羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

クリアファイルが1セット(5枚)ロッテオンライン~

2019-10-15 01:24:09 | 日記
 矢口亨@スポーツ報知写真部さんのツイより
 リクエストがあったので解説です。
 カメラ…キヤノンEos1Dxマーク2
 レンズ…EF400㎜F2.8
 シャッター800
 絞り2.8
 ISO3200
 色温度…忘れた…Kで合わせてシアン足して、
 グリーン抜いた感じです。
 色は好みだから正解はないと思ってます。
 ぼくのは少し青いかな。自分なりの 
 羽生結弦 選手っぽさです。

 

 羽生結弦が4回転半に挑むか、
 女子は4回転時代に突入か 18日にGPシリーズ開幕
 省略
 注目の4回転半に関しては
 「右足の不安がついて回ると思う」と言いつつ、
 「彼が挑戦するなら(11月の)NHK杯あたりでは」と
 予想する。

 羽生は昨年11月のロシア杯で、右足首を痛めた。
 その右足で着氷する4回転半は負担が大きいが、

 「男子で(最初に)やるとしたら、やはり羽生君かな」
 記事はこちらです。

 かりんさんのツイより
 理学療法士試験の勉強をしている
 友人が羽生選手の使っている筋肉を
 記してくれた。
 かるーくしか書いてないって。
 これだけの筋肉を使っているポーズは鍛錬の賜物。
 Mは筋肉、jtは関節だそうです。

 machidayさんのツイより
 清塚さんのピアノリサイタルに
 行って参りました!
 プログラムを見ると……春よ来いが無い😫💦
 と、思ってしまいましたが…
 演目5番のFour Seasons Medleyに「春よ来い」
 が入っていました
 春よ来いから始まり、四季をテーマにsummer、
 枯れ葉、戦場のメリークリスマス……
 そして、再度、「春よ来い」に⤵️

 矢口亨@スポーツ報知写真部さんのツイより
 報知フィギュアスケート フォトギャラリー用の
 オータムクラシックの 
 羽生結弦 選手の写真セレクトが終わりました!
 担当の木村さんのデスクにドン!と置いてきたので、
 スケートカナダまでにきっと、多分、やってくれる
 と思います。
 間に合わなかったらすみません…。
 その前に1枚だけ。

 

 Olympic Channelさんのツイより
 Strike a pose! (動画です)

 10月15日(火)10時より開始!
 ロッテオンラインショップ
 羽生選手オリジナルクリアファイル
 対象商品1セットご購入で、
 クリアファイルが1セット(5枚)がおまけで
 付きます。詳しくはこちらです。
 ※例の不思議な衣装のマスカレイドと
 新画像は気になる2枚が・・!!秋の装い、ブーツはいてる
 ガムは4900円高いな。コーセーさんよりは
 安いかしら。麻痺!!

 

 美雪さんのツイより
 友達から教えてくれた情報
 上海大丸デパートで雪肌精化粧水(360ml)
 一本をお買い上げで、雪肌精×Otonal
 羽生のキーホルダーは一つプレゼントとして貰える!

 Princessさんのツイより
 Aliona fan service time 😄💕
 ※アリーナコストちゃん、すっごい人気。
 変な男性が抱きついてる!!
 ---------------------------------
 YUZURU いつもそこに君がいた 
 kuwa eyokiさん

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« キシリロッテクリファイル~ | トップ | 雑誌・ロッテキシリ~エラー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ISUへの嘆願書 (esther)
2019-10-14 23:00:30
kosumoさん
いつも沢山の貴重な記事をありがとうございます。日に何度も訪問させていただいています。
台風19号では怖い目に逢われたようで、本当に大変でしたね。私のところは幸い無事でした。

「ジャッジシステムの向上」についてのISUへの嘆願書のことで、10月1日に「ロンドンつれづれ」さんの記事を紹介しておられましたね。私も早速署名してきました。10月14日22時現在5,500名の署名が集まっています。日本1,830名、中国2,280名などです。
ラグビーの試合での透明性に多くの人が感銘を受けています。kosumoさんがもう一度みなさんに声をかけられたら、もっと署名が集まるのではないかと思うのです。署名サイト、10月1日時点では日本語訳がなかったのですが、今はあります。
https://www.gopetition.com/petitions/figure-skating-to-improve-judging-system.html
ぜひご検討ください。
マスカレイド様お迎えにいきます (ももいろのきりん )
2019-10-14 23:50:59

こすもさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。

ロッテキャンペーン・・

告知きましたね。
オンライン限定?のクリファは私服風(しかもブーツ)でカッコいい♡
しかし強気すぎる商品設定、正直引く〜(--;)
(こすもさんKOSEさんより安いって…それ確実に麻痺)

あ、いつもグッズ欲薄い私ですが今回はマスカレイドポーズの2枚をお迎えに行く予定です♡
謎衣装って話もありますけど…みなさんもっと前向きに考えましょう。
あの神プロをまた違った衣装で見られるなんてラッキー(∩´∀`)∩ワーイ
私はすでに一周回ってどんなのでも愛おしいですよ!
ううぅマスカレイド様が恋しい…(;▽;)

あっ思わずキモいテンションに。


そうそう、なぜこの衣装でマスカレイドなのか?というこすもさんの疑問。
マスカレイドはファン人気高かったので、このポーズは羽生選手のサービス精神なのかと(´∇`)
もしくはマスカレイド(仮面舞踏会)=変な派手衣装という発想。※適当



らぽさんのツイより(ゼウスと神の講演会)・・

カメラマンさん自ら「写真より〜」って言っちゃうの、ある意味ヤバイですね。(いいんですか⁉︎)

個人的には、オーラのようなものは生の方がより伝わる気がしますが、写真や映像でも羽生選手の美しさは十分伝わってますよd('∀'*)


鯖さんのツイより・・

これ!このコンボは最高に美しかったので鮮烈な記憶が。当時GOE満点を叩き出した完璧3A+2Tです。

ほんと羽生選手のコンボは美しい…(*´ー`*)セカンドの構えに力みがなく、見ていて気持ちいいリズムと流れを感じます。

そういえば当時の方がジャッジさん達は躊躇いなく最高評価を出してくれてましたよね。新GOE評価になったら、+5を押すのはハードルが高くなっちゃったんですかね?(遠慮なく押していいのよ!)



フィギペディア・・

皆さまのおかげで内容がわかって有り難いです。
あのバンドを締めてたのって加圧トレーニングなんですね。

足首のケアと補強か…。怪我をしないように注意を払いつつ鍛え続ける。正しい努力を忍耐強く継続してるんだろうな。(絶対に報われると思う!)

このインタもそうですし、「道のりを感じながら。。。」の話も、競技者としての姿勢や現状が分かるとても貴重な話ですね。こういった競技に関わる重要な内容は、CSだけで独占せず地上波でもぜひ流してくださいテレ朝さん♪(人´∀`*)

胸と肩の筋肉がついた・・うん確かに数年前とは変わって逞しい体型に。
でもぉ〜肩や胸の筋肉ってクワド跳ぶのに邪魔じゃない?あのくらいなら大丈夫?(超余計な心配)


今ブログを見たら新記事が。
後ほど感想入れさせていただきます〜。


こすもさんのコメ返・・その時のこすもさんの気持ちや状況、まるでその場で見ているようにハラハラして読みました。
ムーンくんも避難所に入ることができたんですね!実はそれが気がかりで…(でも聞けなかった)

まだまだ水が引かないところや甚大な被害を受けたところがたくさんありますね。
ブログで紹介していただいた募金活動等、自分にできることはしようと思います。


それでは今日はこれで〜。
いつもそこに・・ (わこ)
2019-10-15 00:25:32
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
無事の帰宅、良かったです。ムーン隊長も一緒だったのですね。美味しいフルーツを食べて、落ち着いたでしょうか?川の水って、怖いですね。

YUZURU・いつもそこにきみがいた・動画
1枚1枚、やや伏し目がちの羽生君が次々と、何年かの道のりが思い出されます。最後が、印象的です。

また、キシリガムのクリアファィルが始まりましたね、なんで、あの緑の衣装なんでしょう?

ラグビーの試合は見ていました。ルールも詳しく解説してくれて、淡々と試合の実況してくれるのが良かったです。映像も色々、工夫があって、見やすかったです。試合後のラグビー選手の言葉が、印象的でした。本当に、練習に練習を積み重ねて、掴み取った勝利だったのですね。次の試合は、20日。スケートアメリカが、始まっていますね。
インコのラグビー解説、絵が可愛いです。さらに、わかりやすくて、ラグビーボールを卵に見立てたりしていて、楽しく読めました。

フィギュぺディア
色々、細かなところまで、放送あったのですね。4Aを跳ぶための胸筋なのかな?足首のことも、しっかり考えているのですね。

朝、夕、少し冷え込んだり、日の暮れも短くなりました。ホットガーナミルクが体を温めてくれるかなと思います。
台風やら、ラグビーやら、まだ、羽生君の試合が始まってもないのに、ジェットコースター状態です。もう、19日の土曜日には、スケートアメリカが始まりますね。羽生君のでるカナダの試合は、もう少しあとですね。羽生君がいい練習ができていますように。

こすもさん、本日もブログ更新ありがとうございます。

皆様、こんばんわ。 (こすも)
2019-10-16 22:51:37
estherさん、こんばんわ~
台風19号、そちらでは大丈夫だったんですか。地域によっては色々ですが、川、海が近いと恐いですね。
「ジャッジシステムの向上」についてのISUへの嘆願書のことで、10月1日に「ロンドンつれづれ」さんの記事を紹介しておられましたね・・そうですね。
しかしその後日本版も紹介したんですよ。署名どんどんたくさんの方がしてくださるといいですね。
わざわざお知らせ手してくださり有り難うございました。

ももいろのきりんさん、こんばんわ
マスカレイド様お迎えにいきます・・
しかし強気すぎる商品設定、正直引く〜(--;)
(こすもさんKOSEさんより安いって…それ確実に麻痺)・・確かに。でも、あのブーツゆづ君の大人顔が胸に刺さってどうしてもお迎えしたくなりました。あの神プロをまた違った衣装で見られるなんてラッキー・・なるほど、しかしあれが例の衣装だったら(本家マスカレード)かなりの人気が!!!予想されますなのに、なぜあのアラビアの国の人みたいな衣装を・・(王子とはいいません)あれを着せられたのかな?まあ、生地は薄いので肉体美は、見えますが・・。でも、お顔がすべて美麗なので・・衣装がなんとかならなかったのかと!ももいろのきりんさんには、いい感じなんですね。このポーズは羽生選手のサービス精神なのかと(´∇`)
もしくはマスカレイド(仮面舞踏会)=変な派手衣装という発想。・・なるほど、そう考えれば、あのクリファが普通に欲しくなりますね。個人的には、オーラのようなものは生の方がより伝わる気がしますが、写真や映像でも羽生選手の美しさは十分伝わってますよd('∀'*)・・初めて、生ゆづ君を見たとき、写真より、ずーーっと綺麗だったので、びっくりした記憶が。(さらに美しいなんてと)
足の所にバンド・・なぜか萌えたんですが、頭おかしいでしょうか?胸と肩の筋肉がついた・・あのお顔から、体がムキムキだったら、ちょっと戸惑いますね。グーで、お腹叩いても、手が骨折しちゃいそう!!鋼なんですかね?肩や胸の筋肉ってクワド跳ぶのに邪魔じゃない?あのくらいなら大丈夫?(超余計な心配)・・・その分、ウエスト、ヒップとか細くなってるんでしょうか?
避難所のお話、読んでくださりありがとうございます。ムーン隊長は、何がなんでも1番優先に考えます。確かに聞きづらいですよね!!!もう、自分の一部分ですから。大切な宝物!!ペットを飼っている皆様も同じ気持ちでしょう!!だって自分の力では逃げられないんですものね。いつも楽しいコメントありがとうございます。笑わせていただいています!!!

わこさん、こんばんわ
ムーン隊長は、ずっと布を被せていたので、わからなかったんじゃないですかね。夜だったし・・ぼーっとしていた感じです。でも、本当に不安な時は真っ暗にしても、ウロウロして(ケージの中)何回も鳴くんですが(結構声がでかいのでひやひやしました)とても大人しかったです。大好きなおやつをあげました。キシリの衣装・・?本当に何か意味があるのでしょうか?ラグビー見てなかったのですが、凄い見せ場のところだけ、動画で、見ました。次の試合は、20日・・インコのラグビー解説・・あんなにインコがしっくりいくなんて・・
スケアメ、スケカナ・・楽しみです。
もうすぐゆづ君が出てくる・・ドキドキしますね。
可愛いコメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事