羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

アミノバイタルインタビュー<中編>・色々~~~

2022-12-16 14:36:32 | 日記
 アミノバイタル【公式】さんのツイより
 フィギュアスケート #羽生結弦 選手に
 インタビュー<中編>
「『マイナスの幅をなるべく減らす』
 ことが、すごく大切になる。」
 羽生選手のコンディショニング術とは?
 詳しくはこちら

 

 ∞さんのツイより
 オリコン週間 写真集ランキング
 2022年12月05日~2022年12月11日 |
 ORICON NEWS
 YUZURU III 羽生結弦写真集
 (著)羽生結弦/(撮影)能登直
 出版社:集英社
 発売日:2022年12月
 価格:3,300円(税込)
 推定売上部数:10,112部

 日本橋三越スタッフのつぶやき
 お待たせしました🤩本日の
 羽生結弦選手の秘蔵フォトです📷
 タブロイド版(500円/現金のみ)も
 若干追加が入りました。
 ※お一人様5部まで。品切れの際は
 ご容赦ください。会場内の撮影は
 可能ですが、ほかのお客さまに
 十分ご配慮願います。

 ✩chiffon。໒꒱♪さんのツイより
 年またぎスポーツ祭り!
 12/17 (土) 1:55 ~ 2:05 (10分)
 TBS
 ▽プロ転向を表明した羽生結弦に
 独占インタビュー! 150時間以上
 の会見から、
「スケート以外に一番聞かれた質問」
 を羽生本人が予想!
 12/17 (土) 3:50 ~ 4:00
 12/18 (日) 2:28 ~ 2:38
 3:50 ~ 4:00
 ※ネンイチの内容少し

 khai さんのツイより
 beijing notte stellata the beauty
 that you are
 beijing notte stellata あなたの美しさ
 動画です。

 

 惑星さんのツイより
 2日に一回スナップ変わるから
 2回目行って来たよ!
 羽生くんコーナーのとこだけ
 人だかりが!
 初日より
 スナップが大きい気がしたよ
 カメラマン一推しの15枚です
 画像あり
 ※下にも続きます!!!!

 ドームノエル໒꒱さんのツイより
 ロンカプがノミネートされています↓

 ISU Figure Skatingさんのツイより
 🚨 ISU Skating Awards voting now open! 🚨
 The time has come to vote for your
 favourite skating superstars. 🌟
 With categories ranging from Best
 Newcomer to Best Costume and
 everything in between, you NEED to
 get involved. 👇 
 ISUスケート賞の投票が始まりました 🚨
 お気に入りのスケート界の
 スーパースターに投票する時が
 やってきました。🌟
 新人賞からベストコスチューム賞まで、
 様々なカテゴリーがあるので、
 ぜひ参加してみてください。

 ミソライロさんのツイより
 他の方も言ってたけど、東京ドーム、
 音の返り、反響を凄く感じるお席も
 あるので耳が弱い方は片方耳栓するなど
 自衛された方が良いかもしれません。
 因みに私は3塁側スタンド後方のお席の
 時が凄くて効き耳ではない方を塞いで
 聴いてました。

 えりんさんのツイよ
 ここ見落とすとこだった😓😓😓💦ひぃぃぃ…😱💦
 (知り合いにきいて把握しました…)
 来年2月にGiftに参戦されるファンの
 皆さま、交通系ICカードに十分な
 金額チャージorクレカの準備など
 お忘れなくーーー‼️↓
 
 完全キャッシュレス化・顔/Suica
 認証決済について
 2022年02月25日(金)
 2022年、東京ドーム場内で新しい
 決済スタイルがスタートします。
 記事はこちらです。
 
 こちらに詳しく説明が!!!
 ※電子マネーや、(スイカ、ナナコ他)も
 使用できるみたい。コード決済とかも。
 (スマホ)

 TOSHIMIさんのツイより
 ミキティ言いにくいこと言ってるやん
「ビデオ判定で回転不足が映っていても、
 審判がそう判定しないことがあると思う。」
「軸足のエッジの角度だけは違うけど、
 見た目がほぼ一緒のジャンプがある。
 これが苦手な人はビデオに映りに
 くいところで、飛ぶと聞いたことがある。」

 くるみっこさんのツイより
 2022年プロローグ横浜公演、八戸公演の
 総合アンケート結果をまとめました。
 ・チケプラ有料会員はかなり効果ある
 ・先行抽選で外すと厳しいが
 トレードは意外と当たる
 ・チケットはファン同士の戦いでは
 なくイスとの戦いです(引用)
 ブログはこちらです。 

 yumiみさんのツイより
 クアドゴッドって自分で言う人も
 いるけど
 すぐにこれ思い出して
 2015 GPF帰国のインタビュー
 この時のインタビューは全部の
 言葉が大好きで
 (どの時の言葉も素晴らしいと
 思うけど)ご紹介したい😂
 動画です。

 miruru💗さんのツイより
 2015年12月15日
 ファイナル3連覇の羽生結弦が帰国
 素直で次を見据えている素敵な
 コメントでしたね
 ファンや報道陣に
 ”神対応”も 動画です。
 
 鐺鐺さんのツイより
 好爱27岁的Somebody To Love😇
 愛する27歳のSomebody To Love
 動画です。
 --------------------------------
 人生、楽しくお気楽に!さんのブログより
 結弦くんの東京ドームアイスショーが
 公表されて以来、なんというか、外野が
 色々とうるさいです。

「ファンのことを考えたらもっと小さくて
 よく見える会場にすべき」
「アイスショーはエッジの音を楽しんだり
 スケーターの表情も見て欲しい」
 などなど、いかにももっともらしい言葉
 でやんわりと
「東京ドームでのアイスショーなんて、
 あり得ない!」と否定しています。
 でも、私たちからすれば
「はいはい、分かったから私達のことは
 放っておいてね~!もうメッチャ楽しみ
 にしてるから~ニヤリ」
 としか言えませんよね?
 まあ、結弦くんのファンではない人たちには
 私たちが何を望んでいるのか知るはずも
 ないですし、それゆえに的外れな意見を
 言っているのは理解できます。
 確かに、エッジの音がよく聞こえて表情も
 はっきり見えるような会場で結弦くんが
 アイスショーをやってくれたらそりゃあ
 最高ですよね?
 でも、そんな小さな会場じゃあ、観客は何人入るの?
「プロローグ」は5日で約25000人くらいの
 観客でしたけど、それでも希望する人数の
 半分も入らなかったんですよ。

 表情が良く見える会場って、一回あたり
 何人入るの?
 まさか、結弦くんに1ヶ月くらい毎日
 ショーをやれっていうの?
 ファンは誰もそんなハードな事、結弦くん
 に望んでないよね。
 ボロボロになってもいいから私達に近くで
 演技を見せろと言うの?・・・・
 続きはshinさんのブログでご覧ください。
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手の本。他!! | トップ | 羽生結弦 氏の自叙伝『蒼い炎... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロローグ感想その他 (ももいろのきりん)
2022-12-16 13:43:09
こすもさん、皆さん、こんにちは。

こすもさん毎日のブログ更新お疲れ様です。


プロローグの余韻に浸る間も無くあっという間に時間が過ぎていってしまいました。

とりあえず直近のゆづ情報についていくつか。


2022年報道写真展。
もうそんな時期なんだなぁ。←もはや風物詩
今年も羽生選手のお写真がたくさん展示されて嬉しい〜。
梅村直承さんがこまめに発信してくださるのもありがたいですね。
2日替わりのピンナップ展示は素敵なアイデア!これは通う方も多いでしょう。
写真や動画など見せてくださった方々ありがとうございました♡


テレビ出演情報いろいろ。

クラシックTV出演、めっちゃ嬉しい〜!
今まで清塚さん視点で春よ、来いやロンカプ制作談を聞けましたが、今度は羽生選手と2人で制作裏話やこだわりポイントなど聞けたら最高。
清塚さんならきっと、羽生選手の音楽性など、一般の方にもわかりやすく引き出して下さっただろうな〜(期待が果てしない)
1/5楽しみです!!

で、クリスマスには羽生結弦降臨と。(神様か天使ですかね?)
こちらもとても楽しみです。
それにしても羽生選手お仕事頑張ってますね〜(この分なら紅白にもなんらかの出演あるかも?)
本当にお疲れさまです。



味の素さん(動画)

これ、プロローグの最中でしょうか?
試合の時と同じようにアミノ酸を摂取していたのですね。
プロ転向しても引き続き支援してくださる味の素さん有難いなと改めて。

アミノバイタルのインタはとても良かった。
スケーターの演技はある意味ボーカルだという話、私も同じように思っています。
スケート(滑り)でどう歌い上げるか、というところまで意識してるのが羽生選手の演技だと思うのです。
競技は点を取ってなんぼなので、伴奏無視して確実にエレメンツを決めるのもそれぞれの戦略かもしれません。でも私は、音楽に寄り添う羽生選手のスタイルが大好きでした。もちろんこれからもずっと。



SENDAI光のページェント。

わ〜リンクでコメントしてくれてる〜!
まず思ったことは、長い告知コメントをよくこの短い尺に収めたなと。早口でも分かりやすいよう聴き取りやすいように頑張ったのだなと。(元々聴きやすい喋り方&声質ですが)
最後にフライングまで見せてくれてテンション上がりました。(さすがにスピンまでやる時間はなかったと推測)うん、やっぱり氷上ゆづが最高〜見られて嬉しかったです!



笹川スポーツ財団のアンケート。

今年印象に残ったスポーツ関連ニュースで羽生選手プロ転向が1位!
すごいというか…当然だとも思うかな〜。
当時、各メディアの報道の仕方を見てやはりスポーツ注目度No.1だと思いましたし、国民の多くが好意的に羽生選手を長いこと見続けてくれてたんだと再確認しましたよ。


この流れでGIFTについてですが…。
一般にも知名度半端ない羽生選手がMIKIKO先生ライゾマとタッグを組む前代未聞のアイスショー。
これはゆづファンじゃなくても首都圏のエンタメ好きが普通に食い付くイベントですよ。集客も全く問題なくドームでも埋まるでしょう。アリーナ部分には観客を入れませんしね。(チケ取りは余裕じゃないと思う〜)

コンサートで何度か行ったことありますが、東京ドームってメガ箱の中でも特別感あるんですよね。あの独特な空間で羽生選手のショーが行われるなんてほんと夢みたい。

パフォーマンスエリアが広大なのでリンクも巨大なのかなとか、ライゾマさんだからこんな仕掛けがあるかなとか、MIKIKO先生の演出だからこんな感じかな(私Perfume好きなんです…BABYMETALも)…などなど想像してワクワクが止まりません〜。

さっそく初日(6日)にチケットを申し込みました。
もし外れてもおそらくテレビ放送はあるでしょう。本当に楽しみです!!



感想遅くなりましたがプロローグ八戸。

現地の様子を教えてくださった方々ありがとうございました!

私はライブビューイング参加でした。
ライビュで1回見ただけの今時点での感想ですが…。

まずSEIMEIを見て驚きました。
ええっ横浜より明らかに上手くなってる!!

いや確かに横浜から4週間経ってますが、ハードなワンマンショーですし、体調管理や準備などでいっぱいいっぱいだろうと考えてたので、その進化には本当に驚いてしまって。(羽生結弦舐めててすみません)

私が見たSEIMEIの中で間違いなく一番上手かったですし、陰陽師の世界観にも一番引き込まれました。画面越しでも。ほんと感動しました!!

他のプログラムでも色々な面で進化を感じましたよ。
体力面でもすごいと思いましたね。
私はいつも、プログラム最後のスピンで体力を推測してるんですが、どれもギュンギュン高速&足替えやポジション替えのキレ、凄すぎました。
千秋楽ならではの全力演技というだけじゃなく、これが羽生選手のプロとしての今の実力なんだと。なんて凄い人なんだろうと。
揺るぎないジャンプ着氷を見て、右足首の具合は良いんだなと思えたことも嬉しかった。
いや本当に、怪我なく最後まで走り抜けられて良かったです!


あまり具体的な感想じゃなくてすみません。
とにかく凄かった、素晴らしかったというショーそのものへの満足感、感動でいっぱいでした。そしてプロローグが終わる寂しさや羽生選手の努力に思いを馳せていたところ、GIFT告知でぶっ飛ぶという流れ。
映画館でも、東京ドームの文字が表れたとたん「えーーー!」「わーーー!」「キャーーー!」など思わず声を出す人が多数、その後もしばらくザワザワが収まらず。騒然としてましたよ。

他業界では最終日に次回イベント告知ってよくあるパターンではありますが、これほどまでのインパクトってなかなか無いんじゃないですかね?(サプライズ好きの羽生選手も、みんなのこの反応にはさぞかし満足かと…)
イベント戦略としてもこの上なく鮮やかで痺れました。

あのトラベラーの写真を使ったのもとても良いですね!単に自分が好きというのもありますが、とても絵になるので。7年前の写真を使っても違和感ないってのもすごいですよね。

羽生選手はプロローグと並行してGIFTの準備もしていたようで、そりゃものすごく大変だったろうなと…。今ももちろん大変だと思いますが、めちゃくちゃ期待していますのでステイヘルシーで頑張ってくださいね!



長くなったのでこの辺で。

コメント欄お借りします。

わこさん、ムーミンさん、ハルカさん、みおつくしさん、ミッフィーさん、りいなさん、tamakiさん、おかかさん、nonnaさん、chachaさん、誕生日MAD動画にお声かけくださりありがとうございました!見て下さった方々もありがとうございました。
(もしお名前抜けてましたらすみません)


12月も半ばを過ぎ寒さが増してきました。
こすもさん、みなさん、どうか風邪など引かぬようご自愛くださいね。

それでは〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事