羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

まるで神業・8Kスーパーハイビジョン

2019-10-30 13:30:43 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 

 「まるで神業」スケートカナダ圧勝。
 羽生結弦自身は「まだ完成度30%」。

 田村明子
 一部紹介
「快調なときのユヅの演技は、ちょっと他に
 比べるものがない。ジャンプだけでなく、全てに
 おいて質が高いんです」

 そう言ったのは、ソルトレイクシティ五輪銅メダリスト、
 当時4回転王と呼ばれたティモシー・ゲイブルだった。
 過去に3度出場したが、パトリック・チャンに次いで
 毎回2位に終わっていた。験が悪いので、もうカナダには
 出ないのではないか。
 一時そう言われていた時期もあったが、3年ぶり
 4度目の挑戦でみごとなまでの完勝だった。

 まだ完成度は20〜30%。
 今回、羽生の後でフリーを滑って2位になった
 ナム・グエンは会見で、羽生の演技を
 「まるで神業のようだった」と評した。

 このところ、4アクセルの話題ばかりが先行しがちな羽生だったが、
 自分の武器は単に難易度の高いジャンプを降りるだけではない、
 と再認識したのだという。

「自分の中でなんですけど、ちょっとずつ高難易度のジャンプに
 偏ってきたという印象があって、自分自身もそうならなくては
 ならないという感覚があって、アクセルもそうですしルッツも
 そうなんですけど……それにちょっとだけでもその流れを
 止めることができたのが今回の試合だったんじゃないかなと
 自分の中では感じているので、それが一番良かったです」
 続きはこちらです。ナンバーより

 

 LaChikaさんのツイより
 表彰先にハビは出席するけれど、
 羽生さんは出られない
 ってスペイン外務省のページに記載されてましたね。
 受賞おめでとうございます
 The State Secretary for Foreign
 Affairs Participates in the 7th Spain
 -Japan Council Foundation Awards

 2019 NHK杯フィギュア
 8Kスーパーハイビジョンパブリックビューイング

 【事前申込】
 ■対象プログラム
 プログラム1:2019年11月22日
 (金)女子ショートプログラム
 プログラム2:2019年11月22日
 (金)男子ショートプログラム
 プログラム3:2019年11月23日
 (土・祝)女子フリースケーティング
 プログラム4:2019年11月23日
 (土・祝)男子フリースケーティング
 プログラム5:2019年11月24日
 (日)エキシビション
 ■会場:iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ
 〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-14-1
 ■入場:無料
 ※ご当選された場合、1つのプログラムに
 つき2名まで入場可能です。
 ■申込みについて
 申込期間:~2019年11月10日(日)23:59
 詳しくはこちらです。

 佐野稔の4回転トーク19~20シーズン Vol.
 ① 近年にないコンディションの良さを
 感じさせた羽生結弦  ~ 「スケート・カナダ」を
 振り返って
 世界最高得点に肉薄。さすがは2度の五輪金メダリスト

 2位のナム・ニュエン(カナダ)に60点近い大差をつけての優勝。
 さすがは五輪2大会連続の金メダリスト。ほかの選手には申し訳
 ありませんが、実績からすれば、羽生結弦にとっては
 「ライバル不在」の大会。勝つのは当然のこととして、注目は
 羽生本人が納得のいく演技ができるかどうかでした。
 省略
 自己ベストを更新する総合322.59点は、ネーサン・チェン
 (アメリカ)の持つ現行ルールでの世界最高点323.42と、
 わずか0.83差に肉薄した高得点です。FS最初の4回転ループが
 オーバー・ターンとなり、出来栄え点(GOE)がマイナス評価に
 なってしまいましたが、もしもあのジャンプをビシッと成功
 していたら、間違いなく世界最高得点を更新していたはずです。
 この状態であれば、今シーズンの羽生結弦は、さらに高い
 ステージへとつき進んでいくのでないか。そんな期待が膨らむ
 「スケート・カナダ」でした。
 世界選手権奪回に向けて。怖いのはケガだけ・・・
 続きはこちらです。ニューズ・オプエドより

 小枝子さんのツイより
 スカパー!TVガイド
 「11月号」24ページに
 素敵な羽生君が❤️

 sjyhさんのツイより
 現代画家の中で個人的ベスト3に入る
 大好きなアーティスト、エリザベス・ペイトン。
 ロンドンのNational Portrait Galleryで開催
 されている個展がもう最高でした。
 ※ゆづ君のこの絵が5300万で落札されたそうです。
 他にも素敵な画像が紹介されています。

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷上の女神を味方につけて・... | トップ | 写真・動画・めざまし~他。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事