羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

エキシインタ・羽生選手の想い。長久保・小海途・神のお写真。

2019-10-28 22:59:15 | 日記
 ぴのさんのツイより
 191028 SCI2019 エキシ インタ

 ロンドンつれづれさんのブログより
 貴重なインタビュー

 スポニチアネックスさんが、スケートカナダで優勝後の
 羽生選手のインタビューの詳細を知らせてくれた。
 いつも、彼の言葉をそのままに伝えてくれて、
 ありがとうございます! 羽生選手が大変に正直に
 気持ちを語っており、貴重なインタビューの一つだと
 思いました。
 ネットニュースは時間がたつと消えてしまうので、
 記録のためにこちらに載せさせていただきます。

 まず、技術についてですが、
 「僕はどうしても下で回ることができない」と言っていますが、
 これはルッツ、トウループなどのジャンプの入りで、
 プレロテーションができない、ということを言っています。 
 確かに羽生選手のトウジャンプにはまったくプレロテーション
 がなく、しかも空中にまっすぐ上がった後で回転を始める、
 ディレイド・ロテーションと言われるジャンプの形で、
 GOE+の項目の一つにもなっています。 しかし、現実には
 4ルッツを跳ぶ選手、特に女子の選手に、著しい
 プレロテーション、アンダーロテーションが見られるに
 もかかわらず、4ルッツとしてGOE減点も無しに
 認定されています・・・・
 続きはポプラさんのブログでご覧ください。 

 Goom❄さんのツイより
 伊藤さんのインスタグラムより😭

 

 ゆらさんのツイより
 プルシェンコ杯を終えたジェーニャから
 やっと羽生さんへメッセージが来ましたか😊
「君は再び君が何者であるかを世界に
 示してみせた!!
 フィギュアスケートを次なるレベルへと
 押し進め続けて。僕は君を誇りに思うよ、
 ユヅさん」
 ヤグさん解説動画を載せてるのがウケる

 ヤグさん解説、わかるところだけざっくりと。
「結弦は唯一無二だ。なぜならすべてに勝ち、
 五輪2連覇してなお前に進み続け、4Aをやろうと
 している。僕は彼にはできると思う。
 結弦はエドウィン・マートンのヴァイオリン曲、
 ニジンスキーで演じたいと言った」→続く

 →「かつてジェーニャ・プルシェンコがこの曲
 のもとで演じた。プルシェンコはよくマートンと
 共演している。
 結弦はプルシェンコに似ている。
 2人はいずれも2度の五輪チャンピオンだ」
 ヤグさんがついにOriginはジェーニャリスペクト
 であること、2人は似ていると言ったのが
 なんとも胸熱…
 ※翻訳ありがとうございました。

 news zeroさんのツイより
 こんばんは。今夜からzero変わります!
 ▽大雨被害…ナゼ相次ぐ?浸水での"車中死”
 ▽#櫻井翔「新コーナー」“時短ハラ”悩む人達ホンネ
 ▽#羽生結弦 “世界初”連続ジャンプに成功
 ▽#ラグビーW杯 圧巻のスーパープレー!
 決勝の行方は
 みなさんのご意見をnewszero で
 お寄せください。

 秀(さかえ)さんのツイより
 bs朝日
 羽生結弦 EX 「パリの散歩道」

 考えるモフモフさんのツイより
 一問一答で羽生さんの葛藤を読みましたが、
 直後に読んだkiss&cryの町田さんのお話が、
 町田さんの立場からのアンサーのようで
 タイムリーで驚きました。町田さんが
 考える今選手達がおかれている環境に
 ついての考察と意見。面白い記事です。
 記事はこちらです。

 sponichitokyophotoさんのインスタより
 <スケートカナダ・エキシビション練習>
 アイスダンス金のポール・ポーリエに
 いたずらを仕掛ける羽生
 (撮影・長久保 豊)

 

 sponichitokyophotoさんのインスタより
 <スケートカナダ・エキシビション練習>
 エンディングの練習を行う田中刑事と羽生結弦
 (撮影・長久保 豊)

 

 sponichitokyophotoさんのインスタより
 <スケートカナダ・エキシビション練習>
 エンディングの練習中にポーズを決める
 羽生結弦(撮影・長久保 豊)

 

 sponichitokyophotoさんのインスタより
 <スケートカナダ・エキシビション練習>
 エンディングのハイドロブレーディングを
 見せる羽生結弦(撮影・長久保 豊)
  

 パリの散歩道を演じる羽生結弦(撮影・長久保 豊)
 

 <スケートカナダ・エキシビション>
 パリの散歩道を演じる羽生結弦(撮影・長久保 豊)
 
 --------------------------------
 トルソワの頭の後ろでピースサインを
 する羽生結弦(撮影・小海途 良幹)
 

 エキシビションで各優勝者と写真に納まる
 羽生結弦(撮影・小海途 良幹)
 
 
 エキシビションで各優勝者と共に跳び
 上がる羽生結弦(撮影・小海途 良幹)
 

 エキシビションの練習をする羽生結弦
 (撮影・小海途 良幹)
  
 ---------------------------------
 矢口亨@スポーツ報知写真部さんのツイより
 【フィギュアスケートGPカナダ大会エキシビション】
 羽生結弦
 ハイドロブレーディングに
 アレクサンドラ・トゥルソワ との記念撮影。

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nスタ・Jチャン他・プルさん... | トップ | トゥルソワ選手が語るSBSエピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事