羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

Fantasy on Ice 2020 各公演の公演日程詳細・雑誌、講演会。

2020-02-15 23:02:42 | 日記
 yuzuさぽさんのツイより
 指揮者の永峰大輔さんのお話がとても
 良かったので書き起こしてみました
 このコンサートはこの方以外もお話
 くださる方達全てがとても羽生くんを
 リスペクトしてくださってた
 芸術の世界で秀でてる方には伝わる
 羽生くんの芸術性
 ただの1ファンですが嬉しいです💓

 フィギュアスケートLifeさんのツイより
 羽生選手のフリーの衣装、素敵でしたね。
 「フィギュアスケートLife」Vol.7では11-12シーズンの
 「悲愴」「ロミオ+ジュリエット」を手がけた
 衣装デザイナー折原志津子さんのインタビューを掲載。
 鈴木明子さんの「O」や「オペラ座の怪人」「Swan Lake」
 も手がけられています。

 yosihideさんのツイよ
 佐藤駿くんが初生出演です。
 2020 2 15スポルタん!NEO 
 佐藤駿選手生出演 - http://dailymotion.com/video/x7rtwik
 @DailymotionUSAさんから

 [公式]Fantasy on Iceさんのツイより
 Fantasy on Ice 2020 各公演の公演日程詳細
 ・チケット情報を発表しました!
 公式サイトはこちらです。
 
 おめぐさんのツイより
 ちょうど撮れたー!
 すぽるたん①
 ※下に繋げてくださってます
 (羽生選手のインタもあります)

 フィギュアスケートマガジン 2019-2020 Vol.6
  四大陸選手権 特集号 B.B.MOOK 1480
 2020年 2月18日発売 1200円
 詳しくはこちらです。

 

 JPlanningIntlさんのツイより
 城田憲子氏のトークショーは、
 明日2/16(日) 10:00よりチケットが発売!
 フィギュアスケートのジャッジ視点からの
 お話をお楽しみいただけるイベントです!
 詳細は以下のURLよりご覧ください⛸️
 ※イープラスで販売なんですね

 朝日カルチャーセンター新宿教室さんのツイより
【2/17(月)12時からWEB先行受付を開始します】
 4/14火曜18:30
 「プロデューサーが語るアイスショーの魅力」講座。
 真壁喜久夫さんが、アートとして進化する
 アイスショーの世界と魅力を語ります。

 snowさんのツイより
 羽生結弦プログラムコンサートより
 福間さんが語る羽生選手とのエピソードを
 ほぼ書き起こしました。
 福間さんのピアノもとても素晴らしかったです。

 貝塚太一さんのツイより
 そういえば、、、
 6年前の昨日から今日にかけて僕自身も
 初の金メダル取材をしていました。
 先輩が撮ってくれた写真。1枚目左端から
 2枚目真後ろに。
 興奮していて近づき過ぎてしまいました。
 ごめんなさい。。

 

 
 --------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「ゲンキノコトバ」キャンペ... | トップ | ザギ選手・動画、写真など・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2020-02-15 21:26:20
こすもさん、みなさん、こんばんは


ブログ更新、ありがとうございます!


FaOIの情報ありがとうございます。
そんな時期かぁ、一年早いなぁ。
去年はToshiさんとの出逢いでしたけど、今年はどんな方とのコラボになるのでしょうね。


6年前かぁ。丁度今日なんですね。ショートで101.45を出して。
当時は100点過ぎるってびっくりでしたよ。100過ぎるの?!って。そうか、200も300もゆづ君が突破したんですよね。
夢のまた夢の数字でしたよ。遥か先の数字だったのになぁ〜。6年の間に随分かわりましたよね。進化したなぁ。
後々になってから、ゆづ君が現役でいた時を見ると、歴史に残るだろうね。長い歴史から見ると、ここで一気に進化した感じ。ゆづ君の功績は計り知れないと思う。


菅沼伊万里さんの分析
感動しても言葉にしずらかった事を言葉にしてもらったような。
音のアクセントの一番強い所と、ジャンプの一番高いところが同じになってるとかね。なるほど〜って
あのスピンの入りはおしゃれなのね、とか♪
物語を表情で伝えられる、とか
一音一音全てに彼が薫、とかもね、そうそうと思うし。嬉しいところ♪
ショパンとのジャムセッションしてるみたい、なんてね。正にそう。
再演の難しさと目指すべき所なんかも納得でした。
ゆづ君は、音楽家とかバレーダンサーとか菅沼さんの様に、その道の専門家に認めてもらう事がほんと多いいですよね。
スポーツ選手もそうだしね。他分野の一流の人と通じてる。今シーズンは悩む事も多いいようですけど、進む道は間違ってないという事かな。


こすもさん、みなさん、ありがとうございました。ではまた。
Unknown (マッタリのママ)
2020-02-15 21:32:11
こすもさん、皆様、こんばんは

今日もブログ更新ありがとうございます😌

何故かバタバタして情報を追いきれていません💦💦💦
日頃やっている事は同じだし、こちらにお邪魔した2014年ころは子供もいたので今以上にやる事が多かったはずなのに。
何だかな〜、やる事が遅くなったのかな〜😂💦💦💦💦
トホホ

4CCの私の拙い写真を上げて下さりありがとうございました。とにかく氷の上を移動するわけでなかなか上手く写せません。ですのでスタートが一番安定かな。  フィニッシュは興奮で写真どころではありませんし😅

現地の話を少し
ネットでも上がっていたのですが音響が悪くて、公式練習の時からワンテンポ遅れて音が追ってくるので耳のいいゆづ君にはきついな〜と感じていました。まあそこは百戦錬磨のゆづ君ですから対処はしたでしょうが。
それとフリーの時に穴を見つけて気にする様子もほぼ目の前でしてので、気になりました。ジャッジに言いに行きましたが、結局女の子がバケツで氷を持ってきて穴に詰めたくらいの対応でしたので、こんなものでいいのか?と不安でした。やっぱりゆづ君はあれで集中力を削がれてしまったんですね。残念😓
穴はもっと前から開いていたらしいですが、いつも氷の上の軌道をしっかりと確認するからゆづ君だから見つけることが出来たのですね。もし引っかかったら大変な事になりますから。見つけてくれて応急措置でもしないよりはしてもらって良かったと言わざるを得ません。
平昌OPの時と同じで、今回も事前に「寒い、寒い」と聞いてかなり構えて行ったせいか、思ったより寒くはなかったです。寒さ対策で持ち物が増えて、最初は機内持ち込み可のスーツケースで行く予定が、結局いつも通りの大きな物になりました💦
会場は毎回問診票を書いて出し、入り口には体温を測る機械があって、入場者をチェック。知り合いは会場内でマスクを外して歩いてたら、直ぐに係員が飛んできて注意されたそうです。かなりキチンと管理されていましたね。
そうそう、ホテルも毎回、少し出て直ぐに戻ってきても必ず体温検査と手のアルコール消毒でした。そう言った意味では安心できました。

兎にも角にもゆづ君のスーパースラム達成は心から嬉しかったですね🙌✨  
OPまで入れて全ての主要大会で優勝するなんて凄いし、今までの積み重ねが素晴らしい結果になり、記録にも記憶にもなり、本当に良かったです。怪我などがなければもっと早くに達成出来ていたのではと思います。卓越した演技だけではなく多くの困難を克服してきた結果です。
遅ればせながら
ゆづ君、本当におめでとう
☺️🙌💝🎉🎊💐


今日の記事から
気鋭の振付・演出家が徹底分析!
プロの方がこの様に書いて下さるのは何よりも嬉しいです。
「羽生選手はアスリートとしての技術と、芸術家としての表現の両方をコントロールしています」
「羽生選手のこの二つのプログラムは競技ではなく、もはや芸術作品。」
そう、ゆづ君のスケートは単なるスポーツじゃないんですよ。心に響く芸術性を兼ね備えている。だから世界中の多くの人々の心を捉えてしまうんですね。
こんな選手に、人に巡り会えて自分の人生良かったとしか言いようがないですよ😭💓

羽生結弦プログラムコンサート
まだ今日の放送は見れていないんですが、後で見るのが楽しみです🎶
初日に行きましたが、兎に角楽しみの中でも個人的には川井郁子さんのホワイトレジェンドが大好きで楽しみで。実際生で見て聞いて感涙でした😭✨✨✨✨
和楽器の迫力がものすごいです。
それと心に迫ってくるものが。私はソチのEXをずっと思い浮かべていました。
後で一人でじっくりと見たいと思います🤭

ももいろのきりんさん、4CC考察ありがとうねございます。流石です👏👏👏
応援コラ画やバレンタインデーコラ画の職人様、本当にありがとうございます。絵(?)って力づけたり和ませたりパワー持ってますね😊
きっとゆづ君にも伝わってます💝

ざっくりですがこの辺で

ありがとうございましたございました👋👋👋👋

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事