羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

新潟・・クリケット素敵・・!!

2017-07-23 16:25:47 | 日記
 新しく記事更新しました

 ショピンさんの魚に恋してさんのブログより
 【Part Ⅰ】Sportymags さんより
 ユヅル・ハニュウ:スポーツ・フォトグラフィー
 カナダの元フィギュアスケーター、Sportymagsさんのブログより
 翻訳記事です。こちらになります。

 【Part Ⅱ】Sportymags さんより
 ユヅル・ハニュウ:スポーツ・フォトグラフィー
 【追記】
 ベースボールマガジン社WEB
 「羽生結弦のエッジ研磨技術者、吉田年伸さんに会ってきた」
 2017-07-22
 あのフィギュアスケートマガジンの山口真一記者の記事です!
 こちらになります。

 【Part Ⅲ】ユヅル・ハニュウ:ユヅ・フォトグラフィー
 こちらです。
 (ショピンさん、素敵な記事を紹介してくださり有り難うございました)
 -----------------------------------
 pekorinさんのツイより
 いつものチェコ解説英訳のmoniさんが16ワールド羽生エキシビ、
 レクイエムを。有難い。
 動画はこちらです。

 170722 FaOI in NIIGATA
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました
 こちらです。

 アンコールパリ散 今野竹雄さんコラボ
 ぴのさんのツイより
 
 ショピンさんのブログより
 【追記あり】FaOI新潟最終公演!BSフジさん、ありがとうございました。
 ギタリストの今野竹雄さん、昨夜の番組をご覧になったようですよ。
 -----------------------------------
 Vincent Zhou Skate Detroit 2017 FS
 ヴィンセント君のロミジュリ
 動画はこちらです。

 ↓Yukiさんのツイより
 スケートデトロイト、男子FS ヴィンスのロミジュリ、4Lz, 4F, 4S-2T,
 4S(3S?)って感じでクアドは4つかな? 2つ目の4Sの前の抜けた単独
 2Tはたぶん4Tの予定だろうから、5つクアド構成ということなんだろうか。
 -----------------------------------
 田中宣明さんのツイより
 待ち遠しくてたまらない‥うれしいお言葉m(_ _)m
 発売は、7月29日です‼️

 
 ----------------------------------
 2017 in 新潟
 Pino Yuzu
 こちらへリンクしてください。

 アンコールパリ散 今野竹雄さんコラボ
 ぴのさんのツイより

 崇人・刑事・真凜・優奈・舞依
 20170722 ぴの
 動画をあげてくださいました。こちらになります。
 ----------------------------------
 田中宣明さんのツイより
 そして、じっくりと拝見。
 今回はなんかこのページとか好きかも、ですね。
 もちろん、ホンモノはカラーですけど。

 

 たーさんのツイより
 おめでとう!!✨🏅☝️🇫🇮💎😭

 20170722 クリケットクラブ
 pino16・17さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 -----------------------------------
 2013世選FSニュースサタスポ
 yuzupinoさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 ゆみさんのツイより
 奈々美先生とゆづの現在のエピソードがいいな。
 あとヴァーティゴの腰振りは吉田さんのアイデアとはw
 羽生結弦のエッジ研磨技術者、
 吉田年伸さんに会ってきた - ベースボール・マガジン社WEB

 stellaさんのツイより
 「奪還」とか「優勝」とか「ノーミス」とか「330点」.とか「世界記録」とか…
 そういうの言われるの慣れてきたんで(笑)
 これ見ると胸がギュッと締めつけられるんだよね
 この人は常人が想像もつかないような場所にいるのだなと

 柊 蜜柑さんのツイより
 ヴィンスSPは4Lz+3T、4F。これはオリンピックSPに4Lzと4Fを組み込んで
 くるのが少なくとも3人…増える可能性あり?しょうま4F、4Loだと
 はにうさんの4Lo、4Sは基礎点で劣るけどどうする?
 ノーミスならの話だし、FSも揃えられるかどうかだけどハイレベル
 過ぎて心臓痛いw

 華鶴さんのツイより
 はにうさんの3A、2010年と2017年を重ねて見たら…
 入りのフォームは変わってないねぇ。 
 -----------------------------------
 ソチ前の、2013年の記事から
 ちょうど、今年のように・・来年のオリンピックに向けての年・・
 振り返ってみよう特集
 「フィギュアスケート・シーズンガイド」から

 「自分の命を削るくらいの演技、たくさんの方々の心に
  入り込める演技をしたい」羽生結弦

 「実は、ジャンプより、振付をしっかり、こなすことの方が
  エネルギーを必要とする」と、D・ウイルソン(振付師)
 
 ウイルソンは、「去年、結弦は振付の多くをはしょった。
 骨のような、何も残ってない状態だった。」と手厳しい。
 
 「簡単なプログラムはやりたくない。ジャンプやスピンを
  やりつつ、息切れしないようにし、省略しないように
  することが目標だ。」とウイルソン。

 「結弦は今回、五輪王者になれる。そして次も狙える。
  五輪の金メダルを、2回取れる可能性がある」

 初めて挑戦する五輪シリーズのSPは継続する
 (パリの散歩道)
 世界歴代最高得点を2度マークした”武器”はそのまま
 手放さず、フリーで得点を上積みしようという戦略。

 今までは、コーチの意見を尊重して、提案された
 曲はそのまま、OKだったが
 今回だけは自分の意見を取り入れて欲しいと選んだのは
 ロミオとジュリエット
 ゴッドファーザーのテーマも候補にあったが、
 ロミオを選んだのは、羽生選手だった。

 『ロミオとジュリエット』は僕にとって特別なものですし
 あのシーズンは一番大切なものだと思っています。
 震災で練習拠点がなくなり、各地を転々としながら
 滑っていたものだから・・・

 今回の、ロミととジュリエットは、ステップが凄い
 難しい。しかもジャンプをしっかりしたフォームで
 跳ばなければいけません。
 感情を込めつつ、しかもジャンプにもしっかり
 集中して、完成度の高いプログラムを目指したいと
 思います。

 以前も紹介していますが・・ロシアファンの方のMADです。
 Yuzuru Hanyu Season 2012-2013 - Everlasting
 この動画本当に大好きです!!
 (この2作品しかないんですよね~!)
 MyKagenNoTsuki
 
 
 -----------------------------------
 Yuzuru Hanyu Olympic Season 2013 2014
 音量とフラッシュに注意!!
 MyKagenNoTsuki
 
 
 -----------------------------------
 羽生結弦が新シーズン前にコーチを解任
 突然のコーチ交代の狙いは?・・何??
 昨シーズンを振り返ってみると、羽生はフリースケーティング(FS)で
 高得点を挙げ、前日滑走のショートプログラム(SP)での出遅れを取り戻して
 優勝というパターンが多かった。交代になったのはSPを担当していた方の
 コーチである。

 「FSを担当しているコーチは指導歴が浅いのですが、羽生と波長が合うのか、
  彼が出すアイデアに羽生が意見を加え、4回転ジャンプを連続して仕掛ける
  攻撃的な演技が完成していきました。こちらのコーチは留任にして、
  世界的にも知名度の高いSP担当のコーチを解任したのです」
 (民放スポーツ担当)

 新たなコーチはまだ発表されていない。気になるのは、ソチ五輪でも直前で
 コーチを変えたという経緯だ。前回大会のように好結果につながればいいのだが、
 人には相性もある。

 羽生の来シーズン初戦は、カレンダーの発売時期と重なる
 9月下旬のオータム・クラシック。新コーチともとことん話し合っていく予定だが、
 始めからつまずいたスタートになってしまうと平昌五輪までに完成度を高める
 時間が減ることになるだろう。コーチ交代がプラスになることを期待したい。
 (まいじつより)
 ※SPのコーチって誰?ジェフ?
 本当なの?
 間違ってるんじゃないの?この記事・・!!
 ジェフは確かバラ1で続投ですよね? ボーンさんからウイルソンに
 変更になったのは知ってますが・・逆ですよね?この記事・・!!  
 ------------------------------------
 読者さんのコラ画より

 とのさんの作品です。
 (うわぁ~、ムーン隊長、ゆづ君とのコラボ幸せ!)
 

 ------------------------------------
 ムーミンさんの作品です。
 

 由鈴さんの作品です。
 

 ------------------------------------
 こすも(真昼の妄想~)
 毎日・・暑いね!!水分補給してるかな?
 暑さに耐えられなくなったら・・ここへおいで・・
 
 ------------------------------------
 「Ballade no.1」羽生結弦・Yuzuru Hanyu
 S Dalia
 
 ------------------------------------
 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 Ladies in Lavender
 maimai
 
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です) 
 
 
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 クリックしないでください。
 (以前、韓国旅行会社のバナーにきりかわっていたので注意)↓
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケートの光と影 | トップ | 動画色々~ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (平昌)
2017-07-22 23:58:46
フリーの変更でなくて、ショートカットでの変更ということなら、持ち越しプロだし、新たな振り付けで違うものにしたいからとかでしょうか?
返信する
コーチ解任?! (との)
2017-07-23 00:23:17
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


コメントする前に今日は寝落ちしちゃって、おっといけねぇ〜って来てみたら!
ブ、ブ、ブライアン解任?!えーーーーーーー!
と思ったら、振付け師のことね。あ〜〜〜〜びっくりした!!

こんな面白い記事を直ぐにアップして下さってありがとうございます
でも、変ねぇ。ショートはバラ1でしょう?
ジェフの振付けを変えるって事?
ショートの振付けがするしっくり来ないと思ってたら、あのアイスショーのはりきった感は何?
公開練習まで待てば分かりますよね。?!

なんか色んな事が吹っ飛んでしまった!!!
面白くって笑うしかない!この際ね。
フリーの振付けの方が変更なんですものね?
ゆづく〜ん、なんか言われてまっせ〜!


ほかの記事コメが無くてすみません。また来ますね。では。
返信する
びっくり (あっぱ)
2017-07-23 02:52:48
あなたのような大ブロガーさんが、根拠もわからない記事をそのまま載せるなんて、信じられません。羽生結弦選手にとって、周囲を騒がせるだけのことです。コーチ変更について、根拠ねがあるなら示して、確認してから、書くべきです。
返信する
コーチ解任とは・・ (こすも)
2017-07-23 03:29:09
よーく、記事を見てね。
この記事は、間違って載せているんですよ!!
間違っているのを平気で載せている記事。
他、ビッグローブでも掲載されてましたよ!!
こんな悪質な記事を平気で紹介しているという事実も知っておくべきです。あっぱさんという人
こうゆう記事を載せるなんてもってのほか!!
あなたの、
”周囲を騒がせるだけのことです”って
もっと人の心を動かす意見お願いしますね!・・ワンパターンの言葉はいりません。忠告するにも、工夫してね。私は大ブロガーではないです。
(そうゆう言葉が大嫌い)
この記事は2017年の4月の女性自身の記事を、そっくりぱくってます。ただ、女性自身の場合は、SPは同じ人、フリーがデイビッドウィルソンと紹介しています。わざと悪質な記事の紹介です!!ビッグローブでもトップで紹介されていました。いちいち神経質にならずにもっと冷静になってくださいね。
特にあっぱさんという方!
返信する
少しですが (ももいろのきりん)
2017-07-23 09:03:07
こすもさん、みなさん、おはようございます。


今日もブログ更新お疲れ様です♪


フィギュアスケートTV見ましたよ!
頑張って起きていて良かったと心から思った素晴らしい内容でした。
何よりパリ散コラボが見られて本当〜に嬉しかったです。
早速番組のHPにお礼のメールを入れておきました!



例の記事、私はこちらで初めて見たのですが「あ〜久々にク◯記事を見たな〜」と。笑
シーズンカレンダーの事も何も知らずに嫌味言ってますしね。
どこのメディアが、どんなスタンスで記事を書いているかは常々注目しているところなので、把握できて良かったですよ。

ファンが喜ぶ情報だけでなく色々な情報を載せてくれるのがこちらのブログのいいところ。
でも羽生サイドが拡散して欲しくないだろう情報についてはこすもさんは載せませんよね。
ブログの読者ならその辺わかってると思ってたんですが、色々な人がいるんですね。


すみません時間切れです。
全く中身のないコメですみません~m(_ _)m
FSTVのことももっと語りたかったんですが〜(←迷惑)

それでは後ほど♪
返信する
こんにちは (しの)
2017-07-23 09:30:56
こすもさんはじめまして。

いつも情報ありがとうございます。

あの記事は悪質をわざとあげてらしたのですね。
内容にはびっくりしました。

検証すると変な記事ですよね。

①以前でたFSはウィルソン先生という話が矛盾する(そもそもその記事自体内容の真偽があやしいけど)
②SPはジェフじゃない
→すでにSPはジェフ振付の「バラード1番」と公式アナウンス済み。いまさら変えるか?

でも、あんまりURLをクリックしていい記事ではないですね・・・。
向こうは内容はともかくクリック数を稼げればいいと思ってガセでも
なんでも彼のネームバリューを利用してくるかと思うと、
クリック数が増えれば増えるほどこういうものが増えてくるかと思うと
正直やれやれです・・・。


いずれにしても、全て羽生さんとクリケット側の公式アナウンス以外は信用する必要ないということですね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2017-07-23 10:06:20
こすもさんファミリーの皆様こんにちは

いつも記事拝見させていただいております
SPのコーチ解任記事について私からも一言
あっぱさんの指摘について反論されていてその言い分はもっともなのですが掲載された文面だけみると誤解されても仕方ない部分があります

FPの振り付け師が誰かも正式発表がありませんし
なので一言もっと分かりやすい形でこの記事が不確かなものだとはっきり記載していただければ有り難いです
今後配慮していただけたら
返信する
Unknown (みおつくし)
2017-07-23 11:47:40
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんにちは。

夜中に見た時、目が点になってしまいました。
こういう酷い記事があるよ、という注意喚起の意味があったんですね。
アクセス稼ぎなのか、結弦さんを下げたいのか解らない記事に、読んで反応した自分に落ち込んでいます。
こんなク〇記事に惑わされないように、冷静にならないといけないと改めて肝に銘じてます。

こすもさん、教えていただき、ありがとうございます。
コラ画や記事へのコメントには、また改めて参ります。
返信する
クリケ (との)
2017-07-23 16:29:08
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは〜


いつも沢山の情報をありがとうございます。今日のブログがある事に感謝します。

早々に反応してコメントしてしまって失礼しました。
あの記事に否定も肯定も出来るのは、羽生さんかクリケの人達の関係者だけですもんね。それ以外の人が絶対無いとは言えないし、かと言って絶対あるものを、今こすもさんがブログに載せるわけないし。
こんな面白い記事がありますよ〜、みんなで笑って吹っ飛そう!という事ですよね。
公開練習までにみんなで、あーだこーだと盛り上がれば楽しいじゃないですか、ねぇ。
みなさま、ゆづ枯れ気味なのでイライラが早いんじゃないかと、、
という私も夜中にぶっ飛びましたが。(^O^)ハッハッ。


新潟のFaOI見れました!!
もうもう、バラ1も良かったのですがバラ1の衣装で滑るパリ散が、カッコよくてカッコよくて。
生ギターも良かったですね〜、全然違うですね。久しぶりに見たパリ散は、余裕があってカッコ良さが増していて、途中煽るし!
その場にいた人は無事に家に帰れなかったでしょう!バラ1も成長した羽生さんが滑るの楽しみです。放送して下さってありがとうございました。動画をありがとうございました。

クリケの映像のワールドチャンピオンの「2017」という文字を見た時は羽生さんが見たかった風景はこれだ!と思いました。


2013年のサタスポ
今見れたことはとっても嬉しいです。探してきたんですか?
最近話題になったのでね。満身創痍だったと言ってますね。痛み止め飲んで滑ってたって。後で痛かったでしょうね〜。動画大変ありがとうございました。


ロシアの方の動画
この動画私も大好きです。忘れられませんって。プロの方が作ったのかなぁとかね、想像してたりね。
ファンの質はアーチストの質と似てるって言うじゃないですか。芸術的才能を持ってる人がほんと多くって、世界中からファミリーの皆さまもそうですけど、引きあってますよね。天才が天才を呼ぶのか。
動画の色々をありがとうございました。


コラ画
私のコラ画を掲載して下さってありがとうございました。
ムーン隊長が秋風を呼ぶ涼しい感じになりました。出演ありがとうございました!!


おかかさん、
暑中見舞いありがとうございます。クラゲが爽やかで涼しい。冷やされます〜。

らむさん、
らむさんらしくって、透き通ていて綺麗ですね。暑中見舞いありがとうございます。
白鳥のゆづ君が輝いてて素敵。この白鳥はらむさんの手書きですか。
ロミジュリのコラ画はこれだけで、ストーリー性がありますね。ありがとうございました。


ムーミンさん
森とゆづ君ですね。森の精のようだわ。ありがとうございました。


由鈴さん、
SEIMEIのゆづがこれまたカワイイこと。陰陽師の世界を素敵に作って下さってありがとうございました。


こすもさん
まぁ〜まぁ〜!!「ここにおいで〜」なんて言われた〜い
バテバテなのが一気に再生出来ました。ありがとうございました。

忙しさは変わらないですか。そろそろバテますね。ムーン隊長もバテてませんか。体調崩しませんように。では。
返信する
パリ散! (あきなお)
2017-07-23 22:29:08
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をあげてくださり、ありがとうございます。


アンコールパリ散 今野竹雄さんコラボ

BS難民としては、動画をあげてくださることが、どんなにありがたいことか。
煽り満載、正に生演奏とも観客ともコネクトした演技ですね。


たーさんのツイより

これまで、ハビのプレートを見て、悔しさをパワーに変えてきたゆづくん。
本当によかった。
オリンピックシーズンの前年の世界王者として今シーズンを迎えることは、羽生選手にとって追い風になると思います。


「自分の命を削るくらいの演技、たくさんの方々の心に入り込める演技をしたい」羽生結弦

10代の若者が、これほどの覚悟をもってスケートに人生を捧げてきたのですね。
そして、それから4年間。
大切なシーズン。
ただただ、全力で応援するのみです。


皆さまの素敵なコラ画
とのさん
「荒野のひまわり」と題をつけたくなります。
今シーズンに向けて、ゆづくんの決意の表情と羽ばたくムーン隊長。
素敵です。

ムーミンさん
大樹を見上げる木の精霊のようです。
ホプレガは、定期的に観たくなるプログラムです。

由鈴さん
由鈴さんの振り幅の広さといったら。
まるで神のような神々しさです。

こすもさん(真夏の妄想)
猛暑の中でも涼しげなゆづくん。
これは、妄想してしまいますね~。


こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事