羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦が今年の顔に・・羽生に追い風…他

2018-12-05 16:23:21 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 2018年、ツイッター上で一番多く使われたアカウントとハッシュタグは?
 Twitter Japanは12月5日、2018年一番多く使われたアカウントと
 ハッシュタグを発表した。
 記事はこちらです。

 羽生結弦選手Yahoo!検索大賞 2018で
 「アスリート部門賞」&「スペシャル部門賞」をW受賞!
 2014年には大賞なども こちらです。

 

 キンプリ、羽生結弦が今年の顔に ヤフー検索大賞
 5日、都内で「Yahoo!検索大賞2018」が発表され、King&Princeが
 大賞とアイドル部門、フィギュアスケートの羽生結弦(23)が
 アスリート部門とスペシャル部門を、それぞれダブル受賞した。
 日刊スポーツより

 読売新聞写真部さんのツイより‏
 2018年に話題になった人々を題材にした
 変わり羽子板 が、東京の人形店「久月」で披露されました
 (5日)=守谷遼平撮影

 

 

 ちえさんのツイより
 お出かけついでに久月さんへ
 羽生君の羽子板見てきました〜!
 一階入ってすぐにありました〜!
 写真撮影SNSもOKとのこと♪

 新ルール、羽生に追い風…ジャンプ出来栄え重視
 フィギュアスケートは今季からルールが大幅に改正された。
 シーズン序盤の戦いから、その影響を探る。
 最大の変更点は、ジャンプの基礎点が全体的に下がり、出来栄え点(GOE)
 の幅が広がったこと。質のいいジャンプはより加点がつくが、転倒したら
 基礎点が半減と、リスクが増す・・・読売より

 J SPORTS フィギュア公式さんのツイより‏
 ISUテクニカルスペシャリストの岡崎真さんに
 監修いただき、ルール解説ページを更新いたしました。
 2018-19シーズンの主な変更点をまとめております。
 お時間あるときにぜひご覧になってみてください!
 こちらです

 樋口幸也さんのツイより‏
 本人はツイッターをしていないので、羽生選手を
 愛する方々のために紹介します。山口代表のコラムです。

 こちらがその記事です↓
 僕が羽生結弦に教わったこと。
 一部紹介
 マルセイユでの取材は、いま思い出してもほろ苦い。というか、
 胸が締め付けられる思いがする。
 ご存知の方も多いと思うが、フィギュアスケートはショート
 プログラムとフリースケーティング、2種目の合計得点で順位が決まる。
 羽生はショートプログラムでトップに立ち、1日おいたフリーに出場。
 そのときに、ちょっとした出来事があった。
 続きはこちらです。

 チャイティーさんのツイより
 ぴょん落ちしたアメリカの方の記事。
 五輪前米メディアのネイサン特集でゆづに興味を持った。
 特に日本のファンがゆづをスケーターとしてだけで無く
 一人の人間として尊敬している事に衝撃を受けたと。
 ゆづのスケートは繊細でエレガントで優雅でありつつ
 力強さを備えている。(超部分訳ですいません)

 真tomatoさんのツイより
 ロッテお客様相談室に聞いたところ
 東北では今日から順次。
 イオン、ヨーカ堂、ベニマル、西友
 マックスバリュー
 ローソン、ファミマ、ミニストップ、セブンイレブン、デイリー
 でやる予定があると教えてくださいましたが。
 今日は今のところどこにも
 青マフラーさんは居ない
 ※ベイシアにあったとの情報もありました

 miro_1さんのツイより
 今日新宿通ったらガーナゆづの場所は羽生くん&SexyZoneの
 コラボみたくなってた
 SexyZoneでラッピングされた柱を取り囲んで写真を撮る人、
 羽生くんの写真を撮る人、羽生くんと一緒に記念撮影する人が入り乱れてた
 羽生くんの反対側には修造さんもお出ましになっててカオス✨
 ※画像あり

 KEIKOさんのツイより‏
 羽生くんのサインどれ??w
 スポーツセンターに飾られていた(画像あり)

 Amber_Tanさんのツイより‏
 フィンランドのスケ連が羽生さん宛てに投げ込まれたプーさんを、
 クリスマスにプレゼントが貰えないであろう子供達に寄付すること
 にしたそう。月曜日に500体以上もの縫いぐるみがラッピングされ、
 クリスマス前までに恵まれない子供達に贈られる予定。

 Amber_Tanさんのツイより‏
 ラジやコフトンの元コーチ、ゴンチャレンコさんの
 羽生選手について:
 質問: 羽生結弦の不在で他の選手が(試合が)楽になると
 思う事はあるでしょうか?

 ゴンチャレンコ: リーダーの不在は他の選手の失敗を招くでしょう。
 全員が試合に挑めば皆より集中しますから。
 健康な羽生はいつも本命でした。続

 現時点シーズン開始の時期において彼の両プログラムは
 まだ練習したりない状態ですが、それらはモナ・リザを見ているよう。
 彼は本当に自身をフィギュアスケートに捧げているし、
 どの面においても真のプロです。
 彼が怪我してしまった事は非常に残念。
 早く回復して競技に戻ってきてくれる事を願うわ。了

 SnowAndIceさんのツイより
 個人的な流行。
 GPHelsinki2018 で出会ったヨーロッパ開催のGPは
 全て行ったという80代位のフィンランド男性が
 羽生結弦 選手のSPを観た後に私に言った言葉。
 「身体の中を今まで経験したことのない
  フィーリングとセンセーションが貫いた⚡️」

 【風を読む】羽生結弦の「夢」 論説副委員長・別府育郎
 一部紹介
 「自分の中の夢の形は割とはっきりしている。
  昔の小さな自分が、これで一番になりたい、こういう人になりたいと
  憧れ、信じ切った姿が、今もずっと心に残っている。
  それが僕の夢なのだと思う」

 「夢がかなうって本当に限られたことで、自分の夢だって
  かなったのはこの金メダルだけ。他の夢をたくさん捨ててきた。
  夢はいっぱいあっていい。高い目標だけでなく、低い目標であってもいい」

 「これから多くの子供が夢を持ち、それがかなうきっかけを
  作れるような言葉を出せればいいなと思います」

 当意即妙で、どうしてこれだけの答えを用意できるのかが不思議だった。
 続きはこちらです。

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 動画・フィギュアの見方が変... | トップ | 諸事情により発売延期・・・ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プーの旅立ち (ももいろのきりん)
2018-12-05 21:54:24
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です。

さっそく感想を〜。


SkatingFinlandさんのツイより・・

あのプーたちが子どもたちの慰めになるのは本当〜に嬉しい。
仰る通り、羽生選手とファンに感謝ですね。
そしてプーが子どもたちの元へ行く過程を見せてくれてありがとうフィンランドスケートさん!一つ一つ心を込めてラッピングして下さってるのがわかり感動しました(;;)



樋口幸也さんのツイより(山口さんコラム)・・

「削ぐ」ではなく「殺ぐ」という強い言葉を使われているところ。いかにアスリートの集中の重要さを理解してくれているのかが伝わってきました。改めてありがたいですね!

ただそのことで実際演技に影響あったかどうかは…?
集中を高めている場面でも他選手や関係者に配慮している姿を見たこともあるし…。そういう羽生選手の姿勢は、もはや彼にとっては息をするのと同様の当たり前のことで集中とは別次元かもしれないですよ〜。(とフォローしてみた)

今ご自身が苦しい状況の中で羽生選手に思いを馳せるところに共感しました。
もしかして羽生選手にとっても、山口さんも同じように戦っているということが励みにもなるんじゃないかなぁ…なったらいいなぁ。



それでは感想これだけですがm(_ _)m

こすもさんお大事にして下さいね。
山口さん♪ (らむ)
2018-12-06 01:09:28
こすもさん、皆さま、こんばんは(^^)

こすもさん、本日もたくさんの情報をありがとうございます。体調はいかがですか?
毎日のブログの更新に加えてずっとお家のことも忙しかったので疲労が蓄積されているのだと思います。
なかなか難しいとは思いますが、できるだけまとまった睡眠をとってくださいね。

それでは本日のコメントです

★読売新聞写真部さんのツイより‏
 ~2018年に話題になった人々を題材にした変わり羽子板~

羽生君の羽子板…個人的にはちょっと微妙(;^_^A 
大阪さんも安室ちゃんもだけど中途半端なリアル感よりは思いっきりデフォルメしたほうが好きかも(あくまでも個人的な意見です~

★樋口幸也さんのツイより‏
~山口さんのコラムの紹介~

山口さん、どうしていらっしゃるかなとずっと気になっていたので近況を知ることができてよかったです。

『アイスホッケーを仕事にしたことに後悔はない』という強い信念をお持ちだけれど大変そう…心折れそうな時も多々あるんだろうな

羽生君の取材を通じて得たものが今の山口さんの心の支えになっているのだとしたら二人の出会いはやはり必然だったのだと思います

マルセイユのエピソード、山口さんが演技前の羽生君の集中力を乱してしまったとおっしゃってますが、挨拶は羽生君の本番に向けてのルーティーンの中に入っているような気がします(と私もフォローしてみた^^;)

まぁ本当のところは直接羽生君本人に聞いてみないとわかりませんが

私は羽生君と山口さんの間には特別な信頼関係というか絆があるように思えます
言い換えれば相思相愛♪

近い将来お二人で腹を割って話す機会があるといいですね
是非とも実現してほしいです

★フィンランドで羽生君あてに投げ込まれたプーさんたちが恵まれない子供たちのクリスマスプレゼントになるなんて、投げ込んだファンの皆様も本望なのではないでしょうか

だって羽生君が日本だけではなく世界中の子供たちに夢を与え笑顔にする力になれるんですもの(^^)

プーさんの認知度がいい意味でますます高まっていきそうですね

本日は以上です~
コメント短くてすみません
読んでくださいました皆様ありがとうございました。

明日は羽生君のバースデー
皆様とお祝いするのが楽しみです

それでは~(^^)

羽生君凄いね❤ (丸ちゃん)
2018-12-07 02:53:34
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

もう、羽生君の24才のお誕生日ですね。
いつもなら、試合会場で お誕生日のプレゼントを戴くと思いましたが。
羽生君は。いま 日本に居るんですかね⁉
ご両親と久々のお誕生日を祝えると、良いですね。
ユックリ静養してください。(多分 そんな悠長なことしてないかな⁉)

Yahoo❕検索大賞
「アスリート部門賞」&「スペシャル部門賞」兎に角沢山の方達が 興味あると言うことですよね。

凄いな~‼おめでとう御座います‼
色をな所で活躍されて 羽生君自身ビックリしてるかもしれませんね😆

💐毎年恒例の羽子板ですね。

🐻山口さん
貴重な体験をすることが出来ましたよね。
でも、山口さん自身が凄いと思います❗

そうゆう羽生君の然り気無い優しさ、気遣いを しっかりと 受け止め 感じる 心遣いが、素晴らしいことです。

ヤッパリ ピュウな人じゃないとそこまで感じる人は少ないと思います❗
でも、実際 羽生君が現れた そして強いオーラを感じてしまったこともあるかもしれませんね。

山口さんの気持ちそのままが良く現れてる文章の内容に かんどうしました。

やっぱり、凄いな~羽生君て(≧▽≦) 素敵。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

また、強い寒気が降りてくるそうですね。
しっかり治して下さいね‼。
お大事にしてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事