羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

仙台パレード情報・・あれこれ

2018-04-18 00:45:03 | 日記
 

 Fantasy on Iceさんのツイより
 今日は、神戸・新潟・静岡公演のリハーサル中。
 岸谷さん・武部さんは初めての、藤澤さん・清塚さんは昨年に
 引き続きのご出演になります。今年はどんなコラボレーションに
 なるのか今からとても楽しみです!

 タイムシフト視聴動向 ~2018年1月クール、多く見られた番組は?~
 株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は
 関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、
 2018年1月クール(1/1~4/1)の視聴動向をまとめました。
 今回は、タイムシフト視聴率、総合視聴率の上位30番組をご紹介します。
 プレスリリース 2018年より

 まどいろさんのツイより
 仙台三越でもラバーバンド販売
 会期:4月21日(土)午前10時から
 会場:本館1階東二番丁側玄関

 生中継!羽生結弦選手 仙台をパレード
 4/22 (日) 13:05 ~ 13:50 (45分)
 NHK総合・高松(Ch.1)
 ピョンチャン五輪フィギュアスケート男子シングルで、
 前大会に続く金メダルを獲得した羽生結弦選手。
 出身地仙台の中心市街地では、22日(日)午後1時半から40分かけて
 、1.1キロを凱旋する祝賀パレードが開催される。
 その熱気を生中継で伝えながら、スタジオに元フィギュアスケート選手の
 小塚崇彦さん、羽生ファンの尾木直樹さん、宮城出身の女優、
 杜けあきさんを招き、羽生選手の表情と魅力を余すところなく伝える。
 テレビ王国より
 -----------------------------------
 ねこまんまさんのツイより
 #CiONTU のオープニングで、実はジェフがバラ1の
 ステップやってくれていたって言ってたから( ¨̮ )
 動画です

 Lilyshenkaさんのツイより
 こちらも是非。プルシェンコ選手の心の琴線にふれる言葉集です✨
 「心に響くプルシェンコ」-
 Impressive Quotes of Evgeni Plushenko-
 動画はこちらです
 ※ゆづ君、これ見てるよね〜( ; ; )

 助走なしアクセルさんのツイより
 羽生さんの告白に未だ心の遣り場無くさまよっている方を
 お見かけしたので…。私も今朝まで同じでした。
 でも思い出したんです。「金メダリストとして人生を全うします」
 という羽生さんの言葉を。
 この言葉を思い出した途端、あ、この連覇の金メダルは羽生さんが
 自分自身に課した生きていくための→

 通行手形というか切符だったんじゃないかなと、
 なんとなーく思えて来たんです。
 スケートが支えと言っていた羽生さんが「足がどうなってもいいと」
 とまで言い、最後の4Tをミスしようとも、堪えたルッツで
 出来栄えが多少下がろうとも、あれがあの時点で自分に
 出来た最高の演技だったと→

 1ミリも悔しがらなかった。
 金メダルが決まった時のあの涙顔は、生きること選択した
 瞬間だったのではないか。
 羽生さんが死を意識し絶望を味わっていたのは
 遠い昔ではなくごく最近の事。まだまだ若く繊細で、
 どこまでも澄んだ泉のような心の羽生さんが簡単に
 記憶の片隅に追いやれるような→

 性質の物ではなく、解決していないしするかどうかも分からない。
 これからも辛いことがあるだろうけど、あの告白は
 羽生さんが自分自身に生きるという道標(金メダル)を与え
 「生きるって決めたよ」の宣言だったのではないかな…
 と思いました。
 だから私は羽生さんが言葉どおり人生を全うすると信じてます。

 今まで数々の壁を乗り越えてきた羽生さんが、
 まさに命を懸けて「生きる決心をつける」という壁を
 オリンピック連覇に設定し、満身創痍で乗り越えたのだと
 思いました。私の勝手な想像ですし、何とか気持ちに折り合いを…
 と捻り出した私の着地点です。

 「僕の生命を懸けたSEIMEIです」
 ٩( 'ω' )و かしこ
 ※そうですね! あの言葉はなんなんだろう?
 少し大袈裟な感じもしましたが・・そう思うと
 辻褄が合うような気もします(涙)
 ありがとうございました。
 ---------------------------------
 羽生選手パレード“1.3倍”1800人の警備態勢
 いよいよ5日後に迫ったフィギュアスケートオリンピック
 2連覇を果たした羽生結弦選手の祝賀パレードのニュースからです。
 4年前を上回る人出が見込まれることから、前回の1.3倍にあたる
 1800人の警備態勢が敷かれることになりました。

 今回のパレードに向けては、売り上げを運営費用に充てようと
 羽生選手の勇姿をデザインした応援Tシャツがつくられました。
 実行委員会によりますと、Tシャツの販売枚数は、15日までに
 5万6000枚、売り上げは、1億4000万円に達しました。
 また、個人からの寄付金も1700万円ほど集まっていると
 いうことで、熱気は日に日に高まってきています。
 TBC東北より

 羽生結弦選手の祝賀パレード、学生ボランティア殺到 
 「間近で見られるかも」
 羽生結弦選手の祝賀パレードに参加するボランティアの募集に、
 多くの応募が集まっています。宮城県内の各大学の呼び掛けに対して、
 予想を上回る数の学生が集まりました。
 仙台市や県などで作る実行委員会では、警備スタッフの数を
 約1800人と見積もっています。このうち約460人をボランティアで
 賄う方針で、各大学の学生にも参加を呼び掛けました。
 東北学院大学では、ボランティアに約100人の応募がありましたが、
 パレードの実行委員会による抽選で、半分近い55人に絞られました。
 抽選となった理由は、他の大学からも想定よりも多くの応募が
 あったためだということです。続きはこちらです。
 動画あり
 ----------------------------------
 2014年のゆづ君の仙台について
 仙台放送の羽生君のインタビューで、
 Q『こういう所が仙台だなぁって感じる場所とかありますか?』
 
 A『逆にそうゆうことはあまり思わない。
   特別な感情無くこの空間に浸っていられる。
   その事こそが自分にとっての故郷ならではじゃないかな』

 きゅーさんのツイより
 ジャパンタイムズ記事、オーサーコーチの言葉部分のみ。
 スレッドです。既出が多いかな?

 「結弦はGOATとしか言いようがない。それは確かです。」
  練習で彼を見るのは驚異的です。彼は努力家で、
  滑ることが大好き。もしかしたらそれが秘訣かもしれませんね。
  彼はただスケートを愛しているのです。」

 「共に過ごして6シーズン目を終えたところです。
  初めのうちは彼は若く、鉄砲玉のようなところがあった。
  もちろんとても才能がありました。ただ、少し野生的でした。」
 「彼はドラマチックな音楽を好み、速く滑ることが好き。
  エッジを押して滑っていた。まだその頃はコントロールが
  完全には出来ず、→

 →時には尻餅をつくこともありました。」
 「なので、初めは初心に帰るところから。
  素晴らしいスケーティングスキルのために基礎を積み上げる
  ところに戻り、そこから野性味のあるアプローチをすれば
  コントロールができるようになる。彼はそこから花開きました。
  それを見守るのは素晴らしい事でした。」

 (ソチの金メダルについて)
 「あの時は、点数が出て皆でハイタッチをするような、
  所謂オリンピックモーメントではなかった。どちらかというと、
  「オーケー、結果を待とう」というような感じ。
  そして勝った、それは素晴らしいことでした。勝利は勝利です。」

 「(平昌は)とても特別でした。彼は7月1日から練習を始めていた。
  8月末には五輪の準備ができていて、私は少し早すぎるのでは
  ないかと心配していた。そして怪我をした時には、
  その積み重ねた練習が蓄えられていたのです。
  全ての練習が彼を支えていた。無駄ではなかった。」

 「11月に、怪我をして戻ってきて松葉杖の彼と
  話したことを覚えています。もし記録を破りたいのなら、
  それは叶わないかもしれない、と言いました。
  五輪で勝ちたいのなら、それは可能だ。現実的なことだ、と。」
 「少し不安を抱えていました。試合の1ヶ月ほど前、トレイシーに→

 「どうしたらいいのかわからない」と言った覚えがあります。
  彼は勝利を強く強く望んでいた。2位や3位ではダメ、
  金メダル以外の選択肢はなかったのです。」
 「成し遂げたのは他でもない、彼です。
  私達はサポートはしていたけれど、実際にじっくりと
  五輪まで歩んでいったのは彼なのです。」

 (羽生の五輪での反応を見て)
 「あの感情を迸らせる様を見て、素晴らしい勝利だと思いました。
  勝利、という言葉を使いましたが、それはこの言葉が
  全てを包括しているからです。金メダルを取ることだけではない。
  4ヶ月間彼が歩んだ道のりを考えると、それは驚くべきものでした。」

 まだまだ続きがありますので、きゅーさんの
 ツイでご覧ください。こちらです!!
 ※きゅー様、翻訳ありがとうございました。

 2014年の仙台パレードのゆづくん
 
 
 -----------------------------------
 う・・うん??(どうしたハビ)
  
 
 お疲れ様だよ、ハビお誕生日おめでとう
 
 海外ファンのGIFより
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« プレゼント・羽生選手に「堤... | トップ | 羽生は「どこを撮っても絵に... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ君頑張れ (長崎のモッちゃん)
2018-04-18 09:30:12
こすもさん皆さんおはようございます
CW Wゆづ君のプロデュウス最高でした
楽しくてウキウキでTVで見ていました
ゆづ君の胸の内を思うと涙が出ますでも、もうそんな嘘の情報なんて良識のある人達は無視してますし、
見ませんし、聞きませんよ、ゆづ君生きててくれてありがとう、これからも頑張って応援してます
怪我完治しますように願ってます
こすもさんいつもありがとうございます
次はパレード (ももいろのきりん)
2018-04-18 16:58:05
こすもさん、みなさん、こんにちは。


今日も2ページもの更新ありがとうございます。


羽生選手にとっては、コンティニューが終わって休む間もなくパレードですね。打ち合わせとか忙しそう〜。
元気な姿が見られたら嬉しいですね。

小塚崇彦さん、尾木直樹さん、杜けあきさん・・何気にこのお三方のトークも楽しみ。表情と魅力を伝えてくれるんですか。小塚さんにはお笑い担当でお願いしたい(≧∀≦)

Tシャツは、私はLoppiで予約したので、20日過ぎに取りに行きます。
似てない(コラ)羽生選手Tシャツ楽しみです♪



FaOIは神戸公演だけに参加予定でしたが、怪しくなってきました。子どもを見てくれる人がいません(ワンオペは辛い〜)
まあ幕張神戸公演はテレビ放送があるので♪
今年からアーティストに加え音楽監督が入ったので、その方面でも期待大!



ねこまんまさんのツイより・・・
ジェフバラ1ステップ、見られて本当に嬉しかったヽ(´▽`)/
オープニングの雰囲気に合わせたのか、柔らかく感じました。
それにしても、振付師さん的には、こんなに色々な事ができる選手に振り付けるのは本当に楽しいだろうな〜。腕がなるというか。



イタリアフォーラムのご紹介ありがとうございました。
久しぶりにユヅリーテさん達の会話を聞けて嬉しい( ´∀`)
みなさん、ライストで見られて良かったですね。

ちょっと驚いたのは、
「観客にどの試合を見に来たことがあるかって訊いているのよ・・多分」
↑これって、「ぴょん落ちの人〜」「ソチ落ち〜」のところですよね。日本語がわからないのに実際の言葉とそれほどかけ離れていないって、凄い洞察力。…愛か。


みなさんの感想一つ一つに頷く思いです。

「ユヅは全てを完璧に研究し、企画」・・そう、事前準備を相当したと思う。

「ジャンプがなくても素晴らしい」・・うんうん!

一番頷いたのは、ファン歴一ヶ月の方のこの感想↓
「彼がこのスポーツに対して抱いている強い愛情と情熱が伝わってくる」・・そうそれ!ほんとスケート好きなんだなと思いましたもん。


それほどアイスショーが好きでなかった方の感想にも同意。
私も試合だったらジュニアまでがっつり見ますがexは流し見だし、ショーの放送でも新プロ(競技の)以外は見るのを後回しにしてました。

でも今回のショーは良かったですね。演技自体も素晴らしかったし、事前解説やトークコーナー、実演コーナーなどスケオタのツボがたくさん!(羽生選手自身がスケオタだからある意味当たり前?)
色々な制約がなければもっと面白いものを企画してくれそう。アイデアたくさん持ってそうです。

ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございました。



皆さんのコラ画、コンティニューにぴったり、まるでこのために作ったみたい!(゚Д゚ )

柊子さん①・・色合いがCWW。こういう色の光が入り込んでるお写真ありましたね!
柊子さん②・・舞い散る羽根、飛び立つムーン隊長を見つめる羽生選手が素敵♪

らむさん①・・ムーン君の羽根を曲げるって凄いアイデア。美麗だけど力強いパワーを感じます。
らむさん②・・これはひたすらムーン隊長に萌える〜。

tamakiさん・・二重の虹!平昌前に、吉兆だと盛り上がったのを思い出しました。
御守りプーが可愛いです♪

そしてなんと言ってもこすもさん撮影のムーン君の羽根。初見では加工と思ってしまったくらい美しいです。

目の保養ありがとうございました♪



コメント欄お借りします。
丸ちゃんさん、コメント嬉しかったです。丸ちゃんさんも再びのレポありがとうございました♪



それでは今日はこれで〜。
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-04-19 14:38:23
コメントありがとうございます。

長崎のモッちゃんさん、こんにちわ
W Wゆづ君のプロデュウス最高でした
楽しくてウキウキでTVで見ていました
ゆづ君の胸の内を思うと涙が出ますでも、もうそんな嘘の情報なんて良識のある人達は無視してますし・・
楽しめて良かったです。本当に素晴らしいプロデュースでしたね。世界中から圧倒的な人気を誇る天才に、なんとしてでも阻止したいお気持ちなのか・・羨望のあまり嫉妬で憎らしいのか・・わかりませんが、天上人に近い人ほど負の攻撃も多いですね。有名になればなるほどの架せられた勲章だと思って頑張って欲しいものです。コメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんにちわ
こちらこそ、いつも労いのお言葉感謝しています。
あ~、ゆづ君の場合は一気にくるか、今どこにいるの~と砂漠と洪水の差が激しくて・・戸惑っています(嬉しい戸惑い)、パレード、すごいリキが入ってますね。仙台!Tシャツは、私はLoppiで予約したので、20日過ぎに取りに行きます。
似てない(コラ)羽生選手Tシャツ楽しみです♪・・
あははー、確かにまだハイドロの方がお顔が見えないのでちょっと嬉しい。でも、サインがまぶしい!
しかしソチの時とまったく同じ感じの素材です。まあ、記念物ですからね。また、ビニール袋にさらに入れてしまいこみました。しかも皺がよらないように平らに大切に・・・笑
FaOIは神戸公演だけに参加予定でしたが・・残念ですね。ジェフバラ1ステップ・・ジェフさん、さすが~!
イタリアフォーラムの皆様の相変わらず的確なお言葉・・フォーラムの方が、CWWに行った方がいたそうですよ。高島屋展もいったのだけれど、さすが混んでいてあきらめたんだとか・・・
ミラノ在住さん、すごいお仕事で忙しかったらしいですが、翻訳深夜頑張ったそうです。本当にありがたいですね。そしてなんと言ってもこすもさん撮影のムーン君の羽根。初見では加工と思ってしまったくらい美しいです・・チャハ、これが一番嬉しかった。前にも言って下さったですね。何回聞いてもいいなぁ~ムーンの羽はたくさんあるんですよ。抜けると必ず拾って大切にしまってあります。もう、すべて愛してる重症インコフフェチで足の爪さえ愛おしい。(ペットって一番信頼関係濃いと思います)ピーちゃん、どうですか?もうね、インコ大好きなのでピーちゃんみただけで、萌えますね!
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事