羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

写真・他。

2020-02-25 20:38:37 | 日記
 【Amazon.co.jp 限定】
 FIGURE SKATING ART COSTUMES 衣装デザイナー
  伊藤聡美作品集
 ※お写真がでました。

 

  

 ロンドンつれづれさんのブログより
 誹謗中傷
 一部紹介
 今回、巷で問題になっているのは、あるアマチュアのアスリート
 に対して、ある地方都市の公的なFM放送のパーソナリティを
 している人などが、かなり口汚く誹謗中傷しているケースで
 あって、これはまったくの一般人がうっかりSNS上で口を滑らせた、
 というケースとはわけが違うのでは、と思うのである。 
 地方のFM放送とはいえ、そして番組内での発言ではないにしろ、
 その番組を宣伝するために使っているSNSなどで、特定個人の
 誹謗中傷をしたり、誹謗中傷を載せているツイッターを
 リツイートしたりするという行為は、大変に不注意だったので
 はないだろうか。
 彼らのツイッターを見ると、社会人として常識と良識に欠ける、
 という印象を持たざるを得なかった。 特定アマチュアアスリート
 を一方的な見方で差別用語を使って中傷、さらにそのファンに
 対してひとまとめにして「狂信的」と誹謗中傷。 もちろん、
 ファンの中にはそういう人たちもいるが、そういう人々はどんな
 アスリート、あるいは芸能人にも一定数ついており、一人の
 アスリートに限ったことではない。 ほとんどのファンは普通の
 良識的な人々で構成されている。 彼らはそういう人々を
 まんべんなく侮辱したことで多くの人を敵に回してしまった、
 という点で賢い人々ではないだろう。 また仕事を持つ社会人として、
 自分の所属する組織に迷惑をかけたという点でも、問題があっただろう。
 続きはポプラさんのブログでご覧ください。
 -------------------------------
 It's not easy - Yuzuru Hanyu 
 smal58さん

 
 ------------------------------
 羽生结弦】【Yuzuru Hanyu】【MAD】This Is Me 
 LINGさん

 
 ------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉FMさんより・衣装デザ... | トップ | スポーツ2週間中止か延期・守... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2020-02-25 22:31:15
こすもさん、みなさん、こんばんは


こすもさん、ブログをありがとうございます。


ポプラさん
大変大変勉強になります。一つ一つに納得して、あ〜そういう事か!と思いました。
どういった心理で、どういった行動に出るのかとか。そういう事なんですね。
そして、とてもよく分かったのは、
「この人とやりあっても改善しなかっただろう。聞く耳を持たない人達だから。批判に逆上して、さらに攻撃的になるタイプ」
と。
だからなんだね、一部のファンもヒートアップしちゃったんだ。な〜る程!!
今起きている事は、自分で蒔いた罪であって、自分で償わなければいけないのですね。自業自得なんだ。
なんか、ストンと落ちてくるようなものがあって、読めただけでとても有難かったです。ありがとうございました。



こすもさん、みなさんありがとうございました。ではまた〜
Unknown (tama(たま))
2020-02-26 00:34:28
こすもさん、皆さん こんばんは

毎日、新型コロナウィルスの話題で不安が増してきますね。


鎌倉FM~
市議会の方々が早々に精査して下さり、良かったですね。本当はこんなことがない事が一番いいのですが・・・。番組中止になった原因の二人は、非を認めていないようですが・・・
  

のいーさんのツイ~
筆一本で素晴らしい作品を描かれるのですね。
文字であり、墨絵であり、下書きもなく迷いもなく・・・凄いです。
”銀盤の王様”のコメントも💛💛


カーマイケルさんのお写真~
羽生選手、晴れやかな清々しい顔をしていますね。
4CCはギリギリのタイミングで開催できたような感じです。
今なら、中止になっているかもしれません。


伊藤聡美作品集~
わぁ~!!! 素敵です!!!
実物(この写真の衣装ではありませんが)を見た事もありますが、とても繊細な刺繍やビーズ模様がついていて美しい作品でした。
芸術作品集として手元に残しておきたいと思いました。


ロンドンつれづれさんのブログより~
やはり、ポプラさんは男前な方ですね。
発言される内容が理路整然としていて、読んでいてとてもスッキリします。
今回の事もその通りだと頷けました。
どんな人にも一定の割合でアンチがいるということも、納得できました。


世界選手権まで3週間。
羽生選手が良い練習を出来ていると信じています。
健康で思う演技が出来ます様に、いつも応援しています。


こすもさん、今日も更新をありがとうございます。
歯医者さんの痛さは気が重くなりますね。でも本当に根元から治療して下さる医院ですね。
今の痛さを我慢したら、後々後悔をしないですむと思いますので、頑張って下さい。

それでは、またお邪魔させて頂きます。
Unknown (わこ)
2020-02-26 00:43:04
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

ポプラさんのブログで、誹謗中傷のこと、色々と知る事ができました。地方のFM放送に対して、責任ある立場の方から、対応の文書が示されました。SNSも、現実生活の中の一部で、やはり、常識と良識は、必要不可欠だと思います。

かつては、ネットの世界をあまり知らなかったのですが、こすもさんのブログで、いろんな情報を教えてもらって、SNSの投稿も見る事ができることを知りました。現在は、お休みしていますが、ゆづ小町さんの投稿を見るのが、本当に楽しみでした。フィュギュアスケーターさんの誕生日をお知らせしてくれたり、いろんなコラ画があったり、ムーン隊長とのコラボも楽しみでした。そのあと、驚くような酷い発言をしているアカウントもあることを知り、とても辛くなりました。なぜ?と思いましたが、ポプラさんのブログで、そういう事になる理由もわかりました。

色々ありながら、その中を競技に打ちこむアスリートを、応援せずにはいられません。

フィュギュアスケートの衣装を作っている伊藤聡美さんの作品集が出るのですね。とても楽しみです。曲の世界を表す衣装は、フィュギュアスケートの競技では、とても大切な事だと思っています。そして、毎回、衣装を見るのも楽しみなのです。

こすもさん、本日もありがとうございます。歯と歯ぐきの治療、しっかりできて、よかったですね。歯磨きは、キチンと磨くのは、なかなか難しいですね。何か、口の中を清潔にするのは、風邪やインフルエンザの予防にもいいと聞いた事があります。私も、いつもより歯磨きの回数を増やしています。
とりあえず良かった (ももいろのきりん)
2020-02-26 11:27:11

こすもさん、皆さん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


鎌倉FMさんのツイ。
誹謗中傷という行為を重く受け止めて(そもそも犯罪ですし)いただけて本当に良かった。
今回は公共性の高い放送局ということでこのような対処がなされたと思いますが、どんな立場の人間でも、どんな相手に対してでも、こんなことは許されない世の中になってほしいです。



伊東さん作品集。
こんなドアップで衣装の細部まで見られるのか〜。製作秘話も気になる。
Amazon限定版は表紙が黒オリジン?ゆづファン揺さぶってきますね!
しかしポチするには勇気がいるお値段……

羽生選手、いつかまた羽生結弦展を開いてください〜。で、お衣装を・・


今日も一言ですみません。
またお邪魔しますね!

こすもさん、コメ返ありがとうございました♪

それでは〜。
Unknown (ゆづぽん守護神)
2020-02-26 22:40:07
約、10年の介護の末に実母を亡くし脱け殻状態だった私の眼に、怪我を押して金メダルの滑りをした羽生結弦さんがとてつもなく、強く響く物を下さいました‼️さらに荒れた気持ちが洗われたように。
皆様こんばんわ (こすも)
2020-02-28 21:56:06
皆様、コメントありがとうございます

とのさん、こんばんわ
ポプラさん、いつもスッキリしますね。文章が上手、わかりやすいですね。とのさんは、いつも私のブログを見てくださり(ありがとうございます)TLなど、あまり見ないと細かいところまではわからないとは思いますが、色々意見を言ってくださるのは、とてもあり難い事です。それだけ、一生懸命ゆづ君の事を考えてくださってることですもの。
とても純粋なので心が洗われます。ありがとうございました。

tama(たま)さん、こんばんわ。
毎日、新型コロナウィルスの話題で不安が増してきますね・・早く普通の生活に戻りたいです。
今まで、地震、水害・台風など色々な被害がありましたが、今回のようにウイルスで、日々の生活が日本、世界が変動してしまう恐ろしさを、まじまじ感じています。何しろ全部がウイルスに侵されてしまったらすべての機能がストップしてしまう。菌がこんな恐ろしいとは。これからも、考えさせられた課題ですね。
カーマイケルさん、羽生選手が大好きで・・もうお年召してきましたが、頑張って写真を撮られてますね。
もと、学校の先生だったというお話聞いた事がありますが・・カメラマンになぜなったのかしら?
伊藤聡美作品集・・これもお宝本になりそうですね。ポプラさん、コラム書くみたいに読みやすいし上手ですね。あきさせないというか・・!
納得します。世界選手権、なんだかドキドキしますが、コロナウイルスが心配です。カナダなんで大丈夫なんですかね?やるからには全力で応援しなくては。
歯の治療のお話・・ありがとうございます。
なんだか、この頃ではやっきになって歯を磨いています。鏡みながら(笑)3日は虫歯の治療になりますが、とにかく歯磨きが大事だという事なので食べたら磨くみたいな・・!!!痛いのは苦手ですがひととおり取っておけば虫歯になりにくいと思うので頑張りたいと思います。コメントありがとうございました。

わこさん、こんばんわ
私も、ゆづ小町さんの初期の頃、楽しみで楽しみで・・でも、辞めると聞いて(本当に前の話です)やめないでくださいってコメントした事が・・。
ムーン隊長とよくコラボしてくださり、嬉しかったです。動画も作って頂いて・・結構色々文句を言う方も多かったですね。とてもユニークでセンスあったのに。伊藤聡美さんも、本当にアーティストですよね。繊細で・・!そうそう歯磨きは、要所ポイントがあってただやみくもに磨いてもエナメル質が削られてしまったり・・食後は唾液が消毒するために大量につばがでるそうです。だから歯磨きは30分後がいいんだとか。色々アドバイスありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんばんわ。
今回は公共性の高い放送局ということでこのような対処がなされたと思いますが、どんな立場の人間でも、どんな相手に対してでも、こんなことは許されない世の中になってほしいです・・・
まさしくそのとおりだと思います。
また、ファンでなくても、あの内容を目にするだけでも嫌な気分になりますね。
選手には何の罪もない事ですから。いいたい事を自由に言える立場の人が(実際そうゆう立場じゃなかったけれど)相手の気持ちなどつゆほど考えず、ましてや呼び付けで、ストレス解消ごとき誰もが見てる公の場でののしるという神経は理解できないですね。
これからは、誹謗中傷や目に余る内容のものは即刻レッドカードになって欲しいです。
伊藤さんの本、あんなに詳細にデザインはビジューなど。こうゆう目指してる方とか、最高でしょうね。
いつもコメントありがとうございます!!!


ゆづぽん守護神さま、こんばんわ。
思わず、さまとつけちゃいました。
10年の介護・・お疲れ様でした。一口では語れない大変だったでしょうね。お母様が亡くなるという事は本当につらいですね。羽生選手には浄化作用というか、人々に不思議な力をくださる選手です。
これからも、ゆづぽんさんに、力を与えてくださるように・・心から祈っています。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事