羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

2016年とも、お別れ~~

2016-12-31 23:28:19 | 日記
 皆様、今年も色々お世話になりました。
 2016年もあと少しで終わりです。来年もまたよろしくお願いいたします。
 こすも
 -----------------------------------
 morishe‏さんのツイより
 why is he wearing tinker bells dress?というコメをようつべで見つけた。
 ももべりさんの調査通り(!)海外の方にはホプレガ衣装がティンカーベル
 衣装に見えるんだと分かって、ちょっと感動に打ち震えている…w
 -----------------------------------
 フィギュアスケート「マイベスト・プログラム」募集中!
 『FRaU』2017年3月号(2/12発売)に、フィギュアスケートの魅力を
 語り尽くす企画が登場します!

 それにあたって、「フィギュアスケート大好き!」という皆さまの1番の
 お気に入りのシーンをTwitterで募集いたします。

 「何年の、どの大会の、誰の、どのシーン」が名シーンだと思うか、
  下の記入例を参考にして「FRaUマイベスト」を付けて、ツイート
  してください!詳しくはこちらです。
 -----------------------------------
 まっつん‏さんのツイより
 1月~8月。振り返る。2枚目はアイコン用

 うるとらにゃんさんのツイより
 すっげ~! 着氷衝撃の潰れってパターンだけど、回ってるし…後少しだわ。
 このレベルまできてると、ちょこちょこ降りてるでしょうね。

 スケカナ地上波の衣装合わせの映像、傍に何気なく並べられた生地に
 パープル衣装のブラウスとベストの生地も…マイナーチェンジでこの濃い目の
 色合いもあり得るのか???こちらです。

 miki‏さんのツイより
 GPF表彰式後の多彩な表情。こういう場面を放送して欲しいファンは
 沢山いるんじゃないかな?
 -----------------------------------
 'Blood Donation at 20' campaign to be scrapped around 2018
 毎日ジャパン

 

 
 
 -----------------------------------
 羽生結弦選手の活躍も・・
  <東北スポーツ10大ニュース>五輪で熱く
 こちらです。 
 -----------------------------------
 【手描き】ユヅル!!!_on_ice [SP]【フィギュアスケート】
 
 
 -----------------------------------

 

 

 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術品 動画祭り~~ | トップ | 2017年 あけましておめでと... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大晦日! (マッタリのママ)
2016-12-31 13:56:47
こすもさん、けーたんさん、ゆづ小町さん、皆様、こんにちは✨😃

今日もブログ更新ありがとうございます❗

いよいよ大晦日。
夜は忙しそうなので昼のうちにお邪魔しました。

ホプレガの衣装がティンカーベルの衣装と似ている。なるほど。ホプレガのゆづ君の美しさは妖精並ですから~✨✨
あの衣装があんなに似合って着こなせるのは、やっぱりそう言う要素があるからなのね😉

うるとらにゃんさんのツイでの4LTのスロー動画、初めての見ました。オーサーも話していたように、ゆづ君の4LTが見れる日もそうは遠くないかもしれませんね。きっと彼は現役選手のうちに、全てのジャンプでクワド成功の金字塔を建てるに違いない❗❗ と私は思ってます😆✌

スケカナ地上波の衣装合わせの映像、傍に何気なく並べられた生地。 ほんとだ~、色のバリエーションの中にパープル💜しっかり入っている😲 先を読むゆづ君の衣装マイナーチェンジの候補は、予め用意はされていたんですね。流石です。それにしてもよく気づきますね。

【手描き】ユヅル!!!_on_ice [SP]【フィギュアスケート】
是非本編楽しみにしてお待ちしております😊

と読み続けると、最後に妖精ゆづ君のホプレガちゃん。目の保養、目の保養😌✨✨

コメント欄お借りします

ゆづ小町さんへ
大変お世話になりました。作品で楽しませて頂いたり癒されたり。
今日をもってアカウント閉鎖は寂しく残念ですが、早く良くなってまた作品にお目にかかれる日をお待ちしております。
平昌オリンピック、一緒に応援しましょう。
一日も早い回復を❗

らむさん、同じ症状をお持ちなんですか? 本当に困ったものですね😅 お互い気を付けましょう。
おかかさんもお声かけありがとうございます😊

こすもさん、今年も大変お世話になりました❗
アイスショー全欠でゆづ不足のなかでも、毎日いろいろな情報をありがとうございました😆💕✨ 試合に参加すれば怒濤のブログ更新。ただ立ち寄らせて頂くだけで申し訳ないですが、沢山楽しませて頂きました。
また来年もお邪魔させて下さいね😌

それではこすもさん、けーたんさん、ゆづ小町さん、皆様、良いお年を
 
よいお年を(*^_^*) (ミッフィー)
2016-12-31 16:46:14
こすもさん、皆さんこんばんは

今年もあと残すところ8時間

年末の大掃除、今年は長女のお部屋を娘と一緒に頑張ってみました
大晦日までは何とか一区切りを・・・と思い、やっと先ほど終了
4月から大学生になるので、不必要なものは処分
家の中を見渡すと、まだまだ大掃除が必要なところはたくさんあるのですが、まあいいか

昨日の動画祭り、思うことがいっぱいあったので、一緒に感想を書かせていただきますね

 羽生結弦 × Yuzuru Hanyu ~ Applause

Axel yuzuさん、素敵な動画ありがとうございます。この動画の最初のお写真(紫の花束をじっとみつめるゆづくん)、大好きなんですよね。
NHK杯、GPFと2度続けて世界最高得点を更新、でもその2度のゆづくんの表情が対照的で、1年経った今でも鮮明に思い出されます。私は、このプログラムの試合を生で観ることはできませんでしたが、あの感動は忘れることができません。

羽生結弦『Let’s Go Crazy』全日本フィギュア風TESカウンター

全日本はインフルエンザで欠場となってしまいましたが、四大陸選手権や世界選手権で、またノリノリの『Let’s Go Crazy』が観られるのではないでしょうか。
一戦一戦ごとに洗練されたプログラムにを創り出していくゆづくん、そろそろリンクの上に立てているかしら?

Classical Music - The Swan

チェロの美しいメロディーと、ゆづくんのスワン、エキシバージョンとはまた異なった美しさ。
本物の白鳥さんみたい

羽生結弦 Yuzuru Hanyu 最親愛的你 Dearest You (Eng Sub)

このころから、もっともっとゆづくんを観ておけばよかった・・・。なんて後悔しても始まらない。
ファンになりたてのころ、ゆづくんのことが知りたくて、最初にたどり着いたのが、こすもさんのブログ。最初にコメントしたのが、2015年の元旦。あれから2年。ゆづくんのことが知りたくて、蒼い炎を何度も読み返した。動画を見て、「ああ、このときのことだったのね」と。
オペラ座やレクイエム・・・ホントに懐かしいプログラムをありがとうございます

はたちの献血

2018年で終了?しちゃうとか。
私は、年4回200mlずつ献血してます。終了しても、私はずっと続けます。


こすもさん、中国杯からゆづくんのファンになり、初コメから明日で2年になります。
ゆづくんからたくさんの勇気とパワーを頂き、日々の生活をがんばることができています。感謝の気持ちでいっぱいです
ゆづくん、ありがとう
こすもさん、ありがとう

今年は、幕張と神戸のFAOIに行き、また、念願だった試合初観戦もNHK杯で叶えることができました
ゆづくんとこすもさんが繋いでくれた出会いに感謝の気持ちでいっぱいです

来年は、幕張と神戸のアイスショー、大阪と名古屋での試合に行くことが目標です(しかし、チケットが

今年1年ありがとうございました。
みなさん、よいお年をお迎えくださいね
たくさんのインスピレーションを感じて (わこ)
2016-12-31 17:51:09
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
大晦日になろうとしてます。

この1年、ありがとうございました。

まっつんさんのツイ1〜8月振り返り
後ろ姿 背中 イラストと写真で、あんなこと、こんなこと、思い出されます。
12/28hopelega やさしい絵本を見ているようでした。途中、場面の変わるのが、早すぎて、文章が読み取れないのが残念でした。最後の赤い木の実の
”はやくよくなれ”のメッセージがステキです。

morisheさんのツイ 海外の方は、ホプレガ衣装がティンカーベル衣装に見える
ティンカーベル、緑色の装いですが、軽やかな動きがホプレガに繋がるのでしょうか?
ティンカーベルは、”もの作り”の才能に恵まれています。自分の思いが叶わなかった時、自分らしくあることの大切さに気づきました。

はたちの献血 ずっと、献血手帳、変わってないですね。

GIFモノクロ 手を振ってから、レンズに・・魅力あふれてます。

[手描き]ユヅル!!!_on_ice
実在の選手がアニメになって、不思議な感じです。

写真 ホープ&レガシー
この1年、たくさんの想いとインスピレーションをありがとうございます。
元気な姿を待っています。

コメント欄お借りします
ゆづ小町さん、ありがとう。フィュギュアスケートの応援を続けていれば、ゆづ小町さんとも、ずっと繋がっていられますね。

こすもさん、皆さん、良い年をお迎えください。
本日もブログ更新ありがとう。 

☆皆さん、よいお年を!☆ (みおつくし)
2016-12-31 19:05:04
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

あと5時間ほどで2016年が終わろうとしています。
結弦さんが怪我の治療の為にアイスショーを全休し、リンクに戻ってくるまでの時間がとても長く感じましたが、今となっては懐かしく、遠い昔のことのように思えます。
インフルエンザと咽頭炎による全日本選手権の欠場には動揺しましたが、結弦さんの足の為にも良い休養になったのだと思うことにしました。
結弦さんは、今年のクリスマスをどのように過ごしたでしょうか。
もうすでにリンクにのって、大好きなスケートを始めているでしょうか。
知子ちゃんが(あさチャンで)年末年始はご家族と温泉に行くとのことだったので、結弦さんも「羽生家の結弦」として羽を伸ばしてほしいと心から願っています。

2月の四大陸、3月のワールドで結弦さんの姿を見るのが楽しみですが、これからも願うことは、結弦さんの健康と幸福のみです。
精神的にも肉体的にも、充実感のある毎日を送れるように祈り続けていきます。

こすもさん、今年も毎日のブログの更新ありがとうございました。
精神的、肉体的に辛いことがあったと思いますが、私自身、こすもさんのブログに随分助けていただきました。
結弦さんを応援するうえで、こすもさんやファミリーの皆さんが私の心の支えにもなりました。
毎年思うことですが、結弦さんを通して、皆さんと繋がることができて幸せです。
また、ゆづ小町さんは今日でTwitterを閉鎖されますが、これからも心で繋がり、結弦さんを一緒に応援するものと信じています。(1日も早い回復をお祈りしております)

少し早く、記事の内容に触れずに申し訳ありませんが、これを以て、今年最後のコメントとさせていただきます。

来年が、結弦さん、こすもさんやファミリーの皆さんにとって、良い一年になりますように。

それでは。

みおつくし
大晦日です。 (けい)
2016-12-31 22:11:49
こすもさん けーたんさん 皆さん
こんばんは。

今年も残す所 あと数時間となりました、
こすもさんやファミリーの皆さんは、
どんな一年間でしたでしょうか?
終わりよければ 全てよし
笑って 新年を迎えられますことを
お祈りいたします。

羽生君も、ご家族とゆっくりと過ごしているでしょうか? 温泉でも行けてると良いですね。
来年は、怪我なく 健康で、笑顔で、試合に挑めますように…

こすもさん 一日も欠かす事なく
ブログの更新、情報をたくさん教えて頂きました
体調が、悪い時も、気持ちが、辛い時もあったと思っています。
ありがとうございました。
また来年も、身体に気をつけて、
どうぞよろしくお願いいたします。

記事の内容が全くなくて ごめんなさい。

皆さんも良いお年をお迎えください。(^^)

こすもさん けーたんさん 皆さん
一年ありがとうございました。(o^^o)
ありがとうございました (rierie)
2016-12-31 23:06:28
こすもさん 皆さま こんばんは

昨年は楽しそうなゆづくんを紅白で垣間見れて、幸せな大晦日でした

今年はゆづくんロスで、なんだかぼんやりしています
久しぶりに一緒にいる息子達が仲良くゲームをしているのを見ると、ゆづくんもご家族と楽しく過ごしているといいな…と思ってしまいます

こすもさんもご家族とにぎやかな大晦日ですね
この一年、こすもさんのブログにたくさん支えていただきました
ありがとうございました
来年もまた皆さまと一緒にゆづくんの応援させてくださいね
2017年 ゆづくんと、こすもさんと、皆さまに、たくさんのステキな出会いがありますように…
今年1年ありがとうございました。 (らむ)
2016-12-31 23:09:07
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

もうすぐ2017年
1年あっという間でした
こすもさん、今年も毎日のブログ更新ありがとうございます
今年はおばあさまのこと羽生君の怪我、けーたんさんの不在などこすもさんにとってとても大変な1年だったと思います。
こすもさんが仰られているように、いろんな意味で来年は激動の1年になりそうな気がします。来年も今年同様何度もコケるかもしれませんが、頑張ってついて行きたいと思いますのでよろしくお願いします

それでは、少しですが今年最後のコメントさせていただきます

★羽生君のH&Lのお衣裳がティンカーベルのお衣裳に見える件。

個人的には羽生君のファンの方のご意見なのか、たまたま映像や試合を見た方のご意見なのかで解釈が違ってきます。
ツィの内容だけではどちらか判断できなかったので、コメント差し控えさせていただきます(^^;

★『FRaU』2017年3月号(2/12発売)フィギュアスケートの魅力を語り尽くす企画が登場!

最近の出版界はカテゴリーをこえて羽生君関連の特集に躍起になってる感があって、もう大分食傷気味です

★まっつんさんの羽生君画
まっつんさんの描く羽生君はちびゆづ君もふくめてほのぼのかわいい♪のがいいですね。

★うるとらにゃんさんのツィより~もうすぐ完成?4Lz~

とても綺麗に飛べてますね。
足の故障がなかったら今頃完成してたかも。
アクセルとルッツ、ほとんどコツはつかんでいるようなので焦らずじっくりと取り組んでください。無理して怪我したり、足の状態を悪化させたら元も子もないというのは本人も重々承知だと思いますがクリケを離れると無茶しそうでつい心配になってしまいます

★GIF~♪
ホームだとプレッシャーがあると言いつつもやっぱり表情が違いますね(^^)
本日も和ませていただきました♪

★【手描き】ユヅル!!!_on_ice [SP]【フィギュアスケート】

映像のスピードについて行けず(@@)
でも素晴らしい試みであることはわかります。
完成形お待ちしてます(^^)

★美麗なお写真2枚~♪
心が浄化されて癒される~。
おかげさまで清い心で新年を迎えることができそうです(^^)

~~~~コメント欄おかりします~~~~

ゆづ小町さん、
今までゆづ愛溢れる作品を通してたくさんの幸せをいただき心から感謝申し上げます。
どうかお身体をお大事にしてください。
そして再びお会いできる日をお待ちしてます。
これからも羽生君を一緒に応援して行きましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日は以上です

今年も私の拙いコメントにお付き合いいただいたファミリーの皆様、読者の皆様(いないかもそれませんが^^;)ありがとうございました!

それでは、
良いお年を~♪(^^)
ゆく年くる年。 (由鈴)
2016-12-31 23:20:51
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、今年もお世話になりました。(^_^)/

ただいま紅白の画面の前にたどり着きました❤
KinKi Kids間に合いました🎵
若い頃も格好良かったですが、今の方が素敵ですね❤( 〃▽〃)❤

◆妖精
ティンカーベル…は意外でしたが(緑色だからかな?)海外の方から見ても妖精なんですね。
男性でここまで違和感無くヒラヒラを着こなす事が出来るのも凄いな。
昨日の「まるで絵画の様」のお写真も本当に美し過ぎて怖くなってしまいます。

◆4ルッツ
あー!惜しい!平昌五輪では何種類の4回転を跳ぶ姿を見ることになるのでしょうね。…どうか怪我をしませんように。

◆こういう表情が見たい
結弦君百面相、どんな表情も可愛いですね❤

色々な結弦君情報をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

こすもさん、毎日の愛と根性の更新をありがとうございます。
とても大変な一年になりましたね。
「どんな困難にぶち当たっても決して諦めない」こすもさんの根性、尊敬いたします。
一年間お疲れ様でした。ありがとうございます。
ファミリーの皆さん、結弦君への愛情に溢れた内容の濃いコメント、素敵なお写真、素晴らしい動画やコラ画&イラスト、不思議で楽しいお話等、ありがとうございます。

今年も皆さんから元気を沢山頂戴いたしました、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さん、よいお年をお迎え下さい。m(._.)m
今年もお世話になりました (こゆな)
2016-12-31 23:40:31
こすもさん、こんばんは。

今年は結弦くんの怪我や
アイスショーの欠場、
全日本の欠場などもあり、
結弦くんの情報が少ないなかでも、
たくさんの情報や画像、
動画などを紹介して下さって
本当に感謝しています。

ありがとうございます。

体調が優れないなかでも、
睡眠時間が少なくても、
本当に惜しみなく、
無償の愛でたくさんの情報を届けてくれて、
更新を続けてくださるこすもさん。

今年も本当にお世話になり、
ありがとうございました。

こすもさんのおかげで、
この一年も充実したものとなりました。

こすもさんには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

コメントがなかなか出来なくて
申し訳ないのですが、
いつも陰ながらこすもさんのブログを
応援しています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

忙しいなか、読んでいただいて
ありがとうございました。
もう間もなく。 (柊子)
2016-12-31 23:45:59
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんは。

もう間もなく新しい年を迎えますね。

こすもさん、どんなに時も欠かさずに毎日の更新ありがとうございました。
お陰さまで、みなさんとこすもさんのブログで、羽生くんを応援出来て幸せな一年を過ごすことが出来ました。
こすもさん、みなさん、ありがとうございました。😊
来年も、こすもさんとみなさんと一緒にまた羽生くんを応援して行きたいと思ってます。
思えば、だらだらとくだらないコメントばかりしていたような気もしますが、改めてよろしくお願いしますね✨

こすもさん、賑やかな年越しをお過ごしのことと思います。ムーン隊長も賑やかで喜んでいるかな。
わたしのところは、娘夫婦二組に孫もいて。同居のじじばばも含めて10人?笑
年越しそばを作るのも大仕事で、賑やかすぎる年の瀬を迎えてます〜😅

記事へのコメントが書けずにスミマセン。

では、良い年をお迎えくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事