羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

応募用紙ダウンロード P&G

2018-01-12 20:39:20 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 AEON P&G
 羽生結弦選手トークショー
 応募用紙ダウンロード こちらです。

 

 羽生結弦は助走をしない 誰も書かなかったフィギュアの世界
 2018/1/17 821円

 SEIMEIカラーの帯がついてるよ!
 

 五輪=平昌冬季で連覇を目指す羽生
 [東京 11日 ロイター] - 男子フィギュアスケートの羽生結弦
 (23)は、来月に開幕する冬季五輪の平昌大会で連覇を目指している。
 羽生は11月に足首を負傷。長期間、氷の上から離れていることが
 懸念材料となっており、「多くの人に心配をかけて申し訳なく思っている」
 というコメントを発している。 
 羽生の演技は日本をはじめ、世界中から大きな注目を集める。
 早稲田大学のスポーツマーケティング担当教授である松岡宏高氏は
 羽生のファンについて、女性、そして40代など中高年が多く、
 まるで本能のように彼を保護したがっていると分析している。
 インターネットの発達により、ウインタースポーツにあまり馴染みの
 ないベトナムなどのアジアの国でも、羽生は高い人気を誇っている。
 ロイターより

 

 2018年カナダ選手権
 :シニア競技いよいよ明日開幕!
 そしてクオンさんの次回ポッドキャストは。。。
 さて!!
 そんなシェイリーンに関連した嬉しいニュースです。
 昨日、PJクオンさんから突然、メッセージが届き、
 次回のポッドキャストは50分以上にも渡るシェイリーン・ボーンの
 インタビューであることを知らせて頂きました。
 中でも日本のファンには必聴の羽生選手とのSEIMEIの振り付けの
 プロセスや、日本のスケートファンへの感謝の気持ち、そして日本で
 彼女が出たテレビ番組についてたくさん語ってくれているとのこと。
 アップロードは1月23日の予定です。モモ博士さんのブログより

 ネイサン・チェンが羽生結弦に恩義を感じている理由
 5種類の4回転ジャンプを跳び、羽生結弦選手の最大のライバルとも
 言われるアメリカのネイサン・チェン選手が、ロシアのメディアからの
 取材で、羽生選手に対する意外な思いを語ったという。

 「平昌五輪に向けてのインタビューを受けた時の話です。
  記者が、羽生選手がひどいミスをしなければ、羽生選手に勝てる人は
  ほとんどいない。そんななか、GPロシア大会でチェン選手が羽生選手に
  勝てたことについてどう思うか尋ねたのです。
  チェン選手は、羽生選手の難易度の高いプログラムに勝った時には、
  自分が目的に向かって正しい道に進んでいると感じたと話していました。

  さらにチェン選手は、フィギュアスケート選手は皆、羽生選手に
  大きな恩義を感じていると語ったのです。

  羽生選手がどう滑り、どんな仕事をし、どれほど競技に没頭しているか。
  また、フィギュアスケート競技自体がどうあらねばならないのかを
  見ることによって、もっと羽生選手のようになろう、もっとよくなって
  前進しようという新しいモチベーションが生まれるというのです」
 続きはアサジョでご覧ください。

 ジェイソン選手も・・
 AMY(エイミー)‏ さんのツイより
 12月GPF後のジェイソンの羽生さんについてのコメント。
「彼は本当にアスリートだ。強い意思を持った情熱的な。
  彼が氷上に乗るとまるで震撼させるように彼の目には情熱がある。
  素晴らしいアスリートでインスパイアさせてくれる。」
 ジョニーも怪我をショックだったと語ってる

 荒川静香さんらが走る=「成功願う」「日本選手に期待」
 -平昌五輪聖火リレー〔五輪〕記事はこちらです。
 ----------------------------------
 するめさんのツイより
 BS103「BS先取り情報2月号」
 最初と最後に羽生さん (動画)

 gokuriさんのツイより
 スポルティーバ良かった😭宇都宮氏の寄稿はファンを勇気付ける内容。
 都築先生への取材は他紙にも散見するが初見内容引き出すなどさすが。
 折山氏による羽生選手「4年間の成長と苦悩」五輪王者となった彼が
 フィギュアを理想の高みに押し上げるために背負った責任と献身を
 つぶさに!仙台写真展レポ克明!

 うささんのツイより
 2012年全日本初優勝したMOIの時に書いた言葉
 『強い気持ち! 羽生結弦』✨

 ゆーさんのツイより
 「世界選手権では絶対気をぬかないで
 ロミオ死な・・
 あ、ロミオじゃない
 ジュリエット死なないでって気持ちで、
 ロミオだと僕が死んじゃうんでダメですけど・・

 はい、あの二人でハッピーエンドに・・
 あっ、なっちゃダメだ」
 伝 説 動画
 -----------------------------------
 KISS & CRY 編集部
 【1/29(月)発売決定!】
 「KISS & CRY 平昌冬季オリンピックをTVで全力応援!BOOK」
 表紙・巻頭特集/羽生結弦選手 980円

 

 
 -----------------------------------
 140217 金メダルへの道 羽生結弦
 ぴのさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです

 もうひとつはこちらです。
 動画です ありがとうございました。

 こちらもです
 180111 報ステ ビッグスポーツ賞

 うめさんのツイより
 KDDI、2月の韓国で世界データ定額が何回でも無料になる
 「Wi-Fiルーター不要! 韓国無料キャンペーン」!!!😃

 ELLE Japanさんのツイより
【3媒体連動 #羽生結弦 選手特集】婦人画報.jp に
 本日新記事第三弾が追加。ロシアファンからのおくりもの。
 エル・オンラインでは、来週とっておきのインタビュー&秘蔵写真を
 掲載予定。お楽しみに。

 メドベージェワが17日開幕の欧州選手権で復帰へ
 ロシア・フィギュアスケート連盟のアレクサンドル・ゴルシコフ会長は
 11日、モスクワで記者会見し、17日開幕の欧州選手権に女子で
 けがからの復帰を目指す世界選手権2連覇の
 エフゲニア・メドベージェワが出場することを明らかにした。
 産経ニュースより
 -----------------------------------
 読者さんのコラ画より

 おかかさんの作品です
 

 由鈴さんの作品です。
 
 素敵なコラ画ありがとうございました。
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« “できる”って言ってください | トップ | クリケットクラブ・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「もっと強くなる」 (ももいろのきりん)
2018-01-12 17:08:45
こすもさん、みなさん、こんにちは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪


高山さんの本の帯、いいですね!
SEIMEI衣装デザイン、テンション上がります。
「もっと強くなる」っていう言葉もナイス!
地味にツボなのが
「スケオタ必読!全ページフィギュア愛炸裂!!!」
なんだかワクワクしてきた(≧∇≦)


ロイターより・・
今度はロイターですか。
いきなり早稲田の教授が出てきましたけど、この方って羽生選手がお世話になってる可能性アリですかね?よ、よくわからないので無難にいこう…。
そういうファンもいるだろうし、そうではない人もまた多数かと〜。
ちなみに私は護りたいなんてちらっとも思ったことないですね♪



モモ博士さんのブログより・・
ゴゴレフくん、シニアで出るんですか!?さすがにナショナルはジュニアで出るのかと勝手に思ってたから驚き…。デイリーでライストしてくれるんですね。
シェイリーンさんのインタビューもとても楽しみ〜。
SEIMEI振り付けのプロセスとかとても興味あります!



gokuriさんのツイより・・
詳しいご感想ありがとうございます。
内容良さそうですね〜!
写真展の克明レポに惹かれます。


ゆーさんのツイより・・
これ最高ですね!ウケ狙いじゃないのがまたいいです♥
こんな面白い…いや微笑ましいシーン、リアルタイムで見たかったな(≧∇≦)
(この頃は子どもが幼児だったので、試合は最終滑走者と点数を見届けたら即テレビを消して寝かしつけでした)



すみません、少しですがこれで。


おかかさん、由鈴さん、コラ画ありがとうございました。


それでは〜。
初々しい~ (あきなお)
2018-01-12 22:28:36
こすもさん、みなさん、こんばんは。

1週間の勤務が終わり、ほっと一息です。
今日も、たくさんの情報をありがとうございます。


高山さんの新書の帯

これまでずっと、本を買うと、帯はすぐに捨ててしまっていました。
これは、捨てません!
発売が楽しみです。


gokuriさんのツイより
スポルティーバ良かった

昨晩、ポチりました。
明日に来る予定。
これも、楽しみ。


ゆーさんのツイより

ももいろのきりんさん同様、リアルタイムで見たかった~。
何でしょう、この天然なかわいさ。
今だったら、ドSなつっこみをしそうな側ですが、何と初々しいこと。
側でニコニコ見ている真央ちゃんもかわいい~。


次の記事から
2月7日NHKスペシャル

嬉しいです!
もちろん録画予約します。


おかかさん、由鈴さんのコラ画のご紹介をありがとうございます。
うっとり美しいゆづくん。
眼福です。


こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
もっと強くなる (との)
2018-01-12 22:42:53
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


P&Gの応募用紙のダウンロードありがとうございます!!
イオンまで行かなくちゃ。ちょっと遠いので面倒なんです。


もっと強くなる
この帯いいですね。
でも、100倍楽しめるとか100倍好きにって、笑っちゃう。だいたい どの本にもついてる感じ。


ロイター
どうなの、保護したがってる?
保護される人でないようなね。既にね。
保護すると、壁に囲まれた!と思ってぶち破りそう♪
勿論、そういう人もいるだろうし、いろんな人がいるでしょうけど
ゆづ君の方が、周りを保護しそう。さりげなく。


モモ博士さん
シェイリーンさんのインタとても楽しみです!!


アサジョ
ネイサン君、何だろう?誉め殺しとか


あーーー、ジェイソン君も?!誉め殺し
な、わけないか。褒めて殺す理由がなかった☆


gokuriさん
スポルティーバ買いですか。ありがとうございます。


ゆーさん
面白い、すごい和む。自分を殺しちゃったり、うっかりとストーリー変えたり♪
ゆづ君ならハッピーエンドにできる!できる!できる!!
(ここで使うなって)


コラ画
おかかさん
酔いそうですね。花の匂いがしてきそうです。ありがとうございました。


由鈴さん
色がないことが、奥深く想像できて素敵です。ありがとうございました。


短いですがこれで失礼します。ではまた♪
SEIMEIカラーの帯 (わこ)
2018-01-13 01:07:14
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
高山真さんの本、待ち遠しいです。帯がSEIMEIカラー。粋なデザインで、ワクワク感が倍増です。次々と出る雑誌、書籍、たくさんあるので、どう選んでいいのやら・・、迷います。
婦人画報は、雑誌を購入。写真も美しく、内容も楽しめました。エル・オンラインのロシアファンからの贈り物。あの会場にいた幸運な方のお話が印象的でした。

モモ博士さんのブログ
2018カナダ選手権 どうなりますやら
シェイリーン・ボーンのインタビュー
とても、楽しみです。

荒川静香さんらが走る 平昌五輪聖火リレー こんな風に、少しずつ盛り上げて、オリンピックが近づいてくるのですね。
 
動画 金メダルへの道 何回も見ましたが、懐かしいような、あれから4年も月日が流れたのかと、感慨深いです。
金メダルへの挑戦2010年頃からの様子。4回転サルコウの確率14%だったんですね。
報ステビッグスポーツ賞 アスリートさんたちのきらめきが、まぶしいくらいに、輝いてます。皆さん、本番までの時間を大切に、ご活躍ください。

メドベちゃん、17日からの欧州選手権に出場するのですね。

コラ画 おかかさん、淡いピンク色のサザンカとスワン。由鈴さん、セピア色で、「今すべきこと。今を貫いて。」羽生君の8月に書いた言葉がよみがえってきます。

冷え込んできました。センター試験は、交通事情が心配ですね。滞りなく、うまくいきますように。

こすもさん、本日もありがとう。ムーン隊長の写真があると、ほっとします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事