羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

エキシビション招待選手・ハビ選手

2017-04-17 17:27:03 | 日記
 今日の更新3ページです。

 170417 国の威信かけた戦いへ 大下アナ独占直撃
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。

 170417 国別番宣 「日の本一の兵なり」
 pino16・17さん
 こちらです。
 ------------------------------------
 国別 当日引換券・当日券について情報更新!
 こちらです。

 国別、ハビ選手も来ます(エキシビション招待選手)
 詳しくはこちらになります!!!
 ------------------------------------
 <荒川・羽生記念碑>挑戦、成長 聖地に誓う
 -モニュメントの感想は。
 荒川さん「私の現役時代の姿を見て、あの人も金メダルを獲得できたんだから、
  私にもできるんじゃないかって思えるきっかけになってくれたらうれしいです」
 
 羽生選手「新しくモニュメントを設置してもらえるような成績をまた取りたいと
 いう気持ちになりました。まだまだ大きなタイトルはたくさんあります。
 モニュメントだったり、仙台の風景だったりをしっかりと胸の中に入れながら、
 日々の練習や試合を頑張りたいです」

 <けん引 実感ない>
 -羽生選手は3~4月の世界選手権(フィンランド・ヘルシンキ)で優勝しました。
 羽生選手「まだ世界をけん引している実感は全くないですし、
 ショートプログラム(SP)で5位になるくらいですから、むしろまだ
 追い掛けられるなという実感しかないです。今は本当に世界のレベルは高く、
 誰が落ちてもおかしくない状態。それを面白いなと思いながら練習に臨んでいます」
 続きはこちらです。(河北新報)

 真央の意志、羽生結弦「跳ぶたびに心の中に」/連載
 <浅田真央と羽生結弦>(5)

 真央さんの「挑戦」の意志を引き継ぐ。フィギュアスケートソチ五輪男子
 金メダリストの羽生結弦(22=ANA)が16日、仙台市内で行われた
 イベントに参加し、現役引退した浅田真央さん(26)への思いを語った
 。自身のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の師であり、長年フィギュア
 界を引っ張ってきた真央さんを「挑戦の象徴」とたたえ、その意志を
 継いでいくことを誓った。続きはこちらです。日刊スポーツより
 ------------------------------------
 Siennaさんのツイより
 ハンガリー放送英訳がつべに(多分要串)。Thank you!
 「最初から最後まで力みも疲れも見えない、ほぼ片足トランジションで
 素晴らしいフロー、技術面を頑張ってる感なし、芸術作品レベル、
 氷上のバレエアーティスト」と激賞。

 みさ✨さんのツイより
 4/17 ゲトスポ
 舞依ちゃんの特集があったので編集してたら、舞依ちゃんを優しく
 見つめてるゆづがいた✨

 miyoko.さんのツイより
【ワイスク】
 ゆづ『よく覚えてましたね!』
 大下アナ『はい さっきずっと 覚えこんでおりました』
 (^ー^* )フフ♪

 えんみさんのツイより 
 お昼休みに買ってきた!
 『フィギュアスケーターズ』これはやっぱり買わずにはいられないよ…
 でっかいゆづがいっぱいなんだもん…😆💕
 裏表紙に、「この美しさは規格外!!」なんて書いてあるけど、その通り!
 てか、見開き2ページの練習着のお尻どアップはなんなの!😆
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイスク~その他 | トップ | 西川キャンペーン~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除幕式 (柊子)
2017-04-17 23:44:35
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんわ🎵


昨日はモニュメントの除幕式に行って来ました✨

凄い人出になるんじゃないかと思い、早めに行きました。着いたのは10時頃、東北高校の音楽部が丁度リハーサルを始めてました。
そう、我が家の末っ子さんも除幕式に参加です✨
こんなに名誉なことはないですよね。
偉大な先輩方の記念イベントで演奏出来るなんて‼
娘も大喜びでしたが、わたしはそれ以上に嬉しくて晴れがましい〜〜😂😂

早い時間に行ったおかげで、前の方で見ることが出来ました。

除幕式はライブ配信されましたので、会場の様子を少しだけお伝えしますね!

子どもたちのリハーサルや、進行のリハーサル等も見ていたのですが、結構強い風が吹いたりしました。
隣の学校のグラウンドから黄色い砂が飛んできて砂で霞みがかかったようになることがしばしば・・😥
目に入りそうだし、強風で楽譜が飛んで行くんじゃないかと心配しましたが、除幕式の時間にはピタリと風が止みましたね!これは、すごいわ‼
桜の花は羽生くんと荒川さんを待っていたかのように満開を迎え、青空の下、最高のシチュエーションでした。
しかし、日焼け止めが入るような晴天、羽生くんと荒川さんは日焼けしちゃうんじゃないかと心配しました。
会場はたくさんの人でごった返すわけでもなく、危ないようなこともなくて、つつがなく除幕式を終えた感じです。
最後の花道の時くらいかな。みんなスマホやカメラを持って押し寄せたのは。
警備の人が何人もいたし、集まったファンの方は皆良識のある方ばかりのようでした。
外国の方もいましたね!
メディアの数も多かったです。
外国のメディアも来てましたね。

最後、
花道に入る前には会場をくるっと回って、手を降ってくれましたよ〜😆
本当、気配りの人ですね。


わたしは羽生くんと子どもたちの演奏も見たいので、だいぶ端の方(ちょっとだけ高い場所)で見てました。
控えのテントが目の先にありました。

除幕式が終わり、控えのテントにはけて行く時に、テントの脇からひょいと顔を出してわたしたちの方へ手を降ってくれました✨(もちろん、全力で手を振り返しました😊)
会場からは丁度死角になる場所で、気が付かなかった人の方が多かったと思います。
その様子がね〜😆
なんともお茶目な気配りって感じで、とても可愛いかったです❤


除幕式の様子、写真を撮ることに必死でしたが、しっかり目にも焼き付けて来ました✨

地元仙台にいながら、初めて生の羽生くんを見ることが出来ました。
はぁ〜〜、なんてスーツ姿のカッコいいこと。
本当に感無量ですぅぅ😂😂😂

子どもたちの演奏を聞いて、羽生くんと荒川さんを拝見することが出来て、とても幸せな時間を過ごしました。


イベントのパンフレットを娘が先生から頂いて来たのも嬉しかったです😊

こすもさん、掲載して頂いてありがとうございました。

羽生くんと荒川さんは子どもたちと記念撮影もしてくれました。
顧問の先生が一声かけて快く受けてくれたそうです。
そして、部員全員が写真に収まるように、羽生くんと荒川さんは両端に立って下さったそうです😂
気配りが半端ないですよね‼
子どもたちも感心しきりだったようです。

羽生くんの近くで演奏した子どもたち。
一生の思い出、宝物が出来ました✨
もちろん、わたしもです😆
(娘に感謝しないと〜〜)
こんな機会はめったにないと思い、行ってみて良かったです。


だいぶ長くなりましたので、この辺で。

記事へのコメントがなくてスミマセン。


ももいろのきりんさん、トークイベントのスクショ、ありがとうございました✨

ライブ配信、あまり見ることが出来なかったのでありがたかったです。(音楽部のお母さん方とお茶してました😅)


こすもさん、今日もたくさんの記事をありがとうございました。😊

もうすぐ国別ですね!
気持ちを切り替えて、応援モードに入ります✨

ではまた。
ゆづ君の前髪が… (tamaki)
2017-04-18 00:40:49
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。

昨日のモニュメントの除幕式、お天気に恵まれてよかったですね!
ゆづ君もとっても嬉しそうで、見ているこちらまで嬉しくなりました。

除幕式もトークショーもLIVE配信で見せて下さった仙台市さんには感謝です。

それにしてもゆづ君、けっこう髪短く切っちゃいましたね。前髪が…クレージー、大丈夫ですかね
ネットでも心配する声がちらほら。あの髪の短さで、どんな風に悪い感じに仕上げてくるのか、心配でもあり、楽しみでもありますね。

モニュメントがガラスだったのは思いっきり想定外でした。フモフモさんも銅像が出てくると思ってたんですね。笑
覆っていた白い布がはずされて、素敵なモニュメントが現れたので、違う意味でビックリでした。
モニュメント見にいつか仙台に行ってみたいです。
柊子さん、モニュメント設置記念イベントプログラムのお写真ありがとうございました。

それでは記事の感想をひとつだけ。
「日本人ファンのマナーが米国で賞賛された理由
日本人ファンは自国の国旗だけではなく、他国のものまで持って観戦していた。」

国旗を複数枚準備して観戦されてる方、けっこういますよね。こういった素敵なマナーはどんどん広まっていくといいですね。

今日も読み応え、見応えのあるブログをありがとうございました。

えんみさんのツイで紹介されてました、フィギュアスケーターズ5。最近、雑誌を買ってなかったので、ワールドの記念に買っちゃいました。木曜までには届く予定で、すっごく楽しみです
こんばんわ~ (こすも)
2017-04-18 03:23:19
柊子さん、お疲れ様でした~。
仙台にいながらして、ゆづ君を初生ゆづ!!
案外遠くの人の方が見る機会が多かったりして。
でも、本当に良かったですね。娘さんがゆづ君の同じ高校の後輩ですから・・!!これも引き合わせでしょうか??風も強い感じでしたね。でも、晴れてよかった。雨だと台無しですよね。ゆづ君は本当に些細な事も、気遣いがすごい!あの行き届いた気遣いも才能ですかね?ゆづ君、本当にスケートリンクの選手とはまったく別のイメージですね。可愛いというか・・あのクレイジーのワルの顔と同一人物とは思えません。幸せそうな顔で見ていて微笑ましくなりました。今回は柊子さんが娘さん、あと末っ子さんでしたっけ?記念のモニュメントに家族で想いでを作れて本当に幸せですよね。仙台に住まわれてるのですから・・いい事がなくては・・!!!羨ましい限りです。そしてプログラム(貴重な)紹介してくださりありがとうございました。
また、出し切れてない思い出の部分がありましたら、宜しくお願いいたします~!!

tamakiさん、こんばんわ
ゆづ君の髪の短いが案外好きです。若くなった(もともと若いけど)10代にもどっちゃった。って感じです。ホントク レイジーどうするんでしょう?
真ん中わけですかね?

モニュメントがガラス・・・本当ですよね。よくわかりませんが、もっと派手かと思っていました。

日本人だけみたいですね。他国も応援するという感覚!応援するというか・・どの選手も頑張っているのだからという発想なんでしょうかね?私は、日本の選手だけ国旗をあげるタイプです。プシュー

フィギュアスケーターズ5・・思い出にいいですね。4持ってますがすごい美麗でした。大きいので見応えがあります。毎回このシリーズは買っています。大きいので迫力が・・!!是非感想聞かせてくださ~い。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事