羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラム・ヘルシンキGP~現地観戦記(その3)

2019-01-18 13:18:39 | 日記
 イタリアフォーラムより
 「ヘルシンキGP~現地観戦記(その3)」
 ミラノ在住さんが翻訳してくださいました。

 <幸運にも羽生君と同じ飛行機に乗り合わせた
  アレッサンドラさんの感動と興奮>

 みんな、私はまだショックから

 立ち直れていないのよ!!!

 というより

 全く立ち直れていないわ。

 昨晩はほんの15分ほど泣いたんだけれど、

 今日はもう制御不能状態で

 笑いが止まらないのよ。

 つまり私は昨日、

 人生最高の感動を味わったのよ!

 私はこの年になって恐るべき

 電撃に打たれたの。

 だって私の飛行機に羽生結弦が

 乗ってきたのだから!!!

 そう、ユヅルは機内で私と

 (当然、他の大勢の乗客と)

 一緒にいたのよ・・・

 (え~~~~っ!マジで)
 

 分かる???

 私の飛行機に

 私が搭乗口に着いた時は

 もう行列はなかったわ。

 そこでちょっと手荷物を

 整理したりしていたら、

 ブライアン・オーサーが

 通り過ぎて行ったの。

 私は口をポカーンと開けて

 彼を見送ったわ。

 ブライアンは一人で急ぎ足だった。

 その時には乗客はもう皆、

 飛行機に乗り込んでいて、

 搭乗口に並んでいる人は

 いなかった。

 私もゲートを通って、

 鉄製の扉の外に出て

 (そこから飛行機に向かって降りる階段がある)、

 まだ扉の内側にいる友達のバッドを

 数秒間待っていたの。

 そうしたら私の3メートル先に・・・

 ユヅがいたのよ!!!

 絶叫に値する瞬間だったけれど、
 
 私の脳は麻痺してしまっていた。

 私は階段を降りるために

 下を見ていて、

 踊り場で振り返ったらユヅルが

 扉から出てきたのよ。

 彼の後ろには人が続いていたけれど、

 私には見えなかった。

 そう、私には

 彼しか見えなかったの。

 よく覚えていないけれど、

 おそらく後ずさったと思うわ。

 口をポカーンと開けたまま、

 筋肉は硬直し、

 心臓は破裂寸前だった。

 (もちろん、わかりますって!バクパクドキンドキンですよね)
 

 彼は私の方に向かって歩いてきて

 (だって飛行機に乗るには、

  階段を降りなければならないから)、

 そのまま階段を下りて行ったの。

 私とバッドは仰天し、

 呆けた顔を見合わせたわ・・・

 私達は文字通り

 ノックアウトされてしまって、

 後ろの壁に磔状態になっていた・・・

 足はガクガク震えていたわ。

 私の脳が正確なインプットを

 送信し始めるまで・・・・

 ということは・・・

 彼が私の飛行機に

 ユヅが私の飛行機に

 羽生結弦が私の飛行機に!!!

 ユヅは本当に美しかった・・・

 長身で・・・

 彼の顔はテレビで見るより

 ずっと美しかったわ。

 身体はただ歩いているだけでも

 エレガントで

 (前から知っていたけれど)、

 彼の瞳は・・・

 ちなみにこれまで私は青い目が

 好みだったんだけれど・・・

 彼の目はとても大きかった。

 輝くような肌、真剣な、

 でも優しく甘い眼差し・・・

 見る者の心を貫き、

 殺す眼差しだけれど・・・

 実際には、私は

 この眼差しを心地よく感じたわ。

 (射抜く目力・・こんな感じかしら?)
 

 まるで彼が自分の行動が人々に与える

 効果を知っているような・・・

 自分自身について、

 そして彼に対する賛美について

 自覚している眼差し。

 でもこれら全てが

 燦然と輝いていた・・・

 なぜなら、この明らかに

 「公共」の空間において、

 彼はその佇まいによって

 「プライベートな」

 空間を作り上げていたから。

 きっと空港のホールでも

 廊下でもそうなのでしょう。

 彼は私達に対して礼儀正しく、

 ドルチェで繊細だった。

 そして彼の

 スタッフも全員そうだったのよ。

 私は彼ら皆に本当に感謝しているわ。

 ありがとう、ユヅ!!!!

 ありがとう、ブライアン!!!

 ありがとう、ブリアン!!!
 以上です。

 ※なんと、空港で羽生結弦選手と同じ飛行機!! 
 同じ空間・・!
 この件に関しては当時ツイッタでもお見かけしたという
 ツイが流れていましたが・・イタリアフォーラムのメンバーも
 遭遇。なんとラッキーな!!!
 本当にどれだけ歓喜だったことでしょうか?
 こうゆう出来事って、何か神のお導きというか
 羽生選手に選ばれたファンという気分。
 ほんの数分遅れただけで・ゆづ君との同じ行動の軌道に
 入れたのですから(大袈裟かしら?)
 アレッサンドラさん、本当に良い思いでになりましたね
 羽生選手がテレビよりも美しい・・本当ですよね!
 生で見る羽生選手は光っていて神々しい・・私もそう思いました。
 羽生選手の体から発する何か凄いものが発光しているというか
 光を感じるんですよね。一生の宝ですね!!
 そんな幸せな気分のお裾分けありがとうございました。

 そしてミラノ在住さん、翻訳ありがとうございます!!
 ミラノ在住さんの、お陰でいつもイタリアフォーラムの
 皆様の、ゆづ愛を感じる事が出来て幸せです。
 そしてイタリアフォーラムとの繋がりがよりいっそう深まる気持ちに
 なりました。お忙しいなかを、翻訳してくださり感謝しています。

 こちらのフォーラムの皆様のコメントは
 ミラノ在住さんのご紹介により掲載しました。
 こちらの翻訳は、ミラノ在住さんのブログでも
 是非ご覧ください。

 「惑星ハニューにようこそ
 とても素敵なブログです
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外からの反響~過去記事。 | トップ | スポーツ界のアカデミー賞・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアフォーラムさん~♥🚀 (丸ちゃん)
2019-01-18 18:26:44
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

🚀イタリアフォーラム
アレッサンドルさんの感動と興奮
〈幸運にも 羽生君と同じ飛行機に乗り合わせた〉

♥アレッサンドルさん
素敵なお話しに感動します。
幸運なんてもんじゃあーないですよね、そんな事あるんですね。(まあ、羽生君何度も飛行機にはのってますけどね)
一緒の飛行機に乗り合わせるなんて幸運の何物でもないです。
(何とも羨ましいお話)

何時間ご一緒したのかしら。
長いフライトでも、苦にならず夢の中に居たのでしょうね!

普通の生ゆづ君を見れるなんて レアですよね。(こんな言い方😍)
そして美しい羽生君を見れて 動揺ですよね。
一生忘れない出来事ですね。
羽生君は、ビジネスクラスでしょうか!ファーストクラスですかね。旅費はANAさんですね。
下せなお話しをすみません。
〈気になります😆〉

〈タラレバ〉
もしも、私が同じ立場に遭遇したら どうだったかなー。
ずっと落ち着かず、ニヤニヤが止まらない顔になっていたでしょうね。ずっと到着しなきゃ良いのになんてネ!(笑)爆笑😂😂

私はきっと そんな幸運は持ち合わせて無いと思います。
残念ながら。そんな運命ですね。

でも、夢を見るのは唯一救いですね。(♥ˆ∀ˆ♥)↑↑

贅沢は言いますまい。アイスショーを見れるだけでも 幸せと思わないといけませんね。(,,>ω<,,)💕

こすもさん
このお話 とても聞きたいと思っていたんですよ。
有難うございます。

ミラノ在住さん
何時も 素敵な内容を翻訳して下さり有難うございます。

羽生君を思う人達と共有できるなんて、なんて幸せなんですかネ♥
私も こすもさんのブログに参加していなかったら知らないでいましたね。有難うございます。

それでは、素敵な情報有難うございます。
イタリアフォーラムの皆様❤ (レインボー🌈です)
2019-01-18 19:31:27
こすも様❤  毎日~🎵ありがとうございます🙇
       懐かしい 記事 写真 動画
       ありがたい❗お宝ばかりです🙇

   イタリアフォーラムの皆様の 嬉しい悲鳴が❗
   聞こえてくるみたい❗ 一緒に ドキドキ😍💓
   固まってしまいそうになって❗
  本当に幸せでしょうね~🎵言葉に出来ない程
  その映像が~目に浮かぶ様です❗
  良かったですね~🎵選ばれる瞬間に~🎵
  導かれて❗ 紹介してくださったり 翻訳してくだ
  さったり
  一緒に応援できる幸せに感謝致します🙇
皆様、こんにちわ (こすも)
2019-01-19 15:05:58
丸ちゃんさん、こんにちわ
偶然にも遭遇したという事がポイントですかね。
中には、狙ってるファンもいますので!こちらは迷惑ですね。(その方、必ず動画で写ってる)
乗り継ぎの場合、たぶんファーストクラスはないのでは?
(短い距離?)わかりませんが。
そうそう、アイスショー見られるだけでも幸せと思いましょう。私のブログにお会いできて光栄です。いつもコメントありがとうございます。

レインボーさん、こんにちわ
喜んで頂いて嬉しいです。偶然に遭遇・・
本当に大好きな選手で、わざわざ日本の選手にイタリアからフィンランドまで足を運んでの感動での帰途に、お会いになれたのですから・・それはもう、感動の嵐ですよね。しかもたくさんのお褒め言葉・・誇らしい気持ちになりました。
コメントありがとうございました。
イタリアフォーラム (との)
2019-01-19 21:48:23
こすもさん、みなさん、こんばんは


ミラノ在住さん、翻訳をありがとうございます。こすもさん、掲載をありがとうございました。


良かったですね〜。本当に良かったです!
これは偶然を超えてるのかも。日頃の想いが通じたのかもね。
ゆづ君からの、フォーラムの人達に対する感謝の気持ちとか愛情とかね、お互いの相思相愛っぷりがあったんじゃないのかしら♪
目の前のゆづ君は美しくてエレガントで、、、、
さっきまで、公開練習やらショートやフリーやエキシの演技でかんどしてた人が目の前に現れるんですものね。心臓ハンパないでしょう!

とってもとっても幸せな気持ちが伝わって来て、一緒にドキドキしそうな♪ 神様のプレゼントが粋ですね。


私ももうちょっと精進しよう♪
イタリアフォーラムを何時もありがとうございました。では〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事