羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

テッドさんとオーサーコーチ

2019-01-10 16:20:28 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 田中宣明 たなかのぶあきさんのツイより‏
 アイスジュエルズ9号
 発売日決まりましたね👍
 1月28日でした‼️
 Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.09~フィギュアスケート
 ・氷上の宝石~羽生結弦インタビュー「次代への挑戦」

 

 

 ISU Figure Skatingさんのツイより‏
 📹 Brian Orser sat down with fellow Canadian @TedBarton7
 to talk about the evolution of the sport, his approach
 to coaching and some personal details that let us in on
 who Brian is as a person.
 動画はこちらです。

 きゅーさんのツイより
 オーサーコーチのインタ来てたー。
 テッドさんとオーサーコーチとか最高の並びで癒される〜❤️
 以下かいつまんで訳
 -次なる目標は?
「スケーター、ジャッジ、パフォーマー、コーチといろんな役割を
 してきて、このスポーツをとても愛しています。子供が始めて1Aを
 跳ぶとき、生徒が初めてユーロタイトルを獲ったり、五輪のタイトルを
 獲ったりする時に、その手助けの一部となれればそれでいいです。」

 -ジャッジをしていた?
「16歳から26歳まで、スケートカナダのセクショナルなどの
 ジャッジをしていました。これはコーチとしてもスケーターとしても、
 とても役に立った。ジャッジの立場と、どういう風に準備をして、
 いかに責任重大かを知っているので。」

 -我々はあまりジャッジについてポジティブな話をする
  機会がありませんね?
「彼らはボランティアなんだよ!それが物語っていますよね。
 大抵の場合彼らの採点は正しい。そのために9人いるんです。
 そして責任重大。とても大変なことだと思いますよ。」

 -新GOEについてどう思っていますか?
「新ルールができた時はISUが何を実現しようとしているのかを
 見極めなければいけません。そしてこのルール改正でやろうと
 していることは僕は気に入っています。
 エキスパートではない視聴者は、2度転倒した選手が、→

 完璧に滑って観客を感動させた選手に勝つというのは
 理解できないもの。このルールは後者の選手のためのもの。
 4Lzや4Fだけではなく、流れ、スピン、ステップ、コレオ、
 全ての質が高いことが必要です。」

 -コーチングで何か影響があった?
「スポーツとして、限界を超えていくというのは今でも必要な
 ことです。ネイサンやユヅルやハビエル。
 でも今はとにかく全ての質をあげなければいけない。
 一つジャンプをミスしても、他のクオリティが高ければ勝てる。
 けれどそれには練習が必要。→

 僕の生徒たちは皆もともとTRやコネクティングステップに
 力を入れてきました。僕自身もTRを得意としていたし。
 だから4分に短縮されても、それほど大きな影響はない。」
 ※まだまだ続きます。続きはきゅーさんの所でご覧ください
 翻訳ありがとうございました。

 Jack Gallagherさんのツイより
 信頼できる情報筋からの知らせによれば、
 昨年の世界選手権チャンピオンである
 ネイサンちぇん は来月行われる4大陸選手権には
 出場しないもようだ.

 Mii☆さんのツイより
 ロッテオンラインショップの赤いマフラーの子
 届いたよ♡

 かおりさんのツイより
 クリアファイルのオンライン限定
 ロハコやAmazonでやると情報を
 目にしたので、ロッテさんに問い合わせてみた所
 この様な返答でした。
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 衣装のお話!!!! | トップ | オペラ座をずっと滑りたかった。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衣装 (との)
2019-01-10 22:24:39
こすもさん、みなさん、こんばんは


毎日のゆづ君のお写真が楽しみです!!今日のブログをありがとうございます。ご苦労様です。



衣装
そうそう、そうでした、そうでした!!
あのおじさん(失礼!おじ様)でした!。この動画も見た事あるわ。
詳しく教えて下さってありがとうございます♪
だいたいで覚えていたので、お母様が作っていた頃と、あのおじさ様の頃と伊藤さんと。
あのオペラ座から伊藤さんなんですか〜
ファントム衣装も、どんな思いが隠されてるんでしょうね。知りたくなってきた♪


過去記事
イチローさんの言葉は、ゆづ君を知る上でとても勉強になりますね。
「応援される選手でありたい」
そう思ってもらえる選手でありたいと思ってるからこそ、応援がプレッシャーにならないんだな。
「自責」ゆづ君もそう。だからブレないし、結果に結びつく。
「相手ではなく、自分のすべき事に」それが出来てるから、アスリートとして魅力があるのでしょうね。



きゅーさん
オーサーコーチのインタも初耳がある!
ジャッジしてた事あるの?!そうか〜だからね!
納得する部分があるわ。
でもジャッジってボランティアなの?これも知らなかった〜
こーんな大変な事をボランティア?!
オーサーチームは、なんかね、ジャッジ泣かせの選手がない様な。
ジャッジをする人は人間であるという事をよく理解してるよね。その上でどういう選手であれば良いかを出来てる、目指してる。
なるほど〜と思いました。



簡単ですけれど、これで。ではまた〜
クリアファイルに翻弄されて・・・ (tama(たま))
2019-01-10 23:25:55
こすもさん、皆さん こんばんは

いつも、興味深い記事のUPを有難うございます。
こちらにお邪魔させて頂くのが、楽しみな時間です。

💛クリアファイル~
白セーター君と赤マフラー君とは、今回ご縁がありませんでした。
また、どこかで会えます様に~


💛セブンルール~
見応えがありました。
オリジンの羽も一枚一枚付けている!!凄い!!!
ちょっとした角度によっても、出来上がりの印象が変わってくるでしょうに・・・・
ビーズを縫い付ける糸は伸縮性のある物でしょうか?
緩めに糸を引いて付けると引っかけてしまう可能性もありますよね・・・
FaoIのビリーブのオレンジ色の衣装も、伊藤さんだったのですね~
初めて生ゆづ君を見たのがこの時でした。
変な言い方ですが、本当に羽生結弦という人が存在しているんだ!!!!と感激しました。
でも、帰宅して普段の生活に戻ったら、”本当に見てきたのか?夢だったのでは?”と思ったのを覚えています。
とても、思い出のある衣装です。
グラデーションの色合いも背中のタックも綺麗で、好きな衣装です。


💛アイスジュエルズ~
早速予約しなくては~
田中さんの講演に参加してから、益々楽しみになりました。


💛オーサーコーチのインタ~
以前から、スケートを引退した後も良い人生を送れる事が大切と言われていましたね。
一人一人の個性を大切にして、接してくれていることにあたたかさを感じます。
それでも、離れていく選手もいる・・・・やはり、相性もありますね。


今、積もりそうな雪が降っています。
明日朝は、除雪が必要なようです。

それではまた~
🍀癒された〜(* ̄∇ ̄*)🍀 (由鈴)
2019-01-11 13:45:11
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんにちは。

今日も寒いですね…暴風荒れてます。昨日は照らずだし。
皆さん体調はいかがですか?

*Ice Jewels*発売決まったんですね✨…でこ出しUA✨だー❤️(///∇///)❤️キャッホー🎵

🍊今日も沢山の情報をありがとうございます🍊

お返事をありがとうございます。
来季の事は来季にならないと分かりませんよね…すみません。
結弦君が続けたいと思えば続ければいい。
「もういい」って思うのなら笑顔でバイバイでいいと思ってます。
本来今季はオマケシーズンですからね。

クリアファイルは自力でGET出来る分はGET出来たので、「オンラインショップはどうしよう?」…なんて思ってたら終了ですか❗Σ( ̄□ ̄;)❗ちょっと待ったぁ❗せめて予約制にして欲しいです〜💦

クリアファイルの売り方もあの手この手*ゆづセット*は凄いです。一番乗りが男性ってのも凄いですけど…家の息子も夫も絶対並んでなんかくれません。
tamakiさんの御主人優しいなぁ。羨ましい。

伊藤さんの番組を見ていて思った事は、結弦君のまわりに集まる人たちは、皆さん地に足が着いていて、己の生き方にプライドを持ち、そして己の分をわきまえ、人の仕事を尊敬する事を知っている方が多いですね。
「いい循環」です。
…でも「ガリ」ってそんなに食べられるモノなんですか?私、薬味の*おろしガリ*以外は食べられないので…ダッテカライジャンσ( ̄∇ ̄;)💦すげえなぁって。娘は食べてますけど。
…視点がズレてる?

*能登さんの写真展*に行って来ました。
道連れは*某時代劇ラブコメ*にドはまり中の妹。「羽生結弦くんって、若君と「る」が一緒〜やだ〜素敵〜❤️」…意味不明。
因みに*Wブライアンファン*の現在は「広く浅く」な*お茶の間専門のフィギュアスケートファン*
11時20分頃にDNPプラザに到着。
11時オープンなので最初は混んでいましたが、二周目からはゆっくりのんびり見られました🎵(* ̄∇ ̄*)🎵やだ〜大好きな*横顔バラ1さん*にまた会えた〜🎵(*紀伊国屋書店のミニ写真展*にもいらっしゃったんですよ❤️)
ディスプレイの壁が一枚づつ斜めに配置されてるので、ちょっと離れた通路からも写真をみる事が出来、また雰囲気が違って見えるので楽しいです。裏も表も一度にガン見出来ます。…ドライアイに注意ですね。
最後は若様、思わずご挨拶…皆さんやってますから大丈夫です❗恥ずかしくない❗私なんか思わず拝んじゃったもん。σ( ̄∇ ̄;)…スタッフさん絶対笑ってる。
中にはマナー違反で注意されてる方もいらっしゃいましたが、皆さん「この時はこうだったよね…」なんてお喋りしながら見て行かれました。

妹は「羽生くんってこんなに可愛い表情するのぉ〜?」とか「この白い衣装知らないんだけど?(←白ル◯ンド君)」と寝とぼけた事を言いながら「綺麗✨可愛い❤️格好いい🎵癒される〜💕」と大喜びでした。

出口は*東京メトロ*の出口から本当にすぐです。
JRと都営新宿線の市ヶ谷駅からはちょっと歩きますが、橋の上から*DNPプラザ*のビルがよく見えますので迷う事は無いと思います。

カードプレゼントは初日だけなのか?はたまた復活するのか?昨日(10日)はなかったです……3周回ったけどない様でした。まあいいか。(* ̄∇ ̄*)

限定クリファの画像(←流石大手、対応が早い)、「雪に歌えば」って感じ🎵(* ̄∇ ̄*)可愛い🎵「マニアは二枚づつ買う」ってのを逆手に取った作戦ですね。…「3枚で一枚」とかは勘弁ですからね❗

では、またお邪魔します。

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

☘️色々な情報をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

ではでは〜🌰"
オーサーさん (丸ちゃん)
2019-01-11 20:33:57
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

☆オーサーさん
16才~26才まで ジャッジをしてらしていたんですか?

16才でも、ジャッジってできるんですね。
それで、沢山の事を学んだのですね。そして、厳しさ、難しさ、責任感。

人の、演技を採点するんですものね。それは、とても責任感が必要になると思います。

でも、コーチになったら、その学びが とても役にたっている。
逆のことを、してるんですものね。
オーサーさんにとって、こんな素敵な経験はなかったですよね。

それにしても
ジャッジの方って、ボランティアなんですね。


短いコメントです。
こすもさん 何時も素敵な情報有難うございます
皆様 有難うございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事