羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

運命を受け入れ、力に変える・只者じゃない人・・

2018-08-20 21:20:18 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 読売新聞五輪報道さんのツイより
 [ 羽生結弦展 情報]横浜店での展示は閉場しました。
 13万人を超える皆様にお越しいただき、7会場の累計で
 56万1048人となりました。
 皆さま、ご来場いただきありがとうございました。

 

 

 運命を受け入れ、力に変える
 王者の魂
 4年に1度の国際大会が韓国 平ピョン昌チャンで開催される2018年2月は
 2017-2018シーズン中のため、大舞台へ出場し表彰台を狙う選手にとって、
 今季はプレシーズンとして大事な一年を迎えたことになる。
 フィギュアスケート男子シングル界を牽引し続けるトップスケーター、
 羽生結弦。昨季は左足甲のじん帯損傷というダメージを負ってシーズンを終え、
 治療とリハビリを経て氷上練習が再開できるようになったのは、6月中旬。
 例年であれば、春に短いオフを過ごしたのち、すぐに新プログラムの作成に
 取りかかり、夏場には9月10月から世界各国で行われる大会に向けて
 ブラッシュアップしているに違いない。
 8月下旬の取材日、羽生選手は晴やかな表情でカメラの前に立ち、試合後の
 会見同様、滑らかに話し始めた。

 「まだあまり詰めた練習はできていませんが、焦りはありません。
  プレシーズンですし、(ジャンプなど)難易度の高い技も磨きをかけて、
  完成させていきたいと思っているので、今季もテーマは『挑戦』です。
  氷上練習を始めた当初、左足に負担の少ないルッツやループを数多く
  跳んでいました。4回転ルッツに挑戦してみたい気持ちは少しありますが、
  プログラムに入れることは現段階では現実的ではないですね」
 続きはこちらです。ANA

 

 
 ------------------------------------
 なっしゅさんのツイより
 横浜も今日が最終日...
 サムライジェラードさんの
 羽生結弦さん(*≧∀≦*)
 どれも勿体なくて食べられないわ
 ※色々なシルエットが・・・
 -----------------------------------
 <過去の記事より> 2014年 中国杯のショートプログラムから
 男子ショート6分間練習中(一部) 

 羽生結弦選手2014中国杯SPB・ユーロ解説翻訳
 
 

 実況マッシミリアーノさんと解説アンジェロさん
 (翻訳・ミラノ在住さんより)

 羽生は間違いなく世界トップクラスの優れた表現者でもある。
 パトリック・チャンにはまだ少し劣るかもしれないけど。
 でも彼はこの若さで既にフィギュアスケート史上に残る名プログラムを
 世に送り出した。
 オリンピックで史上最高得点を叩き出した「パリの散歩道」だ。

 男子フリー第1グループ6分間練習中(要約)

 羽生がショートで2つのジャンプでミスがあったにも関わらず
 得点が高かった理由について説明しよう。

 まず、羽生はスケーティングの質がずば抜けている。
 滑らかで伸びとスピードがある。
 エッジが深く、膝を深く屈伸させ、上下にメリハリを付けて滑る。
 だから演技構成点のSkating skillsで高い評価を受けている。

 それからあの驚異的な美しいトリプルアクセル。
 イーグルから直接跳び、着氷後すぐにまたイーグルで滑り続けていた。
 こんなトリプルアクセルは初めて見た。本当に信じられない。
 
 当然、GOEで高い加点が付き、Transition(繋ぎ)の評価も高くなる。
 他の選手とは比べものにならないぐらい繋ぎが満載で非常に
 高難度なプログラムである。

 4Tが3Tになってしまったけど、細かいステップを踏んでから
 跳んでいたので、ここでもGOEでプラスの加点をもらっている。

 例えばマキシム・コフトゥンの4Tは素晴らしいジャンプだったけど
 ステップがなかった。
 現行のルールではステップからの単独ジャンプはショートプログラムの
 必須要素だからステップがなかった場合、GOEで3点、最低でも
 2点減点されるべきなのに、コフトゥンの4Tにはプラスの加点が
 付いていた。これはおかしなジャッジで議論されるべきだ。

 カナダ大会でも同じことがあったから
 (ロシアのメンチョフ選手のステップ無し4Sに加点)、
 新ルールが導入されたばかりでジャッジも混乱しているのかもしれない。

 羽生の最大のミスは3Lzでステップアウトになり、コンビネーションに
 ならなかったことだ。
 でも別の見方をすればかえって良かったのかもしれない。
 もし彼があそこで3Lz-3Tを決めていたら、3Tが2回になって
 コンビネーションジャンプの得点が0点になり、もっと悲惨なことに
 なっていた。
 男子フリー第2グループ6分間練習中断中(要約)

 ※イタリア放送では6分間練習開始直後にコマーシャルになり、放送が
 再開されるとリンクに選手の姿はなく、スタッフがリンクを整備して
 いました。なので解説も視聴者も事故のことは知らず、何か氷に問題が
 あったんだろうと思っていました。結弦君の身にあのような
 恐ろしいことが起こったとは夢にも思わない
 実況マッシミリアーノさんと解説アンジェロさんは結弦君の凄さを
 熱く語り続けていました・・解説続が続く・・・↓

 今シーズン、羽生はフリーで4回転トゥループを1本増やし、しかも
 コンビネーションで跳ぶという新しい試みに挑戦する。
 これまでに入ってきた情報と彼の公開練習から察するに、今季の
 羽生のフリープログラムのTES基礎点
 (ジャンプ、スピン、ステップのGOE無しの合計点)は95点に達する
 計算になる。これは驚異的な数値だ。

 最も戦略的な構成のハビエル・フェルナンデスでさえ基礎点90点に
 達するのがやっとで、他の選手はもっと低い。
 羽生の基礎点に最も近い構成の選手を探すにはジュニアカテゴリーに
 目を向けなければならない。中国のボーヤンが91点で最も高い。

 超絶難度マニアのもう一人の選手にカナダのケヴィン・レイノルズも
 いるが、ご存じのようにもう何年も前から体調に問題があり、
 慢性的な回転不足に苦しんでいる。
 いずれにしても羽生はシニアデビュー時から毎年、着実に構成を
 上げてきている。

 彼の技術構成の進化の過程についてはNeveitaliaのウェブサイトで
 詳しく説明しているので是非読んでほしい 
 
 つまり羽生がジャンプを全部降りたら、誰も彼に勝てない。
 いや、問題は羽生がミスをしても勝てないということだ。
 だって羽生のミスって言ったってせいぜい4Sぐらいだろう。
 他のジャンプではほとんどミスがない。

 彼の最大の武器は後半の3Aコンビネーションで絶対に失敗しないと
 いうことだ。
 彼の3Aのクオリティは素晴らしく高い加点が付くからもの凄い点数を
 稼ぐことが出来る。
 彼は止まった状態からでも3Aを跳ぶことが出来るからね。

 ※ここで6分間練習が再開され、リンクに選手が5人しかいないこと、
 結弦君が包帯姿だということに解説が気付き、何かアクシデントが
 あったことを知る・・

 実況マッシミリアーノさんと解説アンジェロさん
 ※苦手な方は、お控えください。
 翻訳されています。愛してやまないマッシさんの心境は・・
 そしてゆづ君のスケート愛の真髄がよく浮き彫りにされている
 瞬間だと思います。
 

 中国杯での思い出のアルバムから(こすも)
 

 ※生まれて初めて海外観戦で、どうしても一番前でみたい(VIP席)
 という私の希望が叶った観戦でもありますが・・・
 まさか、このような状況を一番前で見ようとは・・・・!!!
 この動画を見ても、おわかりになると思いますが・・どれほど胸が痛む
 思いで見ていたことか。衝突事故もそうですが・・・
 正直まともに見られませんでした。途中で何かが起こったらどうしようとか
 なぜ、滑るんだろうとか・・観客の皆様は「やめて欲しい」という方が
 ほとんどでした。当然、事故の後にゆづ君は棄権すると思っていたので。
 包帯頭に巻いて出てきた時は・・「嘘」信じられない・・無謀だろうと
 失礼ですが錯乱しておかしくなったんだろうか?など・・・・

 演じてる時は、感動とか・・涙とかそういったものはなくて・・
 震える気持ちで、どうか、どうか・・大事になりませんように・・
 無事で、最後まで頑張ってくださいという・・気持ちだけでした。
 ゆづ君が、無事演技を終えた時の顔ったら・・・・!
 点数的にはあきらめた感じでしたが、自分はそれでもやりきったという
 穏やかな顔をしていました。私達は横一列に日本の国旗を思い切り
 振った記憶だけ覚えています。

 でも、点数待ちの時は息が止る感じで、会場全体が凄い圧力というか
 「ソチメダリストが意地を見せた演技なんだ、あれほどの怪我でも彼は
  滑ったんだ、勇姿をみせたのだから・・」のファンの祈るような空間は
 凄かったです。
 皆さん立ち上がってました。祈りの雰囲気が本当に凄かったです!!!

 ゆづ君の勝負のこだわりというか・・天才は先のリスクを考えないとよく
 言われますが・・こういったどんな時でも絶対諦めないという
 ゆづ君の姿勢がこの後もスケート人生に、2連覇という(金メダル)
 偉業を成せたところでもあるのでしょう。とにかく只者ではないと
 いう事は間違いないです。あんな天使のような顔しているのに。

 ゆづ君不在の表彰式・・日本の国旗が眩しい~
 (遅い時間でもあって、観客が少なかった)
 

 優勝者達の記念撮影・・
 (きっとゆづ君がいたはずなんだろうに)
 

 演技する前のゆづ君
 (写真にどうしても収めたかった)こすも撮影
  
 以上です。
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆづ君のコメント・24時間... | トップ |  24hTV番宣・1分間の深イイ話 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-08-20 14:34:27
今日も涼しいです。午後から雨が降るとかで・・
金足農業(秋田)頑張ってますね!!

コメント有り難うございます。
丸ちゃんさん、いつも毎日ありがとうございます。
今から、雨が降る前に買い物にいく予定ができましたので、帰ってから夜になりますが、お返事させて頂きます。お待ちくださいね~!!
いつもありがとうございます。
中国杯で起こった事。 (丸ちゃん)
2018-08-20 21:33:59
こすもさん ムーン隊長 こんばんは
皆さん こんばんは

こすもさんが初めての海外観戦。
最前列での観戦 
羽生君を目の前で見れる事の嬉しさを胸に 会場へ。

まさかの事態になるなんて😢
一部始終を見ることになりました。衝撃でしたよね。
そして、まさかの演技をするなんて無謀すぎる。

私もテレビで見ていて、オーサーはなんて? 羽生君が倒れてるのに まず 動かなかったのに心配でした。誰も助けに行かないし。どうなってるのと一人で怒ってました。

そして頭には包帯をして氷の右上に立ち演技を仕始めました。
5回も転倒。転倒は体力を消耗すると聞きます。
普通じゃないですよね。

私も 辞めて欲しいと思ってました。
一番心配したのは、頭部への影響です。頭を撃ってスケートをして途中で倒れたらと ハラハラしてました。

頭部は裂傷だったんですね。
身体中怪我をして車イスで姿を現わしてくれましたね。
本当に胸が締め付けられる出来事に、なってしまいましたね。

そして 一枚の勇姿ある羽生君のお写真を上げて頂きありがとう御座います🙇

本当に 羽生君て言う人は 只者ではないですよね。
半端な根性を持ってないです。

こすもさん
何度も云いますが 大変な体験をお話して下さりありがとう御座います🙇

あまり、コメントのお返しは気にしないで下さいね☺

姪子ちゃんのお話またお願いします。
ムーン隊長の反応も知りたいです😅

では、此れで失礼します。
ありがとう御座います🙇
涙、涙、涙! (との)
2018-08-20 23:09:52
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


ブログ更新をありがとうございます。今日も感謝です。


中国杯
沢山のお写真をありがとうございます。

あの時、TVで見てました。一部始終。
滑っている時の会場のファンの声が、思いに溢れてて涙が止まらない
です。衣装の赤が血の色みたいだし
あの時のゆづ君は、滑れるのか、滑れないのか只それだけだったんでしょうね
絶対に絶対に此処は滑らなければいけない!!そんなね、使命というか予感めいたような
「飛べ!!」でしたっけ、「跳ぶ!!」でしたっけ
叫んだ時の表情。

転んでも転んでも、また転んでも絶対諦めなかった。
今思うと、ほんと今思うとですよ、この時があったから平昌の成功があったんですね。ぶれずに、最後の最後まで絶対諦めずに、痛みを抱えながらも夢を掴んだ
点数待ちの時はお茶の間観客も祈ってたと思うますよ。泣きながら祈ってた

あの時に神様はなんでこんな試練をと思ってたけど、ちゃんと意味があったんだな

凄い人だ、こんな凄い人見たことない!!漢の中の漢すぎるって思った覚えがあります

一番前で見てて下さってありがとう。見守ってくれたんですね。あの会場にいた全ての人にもお礼が言いたい気持ちです。

こすもさんが撮ったゆづ君、ちょっと後光が射してるようですね。オーラが!!貴重な一枚ですね。この衣装、とっても好きだったので
また見れて嬉しい。傷を負った天使で倒れてもおかしくないのに、凛として絶対倒れそうもない。決意と思いの強さを感じます。とってもとっても綺麗な写真。

貴重な数々の紹介ありがとうございました。

私のコラ画をありがとうございました。

柊子さんのコラ画
思わず魚も食いつくっていう。惚れた〜っていう声が聞こえてきそう♪ありがとうございました。


すみません、コメントがこれだけになっちゃいましたけど、今日はこれで失礼を。ではまた〜
羽生結弦展 (わこ)
2018-08-21 00:06:34
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
高島屋の横浜店の羽生結弦展、終わりましたね。56万1048人、とても多くの人々が、来場しました。私も地元では、4回見に行きました。台風で、電車が止まらなかったら、もう1回見に行きたかったです。

私の友達が、旅をしていて、高島屋の羽生結弦展に気づき、中に入って見て、とても力をもらったと、メールと手紙をくれました。衣装や写真には、ソチまで、そして、そのあとの4年間の色々なものが凝縮されていますね。友達は、オリンピックを思い出し、涙したそうです。もちろん、衣装は、すぐ洗濯して、お手入れしていると思うのですが、なんか大事な試合の時に、身にまとった”気”のようなものが感じられたと教えてくれました。その友達の実家は、東北で、津波の被害が大きかったところでした。
私も、衣装を見ていると、何かそれこそ強い思いをかけて滑った名残が感じられるように思いました。

この先、北海道や九州四国、中国地方など、待ち焦がれている皆様のところで、羽生結弦展が開かれることを願っています。

マッタリのママさん、ジェラートと仙台平のお写真ありがとう。シルエットだけで、羽生君とわかって、毎日、違うのも楽しみでしたね。

こすもさん、中国杯の時のこすもさんの撮ったお写真は、あの時の雰囲気をそのまま残していますね。本当に大変な海外初観戦でしたね。こすもさんの緊張の続いた後、ホテルの部屋に帰り、へなへなと座り込んでしまいました。と当時を語る一文は、今でも、忘れることは、できません。

ただ、この時の中国杯の頑張り、続くNHK杯、この2つの試合は、とりわけ大切な分岐点だったように思います。時々、2014年のNHK杯は、録画を見直します。痛みと恐怖に耐えて、乗り越えたあの時があり、悔しさの涙が、現在に続いていると思うからです。

こすもさんが家に帰った時、ムーン隊長は、留守にしてたこすもさんにツンデレだったのか、案外、普通だったのか?羽生君のことを心配しながらも、こすもさんが帰った時の、ムーン隊長の様子が楽しみだったような記憶があります。

こすもさん、本日もありがとう。
羽生祭もお仕舞いですね。 (由鈴)
2018-08-21 00:28:34
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

🍆毎日ど根性の更新をありがとうございます🍆
すみませんすっかり土竜です💦

関東はすっかり過ごし易い陽気になりました。(次の熱波の怯えています〜💦)
明日は甲子園も決勝です。
夏休みももうおしまい。(学生さん達、宿題は終わりましたか?)
✴️浦和学院、ベスト8✴️凄かったですね〜♪学生さんや関係者の皆さん皆さんお疲れ様でした。…遅くてすみません。

🥕横浜高島屋、13万人越えですか?凄い❗
トータルで56万人❗❗見たか暗黒界隈❗❗わーはははは❗🎉ヽ( ̄▽ ̄)ノ🎉
横浜には結局行けませんでしたが、日本橋と新潟に行けたし、グッズはコンプリート出来たので*ぽっこりホクホク*です♪YUZU新聞も4枚GETです💕(///∇///)💕鬼太郎くん可愛い💕

4月から長い様であっという間でした。
読売新聞社さん、各会場の百貨店さん、素晴らしい展示会をありがとうございました🌸
結弦君の行くところ色々な笑顔がいっぱい🎵
横浜のジェラート見たかったなあ…。←クドイ。

マッタリのママさん、色々なお写真をありがとうございます🌸フットワーク軽いですね🎵本当に凄いです。
各会場に行かれた皆さん、レポをありがとうございました。

さて、今度は*きゅぴちゃん&キャンパスアート*の抽選ですね…まだ運が残ってる事を祈るのみです(*-ω人)…転売屋が凄い値段を付けてる様ですが、皆さん引っ掛かっちゃダメですよ〜💦絶対ぜ〜ったいダメです❗選手や復興の為には一文にもなりません❗冷静になりましょう。

🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🥒 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕

🕰️中国杯
こすもさん、大切な思い出のお写真やお話をありがとうございます。
一列目でご覧になってたんですね。
現場の混乱はTV画面からも感じる事が出来ました。
本当に一瞬「あっ❗」と思った直後、TV画面には衝突の瞬間が映っていました。今でもよく覚えています。(ワイドショーは月曜日の「スッキリ」だけ視ました。)

TVを見る限り頭を打った様には見えなかったんですけど、その後「頭を打って脳震盪だった」と言う話になってしまって怖かったですね。
ハン・ヤン君の事を悪く言う人も多くて本当に嫌でした。
「自分の選手生命をかけて他選手の妨害する選手が何処にいる!」って言い返してましたけれど、本当に「思い込み」は怖いですよね。

2014COCが無かったら今でも*お茶の間アリーナ専門*で展示会もアイスショーも「行ける人はいいなあ」って指をくわえて見てるだけだったと思います。「仙台結弦君巡り」なんて*夢のまた夢*でしたね、きっと。行けるかなあ…。

*バラ1さん*のお写真をありがとうございます。
バラ1の衣装はこの色味が一番好きです。
うちわちゃん(?)可愛いですね🎵
結弦君、本当に中国で愛されてるなあ🎵(*´∇`*)
こすもさん、色々見せて下さいまして、ありがとうございます🍀"

🍊Blue Moon33さんの動画
ももいろのきりんさん、素敵動画をありがとうございます🌸選曲センスがモロ好みなんです🎵音ハメも完璧、流石。(* ̄∇ ̄*)スンゴイ🎵

柊子さん、とのさん、コラ画をありがとうございます🌸おめめ幸せです🌸(/ω\*)🌸🎵

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

羽生市、野望は大きかったですね(笑)*いがまんじゅう*も美味しそうですが、お赤飯を饅頭の皮で包んで蒸したのも美味しいですよ。

…結弦君は何処にいるのかな?
お盆明け辺りにひょっこり現れると思ったんですけどね。すっかり雲隠れが上手になったモンです。

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

台風また来ます。
大きな被害が出ない事を祈るのみです。

明日はいいことあります様に。
結弦君が元気であります様に🍀"

またお邪魔します。🍑"(^_^)/🍑"
羽生結弦展 (tamaki)
2018-08-21 01:13:14
こすもさん、皆さん こんばんわ。

こすもさんのところは涼しいんですね。福岡は朝晩は気温も少し下がり、ずいぶん凌ぎやすくなりましたが、日中はまだまだ暑いです。
明後日には台風がこちらの方に来る(しかも2つ?)予報も出てますので、進路に当たる地域に再び大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

羽生結弦展、7会場の累計 56万1048万人
本当にたくさんの方が会場に足を運ばれたんですね。残念ながら私はその中の一人にはなれませんでしたが、行かれた皆さんの心に残る素晴らしい展示会が、大盛況のうちに終了したことを嬉しく思います。

今回の展示会は入場が無料でしたが、グッズは飛ぶように売れてましたよね!
グッズの売り上げの一部は、東日本大震災の復興支援の寄付に使われるとのことなので、私もグッズを買って支援に少しでも貢献できたら嬉しいです。
(写真集はすでに購入させて頂きました)

2014年、中国杯についても感想を書く予定でしたが、文章がまとまらず、時間も遅くなってしまいましたので、(明日は仕事もありますし)明日また書かせて頂きたいと思います。私の近況の話も

こすもさん、今日もブログをありがとうございました。
中国杯2014 (みおつくし)
2018-08-21 01:27:32
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆羽生結弦展:とうとう終了してしまいましたね。累計で56万人突破というのが本当に凄いです。
これで終わりと思うととても寂しいですが、いつかまた開催していただきたいなぁと思います。(その時は北海道や中国・四国、九州もぜひ!)

☆2014年の中国杯:こすもさんの過去記事や写真を見せていただき、当時の上海の会場がどんな様子だったか、走馬灯のように甦ってきました。
あの恐ろしいアクシデント、今思い出しても本当にゾッとします。
かなりのダメージだったので、結弦さんは棄権するだろう…きっと誰もがそう思っていたと思います。
結弦さんがリンクサイドに出てきた時は、「嬉しい」というより「止めてほしい」という気持ちでいっぱいでしたね。本当に、よくあの状態で演技ができたと思います。
kiss&cryで得点が発表された時、観客の暖かい拍手に包まれて泣いていた結弦さんの姿…たぶんずっと忘れることはないと思います。
あれから4年近く経ちますが、結弦さんの出る試合の6分間練習が始まる時には、「早く終わって〜」と思っている自分がいます。
来月のオータムクラシックまで約1ヶ月、早く結弦さんの演技が見たくてたまりませんが、いつも通りに「結弦さんが健全な状態で過ごせるように」と願っています。

☆地球征服するなんて:2時間のスペシャル番組…ではなく、レギュラーの時間帯の中で“羽生結弦、33位”でした。

☆コメント欄お借りします。:*マッタリのママさん、横浜高島屋での仙台平とジェラートのお写真ありがとうございます。(ジェラート、食べるのが勿体ないですよね)
*とのさん、柊子さん、素敵なコラ画をありがとうございます。


*こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
さっき、やっと結弦さんのアイスショーの映像が見れました。
少ししか放送されなかったけれど、25日の夜に見るのがとても楽しみです。

それでは。
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-08-21 16:34:46
今日は、いきなり暑くなって・・コロコロ変わりますね。
高校野球も、今日で優勝が決まりますね。
今現在、大阪桐蔭が(7回のウラ)2-12・・頑張ってください。

丸ちゃんさん、こんにちわ
本当に、現地でもなかなか救命隊が見えないので、何してるんだろうと思いました。会場では、あまりの突然の出来事に、何がなんだかわからず、騒然としていました。恐ろしさをとおり超えて、自分でなんとか冷静に装う事が精一杯で!!後ろの男性が動画で納めていたので、みなさんで拡大してどこが原因なのか(衝撃)見ていましたが・・動揺していることは感じました。(回りの雰囲気)とにかく胸が締め付けられる思いで・・
ホテルでは、朝早くゆづ君は旅たって皆さんが見送っていました。(車椅子)怪我の当日、ホテル内でオーサー氏にほとんどの方が症状を聞いていました。なかにはゆづ君がEXに出ないのならと、帰ってしまった人もいました。突然の予定外のチケットって30万以上するんですって!!まあ、そんなとこです。いつもコメントくださるのですから、コメントお返しは当たり前です。いつも気遣ってくださりありがとうございます。

とのさん、こんにちわ
あの時のゆづ君は、滑れるのか、滑れないのか只それだけだったんでしょうね
絶対に絶対に此処は滑らなければいけない!!そんなね、使命というか予感めいたような
「飛べ!!」でしたっけ、「跳ぶ!!」でしたっけ
叫んだ時の表情・・・・
後で回顧で言ってましたね。ここで滑れなかったら先がないと・・(GPF)「跳べ~」でした。
もう、現地では転ぶ度に、胸が痛むというか・・胸に突き刺さるというか・・心臓によくないですね。
テレビ側から見るとどんな感じだったのでしょうか?結構画面が大きいですから・・リアルですよね。たぶん現地より大事の雰囲気で写されていたかもしれないですね。(いや大事でしたが)
動画を見られない方もいましたね。
点数待ちの時はお茶の間観客も祈ってたと思うますよ。泣きながら祈ってた・・そうですよね。お茶の間の皆様・・どんな心境だったでしょうか?
一番前で見てて下さってありがとう。見守ってくれたんですね。あの会場にいた全ての人にもお礼が言いたい気持ちです・・まあ、嬉しい事をここだけのお話ですが、ゆづ君、キスクラで凄いつらそうでした。でもカメラのスイッチがONに作動した途端、笑顔になって!!その切り替えの早さにびっくり。慣れているんですね!テレビ画面とか。こすもさんが撮ったゆづ君、ちょっと後光が射してるようですね。オーラが!!貴重な一枚ですね・・そうですか。嬉しい事をありがとうございます。もっと、いいカメラだったら良かったのに。あまり写真を撮る意識がその時はなかったです(だから動画撮ってないんです)
いつもコメントありがとうございます。

わこさん、こんにちわ
羽生写真展、わこさんも4回いきましたか?何度見ても見落としているものもあるかと思います。
身にまとった”気”のようなものが感じられた・・
そうゆうのって感じますよね。よく歴史館とかに過去の衣装を見ると、そこから語られてる感じを受けます。羽生結弦展・・北海道、九州・・その他お願いしたいですね。中国杯の時のこすもさんの撮ったお写真は、あの時の雰囲気をそのまま残していますね・・本当に、写真って何かを語りますよね。
ホテルの部屋に帰り、へなへなと座り込んでしまいました。と当時を語る一文は、今でも、忘れることは、できません・・へなへなというより、もうショックというか何もやる気がおきませんでした。
ぼーっとしてました。部屋で!!一緒に行った野の風さんと最後上海蟹を食事したり・・デパートへ行ったり元気をだそうねの記憶があります。さすがあの時は一人より二人でしたね!!デパートでミーシャGさんとお会いしたり・・それなりに楽しい事も。
野の風さんが本当にいい人で有難かったです。
(上海に何度も行ってるので詳しかった)
ただ、この時の中国杯の頑張り、続くNHK杯、この2つの試合は、とりわけ大切な分岐点だったように思います・・本当ですよね!!確かに。わこさんのおっしゃるとおりだと思います。
ムーン隊長は、母の話だと(そのとき、母が一緒におばあさんを見てくれて)ムーンは、全然私がいなくても幸せそうだったという話だけ聞きました。笑
同じように、外へ出してあげて遊んであげたみたいです。素敵なコメントありがとうございました。

また、後半続きます。
続きになります。 (こすも)
2018-08-22 15:57:46
由鈴さん、こんにちわ
また、暑さがぶり返しましたね。
高校野球も、いつもドラマがあります。
大きな虹がでていたのが不思議です!!!
浦和学院、こんな強い大阪桐蔭との対決!!
次回に向けて・・励みになりますように。
(応援ありがとうございました)
常総はどうしたの?
トータルで56万人❗❗見たか暗黒界隈❗❗わーはははは❗🎉ヽ( ̄▽ ̄)ノ🎉・・操作してるんだと・・暗黒界隈。日本橋と新潟に行けたし・・
終わりごろになると、また色々な楽しみが・・!
横浜のジェラート見たかったなあ…。美味しそうでしたね。また、色々工夫されて!
今度は*きゅぴちゃん&キャンパスアート*の抽選ですね・・すみません、あのキューピー??
どこがいいのかな?だってゆづ君じゃないし・・
グッズ大好きですが・・どうも萌えない。
非国民~!!ですかね?ちなみに母が欲しいと叫んでいるのはなぜ??申し込むとかリキ入れてました。
。中国杯(ワイドショーは月曜日の「スッキリ」だけ視ました。)・・凄い記憶力!
ハン・ヤン君の事を悪く言う人も多くて本当に嫌でした。そうでしたね!わざとやったとか・・心を痛めていました。ゆづ君もすごいハンヤンさんを心配したり・・自分も怪我をしているのに。
でも、NHK杯の時はハリウッドシター張りに、SPをつけてましたね!!!連盟が。
2014COCが無かったら今でも*お茶の間アリーナ専門*で展示会もアイスショーも「行ける人はいいなあ」って指をくわえて見てるだけだったと思います。という事は・・中国おち?
うちわちゃん(?)可愛いですね🎵・・とにかく、中国のファンって10代とか若い子が多くてみなさん可愛いんですよね!カード無料で配ったり、ゆづ愛がたぶん(当時)日本ファンより凄かった記憶があります。なんだか、チケットもセンサーみたいなのを通してインチキしてないか・・セコム凄かった。
警備員が軍人みたいで恐かった!!!
羽生市、野望は大きかったですね(笑)*いがまんじゅう*も美味しそうですが、お赤飯を饅頭の皮で包んで蒸したのも美味しいですよ。・・知ってます。
いがまんじゅう!羽生市なんですか?
羽生市行った事ありますが、看板が羽生ばかりで
楽しい!!!ゆづ君、日本にいますかね?
台風が2個控えてますね。なんだか、雨は勘弁ですかね?たくさん面白いコメントくださりありがとうございました。

tamakiさん、こんにちわ
福岡、まだ暑いですか?でも、埼玉は昨日から
凄い暑いです。ぶり返した模様!
台風いやですね。いつも、沖縄、九州ですよね。
大きな被害がでませんように
羽生結弦展、7会場の累計 56万1048万人
九州にも、是非お願いしたいですね。そうそう、入場は無料ですが、グッズが・・絶対お1人1万は買ってるような勢いですよ。相当な売り上げになったのではないでしょうか?是非復興へ!!またネットでも買えますね!記憶力の良いtamakiさんですから、色々覚えているでしょうね。(中国杯)コメントありがとうございました。

みおつくしさん、こんにちわ
羽生結弦展・・4月からー初日に行きましたが、段々、工夫されてきて、見ていない展示も出てきたり最後の横浜賑わっていましたね。
かなりのダメージだったので、結弦さんは棄権するだろう…きっと誰もがそう思っていたと思います。・・お母様が凄いショックを受けてましたよ!
すぐにお母様の所へいって大丈夫だからと・・。
再び演技された時の親の想いってどんなものなのでしょうか?ゆづ君の性格を熟知しているとは思いますが。結弦さんがリンクサイドに出てきた時は、「嬉しい」というより「止めてほしい」という気持ち・・包帯まいて、6分練習に出てきたとき・・目が点になりました。結弦さんの出る試合の6分間練習が始まる時には、「早く終わって〜」と思っている自分がいます・・私もまったく同じです。いつもハラハラして嫌だな~と思います。恐い!
kiss&cryで得点が発表された時、観客の暖かい拍手に包まれて泣いていた結弦さんの姿・・極度の緊張から解き放った瞬間ですかね?一杯一杯の気持ちだったのでしょうね。誰にも甘えられない!自分がやらなければ。チームでの戦いとは別ですから。代替がいないし!!また、初戦が楽しみですが、プログラムがどんなんだか??楽しみです。
25日・・楽しみですよね!!!!
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事