羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

男子SP~ワールド大会 2017

2017-03-30 03:47:05 | 日記
 今日の更新・・2ページ目です。

 世界フィギュアスケート選手権2017
 World Figure Skating Championships HELSINKI 2017
 羽生結弦選手全力応援!!!!
 330超えめざして~

 ステイゴールド(いつまでも、輝いて居て・・)ラムさんの作品です。
 

 蒼い炎~tamakiさんの作品です。
 

 ビッグバン(弾けてください)柊子さんの作品です。
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ゆづ君、日本チーム頑張って~応援してるよ~
 応援団長(鳥)ムーンより 
 

 ------------------------------------
 男子滑走順
 
 
 おのさんのツイより
 ☆世界選手権
 男子SP
 明日3/30 18:30~
 21:12~ラトデニ
 21:31~田中刑事
 21:44~ミーシャ
 22:13~コリャダ
 22:20~ボーヤン
 22:26~デニス
 22:33~ネイサン
 22:39~ビチェンコ
 22:46~ブレジナ

 23:00~羽生結弦
 23:06~宇野昌磨
 23:13~コフトゥン
 23:19~ハビエル
 23:26~パトリック
 23:32~ジェイソン  
 -------------------------------------
 朝日新聞 映像報道部‏さんのツイより
 男子SPの滑走順抽選に出席した(左から)
 羽生結弦、田中刑事、宇野昌磨 の各選手です。(達
 -------------------------------------
 170329 明日、男子開幕 世選番宣
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 -------------------------------------
 みさ_china‏さんのツイより
 2017 3 29 ドロー写真✨✨
 mio0v0oimさん微博
 (選びきれないほど素敵な画像あるのでリンク先の微博へぜひ!)

 

 

 
 -------------------------------------
 今季の世界選手権は時代を変える!
 羽生結弦の王座奪還と女子の五輪枠争い

 
 何が起きてもおかしくない男子の戦い。
 もっとも激しい接戦が予想されるのは、やはり男子だ。
 2年連続のタイトル保持者としてヘルシンキに赴くのはスペインの
 ハビエル・フェルナンデスだが、タイトルを守るのは容易いことではないだろう。

 もし全員が実力を発揮すれば、フリーのラストグループは羽生結弦、
 ネイサン・チェン、宇野昌磨、ハビエル・フェルナンデス、ボーヤン・ジン、
 パトリック・チャンの6人になる可能性は高い。

 ネイサン・チェンは世界選手権に向けての共同電話会見で
 「(ヘルシンキでは)トップ選手全員が完璧な演技をするという前提で
  準備をしています」と、コメント。

 「その条件で、自分が上に行くためにはどこまでプッシュしなくてはならない
  のか目処がつくからです」と、平昌五輪を見据えての野心を語った。

 フィギュア世界選手権史上で最高の戦いに期待!!
 現時点では、全員がノーミスで滑れば羽生が優勝するだろう。
 だが若手たちが予想外のスピードで伸びてきている今、羽生ほどの選手でも
 ミスは許されない状況となった。続きはナンバーで!

 
 
 今日名言 2017/03/29
 氷の上はありのままの自分でいられる場所。特別だと思います。
 羽生結弦(フィギュアスケート)
 フィギュアスケートは「非日常、非現実的」であると羽生は言う。

 「やっぱり陸上では考えられない体の使い方、風の受け方、ジャンプの
  跳び方など。難しいことに挑戦して達成したときに自分も喜べるし、
  みんなも喜んでくれる」。

 だから難易度の高いジャンプに果敢にチャレンジもする。羽生がつねに攻めの
 姿勢を崩さない理由はここにある。特別増刊号(2016年12月31日) 
 -----------------------------------
 サブリンクへは、ここを通って行くのかな?
 AbsoluteSkating‏さんのツイより
 Practice rink and creative "tunnel" to get there

 

 
 -----------------------------------
 応援コラ画 
 GO YUZU GO~おかかさんの作品です。
 

 フェニックス(不死鳥)ムーミンさんの作品です。
 

 金運福来(きんうんふくろう)由鈴さんの作品です。
 

 ゆづ君、金メダルだよ!!
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
人気ブログランキング 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子結果~ | トップ | 男子spを見る前に~あれこ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽生君 頑張ってー 📣❣️‼️ (りいな)
2017-03-30 12:09:34
こすもさま、けーたん様、皆様 こんにちは!😃

毎日の怒涛の更新❣️ ありがとうございます❣️
現地応援出来ない分、こすもさまの気合がいつも以上に感じられます❣️
まるで、現地に応援に行っているみたいに感じられる様に 多くの方々からの情報を毎日紹介
して下さり、こすもさまのおかげで家に居ながらこんな贅沢な状況を満喫出来て幸せです❤️

その上、素敵💓なコラ画、バナーまで❣️
ラムさんの作品 ステイゴールド❤️
優しい眼差しの中にも 秘めた闘志をのぞかせる羽生君❣️ 本当にいつまでも輝いていて❣️

tamakiさんの作品 蒼い炎❤️
バックは 太陽のフレアからの 爆発しそうな羽生君のパワーをイメージしているみたいです❣️

柊子さんの作品 ビックバン❤️
そして 弾けてください❣️〜 ナイスコメント💓 まさにそうです😃

絶対 外せない💓、応援団長( 鳥 ) ムーン君❤️
目力 凄い❣️ パワー 燃えたぎってますね❣️

昨日の女子ショートは カナダ勢🇨🇦 頑張ってましたね! てっきりロシア🇷🇺女子の名前が上位
独占!とばかり思ってました。
オーサーコーチも嬉しそうでしたね☺️
新葉ちゃん、納得の演技で 良かったです😃
舞依ちゃん、三枠、三枠というプレッシャーの中で最後のジャンプが残念だったけど、
羽生君を彷彿とさせるくらいに困難な状況の中で 勝ち取った出場なので、フリーでは
思い切った悔いの無い演技で 来年に繋げて行って欲しいです😃
理華ちゃん、怪我も癒えてなく、いきなりの出場要請で戸惑ったでしょう。その上、
ノーミスの最高の演技が続く最終グループに日本人一人… どんなに不安だったことか。
でも、絶対ミスしない!という強い心が見えました。この経験は彼女を更に強くすると
確信出来ました😃

〜今日名言ー 氷の上はありのままの自分でいられる場所〜
異空間だからこそ、ごまかしの効かない状況だからこそ、普段の絶え間ない努力と その時
にしか生まれない感情が 素直に表れるのでしょうか

〜応援コラ画〜
おかかさんの作品 ー ここまでくるとプロの作品としか思えませんね❣️ 人物、ムーン隊長、
ワードの配置、色のバランス〜💓と秀逸で ポスターにして飾りたいです❤️

ムーミンさんの作品 ー いつも物語が聞こえてきそうな優しい作品ですね😃
ムーン隊長がフェニックス〜 優勝🏅に返り咲いた羽生君❤️をイメージしてますね❣️

由鈴さんの作品 ー 金運福来❣️ ー 金くれ❣️ 金 ❣️
昨日の滑走順抽選での羽生君の目にメラメラと炎🔥が見えたのは私だけかしら〜💓
同じ目をしている様な〜💓

こすもさまの作品 ー それに応えるように 金メダルをムーン隊長が授与❣️
そうなって〜💓、いや、絶対そうなる❣️
こすもさまのコメントは今日も冴えてて、まるで、こすもさまのストーリーに引き込まれて
行ってるみたいです❤️

〜コメント欄お借りします〜
マッタリのママさん、ももいろのきりんさん、マロンさんのレポはとても嬉しかったです😃
私達の分もしっかり応援📣していただいて、しっかり楽しんできてください!😃

そして 今日は 私達は お茶の間で 全力応援📣ですね!😃
今夜は遅くまで眠れそうもないので、早くお邪魔させて頂きました。
こすもさま、お忙しいでしょうが よろしくお願いします❣️
今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😊
返信する
ゆづ君 普段通り! (ムーミン)
2017-03-30 13:08:08
こすもさん けーたんさん こんにちは 
世界選手権 怒濤の更新 
ありがとうございます。

ショート 普段の練習通り滑れますように!

ジャンプ成功しますように!

ゆづ君が思い浮かぶ演技ができますように!

心から祈ってます!
返信する
全力応援です (わこ)
2017-03-30 18:49:11
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

連日のきめ細かな情報、ありがとうございます。
現地から、マロンさん、ももいろのきりんさん、マッタリのママさん、お写真やレポ、ありがとうございます。

コラ画作品
らむさん ステイゴールド
tamakiさん 蒼い炎、ムーン隊長と共に
柊子さん ビッグバン
そして、縁起のいいハチマキムーン隊長

おかかさん GO YUZU GO!ムーン隊長、お花の上で、ゴールドくわえて待ってます。

ムーミンさん フェニックス 
パワー全開あふれてます。輝きが美しいです。

由鈴さん 金運福来 きます。きます。

そして、ムーン隊長が待っています。
星を渡る船に乗って、きっと応援の気持ち届いてます。(泰山木さんの思いも)

女子ショートもさすが世界選手権と思う内容でした。
新葉ちゃん、舞依ちゃん、理華ちゃん、応援してますよ。

男子も全力応援です。羽生君、本番で花咲きます。思い描く演技できます。

ヘルシンキの洞窟の中のサブリンク、洞窟の中だと、自然の氷で滑ってるみたいです。

こすもさん、ありがとう。
返信する
GO! ファイト! GO! (nonna)
2017-03-30 19:09:04
こすもさま けーたんさま 皆さまこんばんは!

いよいよですね!もう今からドキドキしております!

今日はお陰様でプラクティスのLIVE配信観ることが出来ました。有難うございました。練習を配信してくださるなんてヘルシンキも素敵なことをしてくださったと喜んでおります。曲かけでしたから1番の滑走はすぐ来て結構早いのですね。向こうは朝だし朝ゆっくりのゆづ君大変だったでしょうね。でもこれも平昌の時間に合わせているんでしょうね。ゆづ君の適応力凄いなぁと思いました。平昌対策万全ですね。

さあ いよいよですね!
後 4時間ほどですか…
ひたすら祈っております。どうぞゆづ君の想い通りの楽しいプリンスをご披露くださいますように…

ゆづ君!
GO! ファイト! GO!

こすもさま怒涛の記事、情報、動画本当に有難うございます。けーたんさま 沢山の情報収集有難うございます。

炎のムーン応援団長(鳥)君の登場!有難うございます。ムーン応援団長君の登場で胸が高鳴ります!
応援ご一緒によろしくお願いいたします。
力強いです! 皆さま念力届け~!です、
金メダルはムーン応援団長君が届けてくれますね!

おかかさま
綺麗なドーナツスピンのプリンスゆづ君有難うございます!

ムーミンさま
フェニックスゆづ君 金メダルが金色の月がゆづ君に降りてきているかのようですね!

由鈴さま
金運福来…福が来ますね!
大好きな眼差しです!
やるぞ!が漲って今夜はきっとですね!


どうぞ思い描く究極の演技をご披露くださいますように祈っております!

もう一度!ゆづ君!
GO! ファイト! GO!


返信する
GO! ファイト! GO! №2 (nonna)
2017-03-30 19:57:20
こすもさま けーたんさま 皆さまこんばんは!

大事なゆづ君の試合にバナーの応援幕のお礼が途中からになっていて申し訳ございません。
素敵なコラ画有難うございました。

ラムさま
Stay Gold ! 金色の文字が最高ですね!

tamakiさま
蒼い炎!ムーン応援団長君を肩に乗せられて
静かな闘志が漲っておられますね!

柊子さま
背中に輝く光を背負ってビッグバン出現ですね!
素晴らしい演技をご披露くださいますように!

みささまのツイの紹介有難うございます。
みささまいつも素敵なお写真や記事をUPしておられて有難うございます。こすもさま けーたんさま有難うございます。本当に素敵なお写真ですね。有難うございました。

いよいよあと1時間でテレビ放送がはじまりますね。
刑事君も 昌磨君も」頑張って!
ゆづ君てっぺん目指して頑張ってくださいね!

GO! ファイト! GO!

返信する
追記 (わこ)
2017-03-30 20:14:54
 こすもさん、こんばんは。
全力応援のコメントの中で、泰山木さんではなくて、木蓮さんでした。ハンドルネーム間違えて、ごめんなさい。

返信する
GO! ファイト! GO!no.2 (nonna)
2017-03-30 20:54:54
こすもさま けーたんさま 皆さまこんばんは!

あわててラムさまやtamakiさまや柊子さまにお礼を申し上げるのを抜かしてしまいました。どれも素晴らしい応援コラ画なのにどうぞお許しくださいませ。有り難うございましだ

ラムさま
Stay Gold!金色に輝く文字が素敵ですね!

tamakiさま
蒼い炎!ムーン応援団長を肩に乗せられて
静かに闘志を漲ぎられてられますね!

柊子さま
背中に輝く光を背負ってビッグバンの出現ですね。

どうぞ素晴らしい演技をご披露くださいませ!

あと少し!皆さまと思いっきり応援しましょう!
精一杯の念力を送りましょう!

こすもさまPCで数字が出てこなくてコメント何処かへ
飛んで行ってしまいました。ダブルになりましたら
どうかお許しくださいませね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事