羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

SP後の 一問一答全文・・他

2018-09-25 18:15:43 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 挑戦し続ける五輪王者、羽生結弦。
 オータム・クラシックでの新境地

 田村明子
 予想を裏切らなかったSPの内容。
 SPは、初めて曲名を聞いた瞬間からこれは素晴らしいプログラムに
 なるだろうと予想していたが、その期待は裏切られなかった。
 羽生のよく流れるスケーティングに、きらびやかなピアノのメロディが
 ぴったりはまっている。毎回必ずはっとさせる要素を入れてくるバトルの
 振付らしいお洒落な作品だ・・・
 続きはナンバーでご覧ください。

 

 Quadruple Axelさんのツイより‏
 【お知らせ】『フィギュアスケート日本代表2018ファンブック』
 (9月29日発売)の羽生結弦選手のページ見本をアップいたします!

 

 ガンディのフィギュアスケート分析記録
 羽生結弦、オータムクラシックSP,FS
 (一部紹介)
 まず、もっともツッコミたいのは
 カナダスケ連さん、願望が溢れ出てますよ?
 アナウンスもカナダって言ってた時あったけどさぁ。
 ちゃんと日本にしてください。
 ガンディさんのブログはこちらです。
 ※いつもお勉強させていただいています!!

 
 ※演技に夢中になってこれ気付かなかった。

 sportsnaviさんのインスタより
 羽生結弦、今季初戦で優勝🎉



 

 
 ※まだ他にもあります。

 今季初戦の羽生結弦が大いに語る オータム・クラシックSP後の
 一問一答全文(その1)
 (一部紹介)
 ―初戦からジャンプが絶好調に見えたが?

 「いや、全然絶好調ではないと思っているんですけど。
  やっぱり試合ということで緊張感はすごくありましたし、久しぶりに
  試合で跳ぶ集中の仕方とか、ある意味での怖さとか、そういったものを
  味わいながら滑っていたなあとは思っています」

 ―フラットな気持ちで挑もうとしていたが、試合になると欲が?

 「まあ…どうだろう(笑い)。欲は…欲って言うか、一つ一つ頑張ろうって
  いう、ある意味欲なんですかね。まあ一つ一つ、しっかりやろうっていう
  気持ちは強くありましたし。でもプログラムとしては、まとめきることは
  できたと思うので、そこは妥協して明日に向けて頑張っていけたらなと
  思っています」他にもありますので是非ご覧ください。スポーツ報知より

 

 今季初戦の羽生結弦が大いに語る オータム・クラシックSP後の
 一問一答全文(その2)
 一部紹介
 ―今、一番大きな感情は悔しさになる?

 「悔しいです、はい。ふふふ。はい(笑い)」

 ―終わった瞬間の笑顔は?

 「あああ~みたいな感じでしたけれども(笑い)。
  でもまあ、先ほども言っているように、やっぱりジャンプ跳べて
  なんぼだとは思うので、ある意味でまとまったのは良かったと思っています」

 ―緊張は久しぶりの実戦だったから?・・
 続きはこちらです。

 AMY(エイミー)さんのツイより
 RT。オーサーがYuzuの演技を試合で観ていると
 動きが激しくて(特に脚が)、時々トレーシーやブリアンに
 当たるらしくオーサーから離れて安全な場所を確保してるんだと。
 (ツイの前後からブリアンがこのツイ主にそう話した模様)
 ---------------------------------
 今日、郵便局に羽生選手のメモリアル切手予約しに
 行ったんだけれど・・チラシもくださいって言ったら・・
 ハンパねぇ量を、くださったのだけれど・・何か事業団の誰かと
 間違われたのかな?(予約の紙も大量に)
 --------------------------------- 
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« フリー後のコメント特集~ | トップ | 動画・ネーベルホルン杯 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一問一答! (ももいろのきりん)
2018-09-25 21:32:52
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。

感想少しですが。

スポーツ報知より・・

また文字起こし!報知さん凄いですね。
おかげさまで羽生選手の発言の詳細がわかりました。

入りや出の工夫・・うんGOEのためじゃないですよね。
だって超絶難しい入りでも、あくまで評価項目の一つでしかないんですもん。それは今までの採点傾向から、羽生選手自身がよくわかってるところだと思う。
今季からはさらに、どんなにシンプルな入りだろうが助走が長かろうが他の5項目を満たせば+5をもらえるルールになりましたし。それでも出来ることを出し惜しみしない羽生選手がすごく好きですね!

ハビエル選手と同じ入りの4S、今まで馴染んできた入りを変えてもこんなに美しく跳べるのって本当に凄いと思う。さすがですよ。
もう4Sも4T並みに鉄板になってきた?(後半コンボはいつもドキドキしちゃうけど)

「やっぱりジャンプ跳べてなんぼ」
やっぱりシングルはそうですよね〜。得点も大きいし、見た目にも一番成否がわかりやすいところですもんね。

そういえば今季SPの3Aは、跳ぶ場所が中央で新鮮でした。(いつもは端よりで跳んでいるので)
軌道もかなりカーブして入ってますね。何かこだわりがあるのかな〜。



こすもさん、郵便局で予約ですね。しかしハンパねぇ量…笑
今までのお客さんがたくさん持っていく人ばかりだったとか?(お友達の分とか)


コメ返もありがとうございました。
いやこすもさんも疑問に思った通りでしたね。(メラメラ)
私は申し訳ないんですが、勝敗に固執しすぎず発言は半信半疑でしたw
ほんと一番高いところで君臨してほしいです!

演技リピできているようで良かったです♪ 私は今日も見られませんでした…明日こそ!

それではこれで〜。
何でカナダ国旗⁉ (丸ちゃん)
2018-09-26 07:48:03
こすもさん ムーン隊長 皆さん
おはようございます🙋

今朝は冷えてます。風邪ひかないようにしなくてはいけませんね。

羽生君情報が 次々出てきますね。

🌿エイミーさん
オーサーの発言
ゆづの練習での事ですよね。激しい動きからトレーシーさん達に当たってしまうんですね。
無我で練習をしてるんですね。

短時間で集中的な練習方法。
クリケのモットーなんですね。

試合での解説者
メドベちゃんがクリケに入って練習方法に、ビックリしたこと
練習時間が少ないとのこと。

ロシア半端ない練習時間を費やしているんですね。

🌿ガンディさん
採点内容 ありがたいです。☺
お勉強🎵お勉強🎵
J1.J2のかたは、厳しいですね。
マイナスも付けてますよね。😲

🌿フモフモさん
フモフモさんの最初の文
「休むんじゃなかったんかい❗」的な事から始まり(そうだよね‼)
同感🎵
南国でのん~びり楽しむ位やるのかと思いました。他の選手の例。

やっぱり、そうはいかなかった
羽生魂~‼
もう内容が気持ち良いくらいに、的を付いているから もう感心しきり。やっと胸の支えが取れたような気分です。

お上手ですよね。文章の運び方🙏

羽生選手紹介のテロップ⁉
なぜに、カナダ国旗⁉
本当に分からなかったですよね。ちゃっかりしてるー。

地元カナダでは、どんなことになっているのかしらー😅

💞こすもさん コメントのお返事ありがとう御座います🙇
お忙しい中ありがたいです。🎵

それでは、失礼します🙇
こんにちわ~ (こすも)
2018-09-26 14:16:31
いつもコメントありがとうございます。

ももいろのきりんさん、こんにちわ~
相変わらず、色々な角度よく気がつきますね。「やっぱりジャンプ跳べてなんぼ」
勝たなきゃ意味ない!ク~~~ッ この言葉聞かなきゃ!
今季SPの3Aは、跳ぶ場所が中央で新鮮でした。(いつもは端よりで跳んでいるので)・・だから、私は3Aなの?って感じでした。いつも楽しみです!
もっとお願いしたいぐらいです。
郵便局・・しかも外へも置いてあるのに、わざわざ新しいのを出してくれて・・!ノルマでもあるんですかね?完璧主義のゆづ君が自分の思うように楽しむスケートっていったって!!2位は許せないでしょう。勝ってこそ言葉にも説得力ありますよね。
いつも一番でいて欲しいです。
私は今日も見られませんでした…明日こそ!・・
見てくださいよ!!!!私は案外、見まくってます。オリジン・・こんなに何回もリピしたのは久しぶりです。あきないのよね~!!!いつもコメント有り難うございます。

丸ちゃんさん、こんにちわ
エイミーさん・・オーサーの発言
たぶん、ゆづ君が演じてる時に、オーサー氏も同じ動きを真似するので(足上げたり)近くにいるとぶつかるという事ではないでしょうかね?
ゆづ君は、以前から練習量は少ないと言ってましたね。2時間の間に、濃密な練習をするとかで。
ガンデさん、J2はアメリカのジャッジです。
低い点つけますね!フモフモさん、文章力が凄い。何かを書こうとしても、文才がないとね・・
しかも面白い。カナダ、地元勢で一丸となって一生懸命だったとモモ博士さんがおっしゃってました。
あり難い事です!!!コメントありがとうございました。

一般人さん、もう少し待ってください。
必ず、届きますから!!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事