羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

いよいよNAHK杯が~~

2017-11-09 11:14:57 | 日記
 今日の更新記事です。

 羽生結弦、NHK杯は手術明けオーサー・コーチ抜き
 3連覇のかかる羽生結弦(ANA)は非公式練習には参加しなかった。
 日本連盟の伊東フィギュア部長は
 「トロントから(大阪に)移動してきたばかりなので」と説明した。
 また、10月に胆のうの手術を受けたブライアン・オーサー・コーチは
 今大会には来ないと関係者が明かした。(日刊スポーツ

 羽生、大会3連覇だ!ロシア杯2位から巻き返す
 3週前のGPシリーズ第1戦、ロシア杯では2位に終わった。
 羽生は自身4種類目の4回転ジャンプとなるルッツを成功させたが、
 ネーサン・チェン(18)=カナダ=に及ばなかった。
 羽生は「成長すべきところがまだ残っている」とNHK杯での
 巻き返しを誓っていた。サンスポより

 
 ----------------------------------
 ピナさんのツイより
 あさチャン 5:53 ゆづ部分抜粋
 織田くん「すごく相性良い」
 
 AMY(エイミー)‏ さんのツイより
 Pjさんによるジェフのインタ動画。
 以前記事にもあったけど、バラ1のことを話してます。
 動画はこちらです。
 ※翻訳ありがとうございます

 レジェンド - 大会を彩った選手たち(動画集)
 NHK杯サイトに、選手達の動画が・・・
 こちらです。

 NHK杯のライスト
 こちらです。

 Siennaさんのツイより
 今まで見逃してた、ワールドホプレガBBCカズンズ解説。
 「誰にもできない…誰1人として、ハビさえも、この跳び方の
  優美さや技術を手にすることはできないだろう。実に優美なんだ。
  空を切り身体に4回転を強いているというのにクワドは軽くてエレガントだ」
 
 テレビ東京
 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー
 11/09 23:58~00:12

 NHK杯公式サイト
 選手の紹介らん、クリックすると紹介らんのページへ移行!
 こちらです。

 ソラミミさんのツイより
 明日11/9(木)のゆづ予定
(男子公式練習10~11:20,15:10~16:30)
 0:09~0:10 NHK杯みどころ NHK
 15:20~15:25 同上 NHKBS1
 あさイチ、ニュースウォッチ9、ニュースほっと関西(NHK関西)、
 他NHKのニュース朝から夜まで全部w他の局も夕方~夜きそう

 毎日更新フォトコレクション 羽生結弦選手
 記事はこちらです(写真がたくさん)

 

 171108 シブ5時・平昌五輪への道NHK杯フィギュア
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。

 11/8 NHK杯あさって開幕 本田さん語るみどころ
  (ほっと関西)
 Mさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 
 羽生結弦が出演する平昌2018冬季五輪に向けたP&Gの新CM!
 先行動画が配信開始
 記事はこちらです。 
 -----------------------------------
 47NEWS
 ロシア、平昌五輪前に不正否定 国家ぐるみドーピングなしと発表
 国際オリンピック委員会(IOC)はロシア選手団の来年2月の平昌五輪への
 出場可否を巡り、ソチ五輪で採取したロシア選手の検体を再検査中で、
 12月の理事会で最終判断を下す見込み。ロシアはこれに先立ち、改めて
 組織的不正を否定した。 

 gnomgnomychさんのインスタより
 サーシャ君、プーさん一生懸命かき集めてます。
 可愛い~
 -----------------------------------

 

 
 -----------------------------------
 読者さんのコラ画より

 らむさんの作品です。
 ムーン隊長の羽とコラボしてくださいました。
 なんて綺麗なんでしょうか・・

 
 
 
 (素敵なコラ画ありがとうございます)
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非公式練習参加せず・動画 | トップ | 公式練習 大丈夫?? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントにいよいよ〜🤗ですね❣️ (りいな)
2017-11-09 13:01:44
こすもさま、けーたん様、皆様 こんにちは!😃

朝から普段 あまり見ないNHK ( スミマセン 😅 ) にしたままで、ドキドキ💓
昨日で仕事が終わってやっとお邪魔できます😅
毎日沢山の情報をありがとうございます😊
ロッテやP&GのCM映像にずっと心踊って💓、その上羽生君の帰国情報💗、明日はどうなることやら❣️💘 心臓がもつかしら😅

こすもさま、風邪をひいたとか言われてて とても心配です😲どうか無理はされませんよう🙏
ムーン隊長の頭がちょっと痛々しいお姿ですが、新しいヘアスタイルになる為には 通らないと
いけない時期なんですね😲 鉢巻き姿が似合っているから大丈夫ですよー👌

今日も更新ありがとうございます😊

〜毎日更新フォトコレクション〜
こんな素敵な写真が毎日なんて、凄く楽しみデス😍
この頃のお写真はタイムリーに見ていなくて 又 後悔😢ですが、こうやって遡れさせてもらって
感謝です😃

〜NHK杯 あさって開幕 本田さん語るみどころ〜
長年のライバル パトリックが棄権して、正に、本田さんの言われてた 「 自分との戦い 」ですね! それは 羽生君がずっと一つ一つ 乗り越えてきた戦いです❗️今回もきっと乗り越えられると信じています❣️

〜gnomgnomychさんのインスタより〜
サーシャ君は 本当に 羽生君に憧れてるんですね🤗 羽生君がプル様に憧れてたように🤗

〜読者さんのコラ画より〜
らむさんの作品 ー ムーン隊長の美しい羽根とのコラボ❣️ 素敵ですね〜🤗
衣装の鳳凰のイメージと重なって❣️💘
羽生君の名前の羽根のイメージと蝶々🦋もコラボしてる次の作品も素敵です😃

〜コメント欄をお借りします〜
こすもさま、暖かいお返事 いつもありがとうございます😊 読んで頂けて光栄な上にとっても
励みになります!でも、忙しい時は無理はされないでくださいね😃

私事ですが、先日 ゆづ友さんから素敵なプレゼント🎁が〜🤗
ゆづ友さんは 神戸にお住まいなのですが、羽生君の必勝祈願をする為 京都の晴明神社⛩にお参りに行かれ、羽生君の足腰の御守護をして頂きに 護王神社⛩にもお参りに行かれたのですが、その折に 遠距離で行けない私の為に御朱印と 一緒に家でも応援出来るようにと勝ち守り( チケットゲットの為にも 😅 ) も送って下さって 凄く嬉しかったです😃
神社⛩に行かれたと聞いて 羽生君への愛が凄いな〜🤗と感心していたのに私にまで気遣いして頂いて感激しました😭

弓弦羽神社⛩や晴明神社⛩に全国からファンがお参りに行って絵馬を奉納されたり、怪我が治るようにお参りに行くファンの心が羽生君の飛躍の後押しになっていくと信じています❣️

こすもさまの風邪が早く治りますように❣️ ムーン隊長の凛々しいお姿を期待してます❣️

明日は皆様と全力応援📣ですね❣️ 羽生君 、理想の演技に近づくように頑張ってー‼️

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
返信する
自分との戦い (ももいろのきりん)
2017-11-09 13:18:33
こすもさん、みなさん、こんにちは。


怒涛の情報なので書ける時にどんどん書いて投稿させていただきまーすヽ(´▽`)ノ
こすもさんも休む暇もなく本当にお疲れ様です!☕️🍩


今朝の公式練習には不参加ですね。
そういえば羽生選手って朝練習は欠席することが多かったイメージですが、ここ最近は結構出てましたね。五輪のタイムスケジュールを意識してるのかなぁと思ってましたが、今大会では不参加。
この事が逆に、目の前の試合に集中している印象を受けました。いつもの勝手な推測ですが(^-^;

滑走は明日の夜、これから一気にピークを上げていくんですかね。頑張って下さい!



AMY(エイミー)‏ さんのツイより・・・

バトル氏インタ翻訳ありがとうございます!
「ただ楽をする変わりにより良いものにするために懸命に努力して、スマートだ」
この言葉が嬉しかったです。



レジェンド - 大会を彩った選手たち(動画集)・・

これいいですね!
羽生選手の演技は保存してあったりリストに入れてあったりするんですが、他の選手と合わせて振り返られるのは良い♪
後でじっくり見させていただきます〜



Mさんより、NHK杯あさって開幕 本田さん語るみどころ・・・

「ジャンプが綺麗に跳べるからこそスケーティングも映える、プログラムとして成り立つっていうところに自分の理想があると思うので、やっぱりそこは譲らないポイントです。"譲れない"ではなくて"譲らない"ポイントです。」(羽生選手インタ)

一切の妥協がない羽生選手のスケート観…もはや哲学ですね。
個人的にも男子シングルの一番の特徴はジャンプ、それも高難度ジャンプだと思うので羽生選手の考えは嬉しいです。

本田さん「自分との戦い」
↑本当にそれに尽きますね!
プレッシャーやいつもと違った環境(コーチなど)…でも結局最後は自分自身との戦いだから。

本田さんは世界最高点の可能性にも言及してましたね。
私も同感!\(^o^)/

今大会はパトリック選手がWDになり、他選手のPBを考えると、ぶっちゃけ多少やらかしても勝てるわけです。
でもそこそこ纏めた演技で…なんて思わないですね。
圧倒的な演技を見せて勝って欲しいと思っています。

今季は2戦とも落としていて、相当な悔しさやフラストレーションがあると思います。それを爆発させちゃってください!

ホームでの優勝はもちろん譲らないし、ルッツもループも美麗に降りてレコード更新です。

・・えっと戦闘的ですみません。(試合前なので^^;)



らむさん、コラ画をありがとうございます♪
全体的に抑えた色使いが、羽の美しい色を引き立てていて素敵。
ふんわり4ルッツが降りられるイメージ(^^)

次の作品は和の伝統と現代の融合的な。紫の色合わせがさすがです。



こすもさんコメ返ありがとうございました♪
カメラマンが緊張する…その発想はなかったので目から鱗!(カメラマンがモデルの緊張を解く側だとばかり)
確かにいつもちょっとふざけたりジョークを言ってたり…優しさや気遣いかもですね。


それではこれで〜
返信する
こんにちわ。 (こすも)
2017-11-09 16:41:50
私もコメントお返しできる時にお返事を~~

りいなさん、こんにちわ。
お仕事お疲れ様でした。しかも、風邪の心配までして頂いて恐縮です。もう、治りましたよ~~
ムーン隊長は2年に一度の、羽の抜ける時期なので、新しい羽がはえるのを待ってる感じです。羽が抜けてる時は、なんだか元気がなくて・・今は元気になりました。エネルギーを消耗するんでしょうね。ハチマキ姿で頑張ります。
NHK杯は、自分との闘いになりそうですね。
すごい点数を期待しちゃいそうです。
サーシャ君は、クマのぬいぐるみが欲しかったのかな?あんなに裕福でも、やっぱりリンクにぬいぐるみが一杯放り投げられてる事がびっくりだったのかもですね。すごい、全部拾ってましたね!!可愛らしい姿でした。ゆづ君が、プルさんを、サーシャ君がゆづ君を・・巡り巡ってという感じですね。
勝ち守り・・素敵なゆづ友さんですね。わざわざいって買ってきてくださるそのお気持ち・・なかなかできることではないと思います。本当に心の優しい人なんですね。
お優しい、お言葉いつもありがとうございます。
りいなさんの、お人柄もあるんでしょうね。
コメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんにちわ。
怒涛の情報なので書ける時にどんどん書いて投稿させていただきまーすヽ(´▽`)ノ・・いつでもお待ちしてますよ~~!!
今大会では不参加・・何か秘密的な爆弾ジャンプが入るとか??
"譲れない"ではなくて"譲らない"ポイントです。
はっきちいう人が大好きです。男らしいというか・・
今大会はパトリック選手がWDになり、他選手のPBを考えると、ぶっちゃけ多少やらかしても勝てるわけです・・・私も少なからず、心の中で思っていました。どんな感じなのかなぁ~楽しみです。ただ、本当に怪我だけはしないように、お願いいたします。
カメラマンが緊張する…その発想はなかったので目から鱗!・・実は、私がアシスタントしてる時に震えてるカメラマンさんがいたんですよ!
ちょっと有名なアイドルさんの撮影だったのですが、手がブルブル震えて写真がうまく撮れない状態・・その時に、アイドルさんはそれが伝わって、すごい変な顔していました(バカにした感じ)
大御所のカメラマンさんは、震える事もないのですが・・その時に、カメラマンさんも大変なんだなと思いました。きっとゆづ君は人の気持ちとか、見抜くのが早そうなので・・気遣いして冗談を言ったかも知れません。想像ですが!!だってリラックスしますよね。また、コメントお待ちしてますね~~~
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事