羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

オンライン講座・アイスジュエルズ・色々~!!

2021-01-27 22:03:14 | 日記
 KISS & CRY 編集部さんのツイより
 1/29(金)発売 #羽生結弦選手 が表紙の
「KISS&CRY 全日本選手権2020総力特集号」が
 編集部に届きました!綴込ポスター2枚付き!
 お楽しみに
【桜お近くの書店、各web書店でご予約承り中桜】
 
 

 集英社スポルティーバさんのツイより
 \込められていた思いとは?/
 五輪連覇の偉業を達成した 羽生結弦 選手
 その翌シーズン、憧れのスケーターの
 プログラム曲を選曲した羽生選手の挑戦を
 振り返ります。

 

 よみうりカルチャーさんのツイより
【受け付け延長】
[オンライン講座]
 ファインダー越しに見たフィギュアの世界
 締め切りは講座当日まで延長しました。
 アーカイブ配信はありませんので、
 余裕を持ってお申し込みください。
 講座は1月30日(土)14:00~15:30
 能登直さん

 ∞さんのツイより
 仙台市広報課
 1月25日
 祝!!「いいね!」16,000件♪
 …いつもご覧いただきありがとう
 ございます(^^)/ 15,000件を達成
 した平成30年10月からこれまでに
 投稿した記事の中から、特に人気が
 あった記事の写真をご紹介します♪… 

 

 こまつだこさんのツイより
 巣籠もり中の新聞整理が進まない
 羽生少年が初めて氷に乗った時
 ダッシュした話は有名だけどこれ凄い!
 小さい子供はまず転んだ時どうやって
 立つかを教えるけどそれも全部
 ふっ飛ばして自分で勝手に立ちました(笑)
 いかにも羽生さんらしい
 進まんな今日も
 (2018,2,18スポーツ報知)

 AJINOMOTO×SPORTSさんのツイより
 たくさん投票頂きありがとう
 ございました。一番人気寄せ鍋 を選んだ
 方にオススメ!!羽生結弦 選手も食べた
 「Wだし寄せ鍋」
 贅沢に鶏肉と海鮮のWだしなべ
 鶏むね肉活用で脂質カット
 美味しさがギュっと詰まった
 鍋キューブ は1個1人前♪
 お好きな分だけ作れます♪

 

 ゆしさんのツイより
 今日英検の会場東北高校だったんだけど、
 羽生結弦先輩!ってでかでかと書いて
 あるでっかい垂れ幕があって、羽生結弦の
 母校は強いわ、、って思った↓

 ありまささんのツイより
 後輩思いの爽やか先輩ですね
  Forever!東北高校 羽生結弦先輩
 画像あり

 ジャパンフィギュアスケートNewsbotさんのツイより
 [書籍・予約開始]Ice Jewels(アイスジュエルズ)
 Vol.13〜フィギュアスケート
 ・氷上の宝石〜羽生結弦スペシャルインタビュー
 (KAZIムック)
 2021年03月03日頃発売予定 1540円

 

 るるここさんのツイより
 羽生君が可愛い過ぎて
 TVのと配信のと並べてみた。
 楽しい可愛い 動画です。

 miruruさんのツイより
 大好きなSEIMEI
 ステップ演技部分
 左→平昌
 右→四大陸 動画です。

 二重作 拓也 Dr.Fさんのツイより
 羽生結弦選手の行動は医学的に正しいです。
 客観的検査、医師による確定診断、
 治療方針が定まるまでは
「最悪の損傷を想定して患部を保護する」
 これはアスリートとして当たり前のこと
 ですから。骨折を伴うケースもあるし、
 靭帯損傷の度合いも不明ですから、周囲が
 それを邪魔する空気を無くしていかねば!

 ∞さんのツイより
 素晴らしいアイシングクッキー
 などたくさん
 ミルクルール AyumiさんInstagram
 https://instagram.com/atelier_millecouleurs/
 天と地と
 https://instagram.com/p/CKgcz15gKz7/
 Let Me Entertain You
 https://instagram.com/p/CKI1vY8AVbS/
 SEIMEI & バラ1
 https://instagram.com/p/B-BhwnVgUSa/

 
 クッキーが食べられないほど素敵。
 ---------------------------------
 東京五輪、米で代替開催? フロリダ州がアピール
 米フロリダ州のパトロニス最高財務責任者は25日、
 新型コロナウイルス感染拡大で東京五輪が中止
 となった場合、フロリダでの五輪開催を
 国際オリンピック委員会(IOC)に申し入れたと
 明らかにした。IOCのバッハ会長に宛てて
「2021年の五輪開催地を東京から米国、中でも
 フロリダ州に移すことを勧める」などと記した
 文書を送ったという。記事はこちらです! 
 ---------------------------------
 Yuzuru Hanyu | 羽生結弦 ~ I will dance ~ 
 Pamigenaさん

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラフォトギャラリーを振... | トップ | 国民体育大会~他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2021-01-27 20:21:36
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もブログの更新をありがとうございます。

昨日の昌磨くんの記事感動してしまいました。
前々回の全日本で、一度でいいからゆづ君に勝ってみたかったという昌磨くんと悔しさをこらえて後輩を讃える結弦くんを見ながら二人の間にはきっと他の人にはわからない絆があるんだろうと思ってました。二人でずっと国際大会を転戦してたんですから。二人ともが苦しんだシーズンだったですよね。
スイスで新しいチームで自分の居場所を見つけて一皮むけた感のある昌磨くん。コメントも大人になりましたよね。とても楽しそうでしたし。
結弦くん、後輩からこんな言葉をもらって、もうあと少し頑張らないと、ですね!

こまつだこさんのツイより
子供の頃の元気いっぱいでやんちゃな結弦少年の姿が目に浮かびます。真実先生もびっくりされたでしょうね。
その後のジャンプ習得の速さとかやっぱりフィギュアの神様が遣わされたんですね。

ありまささんのツイより
大きな垂れ幕! なんだか嬉しい! 今はもうないのかな? 写真は全日本ですね。みんな楽しそう。

∞さんのツイより
すごい! クッキーとは思えない。もったいなくて食べられないではないですか? 

東京五輪、米で代替開催? フロリダ州がアピール
オリンピック開催できるんでしょうか? 選手の皆さんのことを思うと開催して欲しい気持ちが強いですが、難しいですかね? 無観客だとしても世界中から選手が集まるんですから。
アメリカは本気なんでしょうか?

こすもさん、いつもありがとうございます。
全日本からもうひと月なのに、今でも幸せ持続中です。毎日演技見ています。

ではまたお邪魔しますね

返信する
Unknown (ももいろのきりん)
2021-01-28 00:44:27

こすもさん、皆さん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


NHKアスリートのことばより(宇野選手)

一連の言葉を読ませてもらって、これは羽生選手はすごく嬉しいだろうなとまず感じましたよ。

宇野選手とはシニアとして一緒に戦ってきて6シーズン目。(早い!)
一緒にインタも受けてきましたが、その中で羽生選手の言葉を振り返ると、宇野選手が目標としてくれるような存在でいたいという気持ちが伝わってきてたんですよね。

昨年の全日本後のインタでも「こんなもんじゃねえぞ」と言ってましたが、それも負けん気だけではなくて、宇野選手にとって強い先輩であり続けたいっていう気持ちも感じたんですよね。
だから今回、こんな素晴らしい演技が出来て、宇野選手からもこんな言葉をもらったことは本当に嬉しいんじゃないのかなぁと(´∇`)

宇野選手自身が嬉しいという気持ちもわかるような気がする。
やっぱり目標が大きい方がそれを超えたいというパワーが湧くし。(攻略心に火がついたりして?)
「3回戦って1回は僕が上に」っていう妙に現実的な設定は宇野選手らしいというか〜笑
しかしそこで羽生選手には「ニ度と負けねえよ?(にっこり)」とか言って欲しいですね!←いつもこんなことばっかり書いてすみません((°▽°;)



ギャラガーさんの記事。

テッドさんとハーシュさん、羽生選手は今シーズン体を休められて良かったとプラスに考えているんですね。
私もそこは同感〜。(メンタル的にはとても厳しかったけれど…)
毎年、オフでもアイスショーやお仕事など多忙で疲れが癒える暇がないんじゃないかと思ってました。もちろん足首も。

羽生選手って、試合を重ねて完成度を上げていくタイプと思われてきたけど、あの全日本を見たらそういう次元はとっくに越えた熟練の域に入ってるような。
なのでもし北京があるとすれば、スケ連さんには柔軟な対応をお願いしたいですね〜。全日本必須とか、あれだけ突き抜けてる選手に対して馬鹿げてるというか…むしろ仏スケ連のように、選手を無駄に消耗させない戦略を取るべき(・∀・)


すでに長文なので後はあっさりと…。


KISS & CRY 編集部さんのツイより。

キスクラは春ちゃん押し?
裏表紙もファン受けしそうな写真だなぁ。
キスクラってファン目線で掲載写真を選んでるのかな?って思うフシがある。

3月にはジュエルズが出るのですね。
独占インタが楽しみ〜!


こまつだこさんのツイより

新聞記事のご紹介ありがとうございます。
怖がらないで走ったのもすごいし、初心者の4歳児が自力ですぐ立ち上がれるのもすごい!
私もそんな幼児は見たことないです。(みんな、親に起こしてもらっている)
身体能力と恐れないメンタル、幼い頃から備わってたのか〜天賦の才能ですね。


ミルクルール AyumiさんInstagramより

アイシングなのに再現が凄すぎて感動しました。
もはやお菓子を超えてアートじゃないですか〜。(絶対食べられない)
いやー愛ですね!



時事より。

本当にアピールだけだった某ロンドンに比べると、フロリダだったら十分ポテンシャルあるかな。あの広大なディズニーワールドの敷地、施設、ホテル、そしてオーランドのスタジアム等を使えば十分出来そう。バブルに自信もあるんだろうなと。
五輪に賭ける選手たちの気持ちを思うと、中止になるくらいなら「東京」ではないけど代替地で行われる方がマシ…という心境になってきました。


コメント欄お借りします。
chachaさん、動画を見てくださってありがとうございました。
私も全部は歌えません〜特にボーピープのくだりは早口言葉レベルで^^;


こすもさん、お返事ありがとうございました。

それではこれで。
返信する
Unknown (ミルクルール Ayumi)
2021-01-30 21:49:25
こすもさん、アイシングクッキーのツイご掲載ありがとうございます😊
ももいろのきりんさん、ゆづ愛を感じ取っていただきありがとうございます💕めちゃ込めて作りました。
chachaさん、丸ごと食べれますが、思い出の作品は食べずにとっておくことが多いです。数年もちます😅
返信する
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2021-02-03 21:21:09
ミルクルール Ayumiさん、こんばんわ
素敵なアイシングクッキー・・自分も試してみたくなりました。こんな綺麗にできるんですね!!
食べるのがもったいないぐらいです。作ってプレゼントも喜ばれそうです。色合いも、雰囲気もまったく
あの衣装のまんま、愛情込めて作った感がとてもよく伝わります。自分もレジンで作ってみたのですが、ミルクルールさんのクッキーを見る前に・・天と地との色合いを出すのが難しくてなかなかうまく出来なかったのですが、こちらのクッキー見てびっくりしました。本当に綺麗で素晴らしいです。
素敵なアイシングクッキーを見せてくださり有り難うございました。わざわざコメントまでして頂き感謝です。

chachaさん、こんばんわ~
昨日の昌磨くんの記事感動してしまいました。
前々回の全日本で、一度でいいからゆづ君に勝ってみたかったという昌磨くんと悔しさをこらえて後輩を讃える結弦くんを見ながら二人の間にはきっと他の人にはわからない絆があるんだろうと思ってました。二人でずっと国際大会を転戦してたんですから。二人ともが苦しんだシーズンだったですよね・・宇野選手も、スイスへいってコーチが変わってから、明るくなりましたね。笑顔が増えて、きっと憶測ですが、羽生選手を褒め称える自由がなかったのではないでしょうか?かつては!ゆづ君は、いつもいつも宇野選手に暖かかったですね。初めてのセセンの時も(宇野選手)色々フォローしてました。戸惑ってる宇野選手にうしろから、心配そうにおどけてみせたり・・よくマメニ気遣っていたような気がします。羽生選手が始めてのセセンでは、ひとりぼっちで孤独そうでした。だから後輩に優しいのかも知れません。ソチオリンピック前の合同練習でも、ゆづ君はひとりぼっち!!!先輩の人たちの優しいお声掛けはなかったのか?疑問に思ってました。クリケットへ行って素敵なハビがいて良かったと・・。クッキー凄いですよね。美味しそうだけれど、食べられないです。もったいなくて!!
以前、クリスマスクッキーを作った事があります。サンタや雪だるま、友達と一緒に作ったのですが楽しかったのを覚えています。綺麗な箱にいれて友達にプレゼントしました。東京五輪、米で代替開催? フロリダ州がアピール
オリンピック開催できるんでしょうか?・・
無理ですよね。今からでは!!!それにコロナがすごいのでは?日本より!!!本当に12月の幸せな全日本。今もまだまだ何度も見ています。あきない~~!!!!もう少し進化されてる天と地とLet Me Entertain Youのマイナーチェンジあるかしら?進化も楽しみだけれど・・あるかな?コメントありがとうございました。

続きます!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事