羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦ドキュメント番外編・ロッテ・本・動画~

2019-12-11 16:01:28 | 日記
 デイ・アフター 羽生結弦ドキュメント番外編
 エキシビションで「ノッテステラータ(星降る夜)」を
 披露した。25歳の誕生日に舞ったフリー「Origin」の
 演技から一夜。課題と収穫を胸に、新たなスタートを
 切った「翌日」を追った。

 ▽9:50 報道陣に公開となったエキシビションのリハーサルのため、
 羽生はリンク脇に登場。自らプーさんのティッシュカバーを
 フェンスに置く。

 ▽9:51 会場は暗いが、ジュニアGP王者の佐藤駿と記念写真。
 リンクサイドで日下コーチが撮影し、2人は向き合ってお辞儀。
 羽生は右手で佐藤の左肩を軽く叩いて、ねぎらう。

 ▽9:53 2人はリンク上で談笑している。
 「駿くんだったら5回転跳べるよ」。そう言われたという
 佐藤が「(4回転)フリップをやろうかな」と明かすと、
 羽生は
 「ルッツだと思って跳べば跳べるよ。軸をこうして跳べれば跳べる」。
 ジェスチャーを交えて助言した。

 ▽9:55 主催者によるフィナーレの説明が始まる。
 参加スケーターが集結。羽生は佐藤と紀平梨花の横に立ち、
 話を聞いている。

 ▽9:59 説明が終わり、
 ロシアのトルソワ、シェルバコワ、ワリエワの3人に
 写真撮影をお願いされる。羽生を含め4人で写真を撮り、
 コストルナヤも遅れて合流。5人で撮影準備・・・
 続きはこちらです。スポニチより

 

 今年の感動ランキング2019
 スポーツ部門で羽生選手スケカナ優勝が
 全体4位、男女別で2位(女性)
 最も感動させてくれた選手には、全体3位、
 男女別1位(女性)PDFこちらです

 Yuzuru Hanyu | JPN | Free Skating Grand Prix Final Torino
 2019 | NBC
 動画はこちらです。
 ※NBC版がアップされました。
 ハッピーバースデー、ユヅクン!も入ってます

 yz6ytdbsciontuさんのツイより
 演技構成点と4回転アクセルが
 取り違えられていた箇所が修正されてる!
 選手の言葉を大切にしていることが伺える
 ライター 田谷亮平 さん
 フィギュアスケート、羽生結弦。
 戦い続ける王者の今、そしてこれからを
 今シーズンの彼のことばから探った。

 ghana_recipeさんのツイより
 \ オフショットを大公開 📣/
 ゆづマドラーを手に嬉しそうな表情の
 羽生選手

 ロンドンつれづれさんのブログより
 アメリカの醜聞
 ポプラさんのところでご覧ください。

 卓球でビデオ判定初実施 12日開幕のGファイナルで
 記事はこちらです。
 ※もう世の中はこういう流れだなと。

 フィギュアスケート界の大御所、ソ連功労監督の
 タチアナ・タラソワ氏はグランプリシリーズの
 ファイナルで好成績が出せなかったアリーナ・ザギトワに
 引退しろというのは正しくないとの見方を示している。

 「誰が一体ザギトワの選手生命は終わりなどと
  言ってるんですか? こんなことを言ってよ
  く恥ずかしくないですね! その人たちは墓穴でも
  掘っているんですか? 初めて躓いただけなのに、
  もうキャリアを葬りさらせようとするなんて。
  こういうのを不誠実きわまりない、プロ意識に
  欠ける無慈悲な人間というんです!」タラソワ氏は
 スポーツ紙「スポーツ24」からの取材にこう答えた。
 記事はこちらです。スプートニクより

 「フィギュアスケートぴあ 2019-20」
  ~moment on ice vol.6 グランプリシリーズ
 ロシア大会&日本大会特集号 (ぴあ MOOK)
 2019/12/11 1430円

 

 ぴのさんのツイより
 191211 めざまし
 ジュニアV佐藤駿 憧れの羽生選手との絆 

 eriko🍒さんのツイより
 英語でネイサンについて語ってるとこ。
 とくダネが長い。

 羽水さんのツイより
 NHKの記事:
 『4回転アクセルを頑張ったとしても、
  今の得点に5点加わるくらいだと思う』
 他の記事:
 『もちろんPCSはそんな上がったとしても、
  頑張って5点くらいだと思いますし、』
 他の記事でPCSについて述べてる箇所が、
 NHKの方だと4Aになってる??

 5点くらいって話は一問一答とかだと
 PCSについての話で、4Aについてではない。
 NHKの記事は一問一答でいう、4Aとの両立の項の
 最初と終わりの部分をくっつけてるんだなって
 思うんだけど5点の下りは4Aの話ではないよな???
 ※まだ下に続いています。
 リプを読むと、問題点がよりわかりやすいです。

 しめじさんのツイより
 トコトコからのにっこり❤️からの爆笑
 フォトセッション動画はあまり
 見かけなかったので置いときます!
 どこかに高画質あったら教えてw
 動画です。

 いではさんのツイより
 バースデーケーキおすそ分けしてもらったとか
 ゆづるくんが優しくて感激したとかツイート
 してたボランティアはクリ家にもビジターで
 入り込んだりしてる人だよ…何故かプレカンの
 記者席みたいなとこにも映ってたし、何だかなぁ…
 怖いって思った

 shch.innaさんのインスタより
 One of the greatest weekends
 of my life🎉
 シェル選手のお姉様だそうです。
  

 alysaxliu(アリサさん)のインスタより
 closing banquet

 

 イリースカさんのツイより
 <ジスランのインタ和訳>
 5ページあります。仏語→グーグル英語→日本語のため
 原文の細かいニュアンスは失われていると思います。
 あくまでご参考に・・・。
 気付いた点がありましたら、ぜひお教えください。

 <ジスランのインタ和訳>続き(最後まで)
 ※ソースはこちらです。
 翻訳有り難うございました

 全てはジャッジに委ねられている★
 ファイナルとカナダフリー9人の採点
 蒼い炎さんのブログより

 sponichitokyophotoさんのインスタより
 <グランプリファイナル第4日>
 エキシビションを終えハグを交わした
 羽生結弦とネイサン・チェンは
 笑顔で歩き出す(撮影・小海途 良幹)

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グモニ 4回転アクセル成功の... | トップ | グーグルに羽生選手・羽生選... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2019-12-11 14:47:28
こすもさん、みなさんこんにちは


ブログの更新をありがとうございます。色々な記事に感謝します。


ポプラさん
ドロドロしたものに蓋をしてなかった事にしちゃう。表に出そうとする人を逆に攻撃する。日本だけじゃないのですね。何処でもあるんだ。子供達を誰を守るのよね。
日本人がトップになるなんて、ちょっと前では考えられなかったですね。ゆづ君くらいからかしら、ほんと。今でも変わらないと多くの人が感じてるなら、AI化を進めたほうがいいかもですね。
卓球もですか?その方法もいいですね。審査に不服があれば映像を見直すって。フィギュアも、少なくともそれ位からは出来そうよね。してもいいし。先日、こすもさんが紹介してくれたジャッジの負担が多いいという記事もね、チェック項目が多すぎて顔も衣装も覚えてない位という。演技構成点の項目を減らすならば、機械入れちゃったほうが良いのかも。
全部で使わなくとも、卓球の様に一部からでいいし。例えね、それで判定が更に厳しくなるとしても、少なくともこの選手には甘くて、この選手には厳しいという事は無くなるでしょう?不公平でないものね。
ジャッジが負担大と言うならば、ある程度任せちゃえばいいのかもね。


いではさん
なんだ?怖い怖い!幽霊の様な、、、、



バンケットのお写真が嬉しい!
沢山あって。みんな争う様に撮ってアップしてる♪楽しそうでいい♪
皆様、ありがとうございます。



アクセル成功の鍵!
公開で練習して良かったね。気がついてコメントしてくれる人がいるのだもの。ゆづ君、見てかな?
試してみて出来たら教えて〜(なんて)



今日もまとまりが無いのですが、これで。こすもさん、みなさん、ありがとうございました。
返信する
Unknown (tama(たま))
2019-12-11 16:01:16
こすもさん、皆さん こんばんは

毎日 怒涛の更新を有難うございます。
正直言って、追いつけていません💦

トリノのFS後から、暫く”心ここにあらず”状態で、何とコメントを書いたら良いのかもわからす、心が戻ってきませんでした・・・。


大変遅くなりましたが、結弦君、銀メダルおめでとうございます。
秀麗な4Lo,4ルッツを見せて頂けてて、4Aの練習も目にできました。
記憶に深く残った競技会です。
記録は、他人さまが決めるもの。記憶はそれぞれの心の中で生きるもの。
私には、記憶の方が比重が大きいです。

そして、お疲れ様でした。

全てを自信と、学ぶ経験として捉えていて凄い人だと改めて思いました。
何かを残したいと、安定したカナダの構成ではなく、敢えて挑戦する事を選んだその姿に”羽生結弦”をみさせてもらいました。

心洗われる白鳥~
美しい美しい白鳥に、只々感嘆のため息のみでした。
久々のビールマンにも画面がぼやけてしまい、何度瞬きしたことか・・・。
幸せな時間をいただきました。

今考えると、ワクワク、ドキドキ、ハラハラ、イソイソ、グスングスンと、よくわからない感情が入り混じったGPFでした。


佐藤 駿君~
全日本、結弦君と同じグループで滑ることが目標なのですね。是非そうなるように、応援しています!!!頑張って!!!


結弦君、全日本に向けて、体も心も休養をとってまた素晴らしい演技を見せて下さい。
そして、結弦君もスケートを楽しんで下さい 。

羽生選手のファンになれて本当に幸せです。


こすもさん、まとまりのないコメントですみません💦
ただでさえ、どこかポワ~ンとしている私なのですが、今もまだ現実に戻り切れず、地に足が着いていません。

それではまた~
返信する
ドキュメント (ももいろのきりん)
2019-12-11 22:51:00

こすもさん、みなさん、こんばんは。


連投失礼します〜。

スポニチのEXドキュメント、感動しました。
ありがとうスポニチさん!

もちろん動画や写真も楽しませてもらいましたが、こうやって文章で流れを追うのも格別ですね〜。

みなさんとの交流の様子はワイワイと楽しそう♪
しかしほんとロシアっ子に大人気だな!
そんな様子を微笑ましく読みながら、同時にザギちゃんがいない寂しさも…。

羽生選手がフィナーレでザギトワコールに拍手してくれたこと、ザギちゃんには本当に励みになったと思います。
1日も早く回復しますよう願っています。


羽生選手、練習では4Tや4Sなども跳んでいたんですね。
ってことはとりあえず健康ってことかな。良かった〜。

終盤のレポでは、羽生選手の周りへの感謝の気持ち、スケートへの真摯な思いや愛情が感じられて改めて感動しました。



ポプラさんのブログより・・

怒りを通り越して悲しくなります。
なぜアメリカが?という疑問は、それは彼らも同じようなことをしてるから、自分達に火の粉がかからないように潰したいんでしょう。
こういうことがまかり通っているのは、ルールや採点だの以前の大問題ですよ。

被害者サイドが勇気を出して行動できたこと、アシュリーの告発のおかげですね。

別の話ですが、織田さんの行動も、今辛い思いをしている人達の勇気になると思います、必ず。
(織田さんめっちゃ応援してます!がんばですよ!)



NHK記事は訂正してくれたんですね、良かったです。
(4Aの基礎点、20点くらいくれ〜)

最後のインタ。
そういう思いで、強い言葉、前向きな言葉を発しているのがわかるので、私もあえてそれに乗っかってるところがあります。
でも悲しくなるようなことを言っても、こらーそんなこと言うな〜とか、大丈夫だよ頑張れ!とか、そういう風に励ますことのできるファンでありたいなぁ……という個人的な願望。

なんか的外れだったらすみません(;'ω'∩)



それでは今日はこれで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事