羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

繋げる戦士・・!

2018-10-10 01:54:06 | 日記
 ローチケスポーツさんのツイより
 ISU世界フィギュアスケート選手権大会2019
 2019/3/18(月)~24(日)@さいたまスーパーアリーナ
 10/11(木)~<単日券>の抽選先行スタート!
 抽選先行期間:10/11(木)10:00~10/17(水)23:59

 ゆち¨̮さんのツイより‏
 オリンピックシーズンの背中に刻まれた言葉は
 “beyond the light”~光の向こうへ
 そして今シーズンの言葉は
 “with all my heart” ~心をこめて
 尊敬する大好きな人のプログラムを
 心をこめて一心に滑る姿、その一瞬一瞬を大切に
 この目で見届けたい⛸✨

 LaChikaさんのツイより‏
 2011夏、ハビをクリ家へ迎え入れたブライアンのインタ。
 「ハビは強い選手。スケートが大好きで、楽しませるのが
  大好きなのが感じ取れる。ただ変わった練習スタイルで、
  気分か乗れば滑る。私はもう少し厳しくて、スケジュール
  に沿って時間どおり、繰り返しも多いハードな練習が好きだ。→

  楽しませつつ厳しくしていかなきゃね。
  ハビは気にかけてくれるコーチがまわりに必要なタイプ。
  ひとりにしたらうまくいかない。いつも見てくれる誰かが
  必要なんだ。みんなそうだけどね(笑)」
 ※翻訳ありがとうございます。

 泉区役所の羽生結弦選手フォトモザイクアート・2018年10月
 記事はこちらです。

 コーチが語る、高橋大輔の復帰戦 「これが4年前なら」
 フィギュアスケート男子のバンクーバー五輪銅メダリスト高橋大輔(32)
 が勝負のリンクに帰ってきた。兵庫県尼崎市で8日まであった近
 畿選手権は3位。フリーの滑走で転倒するなどミスが続いた。
 中学時代から高橋を指導する長光歌子コーチは復帰戦をどう見たのか。
 演技終了後に語ってくれた。続きはこちらです。(朝日デジタル

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦選手の、長い道のり パート3
 <過去の記事から> 2014年 出場すると決断したNHK杯
 フィギュア:NHK杯で羽生4位 GPファイナル決める

 NHK杯 優勝した、村上大介選手
 2位 セルゲイ・ヴォロノフ選手
 3位 無良崇人選手

 

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、
 NHK杯第2日は29日、大阪府門真市のなみはやドームで行われた。
 男子は、ソチ五輪金メダリストでショートプログラム(SP)
 5位の羽生結弦(ゆづる)(19)=ANA=が、フリー151.79点、
 合計229.80をマークして4位に入り、GPシリーズ上位6人で
 争うファイナル(12月、スペイン・バルセロナ)進出を決めた。
 羽生は4年連続のGPファイナル出場で、2連覇を狙う。

 男子FPのプロトコルです。

 Yuzuru Hanyu 2014 NHK Trophy FP

 

 ----------------------------------
 
 
 羽生の一問一答「これが僕の実力」

 -この大会に出ての発見。

「自分の弱さですかね。けがとか関係ないんですよ。
 こういう失敗は。前回は本当に痛かった。でも回ってるんですよ。
 できない何かがあるんです」

 -何に負けた。

「何に対してというよりも、あまりにもいろんなことがありすぎて、
 いろんな弱さが見えすぎて、どこから手をつけていいか
 分からないです。それぐらい課題が見つかってよかったです」

 -出る決断は正しかったと思うか。

「はい。正しかったと思っています。結果がどうであれ。
 皆さんがどうやって思うか分からないですけど。
 最後まで滑り切って、ミスはたくさん出ましたけど、
 ミスをしたことは後ろにさがるわけじゃない。
 立ち止まっているかもしれない、練習不足による戻りは
 あるかもしれないけど、試合はまったく同じコンディションはない。
 コンディションに合わせた自分の精神状態が、足りなかったと
 本当に思い知らされた試合だった」

 

 -演技には気持ちが入っていた。

「ジャンプでは点数取れないと思っていたので、何とかしなくちゃと
 いう気持ちと、アクセルを何とか決めて得点稼がなきゃと思っていました」

 -思考が変わった?

「別に変えたつもりはないですし、悔しいものは悔しい。
 どうあがいても言い訳しても結果は変わらないので。
 しっかり、今の自分の気持ちを自分の口から話して復習したいなと思います」
 (デイリースポーツ より)

 ◆一時は欠場検討
 本調子には程遠い。それは羽生も痛いほどに自覚している。
 それでも王者を出場へ駆り立てたのは、GPファイナルへの
 強い意志、そしてけがを押して出場した中国杯での演技だった。
 公式練習後の記者会見で、羽生が強い口調で言った。
 
「ここにいるのは奇跡に近い。出場をやめようという思いもあった。
 でも、中国杯ではファイナルへ行きたいという自分の思いを、
 みんなが尊重してくれた。あの演技を無駄にしたくない」

 

 
 
 いや、羽生選手はNHK杯(中国杯も含めて)これからさらに王者へ
 進む為の、大きな試練を大きく学んだのではないですかね?
 さらに、大きく進化するために・・前回と今回は、氷の神様が何かを教えようと
 していたんだと思います。それでも4位でありながら、ファイナルへ進む
 強運の持ち主やはり、侮れない選手です!(何かを持ってます)

 しかし、アボット選手・・ルール改正で30秒超えて・・!
 これが運をわけてしまった感もありますね。

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 羽生結弦は私の誇りです。東... | トップ | 羽生結弦 魂のプログラム・心... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ様~🌠lifeにやられた~😱 (丸ちゃん)
2018-10-10 13:12:44
こすもさん、ムーン隊長 皆さん
こんなちは。

先程、書店に10時10分に行き、真っ直ぐに スポーツ関連の所に あった〰😃 え、残り一冊😨
危ないー💫 皆さんお取り置きの電話してますね。
危ないー😆あぶないー😨

表紙裏 ぐー❤ ❤鷲掴み👀
なんと言う 目で見ているのー😍
壁に手をおいてますが 美しい手です。
5~6ページ
キャー😆 すこし舌を噛んだゆづくん なんと言う愛らしさ❤

隣のゆづくん 首を傾げて キュートなお顔( ^∀^)( ☆∀☆)
カメラマンさん 貴方は罪ですぞΨ( ̄∇ ̄)Ψ

きょうは、仕事になりませ~ん。
少々心拍が早いかと………💦🌟


こすもさん
コメントは夜にします。
こすもさんがムーン隊長を誉められたとき 言葉にする
デレーデレー❤ の気分です😆

すみません。これから仕事に行ってきます🏃🏠✨

では。皆様 早く買って 御堪能してくださいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これからも羽生君を宜しく😉👍🎶 (丸ちゃん)
2018-10-10 23:50:49
こすもさん ムーン隊長 皆さんこんばんは。

🍠ゆち-.-さん
"with all my hart"
心をこめて 何とも心に染みる言葉
見届けたい。頑張れ〰💪

LaChikaさん
ハビは。誰かが、みてあげないといけない。誰かがそばにいてあげないといけない。とオーサーの言葉
選手は、やっぱり コーチがそばにいてくれるだけで心強いですね。
それは、羽生君とて同じ事。
やはり試合会場に居ないときは、成績も怪我もしたりとありましたよね。
コーチって 凄い存在なんですよね。
羽生君は、強い子に見えるかも知れませんが。まだ23才。これからもきちんと守って下さいます様御願いします。

🍁モザイクアート
3月までには行きたいですね😆

<過去の記事>
2014年 NHK で羽生君4位 
GPファイナル決める!良かったね。
そして 羽生君の悔しい顔が印象的ですね。
このような経験を重ねて 試練を乗り越えて 今に至っているんですよね。

今日も 素敵な情報ありがとう御座います🙇
皆さん 失礼します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事