羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手、世界選手権のまとめと海外からのファンも応援

2014-03-30 09:48:43 | 日記
 今日のエキシビション生(ライブ)で見たい方は
 こちらをクリックしてください。
 Mar. 30 (Sun)
 07:00- Exhibition on Eurosport International , on Rai Sport 1 from 08:00
 ここをクリックすると時間内に見られるそうです。
 15:00~18:00

 フジでテレビでもありますが、再放送ですね。
 ゆっくり見たい人は・・フジで!!
 19:00~20:54 世界フィギュア エキシビション

 エキシビションの滑走順
 鈴木明子ちゃん、トマシュ選手出ます。村上かなちゃんも出ます!
 羽生選手がとりですね!

 なんだか、ツイの噂では、もしやして旧ロミジュリではないかと・・
 (ゆづ君のエキシ・・)練習の時に↓の振り付けをしてたとか・・?

 

 とすると、始まりが旧ロミジュリ(震災の・・)で、オリンピックめざして
 エキシも震災関連のエキシ・・そして集大成が新ロミジュリ
 ということは、ラストのエキシが旧ロミジュリになって原点に戻るというシナリオ?
 (定かではございませんのでとりあえず・・)
 
 旧ロミジュリ確定です。(さあ、みなさん録画の用意できてますか?) 
 
 双眼鏡越しに奈々美先生が何か指示を送ってて、ゆづとの2ショット(ツイより)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Mr.サンデー 緊急拡大スペシャル!~旅立ちの時~
 2014年3月30日 21:00~23:39
 感動!浅田真央選手&世界フィギュア舞台裏▽ロシアが愛した浅田選手…
 ソチ女王ソトニコワ明かす“憧れの真央”▽羽生三冠生んだ奇跡スケートリンク
 ▽選手生出演

 みどころ
 ◎絶対王者へ!羽生結弦を生んだスケートリンク物語
 ◎浅田真央の決断は?世界フィギュア完全舞台裏
 “真央ラストダンス”ノーカット放送!
 引退か、続行か?日本中が見守る運命の舞台裏
 ◎私が目指した“浅田真央”ソチ五輪金メダリスト、
 アデリナ・ソトニコワ選手の告白
 躍進著しいロシア女子フィギュア、その裏には浅田の存在が…ソチ金メダリスト
 が明かす浅田の偉大さ。
 (くわしくは、こちらをクリックしてください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【フィギュア】羽生、金メダルは「皆様のおかげです
 ◆フィギュアスケート 世界選手権最終日(29日・さいたまスーパーアリーナ)
  男子フリーで初優勝を飾ったソチ五輪金メダリストの羽生結弦(19)
 =ANA=が一夜明けた29日、会場入り口で行われたフリー上位3人の表彰式に
 参加した。SP3位からの逆転劇に改めてファンの後押しに感謝した。

 表彰式の舞台は会場外に設営され、チケットがなくても観覧可能なため、
 「ユヅ」見たさに約700人が集まった。メダル授与に続いてファンの質問コーナーが
 行われ、「どこで勝利を確信したか?」と問われた羽生は、本音を交えて振り返った。

 「優勝する気ではいたけど、SPを終えて(トップの町田と)7点差。
 (差が)大きいし、厳しいと思った。
 一生懸命に演技をして、たくさんの声援があったからこそ。皆様のおかげです」。
 盛大な拍手に包まれた。

 また、スケートをしているという8歳の女の子から「スケートで一番大事なことは何ですか?」
 と聞かれ、すぐに答えを思いつかず「タツキ君からお願いします」と町田樹(24
 )=関大=に振って笑いを誘う場面も。
 最後に「うまくいかない時、周りの声を『イヤだ、ウザい』とか思わず
 『いつも応援してくれてありがとう』と言えるスケーターになってください」
 と返答。35分間、終始リラックスした様子で、羽生らしく感謝の気持ちをにじませた。
 (このスモメダは、普通関係者の所で行われるのが普通だったような~?
  新しい試みなのかしら?しかも宣伝もなかったし・・・)知らないのは私だけ?

 3冠の羽生 織田ばりの涙!?「鈴木選手の滑りに泣きました」
 最終日のエキシビションを前に、日本勢が会見した。男子シングルで逆転勝利を収め、
 今季はGPファイナル、五輪、世界選手権の3冠を達成した羽生結弦(ANA)は
 「SPでのミスには悔いが残りますが、シーズンを通して目指していたものが手に入った。
 (世界タイトルを)3つ獲れたのは素晴らしいこと」と語った。

 前夜の女子フリーはテレビで観戦。「すっごく疲れていたので、テレビで見たんですけど、
 鈴木明子選手の滑りに泣きました」と明かした。

 今大会は、日本男子としては初となる五輪金メダリストとして集客にも大きく貢献。
 「高橋選手が欠場するということで、空席があるのかなと思ったけど、ほとんど
  満席でうれしかった」と足を運んだファンへ感謝した。
 (デイリースポーツ より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦、フィギュア世界選手権初V 3冠どころか“4冠”?
 フィギュアスケートの世界選手権第3日が28日、さいたまスーパーアリーナで行われ、
 男子フリーでソチ五輪金メダリストの羽生結弦(19)=ANA=が大逆転で
 世界フィギュア初優勝を果たした。

 「緊張もしたし、勝たなきゃいけないって思いもすごくあったが、絶対に
 勝ってやるという思いの方が強かった。意地と気合だった」

 安堵の笑みをたたえながら演技を振り返る顔に充実感が漂っていた。
 26日のSPを終えた時点で3位。91・24点で首位の町田樹との差は
 6・97点もあった。

 それでも「追い掛ける楽しさがあった」と氷上に躍り出ると、今季苦しんだ冒頭の
 4回転サルコーで着氷に成功。さらにSPで転倒した4回転トーループを決めて
 勢いに乗った。町田をわずか0・33点上回る282・59点で劣勢をひっくり
 返してみせた。

 今回の優勝でGPファイナル、五輪とあわせ、2002年のアレクセイ・ヤグディン
 (ロシア)以来のシーズン3冠を達成。日本人としては初の快挙だ。
 ブライアン・オーサーコーチは「五輪が終わってすぐにカナダに練習にやってきた。
 とにかくすごいメンタルをしている。それをどう扱っていいかわからないくらいだ」
 とたたえた。

 日本フィギュア界を引っ張ってきた人気者、浅田真央の去就が不透明な状況で、
 羽生には“日本のエース”としての期待と重圧がかかるが、日本スケート連盟は
 溜飲を下げたはずだ。

 この日はくしくもプロ野球開幕日。東京ドームでは巨人vs阪神の好カードが
 あったが、19歳が伝統の一戦をも上回る逆転V劇を演じたことで
 「羽生くんでも十分、巨人戦をたたけると思う」(関係者)とニンマリだ。

 日本プロ野球の伝統の一戦に肩を並べたといえる羽生。
 これもまた、“4冠”目の快挙といっていい。 
 (夕刊フジ編集委員・久保武司)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦2014世界選手権FS(B.ユーロスポーツ解説翻訳)
 2014年世界選手権、羽生結弦選手のフリー・スケートの
 ブリティッシュ・ユーロスポ­ーツ解説の翻訳です。
 解説者はサイモン・リードとクリス・ハワース。日英の字幕をつけ­ましたので、
 右下のロゴをクリックしてどちらか選んでください。

 
 (赤い○の所をクリックして、日本語にONにしてください)

 
 (しかし、海外の解説ってのは本当に暖かいですね!)
 マニュアル道理のお決まりの言葉でなく、心からの応援メッセージ的な
 解説です。しかも、このサイモンさんとクリスさんは昔から羽生選手に
 暖かいですね!!大好きです。このお二人の解説が・・・

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 140328 newsまとめ
 こちらをクリックしてください。

 140328 すぽると
 こちらを、クリックしてください。

 140329めざまし
 こちらをクリックしてください。
 (朝、母親に言われたらしいです。真央ちゃんは(ソチSP)リベンジした!)
 お母さんナイスですね!!

 

 町田選手おめでとう祝い抱き!

 

 140329 Hotじゃーなる
 こちらを、クリックしてください。
 海外からも羽生選手を応援に来てるんですって!

 ロシアから?お母さんと来たのかしら?

 

 彼は若いけれど存在感がある・・(スイスからですって)

 
 
 (驚きですね!地元の私としては・・考えさせられました
 yusu01207さん、いつも動画有難うございます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 にこにこ動画より
 羽生結弦 世界選手権2014 FS 中国語 翻訳
 こちらをリンクしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 EX - 2014 World Championships
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 WC2014 YUZURU Hanyu EX
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2014 W Gala Opening B.ESP
  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 WC2014 EX FINALE
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2014 WORLD CHAMPIONSHIPS Exhibition Tatsuki Machida
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2014 WORLD CHAMPIONSHIPS Exhibition Javier Fernández
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 (動画お借りしました。有難うございます)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ロシアのリプツカヤ選手は、ソチの羽生選手のフリーを最後まで
 一生懸命戦ったってロシアファンにはっきり言ってくれたんですよ。
 (2回も転んだのに・・と言われたなかで)
 羽生選手をジャンプで尊敬しているそうです。(ハビ選手と共に) 

 で、ロシアの方の作った羽生選手&リプ選手の動画です。
 Юлия Липницкая & Юзуру Ханью - Still Loving You
 
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

  
 
コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田真央選手、優勝おめでと... | トップ | 羽生選手 エキシビション&... »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉大なる母の力 (こゆな)
2014-03-30 11:03:07
こすもさん、いつもブログ更新ありがとうございます。

昨日の「めざましテレビ」で結弦君が、

「よかった~。リベンジした。」

「今日、母親に言われたんですよ。

真央ちゃんは(ソチオリンピック)でリベンジしたよ。って」

「3つタイトル取った~」


この様子を見ていて、結弦君のお母さまの深い愛情と応援と、結弦君の強い心の支えになっていると感じました。

結弦君の衣装や、ペットボトルのカバーなど、細かいところにいつもお母さまの愛情が感じられて、毎回お母さまには尊敬致します。

結弦君の活躍も偉大なるお母さまの支えがあってこそ、お母さまも本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

お母さまもどうぞ体調にはご自愛下さいませ。
はじめまして (なおりん)
2014-03-30 13:21:25
いつも拝見させていただいています。
羽生選手のフリーの演技、本当に素晴らしくて、何度見ても泣いてしまいます。なんなんでしょう、この涙は…
それだけお伝えしたくて、勇気を出してコメントさせていただきました。
Unknown (あさひ)
2014-03-30 14:12:56
一緒にお母様も戦ってるんだといつも感心します。
遠征と長時間移動本当にお疲れ様です。
どうか体調管理気を付けてくださいと言いたいです。
そしてこんな凄い選手を産んでくれてありがとうございますといいたいです。
こんにちは! (mu-ji)
2014-03-30 14:22:14
こすもさん、皆様今日も本当にお疲れ様です。
こすもさん、いつも沢山の記事、動画、情報本当にありがとうございます。感謝致します。

遅ればせながら
浅田真央選手、世界選手権3度目の優勝おめでとうございます!
リプニツカヤ選手、銀メダルおめでとうございます!
コス選手、銅メダルおめでとうございます!
鈴木選手、6位入賞おめでとうございます!
そして長い選手生活本当にお疲れ様でした。
幸せな時間をありがとうございました。
リンクにご挨拶されてる姿にうるうるきました。お気持ちが伝わってきました。リンクの神様も笑って送り出して下さった事でしょう。これからの人生、良い道が開いていく事をお祈り致します!

村上選手 本当にお疲れ様でした。

女子の皆さん今シーズン本当にお疲れ様でした。

今日のエキシビション、テレビは再放送なんですね。宮根さんの番組に生出演!お疲れの所、ありがとうございますですね♪
その時間、観れますように…
こすもさん、ありがとうございます!録画予約バッチリです。

今日のエキシビション、選手の皆さんの想いを伝えて下さるなら、どんな演技でも嬉しいです。身体のご負担になるべくなりませんように…
選手の皆さん、観に行かれる皆さん、ご自宅で観られる皆さんが楽しい時間を過ごせますように…

真央ちゃんがどんな決断をされても、真央ちゃんにとって、今後いいご縁やいい道が開いていくいきますよう、お祈り申し上げます!

ゆづくんは、お元気そうですがお身体大丈夫でしょうか?花粉症もあるんですか?この時期は色んな物が飛んでいて大変です。東より西のほうがいっぱい飛んでます…4月に関西に来られる時も完全防御してくださいとお伝えしたいです(笑)
まだまだ、これからお忙しいですが、ゆづくんお身体ご自愛しながら無理せずに1つ1つこなしていって下さい!

今日はあいにくのお天気ですが、無事、世界選手権の全ての日程が終えられますよう願って。こすもさん、皆さん良い1日をお過ごし下さい!

今日も本当にありがとうございました!
こすもさん、心から応援されていてこの温かいブログを毎日更新されているんですから、たとえ会場に足を運べなくとも、お気持ちは通じていると思います。何もお考えにならなくて大丈夫だと、私は思います。
いつもありがとうございます!お返事大丈夫ですよ。ゆっくりとしてくださいね。
素晴らしい家族愛ですね (真理)
2014-03-30 15:02:00
こすもさんこんにちは

今日も私の知らなっかた情報有難う御座いました
ここにお邪魔させて頂いてるお陰で、嬉しくなる動画見る事が出来てほんとに感謝しています

私もサイモンさんとクリスさんの解説は大好きです、ゆづ君にとっても暖かくて、好感を持って下さっているのかなぁ~なんて思いながら楽しく拝見させて頂いいます、早速アップして下さって有難う御座いました

まさか海外から、それもロシア、スイス?から、嬉しい限りですね、それに劇的な逆転勝利を会場で見る事が出来たんですもの、何れ程来て良かったと思ったことでしょうね、あ~私も行きたかったです、でも人にはそれぞれ事情ってものがありまして(笑)・・・とっても残念でした(涙)

どんな状況に直面しても「楽しめました」って言えるゆづ君の強さが頼もしい、ゆづ君の事を1番分かっていらっしゃるお母様の励まし方がほんとに素晴らしくて・・
「真央ちゃん、リベンジしたよ」って
その言葉を聞かされた意地の塊の様なゆづ君、燃えないわけがない(笑)
見事にリベンジしましたから、ほんとに感動しちゃいますね

ゆづ君を傍で支えて下さっているお母様、きっと口に出しては言えないご苦労が沢山あった事でしょう
遠く、仙台の地で離れ離れに暮らしておられる、お父様そしてお姉様の協力があってこそ、今のゆづ君がここまで大きく成長出来たのだと思っています
でもこうして「三冠達成」した事でそのご苦労も報われましたね

ほんとに素晴らしい家族愛にあふれた家庭があってこそ、今のゆづ君がいるのだと思います

ゆづ君をこんなにも思いやりのある、そして気遣いの出来る人に育てあげたお母様、1度お会いして秘訣をお聞きしたいですですね~

今シーズンももう終わりですね、お母様もゆづ君とゆっくりお休み下さいね
ゆづ君、そしてお母様本当にお疲様でした
そして感動を沢山頂きました事、心から有難う御座いましたと言わせて下さい
これかもず~とず~~と応援していくからね

それではまたね
こすもさん ありがとう (まりか)
2014-03-30 15:16:36
連日の更新お疲れ様でした。
こちらの記事のお蔭で予備知識が増えたり、感動が再び甦ってきたり、ゆづへの想いを皆さんと共有できたり・・
とても充実していました。

羽生選手が世界王者、浅田選手が世界女王、という納得のそして最高の終わり方になり
録画見たりして連日寝不足なのに疲れを感じないんですw

素晴らしい演技を見せてくれた選手たちに感謝です。
外国の選手たちにも惜しみない拍手と声援を送る観客席の雰囲気にも心が温かくなりました。
今日のエキシも楽しみですがちょっと淋しくもあります。

真央ちゃんの今後について早くも色々と書かれていますが
周りやマスコミはあまり騒がず 真央ちゃんがゆっくり考えられる静かな時間をあげてほしいなと思います。
なんですと~!!! (くまもん)
2014-03-30 16:58:41
こすもさん、こんにちは~。
今日もありがとうございます。

しばらくコメントは控えようと思っていたところ、エキシビションが旧ロミジュリかもしれない。との情報を目にしてこれはコメントせずにおれますかいな!(あんたどこの人?)笑

こすもさんのブログをチェックしてて良かった~。
生ライブを見ようとクリックしたら英文字だらけで断念(汗)
フジTVを録画予約しました。MAX高画質で!
と、その前に貯めてるフィギュアの録画をBD-Rに移さないと容量がやばいことに(汗)只今猛ダッシュでダビング中です(笑)

旧ロミジュリの曲が大好きなんですよ~。CD買っちゃいましたもん。
ドキドキ、ワクワクします。
町田くんはエアーギターかな?白夜行かな?
楽しみ~。

それと、羽生結弦2014世界選手権FS(B.ユーロスポーツ解説翻訳)、日英の字幕ありがとうございます!
しかもわかりやすく表記してくださり、いたれりつくせりで、もうこすもさん素敵すぎ!どこまでもついていきます(笑) 後でじっくりと見させていただきます。

真央ちゃんの事も少しコメントさせて下さい。
真央ちゃん、金メダルおめでとうございます。
ぜひ引退しない方向でお願いします。
もし引退を決意されてもかわらず応援します!
GPF、ソチ五輪、世界選手権、お疲れ様でした。

ユヅくん、町田くん、真央ちゃん、大ちゃん、織田くん(違う意味で・笑)、フィギュア選手の皆様、感動をありがとうございました。

それでは~。









スモールメダル (まっち)
2014-03-30 17:21:18
スモメダの質問コーナーの時にエキシビジョンの演目を聞いた方がいて、とても困ってらっしゃいましたねぇ。
「トップシークレットだから・・」と司会の方がフォローしてましたけど、私は旧ロミジュリを切望していたので「あぁ、同じ気持ちの人がいるんだな」って嬉しくなりました。

昼間は、さっきまでバタバタしていてリアルタイムで見られないので(途中からは嫌だしw)夜、ゆっくり見たいと思います。
もちろん録画もします!

いよいよシーズンが終わってしまうと思うと、淋しいです。

皆さんと情報を共有できて、たくさんのコメントに納得したり励まされたり。
楽しい時間でした。

こすもさん、今まで本当に毎日更新ありがとうございました。
少しゆっくりされて下さいね。
そして、また時々で良いので更新して楽しませて下さい。
えええ!! (のいちゃん)
2014-03-30 17:30:02
旧ロミジュリですか!
うわ~ん嬉しい!!
ななみ先生!
号泣するかも。
放送楽しみ
こすもさん、ありがとーー!
更新ありがとうございます! (mu-ji)
2014-03-30 17:43:41
こすもさん、皆様お疲れ様です。
また、お邪魔致します。

こすもさん、エキシビションの情報ありがとうございます!録画予約 確認しておきました!本当にお疲れ様です。

宮根さん、オモロイ質問期待してます!
選手の皆さんの疲れを吹き飛ばせるようなトーク頑張ってください。関西の時のように。
私も念を送っときます!

皆さんゆっくりと観れますように。

何度もありがとうございました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事