羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手のメッセージ・龍玄としさん独占インタ!

2019-09-06 21:24:50 | 日記
 H.I.S.フィギュアスケートさんのツイより
 ★グランプリファイナル★
 2019観戦サポートツアー
 ~イタリア トリノ~
 ー12/5~8開催ー
 第3弾商品を本日アップ!
 9/9(月)11時より
 オンライン受付開始です!

 Cazru ᓚᘏᗢさんのツイより
 ローカル番組で山口農園さん、
 あの震災から1年の様子。1/2

 webSportivaさんのツイより
 『ファンタジー・オン・アイス2019
  オフィシャルフォトブック』本日発売です!  
  最新フォトギャラリーはこちら!

 

 NHK Trophy / NHK杯フィギュアさんのツイより
 2019NHK杯フィギュア出場!
 男子シングルの羽生結弦選手から
 メッセージが届きました!(動画)

 

 Quadruple Axel 編集部さんのツイより
 [スケート情報]10月9日 に真壁喜久夫さん
 (株式会社CIC代表取締役)の講演会
 『ファンタジー オン アイス 2019 ─制作の舞台裏!─』
 を開催します。映像とトークで歓喜のショーを振り返る
 豪華企画。聞き手は新村香さんです。
 詳細は下記をご覧ください!
 イベントの詳細
 【日程】
 2019年10月9日 (水)
 【時間】
 18:30〜20:00(受付 18:00〜)
 【参加費】4,500円(税込)
 【会場】
 インプレスグループ
 セミナールーム
 【住所】
 東京都千代田区神田神保町1-105
 神保町三井ビルディング 23階
 詳しくはこちらです。

 
 柊子さんの作品です。 

 Jack Gallagherさんのツイより
 羽生選手のバレープログラムを作った
 カンザスシティ出身の
 クリスティーナ・ヴァルデス氏は、羽生選手を
 オータムクラシックで見るため、彼女の家族全員
 を連れて来週カナダに行くとのことです。
 とても楽しみにしているようです。

 【独占インタビュー】龍玄とし(Toshl)の個展に潜入! 
 羽生結弦から影響も…
 日本を代表するアーティストの龍玄とし(Toshl)さん。
 美しくも圧倒的な歌声で、多くの名曲を残してきました。

 1992年にソロデビューして27年、龍玄としさんは
 新たな挑戦を始めます。それは…これまでの名曲を、
 アートで表現すること!

 羽生結弦選手とのコラボレーションから生まれた作品
 などを展示する、初の個展を開催します。
 そこでgrape編集部は、龍玄としさんにインタビュー
 をしました!
 激動の人生そのもの』をアートにした個展には、
 さまざまな想いが詰まった作品がありました。
 龍玄とし、羽生結弦への想いも語ったインタビュー
 詳しくはこちらです。

 Cazru ᓚᘏᗢさんのツイより
 ローカル番組ではにうさんが訪れた
 安平の仮設の鈴木さん宅に再び訪れて
 るんだけどサインが飾ってあるね☺️

 ぴのさんのツイより
 190906 めざまし
 Toshl「龍玄とし」初個展

 ぴのさんのツイより
 190906 あさイチ
 蜷川実花さん撮影AERA表紙

 なんでそうなるさんのツイより
 フィギュアスケートの採点に絶対的な正解はない。
 ベートーベンとマイケル・ジャクソンの
 どちらがより素晴らしいのか、ラファエロと
 ピカソのどちらが高評価なのかなんて答えなんて
 出ない。それと同じ。
 「スピードは素晴らしいけど緩急に乏しい」
 「スピードはないけど緩急に優れてる」→

 どちらがより高評価なのか、どちらをより
 重視するのかは、ジャッジの裁量に任されてる。
 「フィギュアスケートの採点は多様な視点から
  の平均点である」
 これを頭に入れとかないと、陰謀論に走りかねない。
 あと自分の好悪と技術の高低は別問題ってのもね。
 --------------------------------

 
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« めざましテレビ「魂のエッジ」... | トップ | 春よ~~愛おしい人。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2019-09-06 20:38:39
こすもさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん、栃木へお出かけだったんですね。
たくさん買い物とかされたんでしょうか?
今日も更新ありがとうございます。

結弦くんからメッセージ届きました!
元気そうで嬉しいです。来週には会えますよね。あと少しワクワクが止まりません


マスカレイド展
これぞ芸術!って感じでしょうか?
大阪では展示数も増えるとのこと 今も製作進行中なんですね。
結弦くんとToshlさんとの出会いはお互いにとって素晴らしいものだったんですね。

☆なんでそうなるさんのツイ
フィギュアスケートの採点に正解はない!
それはそうですが採点競技なので点数をつけなくてはならない。クラシックの好きな人、ロックの好きな人関係なく採点できるようにルールがあるわけだから、自分の好みに惑わされずに正しい
ジャッジがなされてしかるべきです。
まあ多様な視点からの平均点であるっていうのは
納得かな。

☆過去記事より
自分の好きなように滑りたいと言っていたのは1年前。この時は本当に自分へのご褒美みたいに
楽しく滑るつもりだったんですよね。
でもいつの間にか最強のアスリートの顔になって
絶対勝ちたい、少しでも進化したいと・・
それでこそ結弦くんだと思います。どこまでも
応援します。


☆ポプラさんのブログ
王者の孤独と国を背負って立つ重圧!
自分がスケート界を押し上げているという自覚と覚悟もきっとすごいことと思います。数々の栄光をつかみ取っても衰えない闘争心。負けを認める潔さ。人としての生き方に尊敬しかありません。
内村選手も怪我や年齢に負けないでがんばってください!

☆らむさん、柊子さん美しい作品をありがとうございます。いつも見せていただくばかりですが、
本当に素敵です。
こすもさん、ムーミンさん とても可愛い作品ですね。ムーン隊長活躍中もうすぐ
出番だよね!


それでは今日はこれで失礼します。
結弦くんが元気で練習できてますように
Unknown (由鈴)
2019-09-07 00:32:27
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

🍊毎日沢山の情報をありがとうございます🍊

こすもさん、日帰り栃木観光楽しまれましたでしょうか?

私はマスカレイド展〜新宿駅メトロプロムナードに行って来ました。
本日のお供は*ぬいばマスカレイドダッフィーちゃん*です❤️(* ̄∇ ̄*)❤️
9時35分頃上野の森美術館に到着、既に十人位の列が…皆さん熱心ですね。
展示、素晴らしかったです。
特に「マスカレイド」の大きさ迫力凄まじいです。
富山で感じた「魂の叫び」そのものです。
「クリスタル・メモリー」はキラキラ水晶の龍みたい。
プロジェクターから映し出される映像もまた凄い。
度肝を抜かれる作品達、すんげえです。
白いラインは結弦君のスケートなんですね…胸アツ〜💦
もう1回行きたくなっちゃうじゃないですか〜💦
長野から展示内容も変化があるみたいですよ。行ける方は是非❗
Toshlさんにこの作品達を描く力を与えた結弦君って本当に凄い。

グッズのDVD買えたんですけど、内容も濃いです。パンフも凝ってますよ(印刷ミスらしいですけれど、最初からこういうモノだと思う事にします。)
Toshlさんありがとうございます🌸
今日も会場に突然いらっしゃったんですね、遭遇された皆さん良かったですね🍁

で、終わった後は新宿に直行〜(* ̄∇ ̄)ノ
迷う事なく、メトロプロムナードへ…通行人の途切れた隙を狙って撮影大会です。
*女川*の絵がどうしても照明で光ってしまって結弦君の頭に神々しい天使の輪が…(頭が消える〜💦)無念〜💦皆さん四苦八苦してました。
本当に結弦君これは嬉しいでしょうね。
やっぱり弱虫ペダル読んだ方が「感動もひとしお」なんでしょうね…でも60巻超は…σ( ̄∇ ̄;)💦ウーン💦

新宿の京王で*西川さんのパジャマ結弦君*のポスターを拝み(撮影は禁止だそうです…)大北海道展でハスカップのお菓子とジャムGET❤️(* ̄∇ ̄*)❤️
シュークリームも頂きましたが、さっぱりの甘さとほんのり酸っぱくて美味しかったです🍀"

NHK杯、結弦君からメッセージ来ましたね🎵
元気そうで何よりですね🎵

こすもさん、お忙しい中、コラ画をありがとうございます。

柊子さん、とのさん、らむさん、ムーミンさん、コラ画をありがとうございます。次の作品を楽しみにしています🍀"
過去の作品も懐かしいですね🎵

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。

結弦君が今季を健康で過ごす事が出来ます様に🍅

もうすぐ元気に滑る姿が見れますね🎵
今季のプログラム楽しみですね🍁"

またお邪魔します🌰"
皆様、こんにちわ (こすも)
2019-09-07 22:02:37
今日は、栃木駅に日帰りで遊びに~~
目的は、金谷ホテルベーカリーのパンを買う目的で!
なんでも、今年5月にオープンしたとかで、母が
どうしても行きたいというので、おつきあいで。
いつもブログばっかりやっているので、たまあにはサービスしないと・・と思い出かけましたが、暑いの
なんのって!!!帽子とか、かぶらないので頭が焼ける~みたいな。駅から目的地まで(栃木市役所内になる東武百貨店)15分ぐらい歩く。蔵と近代的な建物が並んでいて、綺麗な感じです。
その東武百貨店は食料品だけ、まあ、洋服も売ってたかな?それが、食料品がメチャ、高い。(でも美味しい物ばかり)高級品しか置いてなかった。
ドレッシングも、キューピーとか置いてない。みんな600円~2000円とか。外国のお菓子、飴も種類が豊富だけれど、安くて400円とか。調味料とか、高級品ばかりでふだん買えないものばかりで目福でした。
お昼に食べた食事がすっごい量が多くてなかなか消化できずに、金谷ベーカリのパンが苦しい状態に。(おなか一杯の状態)まあ、チーズロード、ロイヤルブレッドは買いました。もう、マジ美味しすぎる。
ロイヤルブレッドは、しっとりしていて弾力があってネチャっとしない。ごまかしのない味。まろやかでした。チーズロードは皮がパリパリ!!
(やいた場合です)とにかくこの東武百貨店は、伊勢丹、大丸東京、成城石井にはない、美味なものばかり豊富にありました。すっかりお気に入り。

chachaさん、こんにちわ
栃木へいってきました。楽しかったですよ~
買い物たくさんしてきました・・が、重くて死ぬかと思いました。帰りの道が地獄に・・!!!
駅もう少しとか・・。でも、帰りの車窓が素敵でリラックスできました。
来週ですよ~!!ゆづ君頑張って欲しいです。
マスカレイド展・・展示内容が変わるとしたら、また行かなくちゃみたいになりますね。
フィギュアスケートの採点に正解はない!・・
正解が欲しいですよね。
☆過去記事より
自分の好きなように滑りたいと言っていたのは1年前。この時は本当に自分へのご褒美みたいに
楽しく滑るつもりだったんですよね・・・
オリンピック2連覇したし、もうすでに金メダルは手にいれて思い残す事はない・・と思ったのかもですね。
あとはトリビュー(尊敬した選手の)演技を楽しくリラックスしてやりたかったのかしら?
もう、点数の競い合いはなしでみたいな・・
ところが、実際戦いの場に出て、ちょっとでも気を抜いたらダメなんだとわかったんですかね?
だって、チームメイトにも点差をつけられそうになって。
やっぱり競技は点火がないと・・!!!!
ゆづ君が競技で穏やかな気持ちになったら、大変。鬼軍曹でいてください。内村選手も、リオではさすが現役は続けない・・ような事いってましたが、よくここまで来ましたよね。リオで、団体で金メダルの表彰式のテレビの画面に、ムーン隊長がすぐ近くにいてみんなを怒りまくってましたが。
特に白井選手に怒ってました。(ジャンプしてくいつこうとしてました)その動画あるんですけど・・
いつかお見せしようかしら。笑 なんで怒るのか?わかりませんが、コメントありがとうございました。

由鈴さん、こんにちわ
日帰り栃木観光・・楽しんで来ましたよ~
すっごいリフレッシュできました。ずっとそこにいたいぐらい。由鈴さんは、マスカレイド展に行かれたんですね。
新宿駅メトロプロムナードもですか。
特に「マスカレイド」の大きさ迫力凄まじいです・・テレビでチラッと見ましたが、富山での
叫びそのものだったんですか?感動できる作品がどんなものか・・本当に素晴らしかったんですね。
グッズのDVD・・あれっ、パンフ販売してたんですか?私もね、栃木より、マスカレイドの方がいいですよ。でも、母のつきそいです。街が広々とした中に、古い蔵町があったり・・まあ、そのぐらいですか、目的は金谷のパンを買いにいっただけです。
あっ、ついでにJINSで、PC用のめがね買ってました。でも、楽しかった~!!
大北海道展でハスカップのお菓子とジャムGET❤️(* ̄∇ ̄*)❤️・・ハスカプ~~食べたい。飲みたい~今日は、金谷で買った美味しいケーキにブルーベリーが、自分の家のブルーメリーと混ぜて食べました。すっごい美味しかったです。カステラがあり得ないぐらいフワフワ~~!!!!西川さんのパジャマ結弦君を拝み←爆笑充実した一日でしたね。
コラ画も、過去のゆづ君の写真を探してる時にでてくるので紹介しています。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事