羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

チケット情報

2018-03-31 01:20:06 | 日記
 

 oroさんのツイより
 「Continues with Wings/コンティニューズ・ウィズ・ウィングス」
 一般販売
 4/1(日)10:00~
 〇キョードー東京
 https://ticket.kyodotokyo.com/jigyo.do?j=8405&u=7349 …
 〇ローチケ(注釈付スタンドS席と立見もあり)
 http://l-tike.com/sports/mevent/?mid=336599 …
 〇チケットぴあ
 https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1899501 …
 〇イープラス

 東北新幹線臨時列車の追加運転について
 えっ~
 こちらをクリックすると拡大になります。(PDF
 
 -----------------------------------
 フィギュアの高橋成美が引退
 世界選手権ペア日本代表初メダル
 フィギュアスケートの2012年世界選手権ペアで、同種目の日本代表
 初メダルとなる銅メダルに輝き、14年ソチ冬季五輪にも出場した
 高橋成美(木下グループ)が現役を引退したことが30日、
 関係者への取材で分かった。既に日本スケート連盟に引退届を提出した。
 スケート界ではベテランといえる26歳という年齢などが理由とみられる。
 共同より
 お疲れ様でした。

 ミラノ世界選手権の舞台裏。罰金、盗難が続々
 報道関係者や観光客はカモ? 呪詛の声が蔓延したプレスルーム
 ミラノで開催されたフィギュアスケート2018年世界選手権も無事終了。
 男子は羽生結弦が欠場したが宇野昌磨が右足を負傷しながらも
 銀メダルを獲得。女子では樋口新葉が銀メダル、宮原知子が銅メダル
 を手にして、日本にとっては充実した結果の大会となった。
 だがこの世界選手権では、様々なトラブルも少なくなかった。
 その最大の問題は、会場となったメディオラナムフォーラムの
 あるアサーゴの駅で待ち構えていた、ミラノの交通管理局の
 検査官たちである・・・続きはこちらです。

 ザギトワ、「今のところはマサルにしてます」
 平昌五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した
 ロシアのアリーナ・ザギトワ(15)が30日、日本から贈呈される
 秋田犬に「マサル」と名付けると改めて明言した。
 31、4月1日に大阪・門真市の東和薬品ラクタブドームで行われる
 アイスショー「スターズ・オン・アイス」の会見に出席。
 「今のところはマサルにしてます」と語った。
 スポーツ報知より
 ※あらっ?マーシャは?

 

 Masaaki Sasakiさんのツイより
 さきほど、スターズ・オン・アイスの
 フォトセッション がありました(動画)

 宇野、ザギトワら世界トップスケーターが集結 
 アイスショー開幕へ
 フィギュアスケートのアイスショー「スターズ・オン・アイス」
 (31日開演)へ向けた前日会見が30日、大阪府門真市内で行われ、
 出演者が出席した。
 平昌五輪女王のアリーナ・ザギトワ(15)=ロシア=は
 「大きなショーに出るのは初めてなので、いい経験になると思う」
 と笑顔。
 「目標だった五輪でメダルを取れ、とても満足なシーズンだった」と
 笑みを浮かべた平昌五輪銅メダルのハビエル・フェルナンデス
 (スペイン)は「振り付けは大変だったけど楽しみ」と抱負を語った。
 デイリーより
 -----------------------------------
 過去の記事より 2014年
 Is That A Skate Guard In Your Pocket Or Are You Happy To See Me?
 ブライアン・オーサー・インタビュー
 ライアン・スティーブンズ著 元記事はこちらです。
 みんな、オペラについての昔ながらのこんな言い回しを聞いたことが
 あると思う。

 「太ったプリマドンナが歌うまで、オペラの幕は降りない」ってね。

 そう、このブログも同じ……ブログでカナダ月間を開催するなら、
 ブライアン・オーサーのインタビューなしに締めくくるわけにはいかない。
 そういうものだ。そもそも、ブライアン・オーサーをどう紹介すれば
 いいのだろう? エリザベス・マンリー、ロビン・カズンズ、
 トーラー・クランストン、アニタ・ハートショーンと
 フランク・スウェイディングのように、彼はぼくがスケートをはじめる
 きっかけとなった、すばらしいスケーターのひとりだ。

 カナダ選手権のノービス・クラスで優勝、カナダ・ジュニア選手権で優勝、
 カナダ選手権で優勝(しかも、8回連続)。スケートカナダでは3回、優勝し、
 さらにオリンピックでは2個の銀メダルを獲得、1987年には世界選手権で
 優勝している。

 その後はプロに転向し、もっとも成功した評価の高いスケーターの
 ひとりとして、20年近く演技を披露し、スターズ・オン・アイスに
 出演して各地を回ってきた。2007年に表舞台から身を引いて、
 コーチ業に転身。

 ふたりのオリンピック金メダリスト(キム・ヨナと羽生結弦)のコーチ
 を務め、そのほかにも、ハビエル・フェルナンデス、
 クリスティーナ・ガオ、アダム・リッポン、エリック・ラドフォード、
 エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ、フェドール・アンドレーエフなど、
 ほんとうに多くのスケーターを育ててきた。

 ○あなたは過去にも、そしていまも、現在のフィギュアスケート界の
 有力選手のコーチを務めていらっしゃいますね。
 オリンピック金メダリストのユヅル・ハニューとキム・ヨナ、
 オリンピック団体戦銀メダリストのエリック・ラドフォード、
 ヨーロッパ選手権二連覇のハビエル・フェルナンデス、
 アダム・リッポン、クリスティーナ・ガオ、そのほかにも手がけて
 きたスケーターが多くいらっしゃいます。
 あなたにとって、スケーターからコーチへの転身は自然な
 流れでしたか? コーチとしての、あなたの「秘訣」はなんですか?

 コーチ業への転身はスムーズだったが、急に降って湧いてきた話でね。
 突然、クリケットクラブのスケーティング部門のディレクターに
 なってほしいと声がかかったんだ。思いもよらなかったよ。
 トレイシー・ウィルソンがいっしょにやってくれるのなら
 引き受けようと決めて、彼女がイエスと言ってくれた。
 あとは知ってのとおりだよ。私の最初の生徒は、韓国の15歳の
 ジュニア・スケーターだった。名前はキム・ヨナ。
 もちろん、才能はあったが、残念ながらスケートへの情熱と
 喜びに欠けていた。私のいちばんの武器は、高いレベルで競い合って
 きた経験だと思っている……身体をどう調整して臨むか。
 中でも、メンタル面をどう調整して臨むか。
 (中略)私の「秘訣」はいろいろとあるよ。
 メンタル面の調整に万全な準備、コミュニケーション、チームワーク、
 モチベーション、そして、なによりもスケーターを信じること。
 彼らなら、みずからの持っている可能性を存分に発揮できるとね。

 ○過去のあらゆるスケーターの中で、好きなスケーターを
 3名挙げて、理由を教えてください。

 ロビン・カズンズ、ステファン・ランビエール、
 ジャネット・リン、カート・ブラウニングだよ。

 だけど……いまのスケーターで好きなのは、
 ユヅル・ハニュー、ハビエル・フェルナンデス、ナム・グエンだ。

 ○世界じゅうのスケーターにひとつアドバイスをするとしたら、
 なんですか?

 私にできるアドバイスはただひとつ、
 自分自身を自由に表現すべきだということだ。
 スケートというものの美しさを大切にして、その美しさを
 シンプルに表現する方法を、時間をかけて模索することだ。
 COCOさんの翻訳です。ありがとうございました。
 -----------------------------------
 まだまだ進化できる
 動画はこちらです。

 羽生結弦、所属先のANAに「ただいま!」
 動画はこちらです。

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌紹介 グッズ5種類も・・? | トップ | 蜂に詳しいゆづ君 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一般販売🎵 (丸ちゃん)
2018-03-31 10:27:26
こすもさん。けーたんさん。
こんにちはー✨😃❗
皆さんこんにちはー🙋

❇コンティニューズ
一般販売🎵
これは、もう運ですね。
私は、運ないからな~👐
兎に角挑戦してみましょ‼💪
情報ありがとうございます。

🍃高橋成美さん引退
 高橋さんとても小柄で細くて、でもキレがあって好きでした。
本当にお疲れ様でした。

💀ミラノでの治安が悪いんですね。折角楽しんだ大会もこんな不便さや盗難なんて
ことになるなんて残念ですね。
 日本はどうなんでしょうね。☝

❇ブライアン・オーサー
オーサーコーチってどんな所でも素敵なお話がおおいですね。
元スケーターとしても素晴らしい成績をおさめ、コーチになっても各選手の成長に力を注ぎ、結果を出しています。
 その中でも、キムヨナには、意外と厳しいお言葉。
 今回も、情熱と喜びにかけている。
 前のコメントでも、女王様の扱いで非常にやりにくかったこと。
 真央ちゃんと比べたら余りにも違うんですね。フィギュアは、好きでは無かったんでしょうか?
 あの演技は、国として闘っただけ?

ある記事では、羽生結弦は、日本のキムヨナとか。
 そんな情熱のない人と羽生君を一緒の文章に並べてほしくないです。
 全然違いますからね‼ホントに☝嫌だわ‼今頃言ってますけど(私)

💗ザキトワさん、日本での大会いい経験になりそうですね。楽しんでください。ファンも楽しみですね。

🌸にじいろジーンで埼玉川越映ってました。川の両脇に桜並木で、川には舟が出てアナウンサーさんが乗ってました。川には桜の花びらが散りばめられていて又素敵な風景でした。
埼玉には、甥っ子姪っ子が学生時代お世話になりました。
良い所ですよね。

今日も情熱ありがとうございます。
皆さんありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事