羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ビッグスポーツ賞 動画

2016-01-17 01:16:31 | 日記
 羽生結弦ショータイム!華麗な滑りで浪速っ子魅了

 フィギュアスケートでソチ五輪金メダルの羽生結弦(21=ANA)が16日、
 大阪・門真市内で開かれた「ニューイヤー・オン・アイス」に登場した。
 ザ・ファイナル・タイム・トラベラーの楽曲で、ミスのない華麗な滑りを
 披露すると、超満員の観衆は静まり返り、演技終了後にはスタンディング
 オベーションが起きた。
 (日刊スポーツより)

 

 ------------------------------------
 NYOI放送予定(宙さんのツイより)

 こちらです。

 当日券あるそうです!
 TBSフィギュアスケートさんのツイより
 ニューイヤー・オン・アイス、本日の公演終了しました!盛り上がりましたねー✨
 羽生選手はじめ全員集合のフィナーレは感涙ものでした❤
 この豪華な公演も残すところあと一日!明日もお楽しみに🎵
 ※明日の公演、当日券も朝11時から販売します!!

 ------------------------------------
 報道特集 NYOI
 20160116 最高の演技!
 yuzupinokoさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 

 ------------------------------------
 20160116 はたちの献血 CM INDEX
 yuzupinokoさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ZERO
 20160116 羽生が質問攻め ビッグスポーツ賞③
 yuzupinokoさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ------------------------------------
 フィギュア・羽生、野球・大谷翔平が夢の初共演!
 【ビッグスポーツ賞】放送大賞、放送特別賞
 tvasahi

 

 ------------------------------------
 フィギュア・羽生、競泳・瀬戸らが受賞!
 【ビッグスポーツ賞】ビッグスポーツ賞
 tvasahi

 

 ------------------------------------
 羽生、内村ら五輪金メダリストが豪華共演!
 【ビッグスポーツ賞】オープニングセレモニー
 tvasahi

 

 ------------------------------------
 きなこさんのツイより
 元機械体操部から言わせていただくと、これは側転などではなく、
 ロンダードという技で、ここからバク転などの大技に入るいわば
 繋ぎのための技なのだが、羽生さん非常に良いロンダードです。
 降りた時に上体が次のバク転にすぐ入れるように真っ直ぐになってるので、
 すぐに次の大技に文字数

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュア・羽生、野球・大谷翔平が夢の初共演!
 【ビッグスポーツ賞】放送大賞、放送特別賞
 tvasahi

 

 ------------------------------------
 ビッグスポーツ賞公式動画 はこちらです

 ------------------------------------
 白井健三が羽生結弦と“ひねり談義”

 8月のリオデジャネイロ五輪で金メダルを狙う体操の白井健三(19)
 =日体大=が16日、都内で行われた日本体操協会のイベントに出席。
 前日に行われた表彰式で同席したフィギュアスケートの羽生結弦(21)=
 ANA=と“ひねり談義”に花を咲かせたことを明かした。

 「お互い4回ひねり(羽生は4回転ジャンプ)をやるので、どういう感じで
 着地をするのかとか。ひねりについてすごく細かく聞かれたんですけど、
 結構共通点があって、そういうところで盛り上がってました」と笑顔で話した。

 白井は昨年12月の豊田国際体操の床運動で、“シライ3”となる可能性
 がある伸身リ・ジョンソンを成功。
 当時の会見で「同じ採点競技なので、審判にインパクトを与えるのが大事。
 羽生選手も積極的に難度を上げていて、すごく刺激になることが多い。
 上に立つ選手でも守りに入ると他の選手に追いつかれてしまう。
 自分ももっと攻めていかないといけない」と、羽生の存在に刺激を
 受けていることを明かしていた。
 (デイリースポーツより)

 ------------------------------------
 ジョニー・ウィアー「羽生結弦は男子シングルスケートのレベルを向上させた」

 あれこれさんのブログより

 ジョニー・ウィアー
 「ロシアには多くの素晴らしい女子スケーターがいるが、メドヴェージェワは特別」

 Inside Skatingの記事からマリーヤ・セレンコワが抜粋しロシア語訳にして
 紹介したものをさらに日本語訳にしたものです。
 
 三度のアメリカチャンピオン、ジョニー・ウィアーは、男子シングルスケートの
 進歩を語り、また彼の好きなスケーターを挙げた。

 「スポーツにとっては、進歩し技術的エレメンツの難易度を上げるのは
  当然のことだと思う。もちろん私は、選手たちの健康を心配していますが、
  どのような職業でもレベルが非常に向上する時に、そこで一番になるためには、
  他の人たちよりもより多くのことに挑戦しなければならない。

  もし羽生結弦がプログラムのなかで三つの四回転をやって100ポイントを
  集めるのなら、皆も三つの四回転ジャンプに挑戦すべきでしょう。
  このようなシステムは美しくない、それはフィギュアスケートでは
  ないと私はいつも言っていましたが、でも私たちはそれの下で
  働かなければならない。

  羽生と一緒に働けたことは私にとって幸運でした。
  彼は素晴らしい。
  日本人や日本の文化は、私が慣れ親しんだものとは違っているけれど。
  彼は良い男で、彼が(現役時代の)私を覚えていてくれることが私は嬉しい。
  (コスチュームを作った時のように)
  彼と一緒にこれからも働くかどうかは分からない。それは彼次第です。
  私に計画は無いけれど、働きたい人は誰でも私と連絡を取り合うことが出来る」。

 ------------------------------------
 ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんのブログより

 ブライアン・オーサー:
 私が感じている成功は、教え子のものだ【GPFパンフレット掲載】

 グランプリファイナルのパンフレットに掲載されていた
 ブライアン・オーサー・コーチのインタビューがありましたので、
 翻訳して紹介します。もしかしたら既出かもしれませんが、悪しからず。
 見やすさのため、一部改行したりしています。

 こちらでご覧ください。

 ------------------------------------
 おのさんのツイより
 EDEAさんGPF記事
 主役は羽生結弦だ。技術と芸術を完全に結び付けた彼は300点の壁を破り男子
 初3連覇を果たした。さらに2週間でスケートを再定義したようなレアな
 完璧な演技を4回した 

 ------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第50回ビッグスポーツ賞表彰式 | トップ | NYOI動画・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浪花のトラベラー (あさ)
2016-01-17 08:34:16
こすもさん
けーたんさん
皆さん、おはようございます!
忙しい中、ビッグスポーツ賞の沢山の動画を有難うございます!

NYOIの動画より
ゆづくんは久しぶりのプログラム
トラベラーだったのですね!
ゆったりと美しいですね!
ゆづくんの1月2月のカレンダーが
昨季のGPFのエキシビションのトラベラーでマッチングしています!
天に向けて伸ばされた手がなんと美しいこと!

きなこさんのツイより
ゆづくんの登壇するときの
あれはロンダードという技なのですね
(スミマセン、私わからずに前転と書いてしまいました。)
ただそれも美しかったです!

デイリースポーツより
白井くんの談
「守りに入ると他の選手に追いつかれてしまう、自分もっと攻めていかないといけない…」
ゆづくんに刺激を受けているよう、
どのスポーツでもトップを狙う選手の気持ちには共通するものが…!

ロシアン.フギュアスケート
フォレヴァさんのブログより
オーサーコーチのお話しより
「自己満足に陥らず油断しないでいること、ガードを下げた瞬間に何かを
失ってしまう」
「スケーターに教えられる最高の価値は、尊敬と礼儀」
改めてですが、オーサーコーチのもとでスケートを人間を学ぶことが出来てゆづくんもハビエル選手も良かったと思いました!
翻訳を有難うございます!

コメント欄をお借り致します
LOVE_CHILDさん
きなりさん
安芸檸檬さん
みゅうさん
おかかさん、NYOIのレポートを有難うございます!
浪花の皆さんをスケーターの皆さんは魅了されたのですね!
とても楽しそうです!
ゆづくんのトラベラーは新鮮な感じが致しました!
今日行かれる皆さんもたっぷりと楽しまれてください!

こすもさん、お忙しいのと心配なのと
大変中更新を有難うございます!
おばあさま、何とか頑張って!
どうかご本人の気力んが勝ってくれますように!
返信する
訂正を (あさ)
2016-01-17 14:53:21
こすもさん
皆さん、字を間違えてしまいました。
浪花ではなく浪速でした。
失礼をいたしました。
阪神淡路大震災今日で21年目だったのですね…。月日が過ぎるのは早いです
ゆづくんの祈りのトラベラーだったのですね…。私は忘れていました!
本当に失礼を致しました。
返信する
癒しのプログラム (ももいろのきりん)
2016-01-17 15:58:57
こすもさん、みなさん、こんにちは。


さっそくビッグスポーツ賞の動画をありがとうございます!
式の流れがわかって良かったです^^

アスリート達の登場シーンで思ったんですが、周りの皆さん大人しいですね。
あ~私が招待されてたら羽生選手のロンダード(私昨日ロンダートって書いちゃいました)にヒューヒュー言って目一杯盛り上げるのに…(ヤメロ?)
それにしても、ライトの中レッドカーペットを颯爽と歩く羽生選手、まさにスターという感じ。

「平昌でも金!」のセリフを言う時、一瞬強い眼差しになりましたね。
セリフに意思を込めて言っているように見えました^^ うん、平昌でももちろん金だ!応援するぞ!

羽生選手と大谷選手の並びですが、昨日ふざけて体積半分なんて書いたら本当に体重約半分だったんですね!ビックリです!(くだらない感想ばっかですみません…)

重い球の質問…質問も意外なら答えも意外でした。軸が大事なんだ!もっと詳しく知りたかったな~(羽生選手は後でもっと聞けたかな?)


NYOI・・・ファイナルタイムトラベラーだったんですね。
今日は阪神淡路大震災から21年、その意味もあって選んでくれたんでしょうか?
美しくて、まさに祈りのようなプログラムです。
私は以前このプログラムにとても癒されました。
今回も演技を見た人みんなが癒されて、幸せな気持ちになれますように^^

安芸檸檬さん、きなりさん、LOVE_CHILDさん、レポありがとうございました!

昨夜のニュースで一部演技を見られましたが、滑らかなスケーティング綺麗でした~。
アクセルの着氷の流れがサラさんのボーカルの伸びとぴったり合っててゾクゾクしました。
3Sはもしかして4Sの失敗かな?それでフィナーレでリベンジしたのかなって勝手に思っちゃいました。


ジョニー・ウィアーさんの言葉は嬉しかったです^^
ジョニーさんデザインの衣装はとても好きでした。いつかまた見られるかな。


コメント欄お借りします

Arimiさん、THE JAPAN NEWSの翻訳ありがとうございました♪


こすもさん、ご報告ありがとうございました。
おばあさまもこすもさんもご家族も(ムーン隊長も!)みなさん頑張ってらっしゃるんですね。
おばあさまの不思議な夢のお話…おじいさまが励まして下さったんでしょうね!
良い方へ向かっていくのではないかなと思いました!

それでは今日もありがとうございました
返信する
NYOI楽日にいってきました (きなり)
2016-01-17 16:10:40
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんにちは


本日も羽生選手のプログラムはファイナルトラベラーでした。

もう言葉がないです。

静かな静かな祈りのようなものを感じました。

昨日感じた抑え気味の印象は抑えているわけでなくこれだったのだなぁと…


被災地のためにできることをやる
そのことも大切だけど
今ある毎日に感謝して1日1日を大切に大切に生きて行きたいと思いました。


これから長野に帰ります。

こうしてこちらでコメントさせていただけることにも感謝して

こすもさんありがとうございます
返信する
NYOI (ゆきゆき)
2016-01-17 17:15:40
こすもさん、皆さんこんばんは!

こすもさん、お忙しい中、更新ありがとうございます。
おばあ様のこと、これまで不透明だった部分やこれからの課題や問題点などもみえてきて、担当の先生とも話し合いができているようで、安心しました。
痛みのコントロールとリハビリがうまく進むことをお祈りしています。

実は今新幹線の中です。
お知らせするのが遅くなってしまいましたが、NYOIに行ってきました。

ザ・ファイナル・タイム・トラベラー
あまりの美しさに涙が溢れそうになりました。
羽生選手の演技はどうしてこんなにも魂を揺さぶられるのでしょう。
そのなんともいえないジーンと振るえるような感覚が、今も胸に残っています。

全ての演技がそれぞれのよさがあって本当に素晴らしく、夢のような時間を過ごすことができました。
心が満たされしっかり充電できました。
また明日から頑張れます!

コメント欄おかりします。
みゅうさん、きなりさん、MOIのレポートありがとうございました。
安芸檸檬さん、Loveさん、きなりさん、NYOIの情報とても助かりました。終わった瞬間に電車に乗ったので予定より早く到着できます。

こすもさん、けーたんさん、皆さん、今日もありがとうございました。
返信する
ファイナルタイムトラベラー。 (柊子)
2016-01-17 17:42:30
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんにちわ。

今日で阪神、淡路大震災から21年になるんですね。
いつものように早起きてニュースを見ると、丁度その時刻に。
一緒に黙祷し、犠牲になられた方々のご冥福を祈らせて頂きました。
当時は主人の転勤で広島に住んでましたよ。
その時は少し揺れた記憶があります。
主人はすぐに神戸のユーザーさんの安否確認と被害状況を把握するために会社の同僚数人と神戸へ行き、テレビでは伝わらないような悲惨な現場を見てきたようでした。

あれから、21年経つんですね。
保育所へ通っていた娘は結婚して、子どもを生んでわたしはおばーちゃんですよ!(笑)

NYOI、録画を観ました!
でも、時間がなくて羽生くんのところしか観てません~。
今回はレクイエムではなくてタイムトラベラーでしたね。
昨シーズンの時よりもまた印象が違った感じでした。
より繊細で、いつにもまして指先まで美しい演技にうっとり…堪能致しました~。
イヤ、もうほんとに綺麗!(//∇//)

このプログラムを滑る羽生くんは何てやさしい顔をするのでしょうね。
今回は特に…慈愛に溢れた天使みたい。

また大阪ということで選んだのでしょうね。
ザ・ファイナル・タイムトラベラーの作者は阪神、淡路大震災を思って作られたのでしたね。

羽生くんの震災への想いの深さに感動。。


さて、ビッグスポーツ賞、おめでとうございます!←ちょっと遅い!(笑)

動画のUPありがとうございますぅ。
羽生くん、随分テンション高いですね!
体操選手の皆さんの入場の後だからのロンダードなの!?
軽やかに決めましたね~。(笑)
アスリートの皆さんと楽しそうなところが見られて嬉しいです。(^^)
しかし、アスリートの皆さんは競技によって随分対格差があるものですね。
大谷投手は思った以上に大きい!
うん。別に羽生くんが小さい訳じゃないのよ。
対称的に体操選手の皆さんは小柄な方が多いです。
これは着地の衝撃が影響していると聞いたことがあります。
きっと凄い負荷がかかるんですね。。
何気にビッグスポーツ賞公式動画を覗いたら、羽生くんが出てる動画の視聴回数が飛び抜けて多いです!
…あ、わたしもその中のひとりだけど。
これだけ各界のアスリートの皆さんが集まると壮観ですね~。
いつもは顔を合わせることも少ないでしょうし、お互いにいい刺激になったと思います。

受賞された皆さん、おめでとうございます!


コメント欄お借りします。

Arimi さん、
The JAPAN NEED の翻訳ありがとうございました。
長文でしたね~。お疲れさまでした。

わこさん、
一昨日のコメントに反応して下さりありがとうございます!
嬉しかったです。(^^)

LOVE さん、きなりさん、みゅうさん、安芸檸檬さん、
レポをありがとうございました。(^^)
楽しまれたようで何よりです。
会場、寒かったんですか?
風邪引かないようにご自愛下さいね。


こすもさん、ご飯の支度もされて…忙しい中の更新、本当にありがとうございます。
ここはご家族皆さんの頑張りどころですね。
おばあさま、おじいさまの夢を?
おじいさま、きっと心配されておばあさまにお話されにいらしたのですね。
亡くなられても、ご家族皆のことを見守っていらっしゃるのだと思いますよ。

さて、わたしも家族皆のご飯の支度をしなくてなりません~。

こすもさん、
大変だとは思いますがくれぐれもご自愛下さいね。

今日もありがとうございました。(^^)
返信する
祈りをこめて♪ (ミッフィー)
2016-01-17 19:12:14
こすもさん、皆さんこんばんは

NYOIに行かれたLOVE さん、きなりさん、みゅうさん、安芸檸檬さん、ゆきゆきさん、レポありがとうございました。

ファイナルタイムトラベラー、この淡いブルーの衣装が大好きです

阪神淡路大震災から21年、ゆづくんの祈りをこめたスケーティングが、伝わってくるような心のこもった演技だったのでしょうね。

現地で演技を観られた皆さんは、さまざまな想いを抱いて帰宅の途についていることでしょう。
温かいレポありがとうございます

今日は、NHKで「氷上の祈り」が放送されましたね。
盛岡エキシビジョンの舞台裏で、被災地を訪問された選手やゲストの方々の様子が放送されていましたが、被災地の方々との温かいふれあいを見て、ジーンときて涙があふれてしまいました・・・

ゆづくんは、年末年始の予定を終了し、そろそろトロントへ戻るころでしょうか・・・
世界選手権に向けて、お体に気をつけて頑張ってほしいと願うばかりです

こすもさん、おばあさまの体調はいかがでしょうか?
家でお食事も作られているとのこと、ご無理なさらないようにしてくださいね。
おばあさまが元気を取り戻していくことが、こすもさんにとっても大きな活力になっていくのでしょうね
こすもさんやおばあさまのこと、応援していますよ

平日のコメントがなかなかできず、久々のコメントになってしまいましてすみません・・・・

今日もありがとうございました
返信する
ファイナルタイムトラベラー (ムーミン)
2016-01-17 21:24:19
こすもさん こんばんは  おばあさん 骨粗しょう症で
圧迫骨折、痛いはずです。
モルヒネ処方ですか、おばあさんにとってきつすぎたんですね。
また痛みがぶり返さないように祈るばかりです。
こすもさん 病院見舞い おばさんの話し相手
その上、夕飯の支度まで、息つく暇ないですね

こすもさん 倒れないでくださいね。
ムーン隊長 こすもさんに 寄り添ってね!

阪神、淡路大震災から21年
ファイナルタイムトラベラー ゆづ君がいつも
教えてくれますね。私たちに忘れないでねと
伝えているんですね。

NHKで「氷上の祈り」で放送されました。
花は咲く 見てて癒されました。
ゆづ君 荒川さん 本田さん 鈴木さん
東北にかかわる選手 みなさんの慈愛に満ちた演技
リハーサルもやさしさに満ちてましたね。
花は咲く 歌った歌手 岩手県大槌町出身の
臼澤みさきさんだったんですね。
だれかな だれかなとおもってたんですが、
やはり 東北にゆかりのある人だったんですね。

、ビッグスポーツ賞

ゆづ君 去年は賞受賞してもどれもいけなかったのに
今年は うれしそうに登場してましたね。
スポーツ界の ビックな方々達とご対面。
皆さんに質問責め さすがゆづ君 やったね!

内村選手が
 「本当に技術的なことをたくさん聞かれました。
体操選手にしかわからないことを行っても
わかっていたので、凄いなと思いました。
「僕も」いつも刺激もらっている」

大谷選手
『自分は羽生君世代と思っている。
負けないようにがんばりたい、」

白井選手も刺激受けて 「シライ3」を

世界のホームラン王までもが
「われわれの考えられるレベルを超えている。
そこでの演技、どこまでいけるのだろうか、、、、
今後を楽しみにしてます」

すごい すごいです。ゆづ君はスポーツ選手
みなさんに認められているんですね。

LOVE_CHILDさん きなりさん 安芸檸檬さん
みゅうさん ゆきゆきさん
NYOI レポありがとうございます。
すごい豪華なショーですね。

テレビでは見れなかったので、うれしかったです。
これでゆづ君 トロントかな?

Arimiさん、THE JAPAN NEWSの翻訳ありがとうございました こんなに長い文 コメントするだけで
大変でしたね。ありがたく読ませていただきます。

こすもさん けーたんさん 毎日ご苦労様です。






返信する
NYOI (マッタリのママ)
2016-01-17 22:37:55
こすもさん、けーたんさん、こんばんは(*^^*)

今日もブログ更新ありがとうございます!

今NYOIからの帰りで、千葉への電車の中です。

ゆづ君のファイナル タイム トラベラー、生で初めて見ました。お衣装は先日のNHKSPEXでも着てくれましたが、プログラムは初めて。
優しいブルーに花があしらわれたデザイン。指先まで気持ちが行き渡った美しい、しなやかな演技。女子ですらあそこまでの柔らかな、繊細な表現ができる人は、そうはいないと思いました。
それと圧倒的なオーラ。そんな見た目がソフトでしなやかなのに、伝わってくるパワーが凄いんです。全身全霊の演技は客席の皆の気持ちに確実に入り込んで、訴えてきます。

阪神大震災から21年たつんですね。今でもあの日の朝のニュースで流れていた信じがたい光景は、忘れることができません。
しかし、意外にも現地では記憶の風化が進んでいるそうです。
そんな中、ゆづ君の気持ちのこもったプログラムは、震災を忘れないでほしい気持ちとして伝わったのではないでしょうか。

他の選手の演技も素晴らしく、知子ちゃんのファイヤーダンス、生で見たかったので嬉しかった! 織田君、ジャンプもきれいに決まって良かった! ジュニアの子も良かった! 荒川さん、氷の上の女王様。あ~、他も(*^▽^)/★*☆♪) 書ききれないです~。

今日はスケカナで同じツアーだった方とご一緒したのですが、その方GPFにも行かれていて、思いがけず会場で配られていたパンフを持ってきてくれました。中のゆづ君の写真がスケカナのフリーの写真だったのですが、メチャメチャいい~(///∇///) 今まで目にしてないもので、物凄いお宝になりました(*^▽^*)

と、ここで もう家に着いています( 〃▽〃)
大阪でご当地美味しいもので腹ごしらえして帰ってきました。 赤福を買ってきて、「こんな時間に」と思いながら、ついさっきパクパク食べました(笑)

みゅうさん、きなりさん、安芸檸檬さん、昨日はレポありがとうございました。
連日見れて良かったですね。
LOVE_CHILDさん、現地情報ありがとうございました。本当に会場寒かったです。カイロ持っていきましたよ(^_^) ケンジさんに、佐藤コーチ夫婦に、なになに、ゆづママとゆづパパさんも見れたんですか?それは凄い(;゜∇゜) 良かったですね~。羨ましい!

何だかレポではなく、思いのままにズラズラ書いてしまいました。

いいエネルギーを頂き、心リフレッシュ! また明日からお仕事頑張れますp(^-^)q

こすもさん、おばあ様もすこし落ち着いたようですね。まだまだ大変な状態かとは思いますが、明日からお仕事も。
いつもブログありがたく拝見していますが、無理はされませんようにね。

今日もありがとうございました。
返信する
皆さま いつもありがとう (rierie)
2016-01-17 23:17:27
こすもさん、皆さま こんばんは

NYOIに行かれた皆さま、楽しいレポをありがとうごさいました
行きたかったなぁ
スカパーも見れないので皆さまのレポで楽しみました

スポーツ大賞動画
YzRIKOさんいつもありがとうございます
ゆづくんが、夏季オリンピックのトップ選手たちと交流できたら得るものがたくさんあるだろうなと思っていたので実現して良かったです
特に、「勝ち続けている」体操の内村選手とレスリングの吉田選手との対面を熱望していました
悔しさをモチベーションとしないお二人とお話しする機会があったら
絶対王者を目指すゆづくんが何かを吸収できるのではないかと…
いろんな種目のトップ選手たちとの貴重な時間でしたね
ゆづくんが楽しそうなのはいいことですね

毎日服用しているリリカのせいか、
眠くてしかたありません
皆さまにもっと感謝を伝えたいのにすみません

けーたんさん いつもありがとうございます

こすもさん 明日雪かもしれませんね
お仕事気をつけて行ってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事