羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

色々記事。

2022-06-21 15:11:59 | 日記
 瑞春❤️‍🔥さんのツイより
 FaOI名古屋で神コップ落ちした
 ママ友が、昨日のライビュに
 フラメンコダンサー💃を連れて
 行ったので感想を聞いた
 羽生さんの体幹の強さや拍♪の取り方、
 骨まで柔軟な動きに圧倒されて秋の
 発表会までにもっと納得いくものに
 仕上げたいと決意を新たにして
 いたそう
 また誰かの未来に火を灯した
 羽生さん

 ありまささんのツイより
 アンサンブルさんのInstagramより
 他にもたくさんあるので
 出来たら見にいってね
 ※羽生選手の動画です。

 田中刑事 Keiji TANAKAさんのツイより
 遅くなりましたが、神戸公演
 ありがとうございました!
 宮川大聖くんと素晴らしいコラボを
 することができ光栄に思います💫
 2枚目は何枚か一緒に撮ったのですが、
 載せれそうなのがこれぐらいでした笑
 静岡でもよろしくお願いいたします🍵

 

  

 にちどきさんのツイより
 レゾンの最後に右腕を抑えるやつ、
 ああいう二次元的な演出を二次元
 みのあるはにゅくんが全力でやって
 くれるのありがたさしかないんだけど
 彼の場合マジで右腕に強大な魔力が
 宿っている可能性が否定できない
 ※可愛いイラスト画あり

 pinori(ピノリ)🌸さんのツイより
 OP略奪で羽生くん、チェストポップ
 凄いキレでやってましたよね?
 調べたら胸のヒットと言って単に胸を
 前に突き出す戻すの横の動きだけじゃなく
 腹部を上げ下げする縦の動きと体幹と
 腹筋胸筋が必要で。見た動画は陸上で
 やってたけどライビューで見た羽生くん
 スケート流しながら涼しい顔で
 やってた(→)

 去年のSOIのOPも体幹でリズムを取り
 漕がずに真ん中に移動したりやることが
 さりげなく凄い。あの頃からダンスを
 勉強してると言っていたけど超絶本気で
 やってきたんだ、それも独学で。
 妖艶さを際立たせた努力が今回の
 ショープロには散りばめられてると思う

 おうどんさんのツイより
 今日のスポニチさんに載ってた
 コラム📰
 ISUの今回ルール変更について
 繋ぎと音楽の解釈を外した事に
 対する苦言、よくぞ言って下さった✨
 結弦くんも芸術性をはらんだ
 スポーツって言ってたしね
 スポーツである面、芸術性を見せる面、
 どちらが欠けてもそれは
 フィギュアスケートではないと
 個人的に思うよ
 ※記事画像あり

 U JF(ゆー)さんのツイより
 ではご覧いただこうか。
 この恐るべき振り幅を…
 動画です。

 ねこあんずさんのツイより
 ローチケとかチケプラのアプリ系
 との違い、アプリは電話番号内部で
 取ってこれる
 (端末の電話番号がチケ情報と一致する
 ことを内部的に処理可能)けど、
 Moalaはあくまでcloak(ぴあ)側の
 登録情報ベースだからまずそこが
 怪しいよな、取られた人のぴあの情報は
 当選した時のままなのだろうか

 もし情報そのままというのであればcloak
 の分配のシステムが怪しいと思われる。
 あれはURLが共有できてぴあの垢持って
 さえいればできる、この場合は
 電子チケットだから発生している問題では
 ないのでMoala側はあまり関係なさそう
 ※まだ下に続きます!!!!
 例のチケットハッキング疑惑・・・

 ようさんのツイより·
 6月19日
 レゾンだ!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭
 動画です。

 とーんさんのツイより
 ライビュ隣席が宮川大聖さんファンの
 方でした😊
 こんなに大きな会場で広いステージで
 有名なスケーターさんたちとコラボ
 できて信じられない、夢のようって
 言ってて。
 羽生さんファンの方たちは皆さん
 優しいとも。
 羽生さん凄くカッコ良くて足長くて
 好きになったって
 ※下に続きます。

 ふうせんさんのツイよ
 普通のアイスショーでは見れないような
 すごいことを見せてもらっていると思う。
 天から与えられたセンスは元々あった
 だろうけど、ダンスの研究や練習をして、
 それを自分のものにしてこれほど感動を
 与えられるって並大抵じゃないよね。
 専門家も驚くほど難しいことを、
 スケート靴を履いて。

 LaChikaさんのツイより
 コス美の長いインタビューより
 他の選手の好きなプログラムは?と
 聞かれて、ウサチョワのプログラムは
 半分以上が好き。いつもすごく官能的。
 シェルバコワの「パフューム」と
「巨匠とマルガリータ」もすごく好き。
 あとベートーベンの曲も。
 他にはユヅル・ハニュウと
 カロリーナ・コストナー。→
 ※下へ続きます。
 --------------------------------
 羽生結弦☆MAD☆「レゾン」
 ~新たな魔法にかけられて♡Yuzuru Hanyu☆
 Rosalie Roseさん (再掲載リピ)
 たった二日で10万越えしてる!!

 

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画他!! | トップ | 羽生結弦展2022  ジェイアー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミン)
2022-06-21 12:39:23
こすもさん こんにちは 神戸の公演 情報がない中 記事 写真載せてくださりありがとうございます

宮川君 レゾン 少しの情報で 拒絶反応していた私ですが テレビ放映がないと 慌てて映画館のライブビューイング申込みました。
コロナ禍の中 初めての映画館鑑賞!
1人開けての座席 前後交差しない これはいいですね。私これから映画見に行けるわ。
いよいよ上映開始 だけど スケート会場
満員 すごく違和感ありまくりでした。
私も名古屋現地観戦しましたが 映画館は空間開けての上映 どうなのかなと?
スケート会場本当に密だったなと!

今回は大型スクリーン ゆづ君のドアップあり
それでもきれいなゆづ君!
アイドルよりアイドルらしいアスリートです
この映像あるのに なんでカンテレLIVE放送しない!意味わからないし 出し惜しみてすか?
その点メーテレのこれでもかというぐらいのテレビ放映!来年はまた名古屋公演してください!
メーテレ出し惜しみしませんから!
メーテレガンガン出しますから!!

ももいろのきりんさんが
腕を痛そうに押さえる表現は意味がよく分からなかった…。あれは本当の怪我だと思ってしまった人が多かったんじゃないでしょうか??羽生選手〜どんな意図なのかヒントプリーズ。
     ↑
私 すごいなとすごいなと思いながら見てたんですが、あのレゾン終わったあとで 腕 肩押さえてたシーンで どうしたのと 首も押さえてたしゆづ君 肩 腕 痛めたのと 心配で心配で エンディングで出てきても 肩 腕 大丈夫だろうかと そちらに心がいって 頭のなかはけがは大丈夫だったのか 整体の人に治してもらったのかと、ライブビューイングだからその感じがよく見えてたので一日辛かったです
携帯でツィーター見て どうなのかと調べまくり
演技というか ゆづ君その人になりきって役が抜けなかったのかなと 今回は大分長かったような!でも本当にゆづ君の演技ところでなくケガの心配でゆづ君の演技あまり覚えていず ゆづ君の演技大分飛んでます。もんもんとしてました。
ゆづ君織田くんにこっそりいってほしいな?

宮川くん 大好きなせんぱの写真 笑顔ですね
良かったです。

コメント欄お借りします

おかかさん ももいろのきりんさん こゆなさん
chachaさん 現地観戦レポありがとうございます。ももいろのきりんさん 肩腕押さえたことよく言ってくれました。ありがとうございました。
アクアさん ライブビューイングレボありがとうございます。この前もコメントくださりありがとうございます。アクアさんも 肩の怪我心配されてましたよね。現地組よりゆづ君追っているからやはり気になりますよね。

こすもさん 梅雨に入り腰痛くないてすか?
少しでもよくなるといいですね。
ムーン隊長どうしてますか?相変わらず食いしんぼなのかな?
返信する
神戸現地感想③ (ももいろのきりん)
2022-06-21 13:53:57
こすもさん、皆さん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


まず最初にお詫びを…。
一昨日の感想コメントで、「略奪」を「掠奪」と打っていました。
タイトル間違えなんて大変な失礼を…申し訳ありませんでした〜。


それでは感想③になります。
(また長いです)


レゾン演技後、ステージ側に滑ってきて宮川さんと笑顔でグータッチ。
タッチして少し下がったあと、宮川さんに向けて、体の脇で両拳を何回かガッツポーズのように振っていました。親しい相手に見せるような笑顔で。

宮川くんめっちゃ良かったよ!とか、お互いに上手くいったね!とか、そういう雰囲気に見えました。
でも私の記憶が合ってるのか自信がない…(もし違ったらすみません〜)


レゾン衣装ですが、白色なのも良いし、トップスの丈が長くてフレアなのも素敵。ジャンプやスピンでヒラヒラが広がって華やかでした。
膨張色だけど紫色で締めてるせいかボヤけずシャープな印象もあるし、なおかつ体が大きく見えましたよ。まあ羽生選手はいつも演技中は大きく見えますが。

あとやっぱりスタイルが醸し出す雰囲気は大きいですよね。
リアフェの時は少年に見えた細身の体が、レゾンではアニメや人形的なある意味人間みのない存在に見えました。


・エンディング

清らかな笑顔でリンクイン。←本当にさっきまで凄い動きしてた人??
足を真っ直ぐに上げた美麗Y字スパイラル。軸足は揺らぎもせず。バランス感覚と体幹すごい!(荒川さんリスペクトなんですか?素敵〜)

そのあと誰よりも全身をいっぱいに使って伸びやかに踊っていて、その情感溢れる滑りから目が離せませんでした。


周回では、汗びっしょりのまま、お疲れでしょうに笑顔でお手振りやハートなど色々なアピールをたくさんしてくれる羽生選手。

周回後のひと時、ステージ側のリンク端に立ち、スタンドを柔らかい表情で見上げていました。目線が固定されてたので、何か印象的なバナーでも見ていたのでしょうか?自然な素の表情でほっこり。

ちなみに私は今回は振るものは何も持たずにいきました。
(ゆづバナーだらけの名古屋公演を見て、ファンの愛が十分伝わってると安心したので拍手担当に戻りました〜)


・トリック(今まで一芸大会と勝手に呼んでたやつ)

リボンをむしり取るように高速で首から抜きつつカーテンの向こうへ消える。
ペットボトルを手に再登場。手早く飲んだ後ボトルをカーテンの方に素早く下手投げ。おそらくカーテンの向こうで受け止める人への感謝?的なジェスチャー。

太腿やふくらはぎを念入りに拳で叩きながら、みんなのトリックを見守る羽生選手。
ステファンが4T着氷した時はスケーターも観客も大盛り上がりでした!
羽生選手も頭の上で拍手したりぴょんぴょん跳ねたり笑顔全開で嬉しそう。

最後は羽生選手。(4T-3A-3T )

場内は4T着氷に沸きましたが、私含めシークエンス3Aを跳ぶと分かってるファンは集中して見続けてる感じ。
そして3Aを綺麗に降りてみんな大拍手。しかしさらに3T。(すご!)

会場では、想像以上の凄いものを見られた驚嘆の反応が大きかったです。
私も3Aまでと思ってたので油断した〜。いやしかしめっちゃ綺麗な3連コンビネーションでした!

予定終了時刻より5分程度早く終わったので、弾丸日帰りの身には有り難かったです。


・私の周りの観客について。

私の隣の女性は北京落ちさんでした。
人懐こい方で向こうから話しかけてくださったんですが、羽生選手と同年代だそう。
以前からフィギュアはテレビで見ていて羽生選手のことも当然知っていたけど、北京五輪では本当に感動して落ちたと教えてくれました。
その方はレゾンの演技中、感極まったような反応をされていました。

反対側の隣も若い女性。(ゆづファン)
アクロバットに声を上げて驚いたり、エアリアルの2人が氷からフワッと浮き上がった瞬間に本気で驚き感動されてた様子に、FaOI自体をご覧になるのが初めてなんだろうな、てことは最近のファン、北京落ちさんかな〜と勝手に推測していた私。(お連れの方がいたので話しかけるのは自重)

私の想像以上に北京落ちさんは多いのかもしれません。
フジの羽生選手インタを思い出して、本当に嬉しくなりました。


とても長くなってしまったので、この辺で。
アーティストさんのご感想などまた後ほどコメントさせてください〜。


コメント欄お借りします。
ムーミンさん、お気持ちわかります。
演技に入り込んでたんでしょうが、心配になりますよね!

それでは記事の感想なしですみませんが今日はこれで。
返信する
神戸公演終わりましたね (りいな)
2022-06-21 13:57:35
こすもさま、皆様こんにちは!😃

こすもさま、腰の具合はどうですか?
私の膝はなんとか頑張ってくれています😅

神戸公演素晴らしかったです!
ファミリーの皆様のコメント拝見しても分かりますよね

初日に行かれたゆづ友さんが、羽生君の演技の時は腕が大丈夫そうかよく見てと言われて、何の事?と?思いましたが、そう言う事だったんだと気づきました

ももいろのきりんさんはじめ、ファミリーの皆様が詳しくレポしてくださって、やはり記憶が飛んでいるので有難いです。

もう一つ、心に残ったのは、スタッフの皆様の頑張りです。
名古屋の時は、ムーミンさんもご指摘のように、不慣れというか少しモタモタ感もありましたが、神戸公演では、トイレが少なく、往復が難しいのもあって、実際往復できるか不安でしたが、スタッフの方々が暗い中、懐中電灯を足元に照らして席まで腰をかがめて案内して下さり助かりました😃

本当に沢山の方々の努力でこの、素晴らしいショーが成り立っているんだなと思いました

どんどん進化していくプログラムを見ても、羽生君の弛まない努力と信念も垣間見れたと思います

運良く静岡公演も見る事が出来るので、神様にとっても感謝しています

今まで一度も抽選に当たらず、ツアーで行くのがやっとだったので夢の様です。
当たらなかった方に申し訳ないです😅

コロナで行けなくて、泣く泣く手放したチケットが戻ってきたようで、毎日嬉しいです。
羽生君に会いたい一心で膝の痛みも克服できました😃
これからも頑張ります😅

こすもさまも痛みを早く克服されますように

梅雨時は体調が崩れ易いので、こすもさまも皆様もお気をつけて

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事