羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

自信の演目で 3月世界選手権へ~

2020-02-03 15:20:06 | 日記
 AJINOMOTO×SPORTSさんのツイより
 ソウル到着✈️
 ホテルに荷物を置いて、すぐに調理師さんと
 一緒にスーパーへ買い出しに!
 選手が食べる食事なので、万全の注意を払って
 自分たちで食材を調達してます◎
 食材選びの時は、特に鮮度をチェック👀
 お肉は脂身が少ないものを選んでます!

 LaChikaさんのツイより
 ナムくんの投稿にハビがコメント😭
 Acually, lots of us miss you, Javi💔

 フモフモコラムより
 まさかの「バラ1」「SEIMEI」!歴史的演目を
 呼び戻した羽生結弦氏の四大陸選手権を、
 いろいろ想像しながら正座待機の巻。
 続きはフモさんの所でご覧ください。

 サンスポ大阪整理部さんのツイより
 フィギュアスケートの羽生選手は、6日開幕の
 四大陸選手権から、シーズン中異例のプログラム変更を決
 断しました。本日の大阪サンスポに掲載されています。
 画像は電子版。よろしくお願いします。

 詮無いことをつらつらと
 Do not pay attention to meさんのブログより
 詮無いことと知りつつも、あの三連戦には
 一体どんな意味があったのかな?と、今になっても
 ふと思うことがあります。
 陰謀だの嫌がらせだのではなく、神の配剤としての
 「意味」です・・続きはこちらです。

 羽生「金」プログラムに回帰“
 楽しむスケート”から勝負優先 自信の演目で
 3月世界選手権へ
 一部紹介
 平昌五輪後はSPでジョニー・ウィアー氏(米国)が滑った
 「秋によせて」を、フリーではエフゲニー・プルシェンコ氏
 (ロシア)の演目をアレンジした「Origin」を2季連続で滑った。
 当初は勝ち負けへのこだわりは薄かった。
 「初心に帰って、スケートを楽しみたい」という思いが憧れの
 選手の曲を取り入れた理由だった。しかし、昨季の世界選手権、
 今季のグランプリ(GP)ファイナルでネーサン・チェン(米国)
 に敗れていずれも2位。昨年末の全日本選手権でも2位と優勝を
 逃し続け、闘志が湧いてきた・・・スポニチより
 
 

 【佐野稔の舞評論】
 羽生、勝利への強い執念感じる
 一部紹介
 勝利への執念が強いからこそ、羽生は平昌冬季五輪で
 連覇を飾った演目に戻したのだろう。バラード第1番も
 SEIMEIも滑るたびに良くなっていたプログラムで、
 見る者を飽きさせなかった。名作は何度見ても良いものだ。

 投入を目指す4回転半の習熟度に注目が集まる。
 少しでもジャンプを跳びやすくする狙いもあって、
 体に染み込んだ曲に変更したのではないか。SPでは
 回避してきた4回転ルッツを果敢に組み込む考えも
 あるのかもしれない。サンスポより

 ふじつぼさんのツイより
 今日のスポーツ紙
 各紙結弦くんがプログラム変更するの載せてます
 サンスポさんに載ってる佐野先生のコラムがとてもいい!
 「名作は何度見ても良いものだ」
 仰る通りです😊
 時間短縮に伴い別物になってる新しいSEIMEIが
 見られるの本当に楽しみ✨
 バラ1も4Lz入れるのかなとか楽しみは
 広がるばかりです。画像あり

 ぴのさんのツイより
 200202 S-PARK 逆襲の四大陸へ
 独占告白「化石になんかなりたくない」
 動画です。

 snowさんのツイより
 フジは独占インタビューならドラマ仕立てに
 編集しないでそのまま流してほしいわけ
 撮影後にできるだけ早く何も手を加えず
 羽生さんが話した通りに放送するのが
 一番価値があるんだよ
 とはいえ羽生さんが話した言葉だから、
 今日のS-PARKに去年放送済みの部分を
 ちょっとだけプラスして書き起こしました…

 ISU Figure Skatingさんのツイより
 It's shiny, it's beautiful and these skaters
  (and many more!) want you to vote
 for who will get one!🏆
 アワードへの投票の呼びかけ。羽生選手のメッセージも。
 「みなさんこんにちは。羽生結弦です。  
  あなたの好きな選手に投票するのを忘れないでね」
 ※投票するサイトはこちらです。

 Olympic Channelさんのツイより
 Hanyu Yuzuru 🇯🇵 will use his Olympic-winning programs
 in bid to become the first man to complete a career
  'Super Slam' of singles #figureskating titles.
 Your Four Continents FULL preview is here:
 羽生結弦🇯🇵オリンピックで優勝したプログラムを
 使用して、シングルスのキャリア「スーパースラム」
 を完了する最初の男になります#figureskatingタイトル。
 4つの大陸の完全なプレビューはこちら

 

 アルトゥニアン
 <ザギトワのどこがハニュウに及ばないというのか?(4)>
 一部紹介
 おそらく彼女は自分が何を話しているかわかっているでしょう。
 私が同じような状況にぶつかったときは、別の方向から
 アプローチします。選手の友人や母親に電話をしたり、
 あるいは、たとえば製氷作業員にお願いして
 「君はすごい、何もかも素晴らしい」と声をかけてもらうんです。
 そんなことをしても効果がないなんてどうやってわかるのですか? 
 選手がモチベーションを失っていたら正しい言葉を選び出すのが
 コーチの任務です。
 ロシア語教室さんのブログより

 アルトゥニアン<ザギトワのどこがハニュウに及ばないというのか?
 《ボランティア審判と暴走する攻撃》
 (5・完)ロシア語教室さんのブログより
 ※翻訳ありがとうございました。
 ------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四大陸CM・S-PARK スパーク・他 | トップ | 『独占告白!#羽生とゆづる』... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プログラムの変更・・ (ハルカ)
2020-02-03 14:28:11
こすもさん、皆さんこんにちは。

こすもさん、いつも更新本当にありがとうございます。
羽生選手のプログラムの変更に、青天の霹靂でした。どうにも合点がいかないと言うか、そのニュースを見てから、悶々としています。けど、いつものように、結果がどうあれ、羽生選手を応援する気持ちは変わりません。7日が待ち遠しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事