羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ビッグスポーツ賞・ゆづの天の声・・

2017-11-21 16:03:15 | 日記
 今日の追加記事更新です。

 oro‏さんのツイより
 第52回テレビ朝日ビッグスポーツ賞 受賞者
 ビッグスポーツ賞:羽生結弦
 ビッグスポーツ特別賞:羽生結弦、宇野昌磨、三原舞依、樋口新葉、
 須藤澄玲/フランシス・ブードロ=オデ、村元哉中/クリスリード
 (国別対抗金メダル)
 ビッグスポーツ特別功労賞:浅田真央
 PDFはこちらです。

 ダリアさんのツイより
 CM発表会の動画、ゆづの天の声入ってる😆
 修造さんも誉めてくれてるね
 動画はこちらです。

 TBC東北放送さんのツイより
 重機やトラックが作業しているのは仙台市の五色沼。
 日本のフィギュアスケート発祥の地とされる沼で、寒い日には
 氷が張る光景がおなじみでしたが、今その沼の水は抜かれています。
 これは沼周辺を国の史跡にふさわしい公園に整備しようと仙台市が
 水質改善を進めているため。整備事業は3月完了予定です。

 171119 復帰に向けた近況 ブライアンインタ
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 けいちかさんのツイより
 ポゴリラヤの代わりに、スケアメにサハノービッチがIN!!
 プル様、GPSのキスクラデビュー?

 るりをさんのツイより
 ①ドキッとするハーシュさんの記事💦
 全加と全米のスケ連会長が国際試合のジャッジや審判をしているのは
 ISU倫理規定に反するのでは、野球球団のGMが審判してるのと同じぐらい
 問題ありではと。全加会長は先のNHK杯のジャッジを務め、→

 ②テサモエのFSのPCSを5人の中で一番高くつけ、逆に全米会長は
 USクラシックでシメクリFSのPCSに平均より低い点をつけた。
 どちらも常軌を逸した採点というわけではないが、採点競技である以上
 よろしくない、特にPCSは主観で操作可能なため彼らの立場が→

 ③不要な憶測を呼んでしまのが問題。
 (前者は選手のため、後者は自身の公平性証明のため、等)。
 日本、ロシア、中国など他国はスケ連No1やNo2がジャッジや審判など
 していないと。シンプルに全米、全加会長はジャッジを辞めるべき、と。

 ちなみに全加会長の→
 ④Caronさんは名古屋GPFのジャッジもする可能性あり、
 もしかしたら五輪もありうるかも、とのこと。

 審判、ジャッジ問題はいろいろ難しい💦
 ⑤すみません、ジャッジや「審判」じゃなくて
 ジャッジや「レフェリー」、でした💦

 runaさんのツイより
 凄い😱プーチン大統領よりメドちゃんへ誕生日のお祝いの
 電報が送られたと。
 祝電の文章はロシアスケート連盟のウェブサイトに掲載。
 (ざっくり意訳ですが)
 『18歳の誕生日おめでとう。才能豊かで目的があり非常に勤勉な人。
 あなたはフィギュアスケートで卓越した成功を収め最も権威のある
 国際大会で→続

 →素晴らしい成果をみせ、この素晴らしいスポーツの
 何百万人ものファンを魅了しています。
 私達はあなたが計画している全てにおいて最前のプランを
 満たすことを願っています』
 
 三原舞依「なんで会えないの」…フランス人振付師が“行方不明”
 【グルノーブル(フランス)19日=高木恵】
 フィギュアスケートのGPシリーズ第5戦フランス杯4位の
 三原舞依(18)=シスメックス=が19日、エキシビションに参加。
 フランス人振付師のブノワ・リショー氏に現地で
 SP「リベルタンゴ」のブラッシュアップをお願いしていたが、
 会えずじまいだったことを明かした・・・
 「キスアンドクライにも座っていただけなくて、会場でも
  お会いできなくて。フランスにいてるのに、なんで会えないのかな」
 と肩を落とした。大会前日には会場内を歩くリショー氏が目撃されていたが、
 その後は“行方不明”。平昌五輪代表選考会を兼ねる全日本選手権
 (12月21~24日、東京)へ課題のSPを磨く機会を失ったが
 「教えてもらったことをしっかり頭において、レベルアップしたい」と
 笑顔で気持ちを切り替えた。
 続きはこちらです。(スポーツ報知より)
 ※舞依ちゃん、応援してますよ~~頑張ってね!!

 純子JPさんのツイより
 舞依ちゃんの記事読んでからリショーさんのストーリー見ると
 完全に逃走中の様子

 minmi‏さんのツイより
 いま仕事帰りにテレ朝来てみたらちょうどJチャン流れてて
 「武蔵野の森総合スポーツプラザ」のニュースが。
  スタンドの傾斜が結構ゆるやか。

 えんみさんのツイより
 傾斜が緩そう💦
 リンク近そうだけど、座席にズレがないから頭丸かぶり?😵
 後ろにも気を使うね…😵
 全日本会場

 五輪会場「武蔵野の森」を公開
 動画です。
 

 Goomさんのツイより
 今日韓国の記事の写真です。
 まだまだ工事が終わらなかったと言ってますが…
 A席のG列後ろにあったグラスの板がいなくなった?
 ない…でしょ??私の目には見えないですが…
 ----------------------------------
 競技人口増加で拍車 フィギュア選手たちが直面する「お金」の問題
 今や野球やサッカーと並ぶ人気スポーツの代表格に成長したフィギュアスケート。
 日本スケート連盟によればその競技人口は約5300人。
 10年前と比べると2000人近く増えているそう。満員で入会を断られたり、
 退会待ちの予約まで一杯になっている教室もあるほどだ。

 競技人口の増加に比例し、トップ層の選手たちの技術は一段と向上した。
 平昌五輪まで3か月を切った今、男子は絶対王者羽生結弦(22才)と
 宇野昌磨(19才)の2枚看板が揃い、女子も宮原知子(19才)、
 本田真凜(16才)、三原舞依(18才)、樋口新葉(16才)、本郷理華(21才)
 など多士済々。誰が代表入りしてもおかしくないハイレベルな状況である・・
 続きはこちらです。マネーポストWEBより 3ページあります。

 15歳のザギトワがフランス杯制覇。
 三原4位、白岩6位で日本勢に課題も。
 15歳のザギトワは、SP『ブラックスワン』では珍しくジャンプミスが出て、
 SP62.46で5位スタートをきった。だが翌日のフリー『ドン・キホーテ』は、
 最後までノーミスで滑り切っていっきに逆転をはたした。

 3ルッツ+3ループなどを含むこのフリーは、彼女に昨シーズン
 世界ジュニアタイトルをもたらしたプログラムである。
 続きはこちらです。ナンバーより

 Masaaki Sasakiさんのツイより
 ロシアメディアはすでに、メドベージェワ と ザギトワ の
 今季GPシリーズ結果のインフォグラフィックを作り、比較しています。
 ザギトワが今季最高のフリー技術点81.80をフランス大会で出して、
 女王メドベージェワに迫っていることを紹介しています。
 平昌五輪での対決なるか・・

 なぜ、15歳ザギトワはこんなに強いのか 名コーチが認める天才少女の才能

 羽生選手の回復祈ります=無職・小川千代・91
 毎日新聞
 今月11日の夜明け前、すさまじい雷鳴に驚きました。
 そして、その後に見た朝刊。フィギュアスケート男子の羽生結弦選手の
 写真が載っていて、大阪でのグランプリシリーズ第4戦、NHK杯を
 欠場したことが報じられていました。開幕前日の練習中に転倒して足首を負傷。
 その様子をテレビで見た時からの心配が的中してしまい、思わず泣いて
 しまいました。続きはこちらです。
 ----------------------------------

 
 ----------------------------------

 
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平昌オリンピック後に 講演会... | トップ | 羽生結弦の現状を強化部長が説明 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビッグスポーツ賞 おめでとう 🎊 (miki)
2017-11-21 18:36:36
こすもさん、みなさん、こんばんは。

嬉しいニュースが入ってきましたね。

ゆづ君、ビッグスポーツ賞受賞 おめでとうございます!

今年はGPファイナルに出場できないので縁がないと思っていた私の頭をトンカチで殴ってやりたい(笑)
そうでした、FSの世界記録更新での世界王者奪還!
そして、オータムクラシックでのSP 世界記録更新!
これは、リハビリとこれからの練習に邁進する ゆづ君にとって大きな励みになりましたね~~~。
来年1月の表彰式の出席は無理かな?
オリンピックに向けての練習、追い込み時期ですものね。

特別賞には国別対抗戦で金メダルを獲ったフィギュアスケート日本代表も おめでとうございます!
そして、功労賞には真央ちゃん! 長い間、私たちに夢を与えてくれて楽しませてくれて ありがとうございました。

反対に、舞依ちゃん 可哀想ですね。
振付師のリショーさんに会えなかったとは・・・ 斬新な振付で人気があるリショーさん、もしかしたら、ダブルブッキングでバツが悪かった?
舞依ちゃんの流れるようなスケーティングが私は好きです。頑張ってね!

◇ TBC東北放送さんのツイ
五色沼を見に行った時、水が少なく重機も入っていたのは何故かなと思っていたら、水質改善を進めるための整備だったんですね。

◇ 五輪会場「武蔵野の森」
確かに座席の傾斜が緩いですね。
FaOI新潟のコンベンションセンターを思い出しました。
このままだと観戦しづらいかもしれませんね。席を特定できれば良いのですが難しいですよね。。。

こすもさん、こんな嬉しいニュースが発表されて我が事のように喜んでいます。沈んでいた気持ちがUPしました!←単純
寒い中、体調崩されませんように。今日もありがとうございました。
返信する
おめでとうございます (との)
2017-11-21 21:43:44
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


いろんな情報をありがとうございます。


ビッグスポーツ賞おめでとうございます!
フリーもショートも世界記録更新していたんですね。うっかりしてました。凄いです!!
ゆづ君にも吉報でしょう


TBC東北放送さん
五色沼整備中なんですね。3月までというと、氷が張ったのを見れるのは来年になりますか。新しく氷が張った光景を見たいなぁ


けいちかさん
え?プル様、キスクラデビュー!
うわー見たいみたい。
でも、あまり変わらなそうですけど。


るりをさん
うん、ほんとですね。
昨日のnoriさんの紹介にもありましたが、難しい事は事実です
でも、見てる私達が先ず、知識を持って厳しい眼差しを持つ
そしたら、新聞関係やTV関係に公平さや知識が広がるかも
その先にフィギアスケートの未来があるのかな
高難度のジャンプをしてフィギアスケートを未来に導いてるスケーターの助けになるのかもしれないですね。
フィギアスケート未来を作るのは、選手だけではないのかもしれませんね。ありがとうございました。


毎日新聞のコラムをありがとうございます。
91歳の女性の方のコメントがジーンとします。年齢関係無いんだなぁ。嬉しくなりますね。



全部にコメント出来ませんが、今日はこれで。
返信する
ビッグスポーツ賞受賞おめでとうございます\(^o^)/ (ももいろのきりん)
2017-11-21 22:03:28
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪


最初に嬉しいニュース〜ヽ(´▽`)ノ

羽生選手、ビッグスポーツ賞、特別賞の受賞おめでとうございます!

世界選手権優勝&世界記録更新という偉業を評価して頂いて本当に嬉しい。

連続受賞=毎年素晴らしい活躍をされているということ。
こうやってスケート界以外から評価して頂けると、羽生選手の凄さがより客観的に見えるというか身にしみるというか…。
mikiさんの仰った通り、羽生選手には大きな励みになったのでは(^-^)

特別賞を受賞された宇野選手、三原選手、樋口選手、須藤選手、オデ選手、村元選手、クリス選手、おめでとうございました♪
特別功労賞を受賞された浅田真央さん、おめでとうございました♪



ダリアさんのツイより・・・

羽生選手のクイズを読み上げる声…滑舌いい!( ・∀・) しかも甘く爽やかで声優さんみたい。
声のお仕事もいけますよ〜(^-^)v
俳優に加えて声優の資質もあるって最強じゃないですか。セカンドキャリアは選び放題♪

修造さんの羽生選手評(演出も出来る、場の雰囲気を分かっている、心と心で話し合うという力を持っている人)も嬉しかったです。



るりをさんのツイより・・・

まず組織の長が自らジャッジをしなくてはならないほどジャッジ不足なのか?と思っちゃいました(^▽^;)
だって会長だったら多忙だろうし、気軽な気持ちじゃジャッジのお仕事までできないんじゃないかなぁ。(それとも溢れるスケート愛?)
それに自国選手に甘くライバル選手には辛い採点、というのは別に会長じゃなくても…モゴモゴ
ジャッジを辞めた方がいいでしょうが、もしその分経験不足のジャッジが入ってしまうならこのままでもいいかな〜



runaさんのツイより・・・

す、すごいですね…。
もし自分がメドベージェワ選手のファンだったら表向きは
「大統領から直々のメッセージ光栄です!ありがとうございます!」
でも内心は
「プーチン様〜プレッシャーなんでやめてください!( ;∀;)」
って絶対思うわ…。
いやーあの国でトップを張り期待を背負うって半端ないですね!日本なんてもんじゃない。
メドベージェワ選手、頑張ってください!




スポーツ報知より・・・

「大会前日には会場内を歩くリショー氏が目撃されていたが、その後は“行方不明”」
↑なんかすっごくフランス人っぽい…(偏見)
私も三原選手の滑りがとても好きです。全日本でベストを尽くせますように。




武蔵野の森総合スポーツプラザ・・・

動画を拝見しましたが、傾斜も緩いし、収容数も少なそう。
全日本は五輪のテスト大会にはうってつけでしょうが、スケートファン的にはお馴染みの会場でやってくれた方が良かったなぁ。
まあでも氷さえちゃんと張ってくれれば何でもいいです!



毎日新聞の投書のご紹介ありがとうございます。
(りいなさんもありがとうございます!)
ファンはきっとみんな同じ思いじゃないでしょうか。
うん、無駄な経験は何もないってご本人も言ってますしね!
羽生選手の周りの全てのもの…ご家族やチームやファン、晴明様もショパンも…全てが羽生選手を後押ししてくれていると信じてます。



コメント欄お借りします。
らむさんお声がけありがとうございました♪
動画の方も、随分前の事なのに律儀にご感想…有難いです〜



こすもさんコメ返ありがとうございました。
ホットチョコ話はほのぼのでしたか〜。自分的には、子が泣くほど叱るとか食べ物でお茶を濁すとかツッコミどころが…(^▽^;)でもそういう風に捉えてくれるこすもさんの感性に逆に感動しましたよ。
わこさんも温かく受け止めてくれて嬉しかったです。


それではこの辺で〜
返信する
ビッグスポーツ賞、受賞おめでとう!! (tamaki)
2017-11-22 00:39:54
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。

こすもさん、先日はコメントにお返事ありがとうございました。

ここ数日、真冬みたいな寒さに体調を崩される人が多いですね。
私もなんだか風邪引いちゃったみたいです。熱とかはないですが、目がショボショボするし、やたらと眠いです。いまのところ、軽い鼻風邪程度なので、これ以上ひどくならないように気をつけたいと思います。

ゆづ君、今年もビッグスポーツ賞、受賞したんですね!!おめでとうございます
4年連続受賞はすごいですよね。
特別賞に国別のチームジャパンの受賞も嬉しいですね。
特別功労賞には真央ちゃんのお名前も♪
浅田真央さん、受賞おめでとうございます

ダリアさんのツイより、ゆづ君の天の声
「正解です」以外にも、「ブッブーー!ハズレです」なんてのも(収録)あったのかな?
答えに迷ってオロオロしていた吉田さんがちょっとかわいいかったです。笑

三原舞依ちゃん、フランスで振り付け師さんと会えなかったんですね。
大事なシーズンだというのに…
笑顔で気持ちを切り替えた。
なんて健気なんでしょう。めげずに是非頑張って欲しいですね。

るりをさんのツイより、ジャッジや採点に関しては、勉強不足で詳しいことはわかりませんが、公平でないということには、なんだかモヤモヤしますね。

毎日新聞に掲載された91歳のゆづ君ファンの投稿文
皆さん、思いは一緒なんですよね。ケガの回復とオリンピック金メダル。
りいなさんも素敵な記事のご紹介ありがとうございました。

カッコいいGIF とモノクロの白鳥ゆづ君のお写真もありがとうございます。
モノクロにするとゆづ君の美しさがより際立ちますよね。早速保存させていただきました♪

ブログとは関係ないですが、スマホ版どうぶつの森が(昨日)配信されましたね。早速ダウンロードして、少し遊んでみました。こすもさんもダウンロードされましたか?ゲームするのは久しぶりなのですごく楽しみです♪
返信する
🗻ふじさん🗻 (由鈴)
2017-11-22 01:10:50
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

*ベランダ富士山*が美しい季節になりました。
寒くなりましたね…皆さん体調はいかがですか?

こすもさん、お返事をありがとうございます。
お土産沢山、良かったですね🎵

🌟今年もこの季節になりました🌟ヽ( ̄▽ ̄)ノ🌟

結弦君、ビッグスポーツ賞の受賞、おめでとうございます🎉

特別賞の国別対抗戦、日本チームの皆さん、おめでとうございます🎉

浅田真央さん、特別功労賞の受賞、おめでとうございます🎉

🌟ヽ( ̄▽ ̄)ノ🌟ヽ( ̄▽ ̄)ノ🌟ヽ( ̄▽ ̄)ノ🌟ヽ( ̄▽ ̄)ノ🌟ヽ( ̄▽ ̄)ノ🌟ヽ( ̄▽ ̄)ノ🌟

なんかねえ、ここ近年は今頃N杯で盛り上がってたんですよねえ…。大相撲もやってるし(←こっちは違う方向で騒いでるけど。)
🎵恋ダンス🎵聴くと懐かしい気持ちになりますね…もう一年経つんだなあ。

◆天の声
うん、良い声だ❤️…あえて言うなら、読みはもう少しゆっくりお願いします。

◆舞依ちゃんの受難
今年はなかなか上手く行かないですね。頑張れ舞依ちゃん❗

🐧読書さんのコラ画🐧

🌱ムーミンさんの作品🌱
のび太メガネ君とムーン隊長、良く出来てます❗可愛い❤️(* ̄∇ ̄*)❤️
何を真剣に考えているのかと思ったらこんな事考えていたんだ…結弦君B型だからね。
ありがとうございます🌸

🌱おかかさんの作品🌱
🌟金のリボンが燃え上がる炎の様です。✨格好いい✨
🌟五芒星は晴明様、きっと結弦君を守ってくれる…かなり手荒ですが。
ありがとうございます🌸
コラ画にコメントをありがとうございました🍀

白鳥さんはこすもさんの作品でしょうか?(違ってたらすみません💦)
GIFのUA君とは別人みたいですね。
また白鳥さんが観られたらいいなあ。(* ̄∇ ̄*)
モノクロが更に美しさを際立たせます。指先まで美しい。
足元の雪だるまさん可愛い🎵
ありがとうございます🌸

ファイテン来ました。
CD-ROMがめちゃくちゃ綺麗です。
本当に男の子なのか?生でも見たけれど、やっぱり謎…σ( ̄∇ ̄;)
クリアファイル、可愛い❤️
すっかり*SEIMEIビニバック長者*になりました。流石に使います。

🐦コメント欄をお借りします🐦

大変遅くなりましたが、tama(たま)さん、ほっしーさん、N杯のレポをありがとうございました。(今頃すみません💦)

りいなさん、新聞記事の紹介をありがとうございました。

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

メドヴェちゃん、ドーピングの検査は抜き打ちだし、大統領から誕生日のメッセージ(プレッシャー)貰ったり、ザギトワちゃんと煽られたり、世界女王は大変ですね…頑張れ❗どこも同じか。

審判の事、うーん…まあモヤモヤした部分がある事は事実ですが、選手本人には関わりが無い部分ですよね。
一生懸命頑張る選手を応援する事が大切です。

結弦君が一番大切ですが、フィギュアスケートが大好きですから。(知識無いけど。)

ガンディさんの解析ブログは面白かったです。勉強になりました。

細か過ぎる町田さんの解説、娘が大ウケしてました。
録画すればよかった…残念。

結弦君オヤジギャグ
理系男子だからね…はあ。σ( ̄∇ ̄;)コンナモンダヨオトコノコ。

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。
まとまりが無くてすみません。

明日が良い日になります様に…。
またお邪魔します🍀(^_^)/ "🍀
返信する
めでたい! (みおつくし)
2017-11-22 02:16:33
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆結弦さん、第52回テレビ朝日ビッグスポーツ賞&特別賞受賞おめでとうございます!
でも実をいうと、シーズン途中のまさかのゆづロスで「賞」のことを失念してました。(ごめんなさい…)
国別対抗戦のチーム・ジャパンの選手の皆様、浅田真央さん、他にも受賞された皆様、おめでとうございます。

☆プーチン大統領からメドベちゃんに誕生日の祝電!18歳で国のトップの方から戴くなんて、まず無いですからね。メドベちゃん、誕生日おめでとう!

☆舞依ちゃん、なんて言ったらいいのか…。(全日本、頑張れ〜)それにしてもリショー氏、いったい何処へ行ったの?いい加減にしなさい!(怒)

☆毎日新聞(一部分)やりいなさんのコメントで、結弦さんのことを気遣う91歳の女性の存在を知り、その優しさに心打たれました。この優しさも結弦さんの力になりますね。

☆ロシアのファンのメッセージを読んで、たとえ会えなくても、結弦さんを思う気持ちはロシアの凍てつく大地よりも広く暖かい。マトさん、愛に溢れるメッセージを教えていただき、ありがとうございます。

☆ISU倫理規定自体がよくわからないのですが、全加や全米のスケ連会長のしたことが違反行為なら、もっと早くに問題視されてもよさそうなものなのに。うーん、なんかスッキリしませんね。

☆この体勢でスワンになりきれる結弦さん、人間技とは思えませんね。(体幹がしっかりしてるから?)
モノクロのスワン…美しいものは、カラーでなくても美しいと実感しました。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
今年は秋が短くて、急に冬になったような気がします。
風邪だけじゃなく、インフルエンザが流行の兆しを見せています。
どうかご自愛くださいね。

それでは。
返信する
美しい白鳥さん (あきなお)
2017-11-22 04:33:22
こすもさん、みなさん、おはようございます

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。
一言だけコメントさせていただきます。

白鳥さんの美しい姿。
スワンで、ディレイトアクセルに並んで最も好きな部分です。
全日本で、そして平昌五輪で、美しく強い白鳥さんの姿を見られることを、心待ちにしていたいと思います。

こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事