羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

国別日本代表メンバー・羽生結弦「全部やる」~

2019-03-25 17:31:56 | 日記
 ※メンテナンス(ブログ)朝からお昼まであったので
 今頃更新です。まだコメント蘭がないのでスマホで見ます!

 羽水さんのツイより
 every 全国版①

 nancy.garcia.villarrealナンシーさんのインスタより
 TeamsFigure Skating Worlds 2019. Japan 🇯🇵

 

 Sakuraさんのツイより
 ジェイソンのこと忘れてて焦ってる
 オーサーが最高に可愛い
 動画です。

 「彼は限界を知らない」― 
 羽生結弦、“魂の4分間”直後にタラソワ氏が語った言葉
 4か月ぶり復帰戦で迫真の熱演、ロシア実況席はどう伝えた?
 観る者の胸を打つ、迫真の演技だった。右足首の故障明け、4か月ぶりの
 公式戦という逆境がありながら、合計300点を超えるハイスコアを叩き出
 した羽生。これにはロシア国営放送の実況席も大興奮だった。
 演技直後、「ブラボー、ブラボー、スパシーバ」と声を上げたのは、
 重鎮タチアナ・タラソワ氏だった。

 また、タラソワ氏は「ユヅルが昨日、私のところに来たので言いました。
 『あなたはもう一回チャンスがありますよ』と。彼は頑張りました」
 と秘話を明かし、VTRで演技後の羽生の笑顔が映されると
 「彼のこのような顔を見たことがありません」とやり切った王者の
 充実の表情に熱視線を寄せた。記事はこちらです。

  

 羽生結弦が国別対抗戦欠場
 「引き続き加療が必要」右足首の治療に専念へ
 欠場となった羽生はコメントを発表し、
 「ロシアで痛めた右足は完治しておらず、世界選手権に向けて頑張って
  きましたが、さらに今、右足に負担をかけることは難しく、医師からも
  引き続き加療が必要とされました」とした。痛めた右足首が完治しな
  いまま世界選手権では2位となったが
 「一日も早くけがを完治させ、来季に向けて練習していきたいと思います」
 とした・・デイリーより

 スポニチ記者ツイートより
 世界国別対抗戦の日本代表メンバーの
 フォトセッションが行われています。

 

 羽生、国別対抗戦の代表入らず…「けがのため」
 日本スケート連盟は25日、フィギュアスケートの団体戦で
 4月11日からマリンメッセ福岡で行われる世界国別対抗戦の日本代表を
 発表し、24日閉幕した世界選手権で日本男子最高の2位に入った
 羽生結弦選手(ANA)はメンバーに入らなかった。
 同連盟の伊東秀仁フィギュア部長は「けがのため」と理由を述べた。

 羽生選手は世界選手権後、昨年11月に傷めた右足首について、
 「完治はしていない」と述べ、万全ではないことを明らかにしていた。

 日本男女の出場選手は、男子が宇野昌磨選手(トヨタ自動車)と
 田中刑事選手(倉敷芸術科学大)。女子は紀平梨花選手(関大ク)と
 坂本花織選手(シスメックス)となった。記事はこちらです。

 かりんさんのツイより
 ZIP
 スモメダとインタビュー2

 羽生結弦が見せた「キス」が中国で話題に!
 「いちずな愛」「どれだけの人が感動したか」
 中国中央テレビ(CCTV)のニュースサイト・央視網は
 「このキスが、どれだけの人を感動させたか…」
 「まるで春風のように、心を温かくした……そう、『春が来た』のだ」
 などとこのシーンを伝えた。
 ネットユーザーの反響も大きく、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)
 では数万件の“いいね”が寄せられた。

 また、「彼は美しすぎて人間とは思えない」
 「優雅さはオオハクチョウが驚くがごとく、美しさは龍が泳ぐがごとく
 (平昌五輪でCCTVのアナウンサーが羽生の演技を見て発した言葉)」
 「彼の演技は本当に芸術品。完全に酔わせられた」
 「すごい。美しくも力強い彼の演技は、視覚的に楽しませてもらえる
  だけでなく、精神的にも励まされる!」
 「私は熱烈なファンではないけど、ネーサン・チェンやほかの選手の
  演技に比べて、羽生の時に滑らかで時に気持ちを全面に出した演技は、
  その影響力、巻き込む力において誰もかなわない」
 「多くの試合では点数しか記憶に残らないが、羽生の試合は成績以外
  に人々の心に深い印象を残す」など、羽生への絶賛が相次いでいる。
 レコードチャイナより 

 

 

 ゆるとぴさんのツイより
 \エキシビションのゆづくん⛸️❄️✨/
 羽生結弦「全部やる」打倒チェンへ4回転半も導入へ
 ※ゆづくん呼びw
 
 松尾/アフロスポーツ
 
 
 記事↓
 羽生結弦「全部やる」打倒チェンへ4回転半も導入へ
 一部紹介
 フリーから一夜明けた羽生は、さっぱりとした表情で、
 スモールメダルセレモニーに参加した。
 現状では勝てないと悟った。12・53点差を追いかけたフリー。
 4回転ジャンプを3種類4本跳び、今できる最高の演技を披露した。
 しかし、同様に3種類4本跳んだチェンに、合計で22・45点差と点差を
 広げられた。チェンと同じ基礎点が高い4回転ジャンプの必要性を痛感。
 来季への挑戦を問われると・・

 「やる気ではいます。全部。ルッツも、フリップも、アクセルも頑張ります」
 と言い切った。まずは17年シーズンを最後に封印しているルッツを復活させ、
 フリップに着手した後、最後にまだだれも公式戦で成功させていない
 クワッドアクセル(4回転半)を完成させる。
 続きはこちらです。日刊スポーツより

 羽生とチェンが死闘「世界フィギュア」
 男子フリー視聴率は平均24・3%、瞬間最高30・4%
 3日に放送されたフジテレビ系
 「世界フィギュアスケート選手権2019 男子フリー」
 (後8時26分)の平均視聴率が24・3%だったことが25日分かった。

 瞬間最高は午後9時15分16分、ショートプログラム(SP)
 3位の羽生結弦(24)=ANA=の直後に滑ったSP首位の
 ネーサン・チェン(19)=米国=の演技中で30・4%の
 高視聴率をマークした。スポーツ報知よ

 

 「練習できなかった2カ月間の重さ、すごく感じた」
 羽生、一夜明けての一問一答
 毎日新聞より

 
 -----------------------------------
 anya.kublikovaさんのインスタより
 With the King 👑.

 

 chockolate02チョクベイさんのインスタより 
 2019 season
 So cute. I also want to tell you how much
 I enjoyed your programs.

 

 burakdemirbogaブラク・デミルボア選手さんのインスタより
 World Figure Skating Championships 2019

 

 donovandcarrさんのインスタより
 ISU World Figure Skating Championships 2019.

 

 FSIgstoriesさんのツイより‏
 Laura Barquero ig stories

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 素敵なお写真たくさん。バン... | トップ | 報ステ、修造さんが羽生さん... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由鈴)
2019-03-25 14:43:41
こすもさん、皆さん、こんにちは。

🍊素早い情報のUPをありがとうございます🍊

国別対抗戦はお休みなんですね…チケットをお持ちの方には申し訳ないのですが、良かったです。

CS加入してるのにリアタイで見られないので有難いです。
宇野君、足大丈夫なんでしょうか?…すぐショーも始まりますよね。σ( ̄∇ ̄;)

これだけですみません。

またお邪魔しますね🌰"
Unknown (ももいろのきりん)
2019-03-25 16:49:00
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん怒涛のブログ更新、本当にお疲れ様です♪


遅くなりましたが、羽生選手銀メダルおめでとうございます🎉

結果は悔しいでしょうが、これぞ羽生結弦という気迫に溢れた演技を見せてもらえて本当に嬉しかった〜( ;∀;)
テレビ観戦でしたが周りが全く目に入らなくなりひたすら吸い込まれたように演技に魅入ってました。
戻ってきてくれてありがとう!おかえりなさーい!!


今回のオリジンは、ヴァイオリンを弾いてくれたのが嬉しかったですね。その振り付けのせいだか、今までの演技の中で一番プル様っぽかったような…。
そして今まで魔王のイメージだったけど、今回は鬼神そのもの。
圧倒的なカリスマと見るものを引き込むオーラ!凄まじかったですね。


ネイサン選手優勝おめでとうございます。
あの状況でクリーン演技、素晴らしい〜!本当に強い選手になりましたね。
おかげで羽生選手がメラメラ楽しそうで。
好敵手がいてくれることって幸せですよね!
ネイサン選手にも競技を続けてくれてありがとうって心から言いたいです。

あっもう一つ言いたい。
ノーミスでもネイサン選手に勝てなかったなどと言ってましたが、完璧だったら勝てましたよー。

今回、怪我明けという状況の中では持てる力を全て出し切れた最高の演技でしたが、ジャンプなど羽生比で見るといまいちでしたよね。4Tは綺麗でしたけれど。
もし全て羽生クオリティで降りてれば、爆GOEがついたはず。

ですから、今の構成のままでもノーミス勝負だったらやはり羽生選手が勝ちます。(断言)

しかし毎回パーフェクトに滑れる人はいないし、やはりクワドを増やす必要が…。
エッジ系ジャンプはリスクありますしね。(ネイサンはトウ系で固めてるから強い)

しかし何ですか、ルッツ、フリップ、アクセルに着手??
ちょっといきなりギア上げすぎじゃないですかね…?:(´◦ω◦`):


私、実は足の現状を知って打ちのめされていたんですよ。
ただでさえスケーターの怪我情報にはメンタルやられる性格なのに、それが羽生選手だったらダメージが半端なく…。練習等を見ていったん安心してしまっただけに強烈カウンター食らった感。(こっちこそメンタル死ぬわ!)


でもご本人が超やる気モードで「頑張ります☆」とか仰るし。
ファンには「一緒に戦って♡」とか仰るし。
※星ハートはイメージ

また覚悟を決めて応援させていただきますよ…(ほんとファンの扱いうまいですよね!)

国別は欠場ですね。
ワールドのためにずいぶん無理したでしょうから、しっかり足首を休めてほしいと思います。



記事の感想が全くないので一つだけ(レコードチャイナ)・・

今回のハイドロはやっぱり本当にキスしてましたよね⁉︎
私は「危な!唇が切れそう!」と思ってしまいました……こんな感性でごめんなさい(;ω;)
(でも実際怖くないですか⁉︎あのスピードで唇付けるなんて〜)

大好きな春よ来いを見られて幸せでした。ライティングもとても綺麗だった〜。
今回は終わり方が(ピボットから)とても良かったです。最後のポーズを横から撮ってもらったのもGJでした。


コメント欄お借りします。
ワールドのご感想やレポをくださったみなさん、ありがとうございました♪(お名前あげずにすみません)
後からでも何か思い出したことなどあれば、ぜひまた教えてくださいませ〜♡


それでは今日はこれで。
Unknown (ハルカ)
2019-03-25 18:24:24
こすもさん、皆さん、こんばんは。

こすもさん、いつも更新ありがとうございます。

羽生選手は、国別対抗戦は欠場とのこと、寧ろ
安心しました。充分に怪我を治して欲しいです。

今日、改めて、HDDの録画でじっくり、世界選手権を見ました。

宇野選手、田中選手、国別対抗戦、よろしくお願いします。

存分練習させてあげたい。 (紫)
2019-03-25 19:15:44
初めてコメントさせていただきます。
スケートが好きで好きでたまらない羽生選手に強い靱帯があったらと思います。心臓の移植手術がなされる現代なのに、靱帯の移植手術は出来ないの? 自分の細胞から育てた皮膚を移植することも出来ると聞いたことがあるのに・・・。思う存分練習出来て飛びたいジャンプがバンバン飛べるといいですね。
足が早くなおりますように・・・。
Unknown (クローバー🍀)
2019-03-25 21:41:48
こすもさん、みなさん、こんばんは。
いつも、更新ありがとうございます。
毎日とても、楽しみにしています。

羽生くんが、自分を大事にしてくれて、嬉しいです。
あまり、思い詰めないでください。
ほんとうに、元気な羽生くんに、また会えるのを楽しみにしています。🍀
Unknown (丸ちゃん)
2019-03-25 23:12:43
💝イタリア「oAスポーツ」

こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

午前中ねぇ。メンテナンスで半日ダメでしたね。

沢山の情報いつも有難うございます!

そして 沢山の 素敵な 羽生君のお写真有難うございます!
お髪も少し 空いたんですね。サッパリとされました
相変わらず 他の選手と比べても いつも品の良い そして、品行方正の立ち居振る舞い の数々の殿の姿は、私達の誇りです。

その中で、イタリアメディア「oAスポーツ」イタリア解説者が総括

Г羽生君の演技は、気高く、重厚なものだった………

ユヅルのプログラムは、チェンと比べると かなり豊かで豪華である。

私の見解は、2人の構成点には 差があったはずだ。」

「4回転の 本数に比例して加点されるべきではない」

採点システムそのものに問題点がある

ISUプロトコル
4ループ 加点+1 ジャッジがいる。(j2どこの国なのかな?)
他にも 加点少ないと思うところが いくつかありますよね。

プルシェンコさんも 評価されてる羽生君の演技。

この迫力をみても、どんなにか 感情表現を表していたのか あんな近くで見て わからなかったのかなー。と思いました。

Sp ジェイソンも 4回転なくとも あの点数を貰えましたよね。

それは、素敵な演技をしたからなんですよね。

この事で 感じた私の個人的意見でした。

有難うございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事