羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手のスケート靴・動画その他

2018-04-16 01:30:00 | 日記
 karattoさんのツイより
 サマンサタバサさんより結弦くんのスケート靴
 特別展示スケジュール来てた(≧∀≦)

 ゆづ☆なつさんのツイより
 羽根見つけた✨(お写真)

 ハツさんのツイより
 しかし「平昌落ちの人ー」「ソチ落ちの人ー」とかって
 普通聞きます?本人が。あれえらいことですよ。
 そりゃ羽生様のショーだから羽生さんに落ちた人が
 大多数を占めてるんですけど、
 あれ「で?いつから俺に惚れてんの?」って
 言ってるわけでしょ?すげえなこの聞き方っておじさん慄いてました。

 Alexander SmirnovさんのFBより
 
 

 shaechez(シェリーさん)のインスタより
 More pics with some wonderful people at Yuzu’s Show.
 Family & Friends!

 

 Shae-Lynn Bourne(シェリーさんの)インスタより
 What a Joy it was to perform in and
 choreograph for Yuzu’s show

 

 rudkovskayaofficial(ヤナさん)のインスタより
 Between two legendary 2 time Olympic champions
 
 

 plushenkoofficial(プルさん)のインスタより
 One circle, one family
 動画をあげてくださいました。

 
 -----------------------------------
 Minoru Sano Continues with Wings 2018

 

 CiONTU Day 3: Sing, Sing, Sing
 Yuzuru Hanyuさん
 ※これ、すご~く見たかった。
 
 

 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハビエル動画・素敵なお二人~ | トップ | 動画、その他 cww »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CWW楽日 (あきなお)
2018-04-15 22:20:48
こすもさん、みなさん、こんばんは。

夢のようなゆづ月間。
連日、たくさんの情報をありがとうございます。

CWW楽日、行って参りました。
自力では取れなかったチケットでしたが、ご縁とつながりのお陰で、観戦することができました。(心から感謝します。)

アリーナ席の前から6番目、ステージの斜め後ろから、ゆづくんの後ろ姿を見られるという幸せを堪能しました。
時おり、後ろを振り向いてくれるのも嬉しかった!
振り向く度に響き渡る歓声!
はい、わたしも叫びましたとも。

公演中、度々会場内にいるわたしたちだけではなく、ライブビューやテレビ放送で観ている方々へのメッセージを送る気遣いを見せていたのが印象的でした。
わたしたちファンにとことん寄り添った対応、そして、なかなか会場に足を運べないファンの状況も理解していることをうかがわせる発言に、改めて頭が下がる思いです。

素晴らしいショーの感想を語りたい気持ちはヤマヤマなのですが、今日は、ゆづくんの最後のあいさつの中の発言について。


「何度も死にたいと思った」


帰り道、ずっとずっとこの発言の意味について考えていました。

ゆづくんは、今日も言っていました。
「自分の発言したことは、自分の耳が聞いているから心に残る」と。

だとしたら、今日の発言は、あくまでもそのあとの「生きていてよかった」の言葉につながるものなのではないかと。

平昌五輪でのインタビューでの「幸せをたくさん捨ててきた」の発言も、その後の「(金メダルをとって)幸せを掴みました」の前段の発言ではないかと。

賢いゆづくんが、思いに任せてマイナスな発言をするはずがありません。
心をえぐられるような思いを乗り越えたからこそ、生中継のテレビ放送がある楽日に語った本音だと理解しています。


ゆづくん、同じ時代に生まれてきてくれてありがとう。
スケートを続けてくれてありがとう。
金メダルをとってくれてありがとう。
今回のアイスショーを企画してくれてありがとう。
そして、現役を続けると言ってくれて、ありがとう。
これからもずっと応援しています。


レポートをあげてくださった皆さま、ありがとうございました。
明日、少しだけ感想をコメントさせていただく予定でいます。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
これからもずっと応援し続けます! (篤姫)
2018-04-15 23:59:18
こすもさん、皆さん、こんばんは。

こすもさん、体調はいかがですか?
お疲れとまた、暑い日、涼しい日の繰り返しで
体調も崩しますよね。そんな中、こうして毎日、ブログを更新して頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m

3日目 千秋楽、終わりましたね。昨日、今日は観に行けず、先ほどCSを観終わり、何とも言えない気持ちです。
平昌では手の届かない偉大な人にみえたゆづ君でしたが、この3日間ですごく近い存在に感じられて、とても嬉しくもありました。
初日に観に行った日は、何だか昔のゆづ君に会いたくて「覚醒の時」を観たりしました。

こすもさん、そして皆さんと気持ちを分かち合えて本当に嬉しいです。

コメント欄をお借りしますm(_ _)m

tamakiさん、お久しぶりです!お声がけありがとうございます!
tamakiさん、丸ちゃんさん、おかかさん、
ももいろのきりんさん、ライブビューイング、
いかがでしたか?
ムーミンさんもでしたよね?
りいなさんの「ゆづ君の笑顔が心のビタミン」という言葉、同感です!!

マッタリのママさん、由鈴さん、良いお席で
良かったですね。
そしてテレビでしたが、ゆづ君の最後の言葉に
私も動揺しました。
でも人間、誰もが生きていれば、辛くて、忘れたい事や考えたくない事ってあって〜でもそれが
本当に辛いと言葉に出来ないけど、言葉にしてくれたゆづ君。
柊子さんと同じ気持ち「生きててくれてありがとう」という想いでいっぱいです。

そしてゆづ君が引退したら?本当に寂しいだろうなとずっと思っていましたが、いやいや、引退してもずっとゆづ君の人生を応援していっていいんだ!ずっと幸せを願い続けていけるんだ!そう思ったら、私も幸せな気持ちになりました。

とてもほっこりするステキなアイスショー、
本当に羽生結弦というスケーターに巡り会えて
幸せです。

長々とすみませんm(_ _)m
映画館でのライブビューイング (わこ)
2018-04-16 00:24:05
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
今日、映画館で、ライブビューイングを見ることができました。画面も大きく、音もいいし、臨場感もあり、足元が冷えなくて、ゆったりと見ることができました。

金メダルおめでとうも一緒に言いました。ハビエルのお誕生日の歌もそっと、歌いました。無良君の演技を見ながら、いい先輩で、ありがとうと思いました。

プルシェンコさんとのトークは、興味深かったです。プログラムも素敵でした。ジョニーさんのアベ・マリアと赤いドレスのプログラム、美しかったです。

ジェフとシェイリーン・ボーンの確かなスケーティングは、見ていて、心地よいです。川口さんとスミルノフペア、何気なくものすごい技をしていて、驚きました。

個人的には、佐野稔さんのスケーティングが見られて、感激しました。

また、もちろんジャンプが跳べる足首の回復を願っていますが、羽生君の、ステップ、スピン、スケーティングで、見せるプログラムは、切望していましたので、嬉しかったです。特に今日のプログラムは、嬉しかったです。

最後の羽生君の挨拶の内容に、衝撃を受けましたが、一つの問題提起をしてくれたのだなと思いました。悪しき慣習が、小さくなりますようにと、心から思います。

現地、テレビでのライブ、映画館66ヶ所での、ライブビューイング。同じ時を過ごせて、本当に幸せでした。呼びかけも、忘れずにしてくださって。テレビ朝日さんの協力もあり、素晴らしい時間でした。
やっぱり、フィギュアスケート見るのが、私は好きだわとあらためて、感じることができました。ありがとう羽生君。

こすもさん、連日のブログ更新ありがとう。ライブビューイングの画面の右端の羽は、ムーン隊長の羽のようにも見えました。そして、私も、1枚の綺麗な羽を拾いました。

時は流れて、何かが終わり、それはまた新しい始まり。CWWの最後の曲のように、また、何か始まっていくのですね。
WWC (YURI a)
2018-04-16 01:00:03
皆様 はじめまして。
いつも、情報やコメント楽しく拝見させていただいています。

今回のWWCは、初日は現地で、今日はライブヴューイングで観ました。
羽生くんの近況がわからなかったので直接元気そうな姿を見ることが出来て嬉しかったです。

で、私も最後にお話していた
「何度も死のうと思った」
という言葉に考えさせられてしまいました。
羽生くんが大勢の人が聞いていると知っているあの場で言った意味は、
何なのだろう?と。
羽生くんは、自分だけなく自分に関係がある人たちが傷つくのが辛いのではないかなと思い至ったのです。
そして、自分と同じような辛い思いをこれからの人たちに味あわせないでと言うメッセージかなと思った次第です。
さらに今辛い思いをしている人たちに味方はたくさんいるから頑張ってって言っているのかなとも思いました。

それにしても、色々あったにもかかわらず真直ぐに生きている姿は素敵です。
私は年上ですが見習いたいです。

いつまでも応援してます。夜分遅くにお邪魔しました。
羽生結弦さん、生きててくれて良かった! (静岡県民です。)
2018-04-16 01:59:31
コスモさん、みなさん、今晩は。いつもありがとうございます。
羽生結弦さんの何度も死のうと思ったという言葉を聞いて、心臓が止まりそうになりました😵
泣けてきましたが、生きててくれて本当に良かったと思いました。
生きててくれて本当にありがとうと思いました。
これからもずっとずっと羽生結弦さんを応援していきます。
コスモさんのブログもこれからも楽しみに読ませてもらい、応援していきます(^^)
いつもありがとうございます😊
心の扉 (との)
2018-04-16 11:11:15
こすもさん、けーたんさんみなさん、こんにちは


体調の悪い中たくさんの写真やツイ、動画に情報をありがとうございます。


もう、ゆづ君の楽しそうなこと。笑顔いっぱい!!
で、先輩スケーターの皆さんの、愛情溢れる様子。それが何よりです


びっくりなのは、、、、えっ?て
ゆ、ゆづ君がそんなことを?、、、、、、
しゅ、しゅ、週刊誌を読んでるなんて〜!!!ショック〜
って、おいおい!!ショックはそこじゃないだろうって

そんな風に思っていたことがあったなんて
嫌なこと辛い事が入って来るのは、ゆづ君が心の扉を閉じなかったから。辛かったら閉じてしまえば嫌な思いは少しでいい。
でも、私のようにひっそりと応援しようとしてる人の声も聞こうとした。だから、何でも嫌な事も届くんだね。
繊細で弱そうだけど、決して心の扉を閉じなかった、それがゆづの強さだね。
佐野先生が言っていたなぁ、演技にはその人の人生が出るって
死にたいほどの辛い思いした事が、それが同じ様に辛い思いをしてる人たちの救いになって、楽しみや喜びになった。
ゆづ君の悲しみや辛さは、演技を通してみんなの感動となり、幸せとなってゆづ君に帰ってきたんだね。
きっとね、ゆづ君はそれが分かったのだろうと思う。

これから何があっても、演技を通して私達に届けられたものは、感動となってゆづ君に幸せとして返すよ。それだけは言う!


コメント欄お借りします
静岡県民です。さん、篤姫さん、マッタリのママさん、由鈴さん、ミッフィーさん、きょうこさん、あきなおさ、CwW行けてよかったですね!!レポありがとうございました。

りいなさん、ムーミンさん、丸ちゃんさん、tamakiさん、わこさん、ライブビューイング行けてよかったですね!!

丸ちゃんさん、ゆづキューピーのコメントありがとうございました。



佐野先生の動画ありがとうございました。とっても楽しそう
二人の無良君いじりが♪
そしてそして、ロミジュリ衣装でsing,sing,sing!!うっわーーーです。ありがとうございます。


こすもさん、風邪の具合はどうですか。柊子さんも良くなったかな。うちはチビが風邪で看病中でした。で、映画館は諦めました。こすもさんのブログで幸せをもらってます♪♪♪
早く良くなります様に。ではまた〜
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-04-16 14:29:04
羽生選手のプロヂュースCWW、本当に素晴らしかったですね。トークショウーだけなんてとんでもなかったですね。私も無理してでも行きたかったです。
残念!ただ、動画は全部見ました。綺麗で、ゆづ君の人生そのものが凝縮されたもう、ゆだれものの内容ですね、もう、販売して欲しいものです。
体調もまだすぐれない感じですが、少しずつ良くなってます。ただの風邪ですので、でも油断するとまだ喉が痛かったり・・皆様も体調には気をつけてください。
また、なかなかコメントのお返事ができずに申し訳ありません。少しずつお返ししていきたいと思います。

あきなおさん、こんにちわ
CWW楽日・・本当にあの素晴らしい瞬間を見届けられてうらやましいです。良かったですね!
前で見られるお席は本当に格別ですね!
あきなおさんの嬉しそうなお気持ちが伝わってきました。ゆづ君の気配りは、本当に心の繊細さというかあれだけの配慮が出来る人は色々深く考えてくださるからだと思います。だからこそ、傷つく部分も多いでしょうね。無神経は人はうらやましいと誰かがつぶやいてるのを思い出しました。
「何度も死にたい」この言葉も私も衝撃でしたが、でも、本当に苦しくて悩んでつらい時ほど人は語らないと思うんですよね。何か、ここまできてふっきれたものがあったのではないでしょうか?やはり、人は弱みを見せたくないですからね。語るという事はつらかったけれど皆様やスタッフ、尊敬する人達など含めて、ともに乗り越えられたんだと言いたかったと思うように解釈しています。
あきなおさんの、おっしゃることも、確かですね。私もそう思います。コメントありがとうございました。

篤姫さん、こんにちわ。前にもコメント頂いてお返事できずにすみません。(ちょうど熱が出て喉が痛くて何もする気持ちがおきな時・・)
篤姫さんも、楽しめてよかったですね。
確かに、金メダル連覇したゆづ君は、もう、遠い存在の人になってしまったかと私も思いましたが、動画を見て・・あっ、最初の初めて見たゆづ君がいると思いました。親しみのある、なんとも言えないほんわりしたゆづ君がいてよかったです。
こすもさん、そして皆さんと気持ちを分かち合えて本当に嬉しいです・・私も篤姫さんと分かち合えた事嬉しく思います。昔を思い出しますね!!
本当に長いお付き合いですからね。感無量です!
オリンピック以来、そして帰国してから、ずっとお顔を見ないと寂しくなりますが、あらためてゆづ君の顔をみると本当になんて表現していいのか、ほっとしますね。あの優しいお顔・・どんな事があっても皆さんで守っていきたいものです。
コメントありがとうございました。お体大切になさってください。(エレクトーン頑張ってください)

わこさん、こんにちわ。お元気していますか?
ライブビューイング、素晴らしかったと思います。
わこさんも楽しめて本当に良かったですね!
ゆづ君のライブ、そして競技大会、アイスショーすべて心に必ず残りますね。私は今なかなか見にいける状況ではないので、でも、まだまだ時間はありますので必ず一気に見に行けるよう努力しています。
しかし、本当にゆづ君は人に感動を残しますね。
私が一番嬉しかったのは、tamakiさんもおっしゃってくださったムーン隊長の羽の事です。
「ライブビューイングの画面の右端の羽は、ムーン隊長の羽のようにも見えました。」
ムーンも、ずっと私のブログを始めてから応援団長として頑張ってきたのでムーンも本当に喜こんでいると思います。心からありがとうございます!
そして羽を一枚・・なんか記念になりますね。
CWW一つの区切りというかゆづ君のスケート人生のすべてなんでしょうね。これからのゆづ君の人生はどんな人生なのか・・楽しみです。
コメントありがとうございました。

YURI aさん、はじめまして、管理人のこすもと申します。最後の言葉は、色んな意味合いがあって、それぞれの方がどう受け止めるかは、受ける側のゆづ君を見てきた歴史の答えだと思います。
どれが正解なのか、本人に聞いて見なければわかりませんが、自分の心の闇や痛みを語ったという事、また生きてよかったという言葉の中には、色々な意味があるのでしょうが・・口から語ったという事はおそらくゆづ君の性格上、ある意味昇華できたからではないですかね?また「自分と同じような辛い思いをこれからの人たちに味あわせないでと言うメッセージかなと思った次第です。」それも含めてかもしれませんね。また、これからも楽しんでください。コメントありがとうございました。

静岡県民さん、こんにちわ
コスモさんのブログもこれからも楽しみに読ませてもらい、応援していきます(^^)・・
この言葉すごい、嬉しかったです。
とても力になりました。いつもお優しい言葉をかけてくださりありがとうございました。

とのさん、こんにちわ
もう、ゆづ君の楽しそうなこと。笑顔いっぱい!!
で、先輩スケーターの皆さんの、愛情溢れる様子。それが何よりで・・
本当に、幸せそうでしたね。かなり前ですが、ある雑誌で抗議していたのを覚えてます。いやとにかく本当にひどい雑誌の内容をアンチがさらしてましたし、もうどうしようもない世界ですね。雑誌が売れれば人なんて傷つこうがおかまいなし・・そんな世界なんでしょうね。光が強ければ強いほど闇の部分も恐い感じに思えるのかな~、まったく凡人が一番幸せって語ってるのはこうゆう事かしら?
sing,sing,sing・・このプロやってくれないかなーってずっと思っていたので嬉しかったです。見られて!あ~、とのさんもお孫さんの看病でいけなくなってしまったんですか?まあ、お孫さんは良くなられましたか?私は、お腹のほうもやられましたね。というより最初、お腹にきて、喉がすごーい痛くて咳がなかったのが幸いです!この温度の変化でしょうね。とのさんも、気をつけてください。
コメントありがとうございました。



生きてこそ (由鈴)
2018-04-16 14:32:07
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんにちは〜( ̄ー ̄ゞ-☆

こすもさん、沢山の情報やお写真をありがとうございます🎵
佐野先生の衣装、マギー司郎さん?
いじられる無良さんかわいいですね🎵…良く考えたら結弦君が持ってない「四大陸王者」なんですよね…本当に良きお兄ちゃんですね🎵織田さんも🎵次は滑ってね〜🎵

訂正です。
前ページの一番のコメントで思いっきり変換間違えてます…「悲壮」ではなく「悲愴」です…何年ファンやってンだよ…私(←09年の全日本から…ノハズ。)ありえねえ。結弦君ごめん。

昨日は春日部のイオン(朝9時の時点で残席「◯」)、行けば良かった❗Σ(T▽T;)❗思いっきり後悔です…。ろみお〜💦
…まあね、60型のテレビでまったり観賞いたしました🎵かわいい。

CSテレ朝2では四時間の放送でした。
LIVE中継終了後、結弦君のメドレー演技の✨ノーカット3日分✨(≧▽≦)アリガトウ❤️とフィナーレのカット有り…最後の独白後半カットです。仕方ないですね。(放送はちゃんとありましたよ。)
多分5月の放送でも抜かれるんじゃないかな。

結弦君の言葉、決して「ネガティブ発言」ではありません。先に書かれてる方が仰る通り心境を語る上での発言ですよね。「今はとても幸せだ、生きていて良かった」と。
結弦君は本当に強くなる為に心を開いたのだと思います。私たちファンを受け入れてくれたからこその言葉だと思います。

一言一言、良く考えながらファンを動揺させない様に言葉を選んで語る姿がなんとも愛しいですね。

私たちは*お花畑*でいいじゃないですか。

結弦君を受け止めてあげるふわふわのお花畑でいいじゃない。

結弦君が笑顔で*ごろ〜ん🎵*ってしてくれればいいなあ。
そんな場所でありたいですね。

結弦君、生き抜いてくれてありがとう。
まだまだ受けた心の傷は癒えないし、これからも傷は増えてゆくけれど、結弦君には沢山の繋がる人たちがいます。
応援してるファンも世界中に沢山います。
だから大丈夫。
君の未来は光に溢れてるのだ❗❗

結弦君、素敵な公演をありがとう。
Continues〜次もチケットが取れれば絶対に行きます…出来れば関東で。←我が儘σ( ̄∇ ̄;)東北もOKだ!オイオイ💧

あ、ハビさん、お誕生日おめでとう🎵(* ̄∇ ̄*)🎵モウスギチャッタケレド。

…支離滅裂ですみません。
本当にロミオなんだもんな〜…しかも「旧」…ウニャー💦

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

…そう言えば私、多分フモフモさん見ました。
グッズを並んで買う男の人もいるんだ(転売屋ならもっと早い時間に来るハズ)…って思ったんですよね。…身長190cmの細マッチョの人σ( ̄∇ ̄;)
クリファの状況から言って多分。
クリファ、デザインが凄く綺麗ですよ❤️

転売と言えば、プーさんまで高騰してる💦…呆れた。

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんに何か良いことがあるといいなあ…と思います🎵

またお邪魔しますね〜🍅(^_^)/ "🍅

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事