羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

プレゼント・羽生選手に「堤人形」贈呈へ

2018-04-17 18:52:32 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 ぴのさんのツイより
 180417 every
 パトリック・チャン選手 現役引退

 plushenkoofficial(プルさん)のインスタより
 What a great adventure to be with one of a kind,
 skater, human, champion, my good friend
 Yuzuru, thank you for your hospitality

 

 羽生結弦選手がファンに感謝を伝えるイベント
 「Continues ~with Wings~」を開催! リポート&囲み取材を全文掲載
 平昌冬季オリンピックで金メダルを獲得し、フィギュアスケート男子
 66年ぶりの2大会連続金メダルの栄冠に輝いた羽生結弦選手が、
 ファンに感謝の気持ちを込めた凱旋報告イベント
 「Continues ~with Wings~」を4月13日(金)~15日(日)の
 3日間にわたって開催しました。その初日の様子をリポートします!
 記事はこちらです。

 

 oroさんのツイより‏
 ラバーバンド販売店
 4/16現在(今後追加変更あり)
 ☆「THE MALL仙台長町」本館1F正面入口付近
 ☆「SELVA」セルバテラス3F
 ☆「仙台パルコ」本館4F特設会場
 ☆「藤崎」本館一番町側玄関前
 ☆「仙台三越」本館1階東二番丁側玄関
 ※個数限定あり

 わちこさんのツイより
 贈呈される堤人形ニュースにきてました☺

 メルマガ会員対象チケット販売のお知らせ<FaOI2018 静岡>
 アイスクリスタルのメルマガ会員を対象に下記公演のチケット
 販売(抽選)を行います。
 ・Fantasy on Ice 2018 in SHIZUOKA
 ・【申込受付期間】:4/21(土)11時00分~4/23(月)23時59分
 ・【結果確認・入金期間】:4/29(日)16時00分~5/1(火)23時59分
 詳しくはこちらです。

 フシンさんのツイより
 ブライアンにそう言われた羽生くんは
 今ファンに自分の苦しみも打ち解けてくれるように
 なってとても嬉しい

 全国14,100人の「夢」調査で選ばれた著名人を表彰!
 「ドリームアワード2018 presented by 日本ドリーム白書2018」
 こちらです。羽生選手が入っています

 比較動画
 るもんさんのツイより
 言うまでもない事だけどジャンプ跳ばなくてもタイミング
 完璧に合ってて震えた、、生で観る腕ぶんぶんからの
 腕バッ(語彙力)かっこよすぎて震えた
 また旧ロミに惚れ直した (動画)

 tildaさんのツイより
 Opening to Étude: 2018 and 2012  動画です

 

 羽生結弦を英語で読んでみる?専門家オススメの英語学習本5選
 世界ランキング1位に君臨し、世界の人々を魅了する羽生結弦選手の
 これまでのストーリーを英語と日本語対訳でまとめた一冊です。
 付属CDがついているので、ドキュメンタリー映画のような感覚で
 英語が入ってきます。MAG2より

 

 「平昌オリンピック 激闘の記録」
 5人にプレゼント
 【締切】2018年4月22日(日)23時59分
 読売より

 


 羽生選手に「堤人形」贈呈へ
 仙台市の郡市長は、記者会見で、フィギュアスケートで
 オリンピック2連覇を達成した羽生結弦選手に対し、特別表彰の
 記念品として、市の伝統工芸品である「堤人形」を贈ると発表しました。

 堤人形は江戸時代に仙台市の堤町で生まれた土人形で、能楽や歌舞伎を
 題材とするのが特徴です。
 羽生選手に贈られるのは、能楽の演目である「三番叟」の一場面を
 表現したもので、羽生選手がピョンチャンオリンピックでも披露した
 フリープログラム「SEIMEI」を演じるにあたり、狂言師の
 野村萬斎さんから助言を受けたというエピソードにちなんで選定した
 ということです。東北NHKニュースより

 仙台市公式HP
 堤人形(つつみにんぎょう)とは・・
 こちらです

 

 Yukiさんのツイより‏
 パトリックの引退スピーチ>RT 
 ジュニアワールドの時ジャンプが決まらず初めて自分が
 面しているプレッシャーを理解し、リンクサイドで顔をう
 ずめてふさいでいたら父が来てどうしたんだと。
 こんな事無駄だ、お金の無駄だよ、跳べないしとパトリックが
 言うと、父は結果は関係ない。お前がやりたいことを
 全力でかなえてやることが私たちのやりたいことなんだ。
 お前はその時にできることを100%やればそれでいいんだ、と。
 両親への感謝を述べるとき、涙ぐんで話していた。
 そして最後に感謝を述べた相手がGFだったというのも彼らしいw
 ※翻訳ありがとうございました。 
 -----------------------------------

 

 
 海外ファンのGIFより
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 記事色々~ | トップ | 仙台パレード情報・・あれこれ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CWW終わって (マッタリのママ)
2018-04-17 23:48:02
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😄

今日もブログ更新ありがとうございます🎵

夢のような3日間でした✨✨
まさかゆづ君のスケーティングを見れるとは思ってなくて、元気な姿が見られればそれで幸せ😆🍀と思っていました。
それなのに生では見ることが出来ないだろうと思っていた衣装で滑ってくれました。しかも9プロも💖
全てを会場で見ることが出来て、こんな幸せがあっていいのかと信じられない気持ちです。
しかもやはり演技を見るにはロングサイド西側が最高でしたが、プロの合間に水を飲んだり汗を拭いたりおしゃべりをしたりと頻繁にステージまで来てくれますし、またトークショーの間はもちろんステージにいますし、バックヤードとステージを行き来するのも目の前で見られる幸運に恵まれて、今までの運の悪さを一気に挽回したような毎日でした。
因みに2日目だけはロングサイドでして、事前に調べたときにはステージからおもいっきり離れた北側の席と思っていたのに、幸運にこれが勘違いで、ちょうどトークをしているゆづ君の顔が正面から見える席で、出入口付近でしたので、バックヤードの出入りも近くで見れました。
魂全て持っていかれてたのに、昨日からは余韻に浸る暇もなく現実社会です。しかも沢山詰まっていて忙しい~💦💦

会場ではカメラマンの田中さんと能登さんを見かけました。ものすごく真剣なお顔で一心不乱にゆづ君をレンズで追いかけてました。同じシーンでも日によってお二人で別けて撮影されていたのかな? 昨日は田中さんが撮影していた場所に今日は能登さんと言った感じでした。同じシーンでもそれぞれの感性とタイミングで撮影して、より多くのゆづ君を捉えようとしていたのかも。
この後の田中さんや能登さんの講演会が楽しみです🎵
きっと写真集も出るでしょうし🤣💞 まだまだ楽しみが続きますね❗️

最終日のロミジュリは途中から泣けてきました😭 2013年GPFから気になり出し、ソチでもっと引き込まれ、たまアリセセンでの初生観戦で完全に墜ち、その後の動画の旅で行き着いたニースロミオでとどめを刺されたあのプロです。しかもたまアリセセンでのEXでは途中からでしたが、今回は最初から演じてくれました。23才のロミオはまだ17才のロミオと同じく透明で✨✨輝いていました。感激❗️ もちろんシングシングとSEIMEI様も神レベルでした。
ジャンプなしでも見事で少しも足りないところは感じられませんでした。
TVの解説でノブくんが「それにしても凄い運動量ですね」と言っていましたが、本当にゆづ君の演技は手も足も全身で稼働範囲の限界まで使って、大きく力強く動かす凄いものです。今回一番強く印象に残りました。一瞬たりとも手足を含む全身から力が抜けるようなことはなく、隅々まで神経と力が行き渡った繊細でもありダイナミックでもありました。こんな私でもこの4年間で海外含め複数の会場で試合やショーを見てきましたが、これだけの切れがあり研ぎ澄まされた動きをするのはゆづ君だけではないでしょうか。

ゆづ君プロデュースのcontinues。私も初めは出演者が少なくてどうなるのかなと思っていましたが、これまでにないテクニカル解説やアスリート同士のトーク、ちびっこを交えた質問コーナー、自分で演技の解説などなど、とてもバラエティーに富んで、そしてホッコリと優しくて楽しくて、素晴らしいアスリートたちの演技も楽しめて時間が経つのを忘れてしまうほど充実した内容でした。
他のアイスショーのような華やかさやきらびやかさだけではない、ゆづ君の人柄がそのまま感じられるとても温かくて優しくて幸せの余韻が残るショーでした。


最後にゆづ君の口から出と言葉はかなり衝撃でした。
私が帰る電車の中でこちらにコメントを書かせて頂いたときは、自分の頭も混乱していましたし、近くの女性は泣いているしで、ただぼーぜんとしていました。
あの3日間毎日「嫌なことがあっても」とか「僕も嫌な思いをするけど、僕のファンも嫌な思いをする」とか「バッシング」と言う言葉も何回か出てきて、相当傷ついているとは受け止めていました。最終日のプル様への質問にも「バッシング」の言葉がまた入っていたので、ものすごくその辺りで人に(信頼している)何かアドバイスを欲しがっているなと感じていました。
そしてあの言葉が。
今落ち着いて考えると、ずっと心に封印していた辛く苦しい思いを吐露できる環境、状況があそこにはあって、初めて本音で自分の心の奥底を表してくれたんだと思いました。尊敬し信頼できる出演者の方々。会場で、スクリーンの前で、TVの前で、仕事や用があって見れなくても心を飛ばしてくれてた本当にゆづ君を応援するファンの気持ちに囲まれて。
私たちでも少しはゆづ君の力になれたのかな。なれてたら嬉しいな☺️

それと同時にあれにはゆづ君の切なる願いが籠っていたとも思いました。
根も葉もないことや嫌がらせのようなことで人を苦しめるようなことはやめてほしい。ファン同士のいさかいはやめてほしいと。
本当に不特定多数に垂れ流される無責任な内容の週刊誌は私は読もうとも思いませんが、読む人は実際にいるわけですし、無防備に信じてしまったり面白おかしくとらえる人もいるわけで、書かれた方はたまったものではありません。しかも活字としてずっと存在してしまうわけですし。大体ゆづ君はプロではないアスリートですよ。しかもあの一番ゆづ君を苦しめたであろう記事は確か20才の時ではなったでしょうか?そんな少年とも言えるくらいの年の子によくあんなでたらめな記事が書けたものだとあきれます。そんなんでもらったお給料で生活したり家族を養ったりして恥ずかしくないのかしら。神経を疑います。
ゆづ君は周囲の人達を大切にします。選手同士も仲お互いを認めあって仲が いいです。それなのに一部とはいえ過激に対立するファン同士のいさかいはゆづ君や他の選手を為にならないばかりか苦しめるだけです。選手同士の楽しそうな様子や笑顔はとても見ていて嬉しいです。それなのにファン同士のいさかいが選手同士の関係まで影響を及ぼしてしまったら。
自分の気持ちの前にまず大好きな選手の身になって行動してほしいです。そんなことで競技の他に心労をかけたくないですね。

ズラズラと思うままにまとまりなく書いてしまいましたが、とにかくゆづ君に要らぬ負担をかけないように応援しましょう✊‼️
そして週刊誌、自分の胸に手を当てて背筋をピンと伸ばしてる自慢できる仕事をして下さい。

それではこの辺で🤗
もうすぐパレードが! (みおつくし)
2018-04-18 00:33:14
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆CwWが終わり、あとは仙台での凱旋パレードを待つばかり。地元の方もお祝いに駆けつける方もワクワクしてらっしゃるのではないでしょうか。
私の居住地はパレードの途中までの放送ですが、SEIMEI様のTシャツを着てテレビ前でお祝いさせていただきます!(*^o^*)
そうだ、ニュースや翌日の情報番組もしっかりチェックしなければ!
22日当日、仙台のお天気が快晴で、結弦さんや沿道の方々の笑顔と喜び溢れるパレードになりますように。

☆イタリア羽生結弦フォーラムの皆様、CwWを見ることができて本当に良かった。結弦さんの、(ジャンプがなくても)美しい演技を見て、大興奮している様子が伝わってきました。ユヅリーテの皆様のコメントには迸る愛と情熱が詰まっています。これからも暖かく見守って、来季の熱い応援もよろしくお願いします。
ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございます。結弦さんのアイスショー、見ることができたでしょうか。どうかお身体を大切に!

☆パトリック・チャン選手の引退…試合で見れないと思うととても寂しくなりますね。
一時期、ちょっと苦手だった時もあったけれど、いつの間にか優しいお兄さんのような存在になってくださって嬉しかった。
貴方のスケーティングは全てのスケーターのお手本となり、結弦さんにも大きな影響を与えました。
結弦さんにとって太陽のような存在だったパトリック選手の、これからの人生が幸福に満ちたものになりますように。

☆こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
ムーン隊長の羽をモチーフにした、こすもさん、柊子さん、らむさん、tamakiさんの懐かしいコラ画を見ることができて嬉しいです。(癒されました〜)
パレード当日はムーン隊長も一緒にお祝いされるのでしょうか。
本当に楽しみですね。

それでは。(*^o^*)
羽生君の熟した演技❇ (丸ちゃん)
2018-04-18 00:56:07
こすもさん。
こんばんは。😊
皆さんこんばんは🙋

2回目の更新ありがとうございます。

🔸素敵なトークショウcwWが終わり、羽生君お疲れ様でした。
羽生君にしても、私達ファンにしても、ゲストさん達にしても、とても有意義な時間を頂きました。

未だ、大きく右足を使う、ループ、ルッツ、フリップなどのジャンプは、完全にやらないと決めている。

筋肉をしっかりと付けて少しずつ着実にモノにしていくんですね。
 これからの試合は、"勝ちにいく"の姿勢から"魅せる"の演技になり、どんな四回転ジャンプを取り入れても羽生君なら、上手く演技に、そして他の人にはない。新たな熟した演技へとステップアップしていくんでしょうね。楽しみです。
今回のオリンピックで、羽生君の大きな心身の成長があったと思います。
 これからは、余り回りに気を使わずに生活出来ればいいなぁ~って願っています🙇

❇パレード
沢山の情報来てますね。現場はどんな風になっているのか、不安とワクワク感が入り交じってます。お天気も良さそうなので安心ですね。
行いが良いと、大事な行事は、守られている羽生君なんですね。

💮パトリック・チャン選手
現役引退。お疲れ様でした。
羽生君がパトリックにどうやったら勝てるか、毎回奮闘していましたね。

🔸前のページから
※※※コメント欄お借りします※※※
今回は、羽生君の"羽"とムーン隊長の羽根をコラポした物をこすもさんがあげていたたきました。
🐥柊子さん
羽生君と白いお花、虹色とムーン隊長とが繋がりを感じました。。

🐥ムーンさん
光と羽根が舞うなかに羽生君とムーン隊長が輝いてますね。

🐥らむさん
羽生君を包み込む光とムーン隊長の羽根が優しい色でそまっていますね。

美味しそうな、happebirthdayの🎂を羽生君とムーン隊長がお祝いしてますね。

🐥羽生君とプーさん、ぷーさんの御腹にお守りがあるんですね。勝利 を抱えてます。可愛い❤お手てにムーン隊長の羽根を持っているんですね。

皆さん何時も素敵なコラ画ありがとうございます。

※※※コメント欄お借りしました※※※

こすもさん。
お風邪良くなりましたか?
気温差も激しくなってます。
お大事にしてください。
皆さんありがとうございました。
仙台パレード 園遊会❤~✴晴天 無事故 願って❗ (レインボー🌈です)
2018-04-18 06:24:37
夢様に~✴ 夢より 現実な~結弦君祭り❤

新しい✨🆕✨ 素敵な情報 安心できる
コスモ様❤のブログあってのお蔭です

ファミリーの皆様❤のお蔭です

結弦君❤~✴  世界一のファンが一杯
銀河の✨数となっていますよ~✴
寂しい時 辛い😢🌊時  天❤~✴を
見上げましょう✨
みんな 苦しい事 楽しい事 共に生きられるのも
結弦君❤のお蔭なのですから👍
私達も 天🈳の ゆず✴星🔯 見上げています
晴れの日も~🎵 雨☔の日も~🎵
3日目 仙台に 大きな くっきり 御祝いの
虹🌈虹🌈 虹🌈
結弦君❤  天の動きさえ 味方にできるのです~✴
其処 だけ観て下さい
素晴らし 人❤びとに 守られるのも
みんな 結弦君❤の 力なのですから👍
引き寄せる力を信じて まよわず すすんで~✨
魔の力に 負けるな~✨

自分にも 同じく 叫んでいます❗ 

まったりのママ様❤ いつも明るく 安心コメントに力🙇 頂いています
全日❤ 凄い🎵ですね~ 会場の様子を
ありがとう😆💕✨ございます

みおつくし様❤ テレビ観戦できる❗幸せ😃💕ですね
私 全て
コスモ様❤ ファミリーの皆様❤のお蔭です~
テレビ朝日様❤も

丸ちゃん様❤
コメント頂いていたのに なかなか🙇スミマセン
いつも 拝見しています🙇
週末仙台パレード🎵 行きます🎵

コスモ様❤ 繋がる場所を ありがとうございます🙇
又お邪魔させて下さい
T シャツ発送~ (きょん)
2018-04-18 09:40:11
CWWはいろんなものを残しましたね。
すごく濃いです。
ゆづくんが一生懸命、ファンのために企画してくれたこと。 
よし、これならステップは見せてあげられる!そう思ったときはゆづくんも高揚したんじゃないかな。

千秋楽のゆづくんの言葉は、ファンにとっては衝撃で。
でも、聞きたかった、彼の心のうちにあったもの。
あのゆづくんが「死」を口にしたこと。
それは彼の傷の深さを知るものでもあって、でも、それを言ってしまえる「今」であることに、ホッともしました。
平昌のあとから、少しづつ口にしていたバッシングの事。
それをあれほどに語ってしまったのは、ゆづくんを囲む、憧れてやまないスケーターと、ゆづくんを愛してやまないファンと、自分は愛されているんだと、ゆづくんが強く実感しているからでしょう。
あの言葉を会場で聞いていたなら、私は絶対に叫んでいたな。
「ゆづは一人じゃないよ!!」って。
ここには、あなたの見方しかいない………

ツイなどで、悲しむ声が多いけれど、それはゆづくんは望まないと思います。
あまりに大きくなると、もう、心の声を聞かせてくれなくなっちゃう。
あっ、やべ、言い過ぎちゃったって。
そんなこと思わせたらいけない。

だから、つらかったよね。よく頑張ってきたね。本当に立派だよって、誉めてあげたい。
あなたのファンでいることで、どれ程の興奮と、幸せをもらったか。
少しでも前を向けるきっかけ。
普段の生活の中で、ちょっとでも、頑張ろうと思えてもらえたら。
と彼は言いますよね。
私のようなちっぽけな人間にも、それは大きく大きく、毎日を生きていく力になっているんだよ。
よし!!
今日も頑張ろうって!!
そう思わせてくれる、ゆづくんに、恥ずかしくないファンでいよう。
これから、何が起きても、今までもそうだったように、みんなで、ただゆづくんを信じて、見守っていきましょうね。

気持ちを言える場所をありがとう。こすもさん。
気持ちを言える場所。
あぁ、CWWはゆづくんにとって、そんな場所だったんだ。
告白 (くま・ままん)
2018-04-18 20:37:35
最終日の告白は、羽生くんにとって
自分のファンと親しい先輩に囲まれた、心許せる場所で
あったからこそ
敢えて、自分の心の傷を見せてくれたのだと思います。
私たちに心をさらけ出して、
ある意味私たちに甘えてくれたのだと・・・。

こう云う時は皆さん、独身の方も、お子さんお孫さんが
いらっしゃる方も
羽生くんの母や父になった気持ちで
彼の辛かった想いを受け止めてあげましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事