羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

天と地のレクイエムの作曲家、松尾泰伸さん~

2015-07-08 11:16:35 | 日記
 天と地のレクイエムの作曲家、松尾泰伸さんのブログより

 フィギュアスケート 男子シングル

 オリンピック金メダリスト 羽生結弦選手 、

 2015-2016エキシビション新プログラム 楽曲に、

 Yasunobu Matsuo ヒーリングピアノ3rd.アルバム

 『紫のルン』収録曲から「3・11」が選ばれました!

 「3・11」ショートヴァージョン副題として、

 「天と地のレクイエム -
  Requiem of Heaven and Earh」を命名。

 松尾泰伸さんのブログはこちらになります。

 クリックすると拡大になります。↓

 

 

 

 (お写真お借りしました。有難うございます!!)

 ※羽生結弦選手「天と地のレクイエム」出演番組

 2015年7月11日(土) 13時00分~15時55分 BS朝日「ファンタジー・オン・アイス 2015 in 神戸」

 2015年7月18日(土)16:00~17:25 ABC朝日テレビ「Fantasy on Ice 2015 in Kobe」

 松尾泰伸さんのブログより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 キャプションコンテスト
 ☆ショーンが入賞しました!

 Winning Caption:入選

 “You get a quad, & you get a quad, & you get a quad, & YOU get a quad,
  quads for everyone!” Sean Rabbitt, USA Figure Skater

 
 こちらです。

 Honorable Mention:佳作

 “Give that Pooh to me!!!” Quyen Thuy Tran

 「あのプーさん俺にくれ~」
  Quyen Thuy Tran

 Sean Rabbitt [兎]さんのツイより
 Wow, I never win these kind of contests, that's exciting! Thanks

 オォ~、このようなコンテストで賞をもらったことがないんだ、
 驚いてるよ!ありがとう!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 覚え書きあれこれさんのブログより
 本当にいつも、楽しくて素敵なブログです!!

 これだけはちょっと言いたい:「メモリアル」と「ライフサポート」

 一部紹介いたします。

 表紙の羽生選手のお写真、とっても素敵。

 けど、タイトルの「クワドラプル」って何?あ、QUADRUPLE のことか。
 どこの発音だとこういうカタカナ表記になるんだろう。
 英語だと「クワドループル」が一番近いと思うんだけど。

 まあいいか。

 最近、本当にスケート関係の出版物が多いなあ。
 特に羽生選手を表紙にしたものが。
 ジェフリー・バトルも驚いてましたね。

 続きはこちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2015 FaOI幕張~YUZU!
 yuzurinさんが動画を上げてくださいました。

 こちらの動画です。

 150707 彼のスニーカー
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。

 こちらの動画になります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 トレーニング合宿に参加しないプルシェンコ

 二度のオリンピックチャンピオンであるロシアのフィギュアスケート選手、
 エフゲニー・プルシェンコは、トルコでのトレーニング合宿に参加できない。
 これについては、同選手のコーチであるアレクセイ・ミーシン氏が、
 スポーツ専門通信メディア「R-スポルト」に明らかにした。
 (ロシアナウより)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「金沢の水」に異物で自主回収

 FaOIでお土産に買われた方いらっしゃいませんか?

 動画があります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 大人気の羽生結弦 世界フィギュア2015 SP後 中国のニュース
 dudutest5454さんからの動画です。

 羽生選手がシェイシェイが・・可愛い!!
 日本語でお手紙書かれるのには驚きでした。

 

 羽生結弦
 山下みさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【羽生結弦】 高鳴る 【MAD】 Yuzuru Hanyu
 hana satoさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦【MAD】世界は恋におちている
 kottymaru sanさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は七夕・・ゆづ君へお願... | トップ | フィギュア選手、引退後の様... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画祭り (きなり)
2015-07-08 13:43:16
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんにちは

ジャパンオープンの先行抽選に破れてやさぐれてるきなりです。
ゆづ小町さんみたいに獣になってしまうかも(笑)
2次抽選がんばりますっ!!真央ちゃんを生でみたい!!

たくさんの動画UPありがとうございます。
「謝謝」と言ったゆづさまがかわいい♪
今日は夜勤でもう1回寝なきゃなので、またゆっくり他の動画や記事を堪能させていただきますね。


=コメント欄おかりします=
ももいろのきりんさん
福間さんに無邪気にお願いした羽生選手についてのコメントに、納得&恐怖&笑でした。
「羽生くん突然だけど明日ロミジュリ滑ってね♪音源は違うしアレンジも違うけどね♪あっ練習は明日10分でね♪ミスはダメだよ♪」

怖ーっ!!
こんなニュアンスのことをサラッと言える羽生選手すごいです。ホント無邪気!なんの邪心もないからサラッと言えるんですしょうね。
福間さんならできるって信じてたのかな!?
それをまたなんでもないようにサラッとやってしまう福間さんもホントすごい!
明日ロミジュリ滑ってね♪練習は10分でね♪と言われて「え!?(汗)」と思いながらも、持ち前の負けず嫌いと根性で意地でも滑りきる羽生選手も見てみたいー。誰か彼に無茶ぶりしてくれないかしら(笑)

コメント欄ありがとうございました。
返信する
台風! (あや)
2015-07-08 17:42:35
こすもさん、けーたんさん、皆さんこんにちは。

今日も雨模様です。
ひまわり8号が7月7日(火)から運用開始になりましたね。
今現在、三つの台風がとらえられているようです。
8号は大幅に観測機能が向上して予報機能のアップが期待されています。
より早く正確な情報を得ることができ、被害により命を脅かされる度合いが低くなることを
切に望みます。

今日も更新をして下さり有難うございました。

【 天と地のレクイエム 】作曲家 松尾泰伸さんのブログより
先ず、お写真が、なんとも可愛い花ですね。初めてです。こんなに羽生さんにぴったりなお花!
松尾さんのお言葉の一つ一つが心に沁みました。
「あのときのことをわすれないでください。」この曲を演奏される時、
私たちにこのメッセージを投げ掛けていらっしゃるのですね。
羽生さんの渾身のEXプログラムが早く見たいと一層思います。


【 覚え書きあれこれさんのブログ 】
日頃、何気なく使い、読んでいるカタカナ、随分トンデモナイ~~なのですね。
メモリアル・・・memoria は亡くなった方のためのものに使われる。
縁起でもない~くわばらくわばら・・・そういえば斎場に行くとメモリアルホールって書いてありますね。
ライフサポート・・・日本では、人生でのいろんなサポート。
英語では・・・生命維持装置・・・そうなんですか。ケアマネさんとか生保レディーが使っていそうです。いやいや、勉強になりました。やたらとカタカナ使わないで日本語でいいのに…

覚え書きあれこれさん、素敵ですね。共通点を二つ見つけて少し嬉しい気分になっています。
ビートルズ、MAX MARA 語学はもう少しちゃんと真面目にやっておくべきだったと反省…。

また、ブログ覗かせて頂こうと思います。(^_^)


【 Hana satoさんのMAD 高鳴る 】

作り手さんのゆづ愛がつたわってきて、切なく熱い想いがジーンと胸に湧き上がってきました



中国のファンの方々は大陸的でストレートな感情を羽生さんに投げ掛けていらっしゃる様ですね。日本語でお手紙を書かれるなんてすごいですね。それこそ、漢字は日本とはかなり意味が違いますし、「手紙」はトイレットペーパー、「愛人」は妻の意とか、違っていたかしら?
一生懸命、心を込めて書かれたのでしょうね。

世界各国のファンの方々から熱い視線を一身に受ける羽生さん、
どんなお気持ちなのでしょうね。

熱い視線と言えば、ムーン隊長は恋の季節なんですね。
15日前にキス攻めに遭わないことを祈っていますよ。
こすもさんとムーン君のやりとりが、とても楽しいです。可愛いのでしょうね~。
トウモロコシ半分〈ひ鳥〉で食べちゃうのですか?
食欲も凄いですね(^_^)
今日は黄色くてとても甘いクリーム西瓜を頂きました。
ムーン隊長は西瓜も食べるのですか?

それでは、この辺で。
そうだ、きなりさん、なんだかとっても楽しめました。
蘇生室に入院したり、看病側にたたれたり、穴を掘ったり…
どうかお元気で、楽しいコメントをおねがいします。( コメント欄お借りしました。)

こすもさん、どうも有難うございました。
返信する
キャプションコンテスト (おかか)
2015-07-08 18:48:16
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは。
こすもさん、お返事、とっても嬉しかったです。でも、毎日たくさんのコメント、睡眠時間優先で、お返事パスして下さいね。

「松尾泰伸さんのブログ」
ブログの文字がとっても大きく、松尾さんのオーサーパパを彷彿させるお身体と相まって、それだけでお人柄がわかる気がします。
素敵な人は、お互い引き合うんですね。

「キャプションコンテスト」
まさにこのポーズ!
「あなたは、羽生結弦に落ちる~!落ちる~!落ちる~!」と魔法をかけられてしまいました。
子供の頃からフィギュアファンで、羽生くんも前から見てたはずなのになぁ。

「覚え書きあれこれさんのブログ」
ブックマークして、楽しみにしてるブログです。
よくT-シャツの英語が変な意味のってありますが、雑誌のタイトルでもあるんですね。

「動画 彼のスニーカー」
この番組、子供達が見てたのですが、全然気づかず。
羽生くんの身につけてる物、すぐ判明されますね。すごいなぁ。
それを、すぐシェアして下さるファンの方々に感謝です。

動画もたくさん、ありがとうがざいます。
夜中にこっそり、ゆっくり、にまにま、見ます。

コメント欄、おかりしますね。

ほっしーさん、hanamaruさん、みおちくしさん、柊子さん、神戸の感想にお声かけありがとうございます。
ほっしーさん、「なでしこジャパン」の愛称の発表の日、知りませんでした。教えて下さってありがとうございます。
柊子さん、私あつかましいので、神戸のレポのみなさんにって言われてるお礼、
自分にも言って頂いてるって思ってます。気にして下さってありがとうございます。

kokoroさん、神戸のレポ、ありがとうございました。
SEIMEI、わたしも双眼鏡を持って行ったのに、夢中で使えませんでした。
ライトの演出なしでも、絶対すごいですよね。

ラムさん、フェイスタオル、おめでとうございます!!
お顔のアップがどれくらいの大きさかわかりませんが、
そのまま使って「間接キ○(以下自粛)」して変な人になりたいな。

ももいろのきりんさん、コラボのお願いのスケートでの例え、めちゃくちゃよくわかりました。
私もフリル中道派なので、「諦めじゃありません。悟りです。」に笑っちゃいました。

LOVE_CHILDさん、姫路城のご案内のお返事待ち、なんかどきどきするのわかります。
神戸に来てるってだけで、どっかで会えるかもってどきどきするのに。(実際見かけても、固まっちゃうかな。)
めばちこ、私も方言って知りませんでした。

わこさん、以前のコメントでもお衣装のひらひらで、スピードがよくわかるってコメントされてて、あ、同じ!っと。
どちらかと言えば、シンプル派なのですが、スピード感がよりわかるのが、生地のひらひらなので、すてがたいし。
他にスピード感を感じられるデザインをかってに試案中です。

やさぐれてるきなりさん、私のチケ運、貸出ます!!
関西のみ、しかも1年に1回しか発動できないので。
今回、参戦される方、みなさんによい結果が訪れますように!(転売する人除く)

こすもさん、今日も、たくさんありがとうございました。



返信する
ありがとうございます! (らぼりん)
2015-07-08 20:30:16
こすもさん、皆さん、こんばんわ~♪


きなりさん、イチゴミルクさん、ゆきゆきさん、蘇生室で数日間過ごさせて頂きました。
勝手に床を掘って、掘って、掘りまくって大きな穴を作ってごめんなさい。

宮城のお米で炊いたふっくら美味しいご飯に新鮮な卵を用意して下さっていたのでTKGをお腹いっぱいご馳走になりました。
ありがとうございました♪

醤油はお礼に和歌山は湯浅町(醤油発祥の地です)のを置いておきますので、蘇生室をご利用の方はどうぞお使い下さいまし(^m^)。


そして!

私の(拙いレポ)に対してあたたかいコメントを沢山頂戴していて、びっくり&嬉しくて泣いてしまいそうです。
こすもさんからも身に余るお言葉を頂き、感激しています。
こすもさんのお人柄がこのようにお優しい方々を引き寄せるのだなぁと・・・改めて感じましたデス。

皆さん本当にどうもありがとうございました。

本来ならお一人おひとりにお礼を申し上げなければならないのですが、まとめてになってしまってごめんなさいね。


で、レポを読ませて頂いていて、かぼすさん、ご飯たけたよさんと私、(4日の昼公演)3人めっちゃ近い席に居てた事になりませんか?
ニアミス!と思ったのですが。。。
ご飯さんの『ありがとう』と書いたバナーって黒っぽい生地に赤い文字かしら?
そのバナーなら私の左斜め前で目撃したのですが。。。(このコメントをご飯さん読んでくれるかな?)

近い席でファミリーの皆さんと感動を共有したのだと分かって今更ながら心にじわじわ来るものがあります。

今週末の放送がますます待ち遠しくなりました!!


◇松尾さんのブログ&お写真

松尾さんも4日の昼公演をご覧になったみたいですね。
氷のトラブルで終了が遅くなったから夜公演との間があまりない状況だったかと思うのですが、羽生くん身振り手振りで沢山お話された様子が写真からわかりますね。

『あのときのことをわすれないでください』

この言葉を胸に長岡でも思いの丈を込めて『天と地のレクイエム3.11』を滑るんですね。

私も『忘れないように』出来る事を続けて行こうと思います。

それにしても松尾さんからのお花が可愛い!
ぷーさんとレクイエムの衣装と同じグリーン&白の風船がいっぱい。
松尾さんなかなかやるなぁ~。


◇覚え書きあれこれさんのブログ

気付かないけど、普段から変な英語(単語)を使ったりしてるんだろうな~。
和製英語もありますしね。
あ~、英会話をちゃんと習っておけばよかったな~。
今、私の中でこれが一番後悔している事かも(苦笑)。


ではでは、そろそろ家事をしないと!
こすもさん、けーたんさん今日もどうもありがとうございました。
返信する
知らなかった (hanamaru)
2015-07-08 20:52:00
こすもさん、皆さん こんばんは。

国別での仮面のプレゼント、私もびっくりしました!
・・・と同時にすごい~~(@o@)と思いました。
衣装の模様を模してありましたよね。
衣装の模様のスマホケースも見たことあります。
殿のダースベーダーのマスクもファンからのプレゼントだとのことですし、皆さんほんとすごいです!
こすもさんのきのこ椅子エピソードがなんとも微笑ましいです♪
きのこカットじゃなくなったからお蔵入りってもったいないですよ~。
幸せを呼ぶフラミンゴと一緒にぜひいつかプレゼントしてください。
幸せを呼ぶぬいぐるみはけしてセンス悪くないです。
きっと喜んでくれると思います(^^)


今日もたくさんの記事&動画をありがとうございます♪
今日は知らなかったことがたくさんで大変勉強になりました!

恥ずかしながら、松尾泰伸さんのことも「3・11」のこともこちらで知るまで全く存じ上げませんでした。
ご自分でも「癒しの音楽家」とおっしゃっていますが、他にも聞くだけで心が洗われるような素敵な曲をたくさん作っていらっしゃっる方だったのですね。
(ショッピングサイトで少し視聴させていただきました)
「ルン」とはチベットの言葉で「風」とか「気」という意味だそうで、「紫のルン」のほかに「黄色いルン」「赤いルン」などがありました。
早速CDを何枚か買わせていただこうと思います。
羽生選手が選曲してくれたおかげで「3・11 東日本大震災鎮魂曲」や松尾さんという素晴らしい音楽家の存在を知ることができて心から感謝です。

キャプションコンテスト
ショーン選手おめでとうございます♪
「You get a quad, & you get a quad, & you get a quad, & YOU get a quad, quads for everyone!」
って訳すとどんな感じなんでしょうか?
翻訳サイトを使ってもイマイチよくわかりませんでしたσ(-c_,-´。)
けーたんさん、メイプルさん・・・どなたかよかったら教えてくださいませ。
ショーン選手といえば、東日本大震災の時にチャリティーショーを開いてくれていたということをつい最近知りました。
日本をすごく愛してくれて日本語も勉強してくれているとか。
全く知らなくて本当にごめんなさいです(T_T)

覚え書きあれこれさんのブログ
「メモリアル」、「ライフサポート」
何気なく使っていますが本来の意味を知ると・・・
いや~~っ!「日本代表メモリアル」って怖すぎる~~(゜Д゜;)
カタカナになった時点でもはや英語ではないと解釈していた方が良さそうですね。
くれぐれもアルファベット表記にはしないようお願いしたいです。

2015 FaOI幕張~YUZU!
オープニングもエンディングもキレッキレです♪
幕張での羽生選手は、こすもさんが目の前で見て「死亡!」してしまった(笑)Vertigoとドアーズで観客を驚かせることをとっても楽しんでいるように見えますね。
きっと誰もが腰振りのところだけ鮮明に覚えてるという状態だと思いますよ(笑)
私が幕張に参加できてたらきっとそうです(〃▽〃)

150707 彼のスニーカー
ちょうど今、新しくスニーカーが欲しいなぁって思ってたところなので、お揃いにしてしまおうかとたくらみ中です♪

トレーニング合宿に参加しないプルシェンコ
メディカルチェックを受けてないので参加する資格がないといわれていますが、プル様的にはどうなんですかね?
「えぇ~?参加できないの~?」 なのか、
「別にいいも~ん」 なのか。。
多分後者のような気がしますが(笑)
試合にしても出場するかどうかは本人の判断とのことなので、もはや「好きにして構わない」状態なのでしょうね。

世界フィギュア 中国でのニュース
中国での人気、凄まじいですね。
「謝謝!」の声がちょっと高めでかわいいです^^

「高鳴る」&「世界は恋におちている」
羽生選手って動きの中で切り取られた画像がどれもみな美しいです。
どの角度から撮られてもすべて絵になりますよね。
「あなたに見つめられると私は動けなくなる」
「世界は恋に落ちている」
はい、おっしゃるとおりでございます♪


最後にコメント欄お借りします

kokoroさん、
昨日のコメントで書いたレポのお礼で、お名前が漏れてしまい申し訳ありませんでした(>_<)
羽生選手を形容するうまい言葉を見つけるのって難しいですよね。
でも感じたままで良いと思いますし、kokoroさんのレポからも羽生選手の素晴らしさがすごく伝わりました。
レポありがとうございました!

LOVE_CHILDさん
いつも楽しいコメントで笑わせていただいてます(*^o^*)
羽生選手から連絡が来るかも・・・ってありえないけれど想像(妄想?)するだけで楽しいですよね♪
「オレオレ羽生結弦詐欺」があったらホント危ないです!
私は声でわかる自信がないのでひっかかりそうです~~(笑)

ありがとうございました。


羽生選手はもう長岡でしょうか。
今週末は長岡でのショーとFaOI神戸のテレビ放送があり楽しみですね♪

こすもさん、けーたんさん、今日もありがとうございました!
返信する
こんばんわ~♪ (イチゴミルク)
2015-07-08 21:01:55
こすもさん、ムーン君、皆さんこんばんわ
こすもさんのコメントへのお返事があまりにも楽しくて。
私、イナバウアーしてたら今頃ぎっくり腰で病院送りです。アハハ!
SEIMEIのお衣装、けーたんさんも一番好きって言ってましたね。
こすもさんご希望のレザー風セクシー衣装、ロック系SPに似合いそうですね。でも大変ですよ、世界中のユヅリーテ達がバタバタ倒れて二度と蘇生できない予感が(笑)。

ゆづ君のお出掛けには訳があるんですね~。8月9月は寂しいかな~と思ってたんですが、楽しみに待てますね。

今日も記事色々ありがとうございます。けーたんさんありがとう。

作曲家 松尾泰伸さんとのツーショット、真剣なお顔でお話しされてますね。きっと3・11のお話ですね。
背景のバルーンアート、プーがたくさんいて可愛いですね。松尾さんからゆづ君へ送られたお花ですね。何やら松尾さんとのギャップが。松尾さんのご希望?

覚書あれこれさんのブログより・・すごい為になりました。知らなかった。メモリアルって死者に使う言葉だったんですね。お願い!!日本の編集者さん違う言葉にして!

こすもさん、ムーン隊長発情期?年に何回もあるんですか。嘴で噛むのが愛情表現なんですね。お仕事行ってるので唇だけは気を付けてください(笑)。
返信する
松尾さんのブログ (仙台の応援団)
2015-07-08 21:17:54
こすもさん、けーたんさん、皆様こんばんは
仙台は梅雨らしい天気で、しとしと雨です。

松尾さんのブログ
お写真の様子から、羽生くんが手を動かしながらいろいろお話ししている様子が伺えます。
作曲の意図と自分の解釈と照らし合わせて
また違うレクイエムもみられそうですね。
それにしても、お花が可愛すぎます。お二人が真剣な表情でお話ししている後ろがラブリー過ぎて
なにか不思議な感じ…
どうでもいい事が気になりました。すみません。

こすもさん、ムーン隊長は幸せですね~。こすもさんのことだけ見つめていて、こすもさんもとても大事に思っていて。伯父さんのココちゃんもとても幸せ。販売の方も大好きだったんですね。
幸せを呼ぶフラミンゴ、すごく気になります。
プーさんやお花だらけの中、フラミンゴは絶対目立つと思います。しかも幸せも連れてきてくれるなんて。想像できないのですが、あの美しいピンクで大きいのですか?もし今後リンクに投げる予定であれば、テレビ一時停止して探します^ ^

今日もたくさんの情報や動画をありがとうございます。
返信する
羽生くん動画祭り (柊子)
2015-07-08 21:23:39
こすもさん、けーたんさん、
皆さん、こんばんわ~。

今日は1日曇り…帰宅時を狙われたように少し雨に当たりました。
て、夜から降ってます。
台風、3ってちょっとスゴいですね。    
人的被害がありませんように。


☆松尾泰伸さんのブログより
「夜の部までの慌ただしいスケジュールの中、わたしの元に会いに来てくださいました。」
…松尾泰伸さんと羽生くん、初対面だったのかしら?
お互いに、会っていろいろ話したい事、たくさんあった事でしょうね。震災への想いとか…
この曲が、生まれるまでの経緯…わたしも知りたい。
「もうこれ以上弾く事は出来ない…」
松尾泰伸さんもいろいろな想いを抱えていたのですね。
…3・11、誰もがおいそれとは選べないテーマだと思います。
使命感がないと取り組めないというか… (重みがありすぎますよね)

演奏するにあたり、今も常に感じさせられるメッセージ、
「あのときのことをわすれないでください。」 
…大丈夫!! 忘れませんよ!

この曲で滑る羽生くんの演技を見るのが楽しみなのですが…

 背筋をのばして正座して!!

11日はきっとこんな気持ちでテレビの前にいると思う。
あぁっ、…仕事があるから夜に録画を見るパターンだわ~~。


☆覚え書きあれこれさんのブログより
「メモリアル」と「ライフサポート」
何となくメモリアルは違うな~とは思ってました。
ライフサポートは、はい。勉強させて頂きました。

「日本ではそういう意味で使われているんだからほっといて下さい」
 ↑
ほとんどこの意見でしょう。
英語表記しては、ちょっと~、なんですね。
和製英語ってヤツでしょうか。

気を付けないと、英語力をUPさせた羽生くんに笑われちゃいますね。


☆2015FaOI 幕張~YUZU !
キレッキレのダンス、vertigo 、ドアーズ、堪能しました。(//∇//)
やっぱり、幕張のカメラワークは良かったですね。

☆彼のスニーカー
…ultra boost 、超高性能シューズでしたか。
なるほど。

☆大人気の羽生結弦 世界フィギュア2051 SP後 中国のニュース
~dudutest5454さんからの動画と山下みささんからの動画~

いや、やっぱり中国のファンも熱いですね。
日本語でお手紙、ほんと勉強熱心です。
そう言えば、中国の方が作る動画も繊細でしたね。
…羽生くんのシェイシェイ、可愛いかったです。


☆高鳴る~hana satoさんからの動画~
少年への恋というか、まだ愛ではない。
恋心ゆえの胸の高鳴り、切なさ。そんな感じ。

☆世界は恋におちている~kottmaru sanさんからの動画~
う~~ん。作られた方の気持ちそのまま…きらっきら輝いてるような…
こちらは、きらっきらの恋心かしら。
 
ふたつとも、羽生くんへの愛に溢れてますね。(^^)


こすもさん、コメントありがとうございました♪
プレミアムの席もご用意しますよって、きゃ~~、なんてもったいない!(≧▽≦)
も~、嬉しいのでうちのホテルのプレミアムスィートルームをプレゼントさせて下さい!
蘇生室からお帰りの際にちょっとひと休み…!
リハビリルームとしてどうぞ。(^-^)
お好みのフルーツ、ドリンク揃えさせて頂きますよ~。

ムーン隊長はストレートにアプローチしてこないんですか。意外な感じがします。
背後に回って耳かんだり…ちょっと微笑ましいですが、やっぱりツンデレさんですね。


それでは今日もありがとうございました♪
返信する
松尾泰伸さん (ムーミン)
2015-07-08 21:38:12
こすもさん こんばんは 今日はじめじめした天気でしたね。半袖きたり 長袖きたり たいへんです。
後少しの所で コメント消えて ガーン!
気を取り直して がんばります。

こすもさん ムーン隊長の前も インコさんですよね。
鳥さんが一番好きなんですか?
二番目が猫さんですか?
妹さんが猫で おじさん犬 こすもさん鳥さん
弟さんも何か飼われてるんですか?

天と地のレクイエムの作曲家、松尾泰伸さんのブログより

2015-2016エキシビション新プログラム 楽曲に、
 「天と地のレクイエム -
 
EX決定なんですね。はやく見たいわ。

音だけではなく、
五感の全てで沢山の皆様と感動を共有出来る事に、
本当に心より感謝申し上げます!
    ↑
ゆづ君 松尾さんに認められましたね。
ゆづ君心こめて滑ったかいがありましたね。
見てなくてもゾクゾクする演技ですね

これだけはちょっと言いたい:「メモリアル」と「ライフサポート

「日本代表メモリアル」はおそらく「日本代表記念(本)」という意味

英語で「MEMORIAL」は、記念は記念でも亡くなった方のためのもの

う~ん むづかしいですね。編集部英文科卒業の方
いないのかな、おもわず買いたくなくなりました。

お子さんの誕生祝を買おうと思ったら
可愛らしいウサギさんかなんかの絵の入った
「メモリアル・プレート」などという代物があった。
      ↑
これもだめなんですね。今度買うときちゃんと見なくては、誕生ケーキもそうなのかな?

COMMEMORATIVEですね。

外人さん 漢字が好きで 変な漢字のTシャツとか、
タトウ入れてる人いますが、そんな感じなんですね。

ライフサポート・サービス」

「LIFE SUPPORT」と言えば「生命維持装置」なんですね。
一体誰がこの言葉広めたんでしょうね。
しらない私たちはそのまま使ってしまいますね。

コメント欄おかりいます。

LOVE_CHILDさん こんばんは、 本当に私の娘みたいですね。私も娘と遊びに行ってたのが、いつの間にか つれていってもらっている感じになってしまいました。情けない、、一人では、遠くに行けないムーミンです。

イチゴミルクさん こんばんは 写真
羽生結弦 清明神社で出ます。

消えると悪いのでこの辺で、、、、、


消えると悪いのでここまでにします。

返信する
プ~さんスタンド (ゆづ鈴)
2015-07-08 21:58:07
こすもさん、けーたんさん、皆さん今晩は。
ゆづ小町さん、七夕のコラ画ありがとうございます。よからぬこと?をお願いしました。
こすもさん、今日も沢山の情報ありがとうございます。松尾泰伸さんと一緒に写っている、プ~さんスタンド花は、かわいいです。家に飾りたい。(家に入るかな)
覚書あれこれさんの間違い英語は、とても勉強になります。日本人は英語の使い方がホントにわかってない。文法だけじゃないのよね。
キャプションコンテストは、「あのプ~さん俺にくれ」は最高なんですけど。優勝じゃないんですね。残念。

こすもさん、コメントお借りします。
tamakiさんへ
三角油揚げはやはり厚揚げの代用とはならないかも。
幼いころ、親戚の家に行ったとき、この三角油揚げがあって、分厚くて巨大な三角形が食べ物に見えなかった。今は大好きです。定義山は、じょうげ、じょうぎ、とどちらでも呼びかたいいそうです。私はじょうげと呼んでました。

柊子さんへ
ホテル勤務なんですね。ホテルコンシェルジェということですね。素敵な職業ですね。
それと相馬野馬追は今月なんですね。前の職場が鰹節会社で、浪江市場のKさんから、身内で相馬野馬追に出るので記念に本節セットを受注したんです。あれは名誉あることなんですよね。馬に乗りながら矢を放つなんてかっこいい、迫力ありますよね。今の浪江を見ると悲しくなりますが。

ムーミンさんへ
ムーミンさんはいつも優しく見守ってくださるようで、名前からしてホンワカしてる方かなあ、って想像してます。これからもよろしくです。

こすもさん、叔父様が飼ってらした、ゴールデンレトリバーは最後まで看取れて幸せでしたね。実は今飼ってる猫は(ゆづ鈴です)震災後の6月にうまれ、処分されるところを動物病院の先生が譲り受けた猫ちゃんです。そこの先生はよくそういう猫をもらいに行くそうです。もうかわいくて、かわいくて仕事もしないで、ずーっと一緒にいたいけど、そうもいかないのが世の常。
長くなりましたので、今日はこの辺で。おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事