羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

オペラ座をずっと滑りたかった。

2019-01-11 01:28:51 | 日記
 

 第53回ビッグスポーツ賞 表彰式
 1月26日(土)午後4:00~
 テレ朝チャンネル2

 ミヤギテレビ【公式】さんのツイより
 本日も OH!バンデス をご覧頂きありがとうございました!
 さて、あす11日(金)の バンデス ではこちらの企画
 放送予定です😌
 『羽生結弦選手が明かすオリンピック連覇の舞台裏
  そして新たな挑戦へ‼︎』
 宮城の皆さん、どうぞお楽しみに!

 悪質転売ヤーを詐欺罪で立件 
 不正転売禁止法の施行待たず9件目の逮捕
 兵庫県警によると、この男性は、8月15日に行われたELLEGARDENのZOZO
 マリンスタジアム公演のチケット1枚(4500円)を高額転売目的で不正に
 入手し、チケット2次流通サービス「チケット流通センター」を通じて8万円で
 転売していた。なお、コンサートチケットの販売条件には、
 「営利目的の転売」や「オークション等への出品禁止」が明記されていた。
 本件については、アカマイ・テクノロジーのボットを検知、制御する
 「Bot Manager Premier(BMP)」を採用し、ボットによるチケットの
 買い占め対策等を行っているイープラスが不正を発見。
 兵庫県警に情報提供し、逮捕に至ったという。記事はこちらです。
 ------------------------------------
 <過去の記事より>
 TSL シェイリーン・ボーン インタビューより
 2015年
 ジェニー:(ウィーバー&ポジェの振付の話題に続いて)
 今現在この競技でもっとも有名なスケーターのひとり、羽生結弦とも
 振付の仕事をされていますね。彼のフリーに『オペラ座の怪人』を
 選ばれましたが、この曲は今シーズンとってもポピュラーですよね(笑)。
 歌詞つきの曲といってもたくさんあるのに、なぜオペラ座を選んだのですか?

 シェイ:たくさんの選手がこの曲を使ったのを知って、私もけっこう
 ショックだったわ(笑)。本当に、なぜこんなに使われているのかわからない。
 きっとみんなが大好きな曲なのね。
 
 でも、この場合は少し話が違うのよ。ユヅの振付を頼む、という電話を
 ブライアンからもらったとき、どの曲がいいか私に聞いてきたというより、
 この曲をユヅルがやりたがっている、という話だったの。
 私はそれに反対したくなかった。なぜならユヅルの意志が強固だったから。

 選手たちっていうのは普通…たとえばアシュリーの場合なんだけど、
 彼女は当初、今季『カルメン』を滑りたいと言っていたの。
 私は「そのフィーリングはいいと思うけど、違う曲にしましょ」と提案した。
 彼女の場合、何か違うものにチャレンジしたほうが意味があると感じたから。

 けれども、ユヅについては別だった。

 ブライアンによると、ユヅは昔からずーっとオペラ座を滑りたかったと
 いうのよ。たぶん本当にこの曲が大好きなのね。
 彼は去年もこの曲にしたがったけど(ブライアンたちが)反対して
 やめたらしいの。で、今はオリンピック王者になったんだから
 何でもできるってわけ(笑)。

 この話を聞いて私が気に入ったのは、彼は自分が何をやりたいかに
 ついて、とても強い意志を持っているということ。

 このことが、なぜ彼がチャンピオンになれたかを物語っていると思うの。
 多くのスケーターはそこまで踏み込まない。
 適当なところで妥協するというか、これがしたいとはっきり言わない
 ことが多いわ。だから、選手が自分の望みをはっきり表明した場合には、
 その選手の性格がそこに現れるものなのよ。

 むしろ、私のユヅへの最大の関心事は、

 「なぜその曲を?」ということだったの。この曲で何を言いたいの?

 今季はこの曲によって、今までまだ見せてこなかったどんな面を
 見せたいの?ということだった。

 すると彼は、

 「自分には重さ(weight)があることを見せたい」

 と言ってきたのよ。

 彼はとても軽やかなスケーターとして知られているわよね。
 まるで羽のよう。
 無理な力をこめずにとても軽やかに滑っていく選手よ。
 だから私は、彼はこの曲で成熟、重さ、スピードといったものを
 示したいんだな、と思ったの。

 彼の軽やかさを奪うことはできないけど、これらを加えることはできるわ。
 なぜなら、彼はこれまでの人生でさまざまな大きな経験を経て、
 成熟してきたんですもの。

 このことについての彼の意志はとても強かったし、彼は氷の上で私に
 心を開いてくれたわ。プログラムを作るときは、まず骨格だけ作って、
 あとでおいしいところを足していくものなんだけど、その2度目の振付の
 セッションのときから、彼はどんどんオープンになっていったの。

 プログラムの物語や感情に対してオープンになっていったわ。
 ※明日へ続く
 ------------------------------------
 Yuzuru Hanyu - 羽生結弦 - Canon [MAD]
 Shirleyy1さん

 

 ------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« テッドさんとオーサーコーチ | トップ | 来季・?チョコ届きました。日本... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オペラ座の怪人♥ (丸ちゃん)
2019-01-11 21:13:25
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

💀営利目的の転売 オークションの出店禁止‼

クマ無く探し当て 逮捕してほしいですね。


☆オペラ座の怪人
シェイリン・ボーンさん
羽生君 2度やりたいと 思っていたのですね。(よっぽどですね)

でも、シェンリーンさんが仰る通り
羽生君の思い入れがすごかったんですね。
その 演技への気持ちの重さと 表情の豊かさは、他を寄せ付けないですね。

沢山の方が この オペラ座の怪人
演じてますけれど。

羽生君の演技は、見ている者を引きつける力がありますからね。

羽生君のクビを傾けて手を顔に当てる ポーズが とても 美しいですよね。


こすもさん 何時も情報有難うございます。
皆さん 有難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事