羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

メ〜テレ FaOI名古屋。 動画

2022-07-02 23:15:37 | 日記
 
 ves ওさんのツイより
 the way he refused to touch the ice ?!??!?
 彼が氷に触れることを拒否した方法?!??!?
 動画です。

 nobuhide abe 阿部修英さんのツイより
「現役」や「引退」の様な
 単純な言葉は表現者にはそぐわない。

 選手であるかどうかはとても大事だけど
 表現者は「表に出なくなる」時が引退。

 戦いの場も
 ただ点数を取れば良いのではなく
 そこは劇場。
 美しく戦う。
 どんなルールとも格闘し
 究極の美しさを求めて。
 表現を見せ続ける限り、現役。

 

 メ~テレ スポーツ部【公式】さんのツイより
 『メ~テレ60周年
 Fantasy on Ice in NAGOYA』
 🎁プレゼントキャンペーン🎁

 出演スケーター17名のサイン入り
 Tシャツを
 抽選で3名様にプレゼント‼️

 <参加方法>
 ①このアカウントをフォロー
 ②この投稿をRT
 ③HPの応募フォームに入力
 <応募期限>
 2022年7月8日(土)23:59まで 

 hotなだけにホッとするさんのツイより
 FaOI第2弾8月放送決定!
 メーテレさんの意気込みを感じる!
 ありがとう!!!
 --------------------------------
 瑞春さんのツイより
 メ〜テレ FaOI名古屋 ①
 番組冒頭 動画です。

 瑞春さんのツイより
 メ〜テレ FaOI名古屋 ②
 独占インタビュー
 ここがすごい!FaOIの魅力とは?

 瑞春さんのツイより
 メ〜テレ FaOI名古屋④
 CM前の羽生さん
 FaOI名古屋!

 瑞春さんのツイより
 メ〜テレ FaOI名古屋⑤
 羽生さんと東海地方
 昔から入った喫茶店できしめんの話
 未出部分は伊勢神宮についての話
 金はいいですね!金は

 瑞春さんのツイより
 メ〜テレ FaOI名古屋⑥
 フィギュア王国愛知の印象

 瑞春さんのツイよ
 メ〜テレ FaOI名古屋⑦
 リアフェの神コップエピソード来ました!
 竜巻注意報が入ってしまった😭
 夢に向かっていく自分の心の強さと
 もっと大人ぶってるような自分の
 熱みたいなものをこのプログラムで
 入れたいなと思ってて

 瑞春さんのツイより
 メ〜テレ FaOI名古屋⑧
 リアフェ放送済みの最終日なのでカット
 演技後の解説〜羽生さんインタまで
 また名古屋の地で滑りたいと言って
 くれてありがとう😭
 ※動画をUPしてくださり
 ありがとうございました。

 --------------------------------
 FaOI Yuzuru Hanyu - Norte Dame de Paris 
 Extra addedさん

 

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙コップ誕生の秘話・メ〜テ... | トップ | 自撮り・色々。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新シーズン (ももいろのきりん)
2022-07-02 22:08:05
こすもさん、皆さん、こんばんは。

昨日から新シーズンですね。明けましておめでとうございます!
羽生選手と皆さんが健康で幸せでいられますように〜。
どうか今季もよろしくお願いいたします!


スケ連ページも更新されましたね。
でも私はご本人からの何らかの表明を待とうと思ってます。

羽生選手にはたくさんの選択肢と可能性がありますよね。
競技の世界に残ってくれるとしても、羽生選手はすでにある意味自由であるので、やりたいように納得のいくようにやって欲しいです。どんな道を選ばれても応援し続けますので。



それでは今日の感想です。

羽生ファン大絶賛のメ〜テレさん。今回も神でした。
演技映像のみならず、インタ、バクステ、リハなど、惜しみなく全部見せてくれてる〜!(瑞春さんのツイより見せていただきました)

インタ書き起こしにも感動しました。
だって独占インタなんて、ここ数年はもう各メディア商魂たくましく有料コンテンツ化されてて…(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク
もう毎年名古屋でFaOIやってください!!

いやメ〜テレさんの大サービスを除いてもガイシホール良いですよ。大きな駅や空港から近くてアクセス良いし、リンクが見やすく音響も良い会場でした。


インタ。

まずキャラの扱いを見て、相変わらず想像を超えてくる人だなと頭抱えた…。※喜んでます
顔を隠させたり体を振ったり横に倒したり。おそらくウルフィくんもここまで弄られたの初めてでしょう。

スガシカオさん好きだったとか、紙コップ秘話とか、気になってたことが分かって嬉しい〜。(休憩にしか見えないってめっちゃ笑った)
振付師さんはジェフだと思ってたんですが、どなたなんでしょう?


演技後インタ。
「最初っから最後まで」の言い方にリアフェくんみを感じてしまった…いや全体的にいつもより力強い感じで、ご自身も充実感を得られたようでこちらも嬉しい。
4Aへの強い思いを込めて演じたのに楽曲の世界観そのままで、しかも荒っぽくなく洗練されて見えるのってすごい才能(と努力)ですよね!
またリアフェをリピしたくなりました。



こすもさん、改めてコメントのお返事をありがとうございました。
こすもさんも宮川さんや新妻さんの歌に感動されたのですね〜。

本当に宮川さんは声も良いし、曲によって歌い方をガラッと変えていて表現力が多彩な方だと思いました。羽生選手のレゾンではカッコよさに振り切っていましたよ。ほんと音楽センスが素晴らしい方だなと。

新妻さんは、こすもさんの仰る通り音域が広く、パワフルな低〜中音域、美しく伸びる高音。凄い歌唱力でした!
ラマンチャの男のファルセットは圧巻でしたし、memoryの最後の高音には鳥肌が…。
そしてミュージカルのような感情の込め方ではなく、スケーターに寄り添った歌い方をされてて感動しました。


コメント欄お借りします。

アクアさん、お声がけありがとうございます!
しかし「個人的感想」は一般的によく使われる表現なのでお気になさらず〜。
人によって感じ方はそれぞれ違うのは当たり前なのですが、つい「個人的感想」を多用してしまいます(^^;


それでは今日はこれで。
返信する
ももいろのきりんさんへ (こすも)
2022-07-15 19:47:03
ももいろのきりんさん、こんばんわ~
コメント遅くなりましてすみません。
羽生選手といえば・・平昌が終ってその後だったか
まだ引退はしないよ~っておっしゃっていたのが
印象に残ってます。あの時はとても嬉しかった。
今度こそもう競技はラストなのか覚悟していたり。
北京が終って羽生選手の競技の演技が見られるの
なら本当に幸せです。ただジャッジなど失望する
ような姿勢は勘弁です。

メーテレなんか、いい感じでしたね。ファンの
気持ちをよく理解してくださるというか・・
ガイシホール・・大きな駅や空港から近くてアクセス良い・・それが一番ですね。駅までかなり
歩くのはつらい!!!
そうそう、今回宮川さん、新妻さん、もちろん
スガシオさんもですが、ゲストの方達が
本当に素晴らしかった!!!歌が上手だと
盛り上がりますね。ラマンチャの男・・
ハビさんよろ新妻さんに集中したというご意見も
TLで拝見しました。本当にスケーターに寄り添った
歌い方でしたよね。素敵なコメントいつも
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事