羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

記事色々~

2018-04-17 00:22:28 | 日記
 祝賀パレード前に早くも“羽生効果” 仙台
 今月22日に羽生結弦選手の祝賀パレードが行われる出身地の仙台市では、
 早くも“羽生効果”が表れています。

 オリンピック2大会連続の金メダルに輝いた羽生選手の祝賀パレードは、
 今月22日の日曜日、仙台市中心部のおよそ1.1キロの区間で行われます。

 パレードが行われる通りに面した18階建てのホテルでは、先月26日に
 日程が公表された直後から、20代から40代までの女性を中心に
 宿泊の予約が殺到したということです。
 通りを見渡せるレストランもパレードが行われる時間帯は予約で満席
 だということで、ホテルの内田豪宿泊支配人は
 「羽生選手の効果で、去年の同じ時期と比べ1.3倍の予約が入っていて、
  とてもありがたいです」と話していました。(動画あり)
 NHKより

 クリスロード商店街振興組合さんのツイより
 2018.4.22(日)に開催される羽生結弦選手「2連覇おめでとう」
 パレードの交通規制・パレード観覧エリアのお知らせ。
 当日はクリスロードアーケード内も混雑が予想されますのでご通行には、
 くれぐれもご注意ください。

 ぴのさんのツイより
 180416 every
 羽生展・パレード CiONTU
 動画です

 羽生結弦 あくなき挑戦の軌跡
 2018/5/1 1728円
 
 
 -----------------------------------
 ゆらさんのツイより
 ヤナさん
 「羽生結弦、史上初めて3公演24000枚のチケットを10分で販売し、
 日本中70の映画館で中継したスケーター。唯一無二で、善良で、
 誠実な二大会五輪金メダリスト。少しのうぬぼれもない」→
 「彼がどれほど年長者を敬い、自分のアイドルを神のように崇めるか。
  私の夢は彼のような並外れた選手を育てることです」
 ※翻訳ありがとうございました。

 きういさんのツイより
 #CiONTU は、
 遠征できない→ライブビューイングするよ!
 グッズ欲しい→通販するよ!
 売り切れたりしない?→申し込んだ方全てに!
 全公演見たい→3日間放送するよ!
 織田くんの解説が好き→織田くん!
 でも会場音も欲しい→副音声は会場音!
 元気な姿を見るだけで→滑っちゃお! 最高‼︎

 みっきーさんのツイより
 まだ番組表に反映されてませんが、4/22ミヤテレのパレード特番は
 午前11:40~です。(NNNドキュメントの再放送がなくなるようです)
 パレード中にサンドウィッチマンからミッションがあるそうです。

 しまさんのツイより
 内容更新されてる…
 サンドからのミッション
 荒川さんとパンダライオンはわかるとして
 見続けたライター?誰だろ

 MAYUMI-ツルスケさんのツイより
 記事が一気に出てきてるようで。
 チャン君の(おそらく最新の)興味深いコメントが
 掲載されている。とりあえず引用RTだけしておきます。

  チャン君がアナウンスメントに先駆けてプレスに語った
 コメントの粗訳「2014年のソチで終わりにしてはいけなかったと思う。
 自分が何者か、僕のやりたいこともこのスポーツから何を
 得たいのかもよくわかっていなかったから」
 「満足感がなかった。スケートに十分満足してはいなかったんです」

 「今はこれからの人生でやりたいことが大きく3つのあります。
  ショーに出ること。不動産業界に慣れること―これがとても
  面白いんです。それから最後に3つ目の夢は自分のリンクを建てて、
  スケーティングのプログラム
 (←スケーティングを教えるカリキュラムのことだと思う)を
 作り上げることです」
 ※翻訳ありがとうございます。

 元記事ツイはこちらです。
 ----------------------------------
 minatsuさんのツイより
 武道派友人(笑)から教えてもらったのですが、
 月刊『秘伝』5月号に羽生さんの身体能力についての
 記事が載っているそうです。研究したい方は読んでみたらどうでしょう

 羽生結弦、「バラード第1番」のステップに込めた思い
 「大切な曲、そして、大好きなステップ、ジェフから頂いた
  大切なものです。どうぞ、ご覧下さい」
 平昌五輪でレベル4を獲得したということだけでは、このステップ
 の素晴らしさは語れない。どんな細かい音も逃さず拾っていくような
 複雑なステップには、バトルの音楽に対する豊かな感受性と、
 高度な技術に支えられた羽生のスケーティングの美しさが結晶している。
 続きはこちらです。アエラ

 羽生結弦がプルシェンコとの対談で「意外な人」に感謝、
 中国ネット「彼の品格をよく表している」
 記事はこちらです。

 ロンドンつれづれさんのブログより
 みましたよ、Continues with Wingsのアイスショー。
 もちろん、なによりも羽生選手の滑りがみられる、というので
 大変に楽しみにしておりました。
 そして現れたのが、ニースのロミオで名をはせた、あの衣装。 
 その衣装で、Sing, sing, sing、そしてあのロミオ、さらに
 SEIMEIを滑ってくれました。
 ジャンプなしとはいえ、真ん中のプログラムはほぼフルで、
 前後にダイジェスト版をいれて、3つのプログラムをほとんど
 休みなく入れてくるとはやっぱりすごい。 
 汗の量は尋常ではありませんでしたが、スケーティング、
 ステップワークはさすがのものでした。
 続きはポプラさんのところでご覧ください。

 ゆづくんパレードで仙台沸くワク!ホテル満室&Tシャツに行列
 平昌五輪フィギュアスケート男子で連覇を達成した羽生結弦
 (23)=ANA=の祝賀パレードを22日に控えた仙台市が、
 早くも“YUZUフィーバー”で沸いている。記念Tシャツは
 飛ぶように売れ、ホテルの予約は満室状態。
 経済効果への期待が高まる一方、前回2014年のパレードで
 約9万2000人だった人出が、12万人へ大幅に増えると
 予想されているだけに、運営側は準備にてんてこ舞いだ。
 記事はこちらです サンスポより 
 ----------------------------------
 ロミオ様、あなたはなぜロミオなの?
 
 ----------------------------------
 ムーン隊長のwith Wings~
 ムーンの羽です!
 

 ムーンとYUZU!(柊子さんの作品です)
 
 
 柊子さんが羽のイメージで作ったコラ画です(過去のですが)
  
 ありがとう、僕の事いつもこんなに素敵に表現してくれて!ムーンより
 ----------------------------------
 らむさんが作ってくださったムーンの羽バージョン!
 

 こちらは、ほっこり&YUZUとムーン隊長
 
 らむさん、いつも綺麗に繊細なコラ画をありがとう!
 ムーンより
 ----------------------------------
 tamakiさんが作ってくれたよ。虹とムーンと御守り&プー!
 
 tamakiさん、虹の橋の向こうは夢を叶えてくれるんだよね。
 あの言葉すごく嬉しかったよ。ありがとう!!ムーンより

 皆様、ありがとうございました。
 ムーン隊長はこれからもずーっとゆづ君を応援していきます。
 宜しくお願いいたします
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« イタリア羽生結弦フォーラム... | トップ | プレゼント・羽生選手に「堤... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パレード晴れ予報!! (きょん)
2018-04-17 08:30:25
朝の天気予報で、自分の県よりも、仙台を見る。羽生あるあるかな。
素敵なパレードになりますように。

CWW……………この満足感。

1つのプロを滑ったわけでも、アクセルやクワドが観られたわけでもないのに。
ソチも平昌も、何日もつづく程に胸が震える感動だった。
なんだろうなぁ~と、頭に浮かぶのは、ゆづくんの満面の笑顔と、穏やかな笑顔。
出演スケーターやファンとの空気。
それらから、ゆづくんが、今本当に幸せなんだなぁ~と感じられたからだと思います。私は初日と中日を会場で見ることができ、千秋楽はCSで見て、3公演が観れたことになります。(千秋楽も会場にいたかっよ~)
その上で、彼のプロデュース力と言うか、3日間、同じ内容ではないことに感動です。全てのファンへの気遣いにも。
私の中では、初日を観られてよかったなぁ~と。
始めは少し緊張してる様子もあったけど、だんだんどこぞのアイドルのような盛り上げ方。
どんなショーになるんだろうと想像の中で、きっと、ゆづくんのマシンガントークをたくさん聞けるな、とか、我慢しきれず、少し滑っちゃうだろうなぁ~とは、思っていたんです。
オープニングが始まり、ゆづくんがスーと氷に降りたときの会場のざわめき。
そのあとは全くその様子もなく進み、それでも、生で喋るゆづくんをたくさん観れてることの幸せを感じてました。 
ゆづくんに、「おめでとおぉぉぉ~」 の大合唱を言えたときは、彼が「この世界にいてよかった、幸せ」だと言ってくれたこと。全身で感じてくれたことが、一番でした。そこには、ゆづくんを愛してやまない人しかいないから。
そんな空間だから出る、本音もあったり。彼の生きてきた道のりは、知っているのに、そのつらさは想像の遥か上でした。初日からバッシングの事は、少し口にはしていたんです。
その時に、本当にこの人には幸せになってほしいと、心から思ったんです。

そして、暗がりの中でチゴイネのシルエットが見えた瞬間の衝撃。
足元にはスケート靴。まさか……!
この驚きと衝撃は、初日ならではでしたね。思わず、隣の方にすごくないですか??!!と話し掛けるお一人様観戦の人見知りの私。押さえきれなくて~
(夜のニュースで、あんなにネタバレするなんて!それにもビックリ)

ジャンプは跳ばないよ。でもみんな心配だったと思うし、ステップは痛みもなく滑れているから……と。
とはいえ、
3演目いくとは、おいおいおい!っと、少しツッコミ。
「約束するけど、チゴイネ衣装でバラ1を滑ることはこの先ない!」
ってことは、明日は違うんだね?!とみんなが思ったでしょうね。
ジャンプは跳ばなくても、大好きなゆづくんのステップメドレー。美味しいとこ取りですよ!? 逆に貴重すぎる。
至福の極みでした。
通常のアイスショーではあり得ない、ゆづ、がんばー!!の嵐。

ゆづくんは、「ファンの方は良く見てますよねぇ~」って言うけど、いやいや、あなたもファンのこと、良く知ってますよね!
衣装とステップ演目のセレクト。
何を聴きたくて、何を求めているか。 
ファンの動向にもね。

加療中の今、出来る範囲の最高の羽生結弦を見せてくれました。
素のゆづくんの部分もね。
そのままのゆづくんが、目の前に居ました。 
すべてが夢のようで、すべてをお話ししたくて、まとまらない。

ゆづありがとう~と、おめでとう~が声にして言えて、胸がいっぱいでした。
こんなに幸せな満足感を得られるなんて、今まであったかな?
胃がいたくなるくらいの飛行機&東京へのバクバクも、ゆづの為なら、行ってしまう、いや、会いに来させてしまうゆづのちからですよね。

また、パレードで、たくさんたくさんのおめでとうを浴びて、幸せな気持ちに満たされてほしいです。

長くなりました。ごめんなさい。
こすもさん、体調いかがですか?
なのに、更新情報をありがとうございます。
私も身分過剰な幸運に、しばらくは気を付けなさいと、言われましたね。
全くです。帰りの飛行機、落ちないか心配になりましたよ。なかなか着陸してくれなくて、密かにビビりました………

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事