落ち込みました。今でもそう思ってます。
こすもさんどうか長く続けてね。

コメント欄お借りします、

わこさんへ

大丈夫ですか?2.3日前からどうしたんだろう?昨日のコメント 大丈夫か心配で心配で夜なかなか寝付けずコメントしてます。どんどんコメントして心をさらけ出してください。なんて慰めていいのか。。ネットでゆづ君を調べると嫌な情報ばかり」、調べると落ち込みます。
やはりこすもさんにかぎります。みんなで励ましあいかなしみを乗り越えていきましょう。
私もわこさんに会いたいです。慰めてあげたいです。

もかまかろんさんへ

お母さんの納骨に松江市に飛行機で行かれるんですね。元気にもどってくださいね。
もかまかろんさんは毎日毎日一生懸命生きていて、丁寧にコメントされ、頭が下がります。この間は私がむきになってコメントし、あなたに迷惑かけましたね、ごめんなさい。こすもさんの言葉で目がさめました。中野さんはフジの社員だと、あんなにも丁寧に言ってくれたのに、聞く耳持たず、大人げないと反省してます。意地っ張りなんです、ごめんなさい、猛反省中です。
また、仲良くしてくださいね。

ご飯たけたよさんへ

お腹が痛くても、コメントを、すごいなと読んでました。あのお腹が痛いと終わった実況中継はすごかった。体重も減って、今年の風邪は、きついですね。こすもさんの風邪と同じなんて、コメントでうつったんですか?
もう治りましたか?
私も微熱っぽくお腹は痛くないんですが下痢っぽくって3キロぐらい減りました。ゆづ君元気になったらみんな元気になるかな?これからも面白いコメントお願いします。
返信する
いずれ明日か、明後日には (nakimusi)
2014-11-19 21:53:53
こすもさん皆さんこんばんわ

NHK杯、公式サイトにはずっとゆづ君の名前ありますよね。欠場の場合のみ更新されるのかしら。いずれにしても、明日か明後日には判明しますよね。ちょっとドキドキしながら待ちます。

今日も記事色々ありがとうございます。
あのサイキック芸人、キックさんの記事最後まで読みました。
魔を寄せ付けないために、練習前にはねぎとニンニクを食べればいいそうで、これは餃子でも食べればいいんですけど、衣装をペーズリィー柄か唐草模様にするとよいって、想像して笑ってしまいました。考えられません、ありえません。唐草模様のゆづ君なんて~(泣)
最後のほうの文章読みました?ヤバイですよ。ふざけているのかしら。

こすもさんの魔除けのガラス細工、欠けたって言ってましたけど、私もゆづ君が首に掛けている石と同じ石のブレスレットをいつもつけているんですが、夕べ一つの石が欠けて、バラバラになってしまいました。これで厄が落ちるといいですね。今は新しいのをしています。あっ、私も無宗教ですけど、石は好きです。

junjunmさん、けーたんさん今日もありがとうございました。junjunmさん、お出かけできるくらいお元気になられて良かったです。けーたんさんのお父様も早く良くなりますように。
返信する
こんばんは (ご飯たけたよ)
2014-11-19 21:57:27
こすもさん、こんばんは。けーたんさん、junjunmさん、ファミリーのみなさん、こんばんは。


こすもさん、お詫びなんて、いらないですよ。きっと、発表遅れているんでしょうね。こすもさん、おばあさんの病院の付添い中も、帰宅後もずっと気が休まらなかったことでしょう。あったかいお風呂で緊張に耐えた体をほぐしてね。

今日は久しぶりにjunjunmさんが上げてくださってたアス魂の動画見ました。オーサーコーチとの第1章が、まだ始まったばかりの頃。。。。こうやって見ると、本当に少しずつ少しずつ積み重ねて今があるんですね。

ロンドンつれづれさんの記事、ブリティッシュ・ユーロスポーツ解説者マークさん「スケーターって言うのは案外タフなんですよ・・・。きっと大丈夫」のセリフは、こんな実体験からきていたと知りビックリ。羽生選手へのエール、、本人に伝わりますように。知れて良かったです。マークさん、ポプラさん、こすもさん、ありがとうございました。

リード姉弟のターン教室・・・先日シュナックさんjunjunmさんに教わったスリーターンだっ!会話もおもしろくて楽しく読みました。ご紹介ありがとうございました。
※シュナックさんのサイト、初めて伺いました。か、カワイイ。パール、ライン作ってみたいな。


コメント欄おかりします

もかまかろんさん、もう帰宅された頃でしょうか。日帰りでの納骨、大変でしたね。お帰りなさい、とてもお疲れでしょう。お母様、どうぞ安らかに。。。遠い地だと、少し寂しくもありますね。 わたしのうたた寝の風邪ですが、もかさん考えすぎです大丈夫ですよ。隙あらばうたた寝の常習者でいつも家族に怒鳴られる怒鳴られる。(汗) 
お腹は別件症状でしたが、まぁー大変だったので、もかさんも気を付けてね。まずはお風呂で疲れをほぐして睡眠たっぷりチャージしてね。


わこさん、わたしもこすもさんのブログに出会えて良かったなーってつくづく思います。、いっぱい救われています。こすもさんと出会えて良かった。わこさん、皆さんに出会えて良かった。他者にはなかなか理解してもらえない気持ちや涙もここでなら素直になれます。ほんとにありがたいですね。安心して話せます。これからも一緒にいっぱい話しましょう。


ゆづ小町さん、お返事ありがとうございました。次回作動画も楽しみにしています。


ムーミン隊長さん、気づかって下さりありがとうございます。おかげさまで、痛みもおさまりました。昨日、まだ痛かったら病院いこうかなとも思ったけど、ピークは越えてたのでなんとか回復しました。ムーミンさんこそ微熱っぽくて下痢で3キロぐらい減ったなんて!わたし熱はそんななかったからマシな方ですね。でも痛い時は陣痛を思い出しました。

*****

こすもさん、お出かけもあったのに、きょうもたくさんの記事ありがとうございました。

NHK杯、わたし、まだぴんとこないです。あ、でもネットニュース、わたしも見張ってました(^^;)

ニュース見るたび、あたまはなぜか冷静で、心臓だけ正直?にドキドキしてます。
N杯、もう目前なのに、なんか実感わかない自分がこわいような気も。。。。

――― 羽生くん、どのくらい回復したかなぁ。。。家族といっぱいごはん食べられたよね。向こうではいつもふたりだったから。こころ穏やかな日があともうすこし続くといいな。



返信する
流行語大賞 (ムーミン隊長)
2014-11-19 22:19:45
こすもさん こんばんは。またまたおじゃまします。
流行語大賞ノミネート、 ゆづ 選ばれてましたね。
うれしい ゆづリストでなくてよかった。

ロンドンつれづれさんのブログより

マーク・ハンレッティ氏が

ユヅル、君に最大の敬意を

おそらくは脳しんとうは起こしていないだろうし、脳しんとうがあれば選手をリンクに送り出さないだろう、と話していた。そして、「スケーターって言うのは案外タフなんですよ・・・。きっと大丈夫」と。

ここ大事ですよね。海外の元選手が言ってくれてありがたいです。

ユヅルの本当に美しいスケーティングは、これから何年も、何百何千のスケーターのインスピレーションとなり、魅了し続けると信じていますよ!

ゆづ君こんなに認められてるんだ。素人のわたしも今回の演技ジャンプはのぞいても凄く滑らかに優雅に滑っているとおもいました。海外の皆さんもそのように感じているんですね。明るい記事はうれしいですね。

コメント欄お借りします、

junjunmさんへ

アスリートの魂 見ました。44分と長かったんですが
一気に見てしまいました。とても感動しました。
その頃ファンになってた人は目が肥えた人なんですね。この動画は永久保存版ですね。junjunmさん見る眼があったんですね。これからも素敵な動画紹介してください。ありがとうございました。
返信する
NHK杯 (tamaki)
2014-11-19 22:50:45
こすもさん、皆さん こんばんわ。
あ~、なんかドキドキしますね…。どっちなんだろう。知りたい様な、知りたくない様な、そんな心境です。
今日は仕事してても頭の中はゆづ君の事でいっぱいでした。
こすもさんも今日は大変でしたね。発表があるまで静かに待ちたいと思います。

今日は『フィギュアスケート 日本男子応援 ブック5』の発売日でしたね。
アマゾンに頼んじゃったから、明後日になるみたいです。(ガッカリ…。)
本屋で買った方が早かったですね。

kuwa eyokiさんの動画
『YUZURU ☆ The Dream is Still Alive』

とても素敵な動画でした。あの日の事はすごくショックだったけど、
「そろそろ前を向いてもいいんじゃない!!」
そんな気持ちにさせてくれるステキな動画でした。
まだまだつらい思いをされてる方もいらっしゃると思いますが、この動画を是非観て欲しいと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事