羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・シャトルバス前売り券~

2019-04-20 21:27:44 | 日記
 今日の更新4ページです

 sieniさんのツイより‏
 6月下旬頃から配布だそうです
 画像あり

 Mae Melissaさんのツイより
 What Yuzu wears
 Yuzuru in Dior Homme’s Look
 ※あのブルゾン、C・ディオールらしいです。

 こちらもダイジェスト動画です
 羽生選手の碑デザイン発表 フィギュア活躍記念、仙台

 ぴのさんのツイより
 190420 FNN LiveNews it!
 モニュメントデザイン発表式

 羽生選手の発言全文「形として残り、つながっていく。
 フィギュア始める子増えたらうれしい」動画
 こちらです。毎日新聞より

 仙台市観光ガイドブック「仙台巡り」を作成しました
 女性を主なターゲットとし、観光客の誘致および市内回遊促進を
 図ることを目的として、着地型ガイドブック※「仙台巡り」を
 作成しました。冊子の前半では、本市の観光アンバサダーである
 羽生結弦選手にご登場いただき、本市に残る伊達文化について
 紹介しています。
 4月20日(土曜日)に開催される
 フィギュアスケートモニュメントデザイン発表式で参加者に
 先行配布するほか、市内で順次配布します。
 仙台市サイトから

 FaOI仙台シャトルバス前売り券、明日21日から発売
 詳しくはこちらです。

 能登 直さんのツイより
 結弦くんの記念乗車券ゲットしました‼️
 ポストカード喜んでもらえたら嬉しいです😆

 羽生結弦「リンク全てを支配下に」
 仙台市モニュメントデザイン発表式【日刊スポーツ】
 動画です。こちら!!!

 感謝、復興、令和…全て語った羽生結弦と一問一答
 (載せてない部分)

 ――発表式は600人に対して応募が2万113件あった。
 この倍率についてと、来られなかったファンへのメッセージは。

 「やはり、自分が入った時に歓声だとか、拍手の大きさとか、
  そういうものでたくさんの方がここに来て下さったんだなと
  いう気持ちも凄くありましたし、逆にその方々が代表でって
  いうのもちょっと変ですけど、2万をこえる応募があったと
  いうことは、自分が滑るわけでもないので、フィギュアスケート
  のファンではない方もいらっしゃったかもしれないですけども、
  そういった方々が自分のことを凄く応援してくださったというか、
  このモニュメントのことについても楽しみにしてくださって
  いるっていうのが、改めて数で、というのも変ですけれども、
  凄く伝わったなという風に思います。

  また、残念ながら足を運べなかった方々に対しても、やっぱり、
  その先ほども言ったように、一人一人ちっぽけかもしれない
  ですけど、僕も含めてすごいちっぽけかもしれないですけど、
  1人から2万とか3万近くとか、そういう風に数が大きくなって
  いくにつれてすごく大きな力になると思うんですよね。
  やっぱり、そういった大きな力を改めて、その数字という
  ことから感じさせていただいたなと、あらためて感謝
  したいなと思います」

 ――荒川静香さんの隣に2つの羽生選手が並ぶのは恐縮と
 言っていた。少年の頃(の自分)に声をかけるとしたら何と。
 また、スケートを頑張っている子供たちへのメッセージ。

 「僕も実際に小さい頃にテレマサさんに特集していただいて、
  本当にちっちゃかったなと思うことも何かフラッシュバックして、
  色々思い出しました。あの、荒川さんの隣に2つ並ぶっていうのは、
  自分がしてこられたことに対して、やっぱり胸を張っていられるな
  という風に改めて思いますし。逆に小さい頃からこうやって
  仙台から頑張ってきて、こうやって荒川さんの隣に建てるって
  いうのは、やっぱり仙台の縁というかそういうお力を感じるなと
  思います。また、今、フィギュアスケートを頑張っている子たちに
  対しては、そうですね、もしかしたら僕の演技を見て始める選手
  とかもこれからいるのかなとか思ったりもしていて。
  そういう意味では、その子たちがやっぱりこういう風になりたいな
  という人間で常にありたいなと思います。
  また、そういった僕が感じた仙台の力とか、ちょっとでも感じられ
  るような貢献を僕もこれから荒川さんに助けられたように、
  これから僕も仙台に対して、色んな力を使っていけたらなと思っ
  ているので、頑張る環境を作っていきたいなと思います。

 ――ファンの存在は。

 「つらいことも、うれしいことも、もしかしたら自分よりつらくなったり、
  自分よりも喜んでくれる存在じゃないかなという風に思っています。
  やはり、直近この2シーズンで2回も大きなケガをして、その時に自分
  よりもつらいような方もいらっしゃったりとか。

  その中で、苦しい状況の中で、凄く前に向かってというか、上に向かって
  立ち向かっている方。そういうメッセージや手紙をたくさん頂いた。
  そういう方々の思いが自分に還元されて、最終的に自分の演技になって
  いるんじゃないかなという風に強く思う。一言で言うと、自分のスケート
  の源みたいな感じがしています。これまで平昌五輪前、の前のシーズン
  くらいまでは、勝たなきゃいけない、強くならなきゃいけないとか、
  いろいろ考えたときに、凄く自分主体だった。
  でもそういう時でも応援してくださる方の力は感じていたけど、
  平昌五輪が終わって改めて、こういうモニュメントの場を設けてもらって、
  改めて皆さんの力、思いの力が凄く自分のスケートに役に立っていると
  いうか、凄く直接的に皆さんの思いが伝わっているんだなと改めて
  感じているので。そういう方々に逆に僕から感謝したいですし、
  スケートではない機会なので、しっかりと、発表式の時も皆さん
  一人一人の顔を見て、ありがとうって風に思っていましたし、
  たくさんね、テレビやインターネットで見てくださる方もいると
  思うので、この場を借りて感謝したいと思います。ありがとうございます」
 続きはこちらになります。スポニチより

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 羽生「4回転半は夢じゃなく... | トップ | 動画・・他!! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッフィー)
2019-04-20 19:00:29
こすもさん、皆さんこんばんは😊

仙台でのモニュメントデザイン発表式、リアルタイムでは見れなかったのですが、お写真などあげていただき、ほっこりした気分になりました❤️

ゆづくんの言葉ひとつひとつに感謝の想いがつまっていると感じると同時に、改めてゆづくんのファンで良かったと思えた一日でした。

10連休の間に仙台に行く予定ですので、モニュメント楽しみにしてます〜〜
そして、地下鉄一日乗車券も素敵なお写真で💓能登さんありがとう😊届くのが楽しみです!

「仙台巡り」の笑顔に癒される〜〜
「週末仙台」と同様、手に入りますように🙏

こすもさん、毎日の更新ありがとうございます。
地元仙台でのゆづくんの笑顔って、ホントに幸せそうで、こちらまで嬉しくなります。
またモニュメント見てきたときには、レポさせていただきますね!
Unknown (レインボー🌈です)
2019-04-20 20:02:04
こすも様❤  ありがとうございます❗
待ちに待って❗ 桜🌸いっぱいの 仙台に
ピンクのネクタイ👔 合わせて登場に❤もう❗
嬉しくて❗幸せ😃💕で こんなにも命のそこから
力が湧いてくるのか 笑顔が湧いてくるのか
身にしみて 感じています🙇

結弦君❤ お帰りなさい😌🎶🏠
日本に 仙台に お帰りなさい😆✨🏠
帰って来てくださいまして❗ ありがとう😆💕✨

いっぱい 情報❗ありがとう😆💕✨ございます
落ち着いて 拝見します❗

天が守る❗ 天候さえ味方に出来る結弦君❤
もっともっと守られます様に

こすも宇宙の ファミリー👪の皆様の
善❗のパワーに包まれます様に
Unknown (みかん)
2019-04-20 20:06:16
こすもさん、皆さん、こんばんは。
こすもさん、今日も何度も更新して新しい情報を沢山教えて下さりありがとうございます。また、コメントへのお返事もありがとうございました🙇気にかけていて下さったなんて、もったいないです。本当にありがとうございます。

今日は久しぶりに羽生選手の姿が見れ、声を聞くことが出来て嬉しい一日でしたね✴晴れ渡った空と桜が迎えてくれてよかった!忙しいと思いますが、闘いの日々から解放され、日本の春を満喫してホッとしてほしいです。

数々のインタビュー、羽生選手らしい前向きな意欲にあふれていましたね。初めは少しほっそりしてやつれたかな?と心配しましたが、だんだんニコニコの笑顔が生き生きしてきて、安心しました。
中でも感動したのは、ファンの存在への言葉です。
「つらいことも、うれしいことも、もしかしたら自分よりつらくなったり、自分よりも喜んでくれる存在じゃないかなというふうに思っています」
「一言で言うと、自分のスケートの源みたいな感じがしています」
なんて思っていてくれるなんて... 涙が出てしまいます。こちらこそありがとうございます!!と、もう永遠に伝えたいです。
こすもさん、記者会見のインタビュー記事を載せて下さって、本当にありがとうございました!
私の町では既に葉桜になった樹々を見上げながら、これからも頑張って応援しよう!と思いました。

また、お邪魔させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします🌸
Unknown (あきなお)
2019-04-20 21:08:56
こすもさん、みなさん、こんばんは。

すみきった青空。
満開の桜。
あたたかい仙台の皆さま。
すべてが、結弦くんの帰郷を待ち望んでいたかのようです。
黒のスーツに桜色のネクタイ、お似合いですね。
短いコメントの中にも、関わってくださっている全ての方々へのきめ細やかな感謝の言葉が。
もう、尊くて美しくて凛としていて、言葉になりません。

ここしばらくの様々なざわざわした話題で、うまく言葉にする自信がありませんでした。

今日の結弦くんの姿を見て、言葉を聞いて、心が晴れました。
わたしたち応援団は、応援することそのものが喜びです。
結弦くんの挑戦、これからも見守っていきます。

こすもさん、連日の更新に感謝します。
ありがとうございます。
Unknown (由鈴)
2019-04-20 21:35:03
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

🍊怒涛の更新をありがとうございます〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ🍊

結弦君、昨日帰国でしたか…お疲れ様です。
今回はちょっとでも自宅でゆっくり出来ると良いですね。マスコミさん、お願いだからそっとして置いて下さい。お願い〜(-人-;)💦

こすもさん、ライブストリームの情報をありがとうございました。
しっかり見られました〜🎵
OPの弦楽四重奏は*オペラ座の怪人*だったと言うお話ですが…聴きたかったなぁ…。

桜色のネクタイの桜の精くん、SEIMEIポーズをとって今更照れてるって可愛いよね🎵
市長さんも議員さんも🌸ニッコニコ🌸(* ̄∇ ̄*)結弦君の周りは笑顔でいっぱい🍀"
中継を見ていてなんか泣けてきた…(T_T)
「羽生選手、お帰りなさい」この言葉が暖かくって。
結弦君はやっぱり仙台の子なんだね。
本当にお帰りなさい。
元気なお顔を見せてくれてありがとう。
引いた幕を自然体で片付けるってやっぱり結弦君だね。本当に良い子だ。(*´∇`*)

色々あるけれど、結弦君は大丈夫。
暖かい光に守られてる。
皆さんの暖かい気持ちに守られてる。

結弦君、新しいモニュメント設置おめでとうございます。
やっぱり*SEIMEI様*でしたね。
オバチャンは細かい所を見るのが大得意(笑)なのでしっかりとガン見させて頂きますよ✨(* ̄∇ ̄*)✨6月が楽しみです🎵

記念乗車券、やっぱりいいなあ…。やっぱり応募しようかな←意志薄弱。
能登さん、今回のポストカードは「内緒のグッズ」だったんですね。
本当に内緒だ。

「仙台巡り」って結弦君の字かな?
6月下旬から?ホテルで?「6月の頭に日帰り」の私にはまたまた縁が無さそうな冊子。はぁ…。

報道カメラマンさん達、素敵なお写真をありがとうございます。

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀こすもさん、沢山の更新をありがとうございます🍀
お疲れ様です。

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。

またお邪魔しますね🌰"
Unknown (ムーミン)
2019-04-20 22:46:44
こすもさん こんばんは 毎日更新ありがとうございます。
コメント返事ありがとうございます。
ゆづ君仙台に帰ってきました。今日はゆづ君のモニュメントデザイン発表会をタブレットでLIVEで見ていました。
こすもさんがあげてくれたいたところをポチッと押して、
便りになりっぱなしでありがとうございます。

ゆづ君は、挨拶でも、まず色々な関係者の方に感謝されていて、本当に立派だなと、関係者の方もその言葉で疲れも吹っ飛び喜んでいるでしょうね。
除幕式の後片付け、ゆづ君らしいですね。本当にさりげなくするのでみなさんびっくりするんじゃないですか?裏方さんの仕事もさりげなくしてしまうゆづ君、見習わなくてはいけませんね。

ゆづ君の夢 
「4回転半を初めて公式試合できれいに決める人になりたい」
きれいに決める人に! 4回転を跳ぶ!ではなく 4回転半の夢が現実になりつつある気がします。ゆづ君がんばって!

応援してる人に感謝しつつ、会場に行けなかった人、テレビ、インターネットでみている人も感謝の言葉をかけてくれるゆづ君
本当にファンのことを大切にしてくれる、言葉で表してくれるゆづ君はステキな人です。

1番印象に残った言葉は
夢を持って、夢がなかったら目標を造って、自分がなにかをするときに、自分が心から気持ちよく何かをできる、昨日の自分や未来の自分が見たときに、「ああ、これはだめだったな」と思うようなことではなくて、いつ、どこで自分が見ても気持ちよく思えるような自分を目指して、これからもやってほしいなと思います。

いつ、どこで自分が見ても気持ちよく思えるような自分を目指す

とても心に残りました。ゆづ君はいつもそのような気持ちで生きているんだなと、だからゆづ君の目はキラキラと輝いているだなと思いました。ゆづ君は色々な辛い目にあってもそれを跳ね返して生きているんだなと思いました。
私はいつもつらいなと思ってばかり、自分の人生を誇れるような日々を生きていかなければと反省しました。
ゆづ君の言葉にいつもはっとさせられます。
ゆづ君は若いのに私にとって人生の師匠です。
ゆづ君いつもありがとう。ゆづ君の言葉は言霊です。

こすもさん 毎日更新ありがとうございます。
祝モニュメントデザイン発表 (わこ)
2019-04-20 22:53:43
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
こすもさん、コメ辺ありがとう。

ライブストーリーム情報をありがとうございます。リアルタイムで、見ることができました。新しいモニュメントのデザインは、SEIMEIの冒頭のポーズだったのですね。横で、羽生君が、同じポーズを見せてくださって、とっても勇気がいったこと、後の照れ笑いで、わかりましたね。でも、本人のポーズが見られて、感激しました。会場の方だけでなく、離れたところから見ているファンのことも、思いをはせてくださって、嬉しかったです。淡い桜色のネクタイに白色のボタンダウンの白シャツ、スーツ姿も堂々としていて、立派でした。

4回転半は、夢じゃなく習得したい。そっと、応援したいと思います。

記念乗車券、仙台巡り、いいなあと私も思いました。写真の素敵なこと!

記者会見の1問1答もありがとうございます。羽生君自身の言葉で、考えや想いがわかるのが、一番嬉しいです。

今日の晴れの日に合わせて、らむさんの満開の桜にムーン隊長に満月のコラ画、綺麗でした。おかかさんのダムパリにバラの窓、祈りが感じられました。素敵なコラ画をありがとう。

こすもさん、本日もたくさんの情報をありがとう。

Unknown (丸ちゃん)
2019-04-21 01:39:01
💖羽生君 可愛い~(*´艸`)💖

こすもさん ムーン隊長 皆さん こんばんは。
又お邪魔します。

🎶うわ~羽生君~Diorなんですか~!(๑•∀•๑)!すごっ!
中々渋い~。 でもとても似合ってますね、
カッコイイ~👏👏

🐦モニュメント
SEIMEIポーズ 素敵なデザインですね。
羽生君の言葉
羽生君のモニュメントに参加された方のみならず 行かれなかったファンへの心遣いも。嬉しいですね。
荒川さんから 力を貰い感謝の言葉からや
ファンへの応援が フィギュアスケートへの源にもなっている との優しい言葉に それだけでうれしいことです。(*'ヮ'*)

そして、カミカミのお言葉に(言えなかった😃)
可愛い(๑∵๑)💕。初々しいなー。
そして、モニュメントのポーズをすぐ様してくれて 直接見られた方はラッキーですね。(う、羨ましい~)
ブレードの変化にも デザインされた方への感謝に 幕のお片付けにも行動に移し(殿は腰が低すぎですなぁ~)
でも、羽生君らしい。
どんな時でも 奢らない貴方の姿は、美しいです。👏👏👏
いつも 澄んだ目と優しい顔が その証拠です。
地元 仙台に貢献出来た事は 恩師、ご家族への感謝も忘れない 素敵な青年である事。
そんな 羽生君のファンでいる事が 私もとても自慢に思って居ます。本当に有難うございます!
これからも 沢山~応援しますよ~🙌🙌

29日が、除幕式 本当におめでとうございます。

少しは。ご実家でゆっくり出来ると良いですね。
沢山の お写真載せて頂き嬉しいです。

🔶沖縄タイムズ 羽生君の話題が載せてくれた。
珍しいんですね。😍‼️👍

🔶仙台フィルハーモニーさん 羽生君のサイン良かったですね!👏👏

きょうも 沢山の情報 本当に有難うございます!
皆さん 有難うございます!
皆さま、こんにちわ (こすも)
2019-04-21 15:25:35
今日もコメント有り難うございます。
毎日楽しみに、読ませて頂いています~

ミッフィーさん、こんにちわ
地下鉄一日乗車券素敵なお写真ばかりでしたね。
仙台巡りも欲しいなぁ~素敵な写真が!!
10万部ですから、手に入るような予感が。
モニュメント楽しみですね。
是非楽しんでください。GW今年は長いですね!
コメントありがとうございました。

レインボーさん、こんにちわ
ピンクのネクタイが桜を意識したのか・・爽やかでしたね。(暖かみを感じました)
仙台、最初は実感があまり湧かなかった・・心配しました。ジワジワあとから・・きたのでしょうか?
相変らず所作の丁寧で美しい事。礼儀正しい雰囲気がいつも心癒されます。やはり普段の心遣いが品性保っていかれるのでしょうか?いつも素敵な言葉を書いてくださり有り難うございます。素敵なコメントありがとうございました。

みかんさん、こんにちわ~
本当にみかんさんどうしてるのかな~って思っていたらコメントが来たのでびっくりしました。
羽生選手の穏やかなそして嬉しそうなお顔を拝見できて感激でした。大会前のコメントとは違って和やかな微笑みで・・前回のモニュメントを思い出しました。風が強くて(外でしたが)荒川さんと・・この時も楽しそうで・・
そうですね。なんとなく痩せてる感じに見えましたよね。緊張していたのかしら?
ファンへの言葉は嬉しかったですね。
もしかしたら自分よりつらくなったり・・という所がギクッとしたり。
自分のスケートの源みたいな感じがして・というのも嬉しいですね。本当にファンがたくさんいますから(世界中)どれほど羽生選手を想って応援していることか!!葉桜ですか?
ちょっと寂しい気持ちになりますね。5月は新緑の季節また、違うお花も咲き始めます。
季節でエネルギーが一番でるそうです(太陽からとか)
暖かいコメントありがとうございました。

あきなおさん、こんにちわ
黒のスーツ、ピンクのネクタイ・・シックな姿もお似合いの年齢になったのでしょうか?
好青年という感じでした。本当に、どうして目の澄んだ心の綺麗な選手にざわざわが・・・
でも、やっぱり全うに生きている人には必ず光輝きますね。ゆづ君にはたくさんの守ってくださるファンがいますから(私達ももちろん
元気いっぱい応援していきたいものです。
暗くなっていたら力が萎えますから・・
優しいコメントありがとうございました。

由鈴さん、こんにちわ
桜色のネクタイの桜の精くん、SEIMEIポーズをとって今更照れてるって可愛いよね🎵何やっても
愛くるしい~~!!!!
ある意味、市長さんも議員さんよりりっぱな御曹司に見えたのは欲目でしょうか?
中継を見ていてなんか泣けてきた…(T_T)
「羽生選手、お帰りなさい」この言葉が暖かくって・・
お片づけ大事!!
羽生選手は、たくさんの愛に囲まれていますからね。モニュメント・・二つ・・
細かい所を見るのが大得意(笑)ギクッ!!
私は、いらぬところに目がいくタイプ。
ポストカード素敵でしたね。
「仙台巡り」って結弦君の字かな?←違うらしいです。キスクラの方が違いますってツイで!!
仙台巡り、なぜゆえ6月下旬なんですかね?
涙のコメントありがとうございました

続きます~~
続きです。 (こすも)
2019-04-22 13:55:37
いつも暖かいコメント頂き感謝しています

ムーミンさん、こんにちわ
モニュメントデザイン発表会良かったですね。
いつも誰に対しても感謝の気持ちを伝える言葉は嬉しいものです。人の繋がりの大切な基本ですね。
1番印象に残った言葉は
夢を持って、夢がなかったら目標を造って、自分がなにかをするときに、自分が心から気持ちよく何かをできる、昨日の自分や未来の自分が見たときに、「ああ、これはだめだったな」と思うようなことではなくて、いつ、どこで自分が見ても気持ちよく思えるような自分を目指して、これからもやってほしいなと思います・・この言葉はゆづ君が日頃思う事なんでしょうね。適当なマニュアル言葉じゃないのが一途さというか誠実さを感じます。

やはり羽生選手は自分に対しても厳しい人ですから、どれほどの努力を(想像つかない)しているのか?なまぬるい人生を歩んでいる人には(私)考えさせられます。ムーミンさんがイキイキしているので
ゆづ君効果はすごいですね。爽やかなコメントありがとうございました

わこさん、こんにちわ
リアルタイムで、見ることができました。
淡いピンクのネクタイ、スーツ年齢にあった素敵な感じ(清楚)がしました。
記念乗車券、仙台巡り・・夢がありますね!
らむさんの作ってくださった夜桜のムーンが大好きなんです。いつも大切にしています!!
素敵なコメントありがとうございました。

丸ちゃんさん、こんにちわ
Dior・・発色が綺麗ですね!やっぱりDior。お洒落。カミカミのお言葉・・これもまたサービスか?と思えるほど、メチャ可愛い
どんな時でも 奢らない貴方の姿は、美しいです。👏👏👏
いつも 澄んだ目と優しい顔が その証拠です。
仙台フィルハーモニーさん 羽生君のサイン・・
すごい大切なものという感じが伝わりました。
毎日コメントありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事