羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・・他。

2023-05-09 11:09:44 | 日記
 

 AJINOMOTO×SPORTSさんのツイより
 5月9日は アイスクリームの日 🍦
 アイス...ではないですが
 凍らしたままでもおいしい‼️
 アスリートムース をご紹介✨
 バナナとヨーグルトの2種類があり、
 カラダ作りを目指しつつ、デザートを
 食べたい方にもおすすめ😋
 デザートなのに栄養素が摂取できます🙌
 詳細は👇

 

 icchan🌿❄️🍯🍊.*さんのツイより
 みやキャスで、FaOI静岡の舞台裏で
 インタビューを受けてるゆづくんに
 遭遇した時の裏話を話してくれてたよ
 邪魔にならないように壁の端を
 そーっと通り過ぎようとしたら目が
 合っちゃって…続
 2:53:37頃〜3:02:41頃
 ツイキャス動画あり

 miyabiさんのツイよ
 ギャラガーさんの、ナオキロッシ君の
 インタビュー
 羽生選手は私のキャリアに大きな影響を
 与えました、私のコスチュームの
 いくつかは、彼にインスパイアされた
 もの、彼のスケートとパフォーマンスに、
 本当にインスパイアされています、
 羽生さんの存在が頑張れる理由とも
 ロッシくんも、そうだったんだ..
 画像あり
 
 kuppyさんのツイより
 昨日の中国KOSEさんWeChatの
 ライブより。
「華」と「凛」を紹介しつつ
 販促活動されてました。
 画面下の中央にあるアクスタ、
 いいなー。画像あり

 あっちゃんさんのツイより
 以前も言ったけれど羽生くんは
 ルールブックの行間さえ読み解くと
 いわれるぐらいルールを熟知し、
 さらに自分自身のプロトコルだけで
 なく国内外のシニアやジュニア、
 ノービスの試合も映像と採点を
 解析し分析する人。その彼が何が
 起こっているかわからないはず
 なかった。
 きっと私たちより先に気が付いた→

 彼は平昌前のシーズン
「圧倒的に勝ちたい」と発言した。
 それは圧倒的でなければOPでの2
 連覇は難しいと考えたからじゃない
 だろうか。それでも平昌までは0を
 基準とした+-3の7段階評価で
 ジャッジの個人的権限は抑えられて
 いた
(OPで某国のジャッジの様に狡猾
 に操作するジャッジは存在したけど)→
 ※下へ続きます。

 yuzu🍯🍊703さんのツイより
 高難度のジャンプを完璧に習得
 するのに何度も何度でも挑戦する姿✨
 羽生くんは絶対に誤魔化したり
 妥協しない✨❣️
 どのジャンプもステップと繋ぎを
 パッケージされた
 プライドと血の滲む努力の結晶
 そんな羽生くんが大好きーーっ
 動画あり
 --------------------------------
 極限四選一! 
 Shirley Leeさん

 

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画。 | トップ | パネル展を開催 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2023-05-09 17:20:09
こすもさん、みなさん、こんにちは


こすもさん、結弦君に関する情報をいつもありがとうございます!!


何日か前にフルーツさんのツイがあったじゃないですか。
人間って貶めたり傷つけられただけじゃ汚れない。誰かを貶めたり傷つけた時に汚れる。結弦君は綺麗なままだって。そうそうと思って
結弦君は自分は弱いって言うじゃないですか。傷ついてる事も自分と向き合って落ち込んでいる事も隠さないしさらけ出す。結弦君と同列じゃ全くないんですけど、些細な事に傷ついちゃってね、考えすぎちゃって。自分で勝手に落ち込んでいるんだとわかっていても、自分と向き合うと無限ループの様に辛くなったりね、ありません?
そんな時にふっとこんな言葉が目の前に現れたんです

いかりや長介さんの言葉なんです
「強くなる事はないです。弱い自分に苦しむ事が大事なんです。
人間は元々弱い生き物なんです。それなのに心の苦しみから逃れようと強くなろうとする。
強くなるという事は、鈍くなるということ。痛みに鈍感になる。
自分の痛みに鈍感になると、人の痛みにも鈍感になる。
自分が強いと錯覚した人間は他人を攻撃する。痛みに鈍感になり優しさを失う。
いいんです、弱いまんまで。自分の弱さと向き合う、それを大事になさい。
人間は弱いまんまでいいんです。いつまでも」

何にも感じなくって鈍感でいられたら、どんなに生きやすかっただろうって思ってたんですね。その時にこの言葉に出会って、ブワーーーーーーーーーーーーーーって涙が出てきたんです。いいんだ、人は弱くって


結弦君が時に痛みを抱えてる時に見てて心配になったりしますよね?でも、決してそれから逃げない。誰よりも誰よりも痛みを知ってる。だからどんな人にもどんな人にもにも優しいんだよね
いかりや長介さんはよく知らない人でしたけど、きっとね痛みを知ってる人だったんでしょう。だから人を笑いでしあわせにしようとしたんでしょうか。結弦君も滑ることによって人を幸せにしたいんだろうなぁ
人を攻撃している人は自分の弱さに向き合うのに辛くなっちゃったんでしょうね
結弦君は生きてる限り人を攻撃する側に人間にはならないだろうなぁって思う


「人間に弱いまんまでいいんです」ちょっと救われません?
もしも、自分の弱さと向き合って辛くなった時は「あ〜自分は結弦君と同じ側にいる人間だ」と思う事にするわ。そしたらちょっと心が軽くなる気がしません?

ここで会える人はみんな優しいから。こすもさんもね、何でこんなに優しくできる?って思いますもん。自分の弱さに辛くなったらこの言葉をどうぞ。
今日は全ての優しい人へ



ではまた。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事