羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦が王者奪還を目指す世界選手権

2016-03-27 13:37:55 | 日記
 羽生結弦が王者奪還を目指す世界選手権
 世界で勝つための結弦メソッド
 
 バックナンバー AERA 2016年4月4日号

 詳しくはこちらに.なります。

 ----------------------------------
 Pチャンが・・

 家庭画報編集長さんのツイより
 いよいよ来週は世界フィギュアスケート選手権大会@ボストン。
 今シーズン最後で最大の大会。日本男子は羽生選手と宇野選手が出場します。
 海外のライバル選手たちと共に最高の演技となりますように。

 ----------------------------------
 $15です。
 ワールド2016さんのツイより
 Here's a SNEAK PEAK of the program book. Don't blink!

 パンフレットのチラ見せです。よーく見てね!
 (見えねーよ^^;)

 ↓その他、ワールド公式ツイにお写真が上がってきます!

  こちらです。

 ----------------------------------
 【海外の反応】「クリケットクラブの練習に遭遇したんだけど・・!?」

 今日も、明日もフィギュア脳さんのサイトより

 こちらです。

 ----------------------------------
 まだ間に合います
 lotusさんのツイより

 (FaOI幕張&神戸 まだ間に合うキャンペーン 5/2消印有効 
  ウェルシアグループ

 ----------------------------------
 サーラさんのツイより
 神社に私設ファンクラブの人達30人が参拝に行って、お札やお守りを
 ボストンで代表者が手渡す、みたいな記事にゾっとした。

 お札やお守りって試合前に渡すものだよね?
 試合前に選手と接触するのはやめてくれー。

(本当は試合後も嫌だけど、ここは百歩譲って試合前だけはそっとしておいてくれ)

 こちらの記事ですね!

 ----------------------------------
 スポルたん
 Sprtn 160326さんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 160326 WFC 番宣⑦
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 160326 ちらYUZU&WFC番宣⑥
 本田4兄弟「わたしたちのレベル4」ちら
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 本田4兄妹
 2016 0326 Level4
 Pinoさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ----------------------------------
 二見書房さんのツイより
 『フィギュア男子ビジュアルブック』3/28発売
 スポーツフォトグラファー岸本勉氏、中村博之氏の秘蔵写真満載。
 羽生結弦、宇野昌磨、無良崇人ら注目選手の2015-2016の名場面を一冊に

 

 ----------------------------------
 ヴァルスさんのツイより
 フィギュア新時代へ!
 羽生の流儀とアメリカの夢世界選手権2016開幕直前スペシャル

 弊社番組情報です。
 フジテレビ
 「フィギュア新時代へ!羽生の流儀とアメリカの夢世界選手権2016開幕直前スペシャル」
 3月27日(日) 25:15~26:15
 世界フィギュアの見所を一挙大公開
 フィギュア新時代へ!羽生結弦の流儀!現地取材!
 是非とも御覧ください!

 ----------------------------------
 クリケットクラブに関するicenetwork記事の解説(追記あり)

 モモ博士さんが翻訳してくだっていました!!
 ありがとうございます。

 こちらになります!!
 (いつも翻訳ありがとうございます)

 ----------------------------------
 こちらも、in待ちですね。

 ----------------------------------
 大久保かおりさんのツイより
 「Life」最新号のサンプル画像がアマゾンにUPされました。

 ☆可愛いお写真がいっぱいです。

  私予約しましたよ~~~

 

 

 私はこの2枚の写真が好きです!

 

 
 
 ----------------------------------
 じゅんこさんのツイより
 
 今日はFAOI神戸のCN先行受付です。
 3月26日15時~3月28日23時59分。
 0570-08-9930
 すぐに繋がってSS席がとれました。
 読売新聞の夕刊に情報が出てました。
 穴場かもですよ、皆さん。

 ----------------------------------
 おの☆体調万全でさんのツイより
 ☆世界選手権
 日本選手版の練習予定表を新たに作成しました (日本時間)←①枚目

 すっご~い、丁寧ですね!!
 (ありがとうございます)

 ----------------------------------
 ゆづ小町さんのコラ画です。(さっそく作ってくださいました)

 

 今日はイースター祭なんだそうです。(可愛い~)

 

 ゆづ小町さんのコラ画は動画も含めてたくさんありますよ~
 こちらです!!

 ----------------------------------
 最近のムーン隊長!(メソッドに興奮していました)

 

 

 レジェンドになりたいの~(誤字すんません)

 

 内容もとても素晴らしかったです。(是非おすすめ~ですよ)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリケットから便り | トップ | 羽生、開催地の米ボストンに到着 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボディーガードさんしっかりお願いします (rierie)
2016-03-27 15:11:27
こすもさん、皆様 こんにちは

今日もたくさんの情報ありがとうございます
サーラさんのツイが怖かったので出かける前に取り急ぎ…
私設ファンクラブの人がボストンでお札やお守りを手渡す?
…怖い、怖すぎる
お願いです
ゆづくんの邪魔をしないでください
その方々は子育てをしたことがないのでしょうか?
頑張っている人に「良かれと思って」でしゃばることが本人にとって困惑することもあることを知ってほしい
「我慢する」「わきまえる」「見守る」という応援のカタチがあります
応援の気持ちを一方的に押し付けず、
想い描く演技を全うさせてあげてください

クリケットクラブに関する記事
モモ博士さん翻訳ありがとうございます!
クリケットには氷の妖精がいてもおかしくないですよね

「Life」の写真チラ見せ
最近チラ見せについつられて予約してしまいます
ワールドの後も大量に出版されそうですね~
私はゆづハビの写真がいいなぁ…と思ったら!
さっそく、ゆづ小町さんがコラ画に(早っ)

ムーン隊長元気そうですね、良かった
そのツヤツヤなくちばしでカプっとすると、メソッドに穴があきそうですね
こすもさん、今日もありがとうございます
返信する
こんばんは~♪ (イチゴミルク)
2016-03-27 17:25:26
こすもさんムーン君皆さんこんばんは~(^^♪

* P&Gの応募はがき私も出しますよ~。こちらはハックドラックでお買い物をすると応募できます。
幕張希望で3枚出します。少ないかしら??

* サーラさんのツイ・・神社のお札とお守りを直接手渡す??SPが付いてるのにどうやって??
私は考えてもみなかったゎ~。行けないけど(笑)。
確かに試合前はそっとしてあげたい。試合に集中してもらいたいのがファンの願いですよね。

* 羽生結弦の流儀・・今夜放送ですね。テレビ静岡でも放送あります。起きてられるかなぁ~。録画しますね。

* モモ博士さん翻訳・クリケットに関する記事
通し練習、ミスなく滑るとお祝いのベルが鳴るんですね。クリケットの温かい雰囲気での指導と見守り。モチベーションを保てるよきライバルの存在。結弦君クリケットに行って良かったネェ~。

*ゆづ小町さんのイースターコラ画、可愛い~。眼福です!!

* ムーン隊長のお写真
ムーン隊長おなかスッキリしてません?メタボ解消されてるみたい。
こすもさんがお出かけの時「フニャァ~」って泣くんですね。ちょっと切なくなりました
今は一人でお留守番で、こすもさんも心配で後ろ髪引かれる思いでしょうね。ゲージに入ってお留守番ですか?

こすもさんけーたんさん今日もありがとうございました。
ではでは
返信する
横顔ムーン隊長 (わこ)
2016-03-27 18:10:25
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
メソッドの本の横顔をながめるムーン隊長の横顔。とてもいいですね。こすもさんのお出かけに鳴き声を出すムーン隊長。こすもさんが、帰ってきたら、大歓迎なのか?ツンデレなのか?
気になります。元気そうで、良かったです。

クリケットクラブに関する記事
モモ博士さん、翻訳ありがとうございます。リンクサイドのベルの音。喜びの音。どんな音か、色々、想像しました。しっかりと見守ってもらえる環境は、大切ですね。

フィュギュア脳さん
クリケットクラブの練習に遭遇
カナダでは、アイスホッケーの方が盛んなのですよね。その方達も注目の技術のフィギュアスケートなのですね。

ゆづ小町さん
海辺のゆづとハビ。
イースターの羽生君。
心和みます。

7777の宇宙からの贈り物は、
羽生結弦選手が、世界選手権に集中できて、安全であること。
出場選手が、万全で、ベストの演技ができること。私からは、このことを天にお願いします!

こすもさん、ムーン隊長とゆづ君関連の本や雑誌の写真って、ムーン隊長が身近に感じられて、好きです。応援団鳥だから、縁起がいい気もしてしまいます。
本日もありがとうございます。

けーたんさん、日曜は、いつもお忙しそうですね。お体、大切に。
返信する
何が不安なんだろう? (との)
2016-03-27 19:13:41
こすもさん、みなさん、こんばんは。


沢山の情報を、ありがとうございます。

サーラさんのツイ
私設ファンクラブなんてあるんですね!!びっくり!!
「代表者が」という所に、多少の配慮が感じられます。大勢で行くよりはって云う
そもそも、人がいる所には通らないと思うけど
本人が、「集中の妨げにならない、有難く受け取る」と云うのであれば、は他があれこれ言う必要はないし
係りのひとに「プレゼントは、ボックスにいれてくださ~い」
なんて言われたら、直接は渡さない方がいいと云うことだろう。
お守りやお札って、無事を願ったりとか優勝を願ったりということでしょう?
私なんか、王座奪還するって信じてるし(笑)
そんなに、何が不安なんだろうって思っちゃう。
ゆづ君っていう人は、必死で祈っていたり、願ったりしてくれる人のことを、ちゃんと察知する人だと思うよ。
テレビの前でも、会場であっても。
私達が、心の中で一生懸命に作ったお守りやお札は、ちゃんと届いてると思うよ。わざわざ届けなくてもさ、ねぇ?

ワールド2016さんのツイ
チラのチもないじゃん!見えないしぃ(笑)

ヴァルスさんのツイ
今日ですね。ありがとうございます。予約しておきました。!!

大久保かおりさんのツイ
ほんと可愛い!!私は、下の2枚がいいですっ
でも全部いいなぁ~、ありがとうございました。

おの☆体調万全さん
ほんと細かくありますね!!!行かれる人にとっては、とっても有難いでしょう。すごいです。


ゆづ小町さんのコラ画
仕事か早いこと!!
ゆづとハビの青春!って感じですね。
イースターのも、可愛いですね。
ありがとうございました。


ムーン隊長、めっちゃ興味津々ですね。舐めようとしてます?食べようとしてます?
あっ、わかった!先に唾付けておこうって云う(笑)
私は、今日やっとゲット出来ました。なんと最後の1冊でした!!
ヤッバ~Σ(゜д゜lll)セーフでした、よかったぁ。これから見ます。では。
返信する
始めまして。 (なおさん)
2016-03-27 20:13:23
kosumoさん、はじめまして。実はコメは初めてですけど毎日見てます。いろんな情報ありがとうございます~。神社の件、大事な試合前に私も有りえないと思います。プレッシャーの中、闘いに挑んでいくのにそっとしてほしいと思います。今回は王者奪還U+2757U+FE0Fメラメラ燃えてるゆづくんを見るのも楽しみですが、今は怪我なく納得のいく練習が出来てますよう。yuzuガンバU+2757U+FE0Fです。kosumoさんも毎日ブログ大変だと思いますが、元気を頂いてます。ありがとうございます~。
返信する
ムーン隊長~! (ももいろのきりん)
2016-03-27 20:39:46
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日は神社に行ってきましたよー。
ワールド優勝と、無事に大会を終えることができるようお願いしてきました。
神様叶えてね~♪


AERA・・・この雑誌意外と侮れないんですよね…。
以前、福間さんの演奏から表現を学んだという貴重なエピソード記事が出ましたし。気になります!


今日も、明日もフィギュア脳さんのブログより・・・なんてラッキーな偶然でしょう!
この方のご主人が、初めて生でフィギュアを見てかっこいいと感想を持ったところが何気に嬉しかったです


FaOI幕張&神戸 まだ間に合うキャンペーン・・・激戦だと思うけど、可能性はゼロじゃない!
チケ全滅の人に当たって欲しいです!


サーラさんのツイより・・・ガックシ…!やっぱりこーゆー考えの人達がいるのね…(ー ー;)
試合で拍手や声援を送るだけで十分素晴らしい応援だと思うんだけど…。(突撃はヤメテー)
現地に行けなくてどうしても応援の気持ちを届けたい人はお手紙を書いてね♪


すぽるたん動画・・やけにドラマチックなナレーション、「王座陥落」「最強ライバルたち」「包囲網」
…少年漫画か。
でも5日連続特集とは(しかも羽生選手主役!)さすが仙台。気持ちいいほどの羽生選手押しでお見事です。

Jスポの番宣の方は余計な煽りもなく、シンプルで美しい映像ですね。

「わたしたちのレベル4」・・4人の成長記としての見応えに加え、濱田コーチの意外な厳しさとか、無良選手の良い先輩ぶりとか色々見所がありました^^
後半は自分の子ども達の姿につい重ね合わせて見てしまい、結果を出せない方の子へのフォローを考えさせられました。
親御さんはすごいですね~。私なんか2人でもコンペシーズンは大変です。


モモ博士さんのブログ・・・ハーシュさん記事の翻訳をありがたく読ませていただきました。
クリーン演技にベルを鳴らすなんて素敵な習慣!私も聞いてみたい^^
クリケットの生徒はどんどん増えてるなと思ってましたが、今は60人もいるんですか!…芋洗い状態?
クリケットは、コーチ陣やリンクメイト、内装や設備も含めてとても雰囲気がいいですよね。
こんな素晴らしいところを拠点にできて本当に嬉しいです。


Lifeのサンプル画像・・・楽しそうなお写真がいっぱい!こすもさんが選んだ2枚、私も好きです♪
ハビエル選手とのお写真は氷上なのになぜか陸上で走ってる風でおかしい。
(ゆづ小町さんがコラにしたくなった気持ちがわかる!)


ムーン隊長と王者のメソッド・・・すごいジロジロ見てる~!(笑)羽生選手が識別できるんですもんね。
カッコいい写真に喜んでいるのでしょうか?それとも恋のライバルに対してメラメラ?
(「またハニューか!負けるか!!」みたいな)

最新ムーン隊長ありがとうございました♪ 楽しかったです。
(セリフの誤字、赤ちゃん言葉みたいで逆にツボでした^^)


それではこの辺で~!こすもさん風邪ひかないでね。
返信する
そろそろ出番 (あきなお)
2016-03-27 20:44:25
こすもさん、皆さん、こんばんは。

少々久しぶりの投稿です。
年度末業務に追われ(ミッフィーさんも、お疲れ様でした!)、一段落したとたん、発熱して寝込んでいました。
無理はきかないということでしょうか。
どんな時でも更新し続けているこすもさんを、改めて尊敬してしまいます。
こすもさん、皆さまも体調管理に気をつけてくださいね。

今日は、一日、「王者のメソッド」を読んでいました。
羽生選手が、試合を重ねる間、「一人反省会」を繰り返しながらメンタルを高めていく経緯が丁寧に書かれています。
これを読むと、決して順風満帆な競技人生ではないこともわかります。
紆余曲折を繰り返しながら、現在の羽生選手が在るのですね。

中綴じの写真もいいです!
落ち葉と戯れる姿の屈託のないこと。
そして、練習着姿のテッパンのかっこよさ。

もうすぐ、世界選手権開幕ですね。
ドキドキとワクワクがとまりません。

Faoiのチケットを入手された皆さま、おめでとうございます。
かくいうわたしは、諸事情により、行けるのは5月29日の幕張オンリーという状況で、2次募集にも外れ、まだチケットを手に入れることはできていません。
P&Gのキャンペーンがはじまってから 、何通応募したことか。
これにかけてみます。

ムーン隊長、毛並みが羽生選手の美肌にひけをとらない美しさです。
応援隊長、そろそろ出番ですね!
よろしくお願いします。


こすもさん、皆さん、今日も、ありがとうございました。
返信する
失礼しました (rierie)
2016-03-27 21:09:16
こすもさん、皆様 こんばんは

先ほどは感情的なコメントをしてしまい、すみませんでした
大丈夫!
きっとすべてうまくいきますね

では、また…
返信する
ゆづ君 がんばれ! (ムーミン)
2016-03-27 21:49:23
こすもさん こんばんは やっと回復しました。
腰の痛みと足首がつって、腰曲げ背中も曲げ、
痛いのなんのって、2日続けて接骨院に行って、
やっと楽になりました。お金いったな~!
今度は携帯の調子が、段々繋がらなくなり、ピンチ
遠隔サポートに電話して、WI-FIの調子が悪いので
操作を遠隔操作に、、、、疲れました。

世界選手権の予行演習!
ジャッジもつけていて、ビデオ録画もあった
6分間練習もあって、選手達も練習をしてから大会に
参加ししている。、本当の意味で「シミュレーション」
   ↑
ハビエルとナム君はいるのに、ゆづ君雲隠れ
ジャッジも採点してくれるのに なんでだろう?
ゆづ君 ヒミツ行動?ゆづ君 姿見せて~!

FaOI幕張&神戸 
ゆづ君絶対でますよね。神戸遠いから、体力的に
自信がないので 無理です。
アイスショー行くには お金と体力ですね。

クリケットクラブ

オーサーさんと、キムヨナ リッポンのつらい過去
一時期は良い関係にあったのにその後、
気まずくなって二人がクリケットクラブを去っていた
 ↑
オーサーさんの本で、だいぶ傷ついてましたね

何か間違った情報が(キムヨナ側に)流れたて
、突然、全部、取り上げられてしまったんだよね。
あんなに仲良く見えても、突然こんな別れ方が
あるんですね。ヨナは韓国を背負ってるから、
色々あるんでしょうね。

いくら目をかけている選手であっても
決して感情移入をしないように
心掛けていることが分かりますね。

ゆづ君にはだいぶ感情移入してる気がしますが、
大丈夫ゆづ君は絶対、そんなことしませんから
安心して感情移入してください。

オーサー氏と羽生選手がソチ五輪を振り返る長い対談
初めて結弦の解釈も聞き、わたしにとってもセラピーのような時間でした」と言う。
ブライアンは過去の教え子によって負った傷を
今の教え子によって癒されたのではないでしょうか。
  ↑
今のオーサーさん  優しい目をしてますし、
ゆづ君 ハビ君、 ナム君 みんなに癒されてますね。
心の優しいゆづ君のまわり、心のきれいな人が
集まってくるんですね。

「Life」最新号のサンプル画像がアマゾンにUPされました。
私もこすもさんと同じ写真好きです。
天真爛漫の笑顔  ゆづ君かわいい!

羽生結弦メソッド 昨日届きました。
けっこう読みごたえがありますね。
明日じっくり読みます。まだ頭働かないので、

ムーン隊長 読んだんですね。
本当にゆづ君食べちゃいそうにくっついてますね。
ムーン隊長ゆづ君のこと、なんて呼ぶんですか?

『ゆづ君』? 『羽生君』? 『ゆーづ~』?
こすもさんは なんて 読んでますか?

ムーン隊長 おじさんと思えぬ、青年のよう!
こすもさん 大事にかわいがってくださいね。

こすもさん けーたんさん ありがとうございます。

返信する
「フィギュア選手と家族になりました」 (ムーミン)
2016-03-27 22:02:59
こすもさん こんばんは 私も
 「フィギュア選手と家族になりました」しました。

父 羽生結弦君  

母 浅田真央ちゃん

姉 本郷理華ちゃん  

妹 本田真凛ちゃん

ペット  宮原知子ちゃん

凄ーい 豪華な家族です。
私 たぶん毎日ゆづ君に真面目に
生きろと説教されそう、、、。
こんな私でゆづ君許してね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事