羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ワールド 2016 アラモード

2016-04-05 02:50:32 | 日記
 スマホ用壁紙ダウンロード

 こちらになります。

 -----------------------------------
 靭帯損傷していた羽生結弦選手の復帰時期は? 今後も再発の恐れはある!?

 世界フィギュアスケート選手権2016を2年連続の2位で終えた羽生結弦選手(ANA)。
 日本スケート連盟は帰国日程の会見上、彼が「左足の甲靭帯損傷」を受傷して
 いた事実を公表。帰国はせずに、練習拠点のカナダ・トロントで治療を
 受けるという報告を行なった。

 じつは羽生選手、昨年末の全日本選手権当時から左足の痛みを訴えており、
 1月のアイスショーも痛み止めを打って出演していた事実も明らかにされた。

 これについて、豪・Curtin大学で最新の専門療法を学んだ理学療法士、
 三木貴弘氏はこうコメントする。

 「足の甲には『リスフラン関節』と呼ばれる関節と、それを安定させる靭帯が
  あります。つまり、今回の(左)足の甲の靭帯損傷は、リスフラン関節損傷と
  診断されたのではないでしょうか」

 続きはこちらです。

 

 ------------------------------------
 選手のインタビューが上がっています。NEW

 動画です。こちらになります!!(フジ)

 -----------------------------------
 デニステンとツーショット
 
 デニス選手のインスタより

 cocoさんの翻訳ツイより

 最後のところだけ。
 文章とその内容は、別々のもの。だから、写真をアップする。
 ここにメッセージはない。何がどうやって起きたかは、もう関係ない。空は平和だ。
 この件が、ここで終わることを祈る。もっと重要なことを考えよう。
 例えば、両親とか。

 ちょっと哲学的なのよね。一応、前半も。
 考えることと知ることは、二つの違うこと。
 皆いつも自分は知ってると思う、でもそれ以上のことは考えない。
 「いい」「悪い」「あなたはこう」「彼はこう」こういうのは現実と関係のない、
 仮定でしかない。個人の閉ざされた世界でのみ、この仮定は正しい。
 要は、勝手な憶測はやめてほしい、文で書くとまたいろんな解釈をされるから、
 写真だけアップするということかな。
 二人は笑顔で握手してるし、この件に関してはこれで終わりにしようという
 ことですよね。

 結構、この件に関して私のブログに、色々なコメントや
 動画、GIFを送ってきた人がたくさんいたんですよね。
 でも、徹底的にこの件に関しては静かに見守るというスタンスを
 選びました。(正解だったかな?)

 公式練習の時にTシャツで滑ってましたよね?
 練習着、忘れたようです!

 -----------------------------------
 worldsさんのツイより
 
 

 -----------------------------------
 ivanさんのツイより
 With Yuzuru Hanyu(ゆづと一緒に)

 
 ------------------------------------
 こちらです。

 slavaさんのインスタより

 楽しそう!

 シブタニ兄弟のインスタより
 (とってもいいお写真ですね

 

 あれ裏?
 ジジュンちゃんのインスタより

 

 -----------------------------------
 キャノン 野口さんの大会レポートです

 こちらになります。

 ----------------------------------- 
 callmenastyaさんのインスタより

 

 -----------------------------------
 jmedvedevajさんのインスタより

 

 -----------------------------------
 20160404 Yuzuru Hanyu EX
 awachanさんが動画をUPしてくださいました。

 こちらの動画です。

 -----------------------------------
 EX 真央ちゃん紹介部分
 2016 0404 EX 真央ちゃん紹介部分
 awachanさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 -----------------------------------
 羽生「悔しさも悲しさもある」、真央は来季見据える

 フィギュアスケートの世界選手権で、大差のショートプログラム首位から逆転を
 許し、2年連続の2位に終わった羽生結弦(ANA)が3日、米ボストンで
 取材に応じ

 「このためだけに3カ月間、一生懸命やってきたので、喪失感はもちろんあるし、
  悔しさも悲しさもある」と心境を語った。

 一方で世界歴代最高得点を2度更新した今季については「どんどん(演技の)
 難易度を高くしていけた。達成感を得られた大切なシーズン」と胸を張った。
 来季はSP、フリーともにプログラムを新しくする予定。
 「より新しい扉を開けるような存在になれたらいい」と最高得点のさらなる
 更新に意欲を見せた。
 (日刊スポーツより)

 -----------------------------------
 20160404 EX finale
 awachanさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 -----------------------------------
 All on ice / все на лед
 мой канал

 

 -----------------------------------
 Sam Hさんのツイより

 Yuzu landing quad loops during the gala practice, my eyes were feasting.
 Not to mention like 8 triple axels in 10 min

 ユヅはEX練習中に4Lo跳んで私の目を楽しませてくれたわ。
 もちろん10分の間に3Aを8回くらい跳んでたけどね。

 -----------------------------------
 前田大輔さんのツイより
 羽生結弦選手が先ほど、囲み取材に応じました。

 世界選手権。羽生結弦選手が先ほど、囲み取材に応じました。
 来季はSP、フリーとも新プログラムを予定。
 「ハビエルのジャンプを見ていると、氷どうのこうのではなくて、
  より安定させるために、色々と取り組んでいきたいです」。
  デニス・テン選手とも握手したそうです。
 
 -----------------------------------
 ロッテ/羽生結弦選手デザインボトル「キシリトール ホワイト」

 ロッテは4月26日、「キシリトール ホワイト」から、CMキャラクターである
 羽生結弦選手デザインのボトルガムを発売する。

 デザインは全6種類。ゴールドカラーをベースに、リラックスした時の笑顔や
 真剣な表情など、羽生選手の魅力あふれる写真をセレクトし、デザインした。

 詳しくは、こちらです。

 

 ------------------------------------
 うっちーさんのツイより
 メドベちゃん
 「私のアイドルはユヅルハニュウ」
 ジャンプ、スピン、氷上で彼がする全てが素晴らしいと。
 ジョニーウィアーもアイドルって言ってました✧*。

 ------------------------------------
 David Wilson Talks to TSL about Hanyu, Fernandez and Chan
 TheSkatingLesson

 

 ------------------------------------
 【フィギュア】宇野一夜明け、来季は4回転ループ跳ぶ!

 フィギュアスケート世界選手権のエキシビションが3日、米国・ボストンの
 TDガーデンで行われる。初出場7位った宇野昌磨(18)=中京大=が会場で
 取材に応じ、来季のプログラムにまだ誰も試合では成功させていない
 4回転ループを入れることを明言した。

 「入れたい、じゃなくて入れます。この大会で思ったのは実力不足。
  ユズくん(羽生結弦)とか上の選手と一緒に戦っていきたいので、迷うこと
  なく入れたい」。
 
 シーズン中も練習しており、好調時は3本に1本は成功させている。
 「でもそれじゃ全然だめ。もっと精度を上げていかないと」と意気込んだ。
 (スポーツ報知より)

 -------------------------------------
 覚え書きあれこれさんのブログより

 2016年ワールド:スミスさんの男子FS記事の予告だけ(訂正!)

 こちらです。

 -------------------------------------
 amazinganimationmaniacさんのインスタ

 真央ちゃん、ゆづ、さっとん

 -------------------------------------
 シブズ&ゆづ

 こちらです。

 -------------------------------------
 マイアちゃんのツイより
 Yuzu, Pooh, and me 🐻🍯

 

 -------------------------------------
 ジジュンちゃんのライスト
 ゆづとしょうま↓

 ">こちらです。

 ジジュンちゃんとゆづのツーショット

 

 李子君 映客 2016 0403 Zijun Li World Banquet Live Streaming
 
  

 ------------------------------------- 
 ローチケ【抽選先行】
 受付期間:4/4(月)18:00~4/10(日)18:00

 秋桜さんのツイより↑

 -------------------------------------
 ゆいっぺさんのツイより
 写真の順番まちっすか?w

 taraたらさんのツイより
 パトリックはフリー後、更衣室で「荒れた」らしい。来季の振付師は協議中。
 デイビットかジェフかジュリー・マルコットか全く未定。
 ハビのフリーは今はまだ見たくない(笑)。
 夏に4S練習する以外に4本目のクワドを入れることを検討するかも。
 目標は平昌。羽生とハビのレベルには当然行けるだろうと

 -------------------------------------
 産経フォトより

 羽生「悔しさも悲しさも」 「レベルアップ」と浅田

 

 -------------------------------------
 僕の愛用するソックスはファイテン 
 羽生結弦選手愛用の「アクアチタンソックス アースモデル」 新発売!


 こちらです。
 
 

 -------------------------------------
 インタビュー/ 神様の試練
 hana02015さんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 この記事ですかね↑

 2016 0404 帰国せず
 yuzupinoさんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。

 -------------------------------------
 【フィギュア】羽生、左足靱帯損傷のためカナダで治療へ

 フィギュアスケートの世界選手権(米国・ボストン)で2大会連続の銀メダルだった
 羽生結弦(21)=ANA=の痛めていた左足甲が、靱帯損傷の重傷だったことが
 分かった。日本スケート連盟は4日、拠点を置くカナダのトロントへ戻り、治療を
 受けると発表した。

 現地時間3日に現地で行われたエキシビションを前に取材に応じた羽生は
 「長年の衝撃の蓄積だとか、そういうこともあったと思うけど、原因は練習の仕方に
  あったと思う」と話した。

 今季はフリープログラム後半に、踏み切り時に左つま先で氷を蹴る4回転トウループを
 入れていたが、年明け状態が悪化。今大会はサルコーに変更していた。

 (スポーツ報知より)

 -------------------------------------
 金博洋 映客 2016 0403 Boyang Jin World Banquet Live Streaming

 ボーヤン・ジン 世界選手権 バンケット ライブ動画配信

 こちらへリンクしてください。

 -------------------------------------
 羽生が左足甲じん帯を損傷 治療のためトロントへ

 世界フィギュアスケート選手権2016で2年連続の2位に終わった羽生結弦
 (ANA)が左足甲のじん帯を損傷していたことが4日、分かった。

 日本スケート連盟が、今回の大会に出場した日本代表選手の帰国スケジュールを
 発表する中で、「羽生結弦選手につきましては、トロントへ戻り
 『左足の甲靱帯損傷』の治療のため帰国いたしません」という形で明らかにした。

 羽生はコーチのブライアン・オーサー氏のいるカナダを練習基地としている。
 (デイリースポーツより)

 -------------------------------------
 羽生結弦、宇野昌磨の「追い詰め方」が胸に痛い…
 「スケオタ」が見た世界フィギュアスケート選手権【男子編】

 今回のワールド、いろんな選手の分析をしてくださっています。

 こちらです(サイゾーより)

 -------------------------------------
 Yuzuru Hanyu, world 2016, ex
 
 

 -------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
 
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情熱大陸900回記念放送 | トップ | アスリートを支える研磨職人 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結弦君、お疲れさまでした。 (由鈴)
2016-04-05 09:59:07
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんにちは。(^_^)ゞ

結弦君、左足甲じん帯損傷ですか?(゜◇゜)!!
でも、日本に帰らずカナダで治療なんですね。良かった…無理はいけません!

結弦君は本当に素晴らしい選手です。
根性も、頭脳も、容姿までも一級品。カメラマンさん達も撮影しがいがありますね。
本当に「世界の宝」です!
しっかり治療に専念して、夏のアイスショーで元気な姿を見せて下さい。
(チケット獲得に向けて、頑張ります!)

しかし、女性の長蛇の列。(と言うか取り囲み…σ(^_^; )
女性恐怖症にならなきゃいいですけど。

シブタニズのUPしてくれるお写真は本当に*素敵に可愛い*ですね♪銀メダルおめでとうございます♪(*⌒▽⌒*)

ジジュンちゃんと一体何しているのかな?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

世界選手権、全ての試合が見応えのある「これぞ世界の頂点!!」でしたね。(今頃すみません)

選手の皆さん、素晴らしい演技をありがとうございます。
うまく行かない事もたくさんありますが、皆さんとても輝いていました。

リッポン兄貴の執念(4ルッツ認定、おめでとうございます!)、吠えるワグ姐さん、キラキラ理華ちゃんの笑顔、優雅な真央ちゃん、素晴らしい演技をしたポゴリラヤちゃん、完璧だったハビさん&メドベちゃん、ボーヤン君もよくやった!

もう一歩だった知子ちゃん、グレイシーちゃん、ラジちゃん。
悔しかったハン・ヤン君、ナム君、テン君、昌磨君、パトさん、そして結弦君。

全出場選手の皆さん、お疲れさまでした。

EXでアーロン君の腹が丸出しだったけど、SPの6分間練習時の結弦君の「ちら見え背中」の方が色っぽいと思った。(ヒドイ)
アーロン君、演技素敵でしたよ。(本当に)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

♪イラスト&コラ画♪
皆さん多才で凄いです!

♪旧MAYUさんのイラスト♪
先日の迫力のある物、穏やかにヴァイオリンを奏でる姿、どちらも素敵でしたが、今回の作品も素敵です♪

♪らむさんのコラ画♪
らむさんも何でも出来るんですね。
配色がすごく綺麗です♪(*⌒▽⌒*)♪お上手ですね♪♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

記事、写真、動画、ブログ、インスタ&ツイ等をUPして下さった皆さん、ありがとうございます。

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

皆さん、コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

こちらに集う皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ "
返信する
エキシが終わって。 (柊子)
2016-04-05 17:39:28
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんにちわ。

テンくんとツーショ、
和解しましたね~。
良かった、良かった。
coco さんの翻訳ツイ、
二人は笑顔で握手してるし、この件に関してはこれで終わりにしようということですね。

はい、解決したということで!(^-^)

こすもさんのところへもいろいろあったようですね。
徹底的に見守るスタンスを貫きましたね。
さすがです。大正解でしょう!

しかし、練習着を忘れるくらいいろいろあったんですね。
貴重なTシャツ姿の公式練習が見られましたが、
脱げちゃうんじゃないかと思うくらいの腹ガバ…やりにくかっただろうな。。


いろいろお写真があがってますね。

楽しそうなお写真ばかりで和みます。
いい笑顔が見られて嬉しいです♪

シジュンちゃんとのツーショ、なかなかいいお写真です。

皆さん、羽生くんとお写真撮りたいのわかるけど、
ゆいっぺさんのツイ、
モテモテじゃないの~。
こんなに囲まれて大変だなぁ。
希望者全員とお写真とったらかなり時間かかるんじゃないの?
ちゃんと食べるもの食べれたかしらと心配になるわ。(笑)


ロッテ!
今度は、デザインボトル!
1個、760円ですよ。どうしよ…!
このお写真にハズレがないから困る。


昌麿くん、
来季は、4ループ行きますか!
迷ってませんね。キスクラの涙、相当悔しかったんですね。
これは来季が楽しみになりました。
羽生くんもますます闘志が沸きますね!


モモ博士さんのブログ、スミスさんの男子FS 記事の予告だけ(訂正!)
うなだれる羽生選手にハビくんがかけた言葉、
「大丈夫だよ、ユヅ。まだこれからぼくに勝つ時間はいっぱいあるよ」

ほんとに良い人~。
ハビくんは、なんて懐の広い人でしょうか。
羽生くん、ハビくんにはこんなとこ敵わないわね。
思うんだけど、羽生くにとっての太陽はパトさんを通り越して、今はハビくんなんじゃないかなぁ。


Sam Hさんのツイ
EX の練習中に4Lo 跳んで、10分の間に3A を8回くらい跳んでた…
こら、こら、こら。
左足の靭帯損傷してるのに~。
これはやはりブライアンの監督のもとトロントで治療を受けた方がいいです。
すぐに練習しないようにしっかり見張ってて下さい。

しっかり治して日本に帰って来て下さいね!
羽生くん、
今シーズンお疲れさまでした!


昨日のエキシ、選手の皆さん、素晴らしかったです。

羽生くんのレクイエム、ひとつひとつの動作が繊細で、いつもより柔らかい感じでしたね。
美しくてやさしい滑りをみせてもらいました。
皆さんも言われてましたが、なんて穏やかな表情をするのでしょうか。
優勝して金メダルを取っていたらこんな表情はしなかったかも知れません。
ラストのお顔が頭から離れず、昨日はエキシを見てからコラ画を作ってました。。
よくよく考えたら、えらく短時間でしかも勢いで作ってしまいました。
旧MAYU さんやらむさんのようにクオリティ、高くなくて恥ずかしいのですが、とても心に残ったもので…良かったら小部屋を覗いて頂けたらと思います。…一応、愛情だけはたくさん込めてます。(  ̄▽ ̄)


コメント欄、お借りします。
旧MAYU さん、らむさん、
素敵な作品を見せて頂いてありがとうございます♪
もうおふたりのクオリティの高さ、素晴らしいです!
小部屋にコメントをさせてもらいましたので見てくださいね。(^-^)

コメント欄お借りしました。


新しい年度がスタートしてますね。
わたしの職場にも初々しい新人が入りましたよ。
それが、次女と同い年の子です~。
そんなわけで職場でもおかーさんと呼ばれてます。(笑)
こすもさんのところは若い男性が入って来たんでしたっけ?…いいなぁ。
年度始めは何かと落ち着きませんね。

それでは今日もありがとうございました。
返信する
なんだかホッとしました。 (旧MAYU)
2016-04-05 18:39:32
こすもさん、皆さんこんばんは。

ゆづ君のエキシ、良かったですね。
悲しみいっぱいのレクイエムではなかったように感じました。
同じ曲でも毎回違って見えますね。

それにしても、あれでケガが治っていない足での演技なんて思えないです。
やっぱりゆづ君は凄い人だなぁ。。

来季は難度も上げると断言してましたが益々ケガが心配になってきますよ~。

でも今日からは無理しないで休養第一でお願いします~!
もうホントに誰かが止めるまで氷に乗ってそうで。。
今に始まった事じゃないですが…。

デニステン選手とお互い気をつけようと握手をしたようで、心にひっかかっていたものが少し軽くなりました。
確かに私もどちらが悪いとか関係なく、心がザワザワモヤモヤしたような感じがありましたが、こすもさんが静かに見守っている様子が伝わっていたので、静かに待っていました。
ゆづ君がこのまま帰ると思えなかったので。。
2ショット写真を見てホッとしました。

公式練習のあり方は、これから少し改善策が必要かもしれないですね。


そして、ワールドも終わったし、次に気になるのが新プロです。
私も、こすもさんと同じく、ちょいワルでノリノリのプロが希望です。

昨日のらむさんのコラ画、素敵でした。ゆづ君が氷に託したメッセージを、お花が天に届けてるようなイメージがしました。
又次回作が楽しみです。
ありがとうございました♪

こすもさん、昨日は私のイラストコラ画?を載せて頂いてありがとうございました。ほんと恐縮です。
こすもさんに誉めてもらうと嬉しくてつい調子に乗って描いてしまって。
(スミマセン)

コメントを下さった
とのさん、きなりさん、ももいろのきりんさん、けいさん、みおつくしさん、木蓮さん、なごり雪さん、わこさん 由鈴さん、皆様温かいコメントありがとうございました。
嬉しかったです。

コメント欄お借りしました。

今日もたくさんの情報ありがとうございました!
返信する
桜雨。 (わこ)
2016-04-05 18:55:58
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

・靭帯損傷の詳しい内容。復帰時期?再発の恐れ
・デニステンとのツーショット

気がかりなことの情報、こまめにあげてくださり、ありがとうございます。

選手のインタビュー
精一杯の演技の後で、心を込めて、辛く悔しかったでしょうけど、きちんと演技後に挨拶して、素晴らしかったです。

公式練習、あまりに暑くて、Tシャツなのかと思ってました。

・悔しさも悲しさもある
このためだけに3ヶ月やってきたので喪失感はもちろんある

心の穴は、またフィュギュアスケートで、埋めるしかないのでしょう。

・世界歴代最高得点2度更新
達成感を得られた大切なシーズン

かけがえのない1試合1試合でしたね。本番は、一度きり。いつの試合も。揺れる心と感情があるから、演技に惹きつけられ、伝わってくるものがあるのです。

羽生君の心身の快復を心からお祈りします。

こすもさん、桜も雨で、淡いピンク色に道を染めていくでしょうか。桜雨。
こすもさん、ありがとう。けーたんさん、ありがとう。
返信する
トロントで正解。 (                                                                                               WILLCOM)
2016-04-05 19:48:19
こんにちわ、はじめまして。最新アラモードありがとうございます。
ユズとデニスと早く和解して良かったですね。両選手とも相当頑固でしかも個性が違うので意思の疎通が難しいのかな。以前は仲良かったイメージがあったので驚きです。でもこれ以上平行線は得策ではありません。

天と地のレクイエムの演技は本当に素晴らしく、心に響きましたね!混沌とモヤモヤした空気が一瞬に浄化され澄み渡ったようでした。
これseimei の世界ですよねU+1F3B5
シーズン最後に観られて良かった、癒されましたU+263A

バンケのユズ、元気そう、昌磨くんも笑顔
それにしてもジジュンちゃんと居るときのユズの表情、イイ素敵U+2757
返信する
天使たち (rierie)
2016-04-05 20:16:51
こすもさん、皆様 こんばんは

ワールドで使いすぎたせいかスマホの調子が悪いので、PCからコメントさせていただきます

テンくんとのツーショット
言葉はいらないですね
二人共賢い人です

練習着を忘れてのTシャツ
その腹ガバは昨年の静岡でのTV出演以来のガバさ加減ですよね
ガバ過ぎて顔まで見えなくなっちゃうヤツですよね
静岡だけのお宝だとおもってたのに~

モモ博士さんのブログより
「大丈夫だよ、ユヅ。まだこれからぼくに勝つ時間はいっぱいあるよ」
どこまでいい人なんだ~!
ハビちゃんは天使ですね
ゆづくん、ハビちゃんから得るモノいっぱいですね
ハビちゃんとオーサーコーチに出逢えて本当によかった
教えて下さってありがとうございました

人見知りのため(本当です)年度当初は毎年痩せます
でも今年はこすもさんのブログのおかげで頑張れるかもしれません
毎日ありがとうございます
返信する
空は平和だった (との)
2016-04-05 22:20:50
こすもさん、こんばんは。皆様、こんばんは。


靭帯損傷だという事で、病名が明かされましたね。アイスショーもありますが、取り敢えずは治療に専念して欲しいです。
しっかり治せよ~。


テン君とツーショット
先日も書きましたが、あの時は戦いに行く戦士だった
触れそうになるだけで、喧嘩になる。
でも、終わって普段に戻れば、目が合えばにっこり笑って「こんにちは」で、終わる。
今、彼らのうえに広がってる空は平和なんだね。
それと、ゆづ君の見えていた景色と、
テン君の見えていた景色は、違っていたんだよね。
ゆづ君の物語と、テン君の物語は、全く違う物語があったんだよ
ちょうど、羅生門の様に。
ゆづ君も、テン君もなにもしてない。どちらも悪くないし、どちらも嘘は言ってないんだよ。
だから、詮索してもしょうがないこと。
こすもさんの判断は、大正解だと思います。
こういう時の、こすもさんのセンスがだ~い好きです(^∇^)
願うなら、テン君が今回のことで日本を嫌いにならなければイイなぁ


sam Hさんのツイ
10分間で3Aを8回? 治療中じゃないの?
ほっとくと何するか分からないんだから、この子は。
誰かこの子を、止められる人はいないの~!!


うっちーさんのツイ
メトベちゃん、リプちゃん2号になりましたか(笑)
真央ちゃんもゆづ君も、ロシアっ子のツボに入ってるのかしらね!!
ても嬉しいですね。ありがとうございました。


覚え書きあれこれさんのブログ
いつも翻訳ありがとうございます。
ハビちゃん、なんて良い人なんだろう(*^◯^*)
ほんとにこんなに、良い人いないです!
憎めないところが、憎いなぁ~!!
人間的な部分でも、トップ争いね。(^O^)


楽しそうなゆづ君がいっぱいで、ちょっとホッとしました。
カメラを覗いてるのが、個人的には好きだな。(#^.^#) では。
返信する
Unknown (ももいろのきりん)
2016-04-05 22:22:11
こすもさん、みなさん、こんばんは。


新記事が次々と出てきて、今日もボリュームたっぷりですね~。


左足の甲靭帯損傷についての詳しい記事ありがとうございます。

NYOIで痛み止めを使ってたんだ…。左足の甲だから、ショーでトウループジャンプは跳ばなかったんですね。

Sam Hさんのツイによると、ex練習でやたらジャンプを跳びまくってたようですが…(´Д` )
いくらエッジジャンプとはいえ、痛みありますよね!?
治療と練習をうまく折り合いつけていくのでしょうが。その辺は本人しかわからない世界ですね。

ファンとしては早い回復を祈るしかありません。(早く治れ~~!)
この機会にゆっくり春のカナダを楽しんでリフレッシュできたらいいな。



バンケのお写真がたくさん出てきていますね!
upして下さる方々ありがとう^^

シブズとのお写真はいつもいい表情をしてますよね!
また動画を作ってくれるかなー♪

ジジュン選手とボーヤン選手のライブストリーミングも面白いですよね。ちょっと酔いますが(汗)

「ハァーイ、ニーハオ♪」←可愛かったです^^
宇野選手と仲よく何やら食べてましたね♪

ジジュン選手との会話で羽生選手が「隠れてる」って言ってましたが…。
誰かとかくれんぼでもしてるの?(笑)
それとも、ツーショアタックから逃げてた?(モテモテ~ヒュ~♪(´∀`) ※妄想です

あのおどろおどろしいツーショは謎だ……2人とも人生に絶望するのは早いぞ!逞しく生きるんだ!



テン選手との事ですが、こすもさんの、"相手を悪く言うよりその分羽生選手を熱く応援したい"というスタンスが好きだし、「静かに見守る」同意見です!
(小部屋で愚痴っちゃいましたが…^^;)



前田大輔さんのツイより・・・「ハビエルのジャンプを見ていると、氷どうのこうのではなくて、より安定させるために、色々と取り組んでいきたいです」

確かに、あの劣悪リンクをものともせず滑っていましたよねー。
普段同じリンクで練習しているのに…技術的な差とも思えないし…。
考えた末の結論・・ハビエル選手の、色々気にしない楽観的な性格のせい!(超独断)



神様が与えてくれた試練・・そうですね~スケートの神様が試練を下さったんですよ、きっと。
「こんなもんで終わりじゃないだろ?もっともっと進化できるだろ?乗り越えてみせろ!」って。

あ~ドS。ドSすぎる。
でも神様に愛されてるのは間違いない。

来季にはさらなる進化を見られる事と信じてますし、楽しみです。
頑張れ!いつも応援してるから!


ラストレクイエムは、静かに心に染み込んでいきました。
このプログラムを滑る事で、辛さ、悲しさ、喪失感…癒されたと思いたいですね。(らむさん同意です)


こすもさん、ここのところず~っとハードな日々ですね。
目や首、肩の負担が半端ないですよね。指もかな?(;_;)
休んで~と言っても頑張るこすもさんですが…(誰かさんとおんなじ)

ただ感謝することしかできません。いつも本当にありがとう^^

それではまた♪
返信する
お疲れさまでした!有難うございました! (nonna)
2016-04-05 22:44:08
こすもさま けーたんさま 皆さまこんばんは!

こすもさま 今日も沢山の記事動画UP有難うございました。朝から何度も追加UPしてくださいまして有難うございました。テン君との握手が見られて本当に良かったです。いろいろ思うところがありますが笑顔に完敗です。さすがゆづ君ですね。こすもさまのご対応にも感心しきりです。私はまだまだ心広くないです。反省します。まったく意地悪さんの目に気が回りませんでした。本当のゆづ君ファンは彼が困るようなことは絶対にしない筈です。これで気持ちよく新しいスタートがはじまりますように…


ゆづ君有難うございました。足の痛みを抱えながら1月のアイスショーに参加してくださったのかと思うと感謝しかありません。本当に有難うございました。痛み止めで抑えられたとか…どんなに復興のために慰霊のために舞ってくださったのかと思うとNYOIにINされたことをただ喜んでいたことを申し訳なく思っております。しかも4Sや4Loまで綺麗に披露されて本当に本当に有難うございました。
どうぞトロントへお戻りになられたら、ゆっくり万全にお治しくださいますように…すっかり完治されてから笑顔でご帰国されますように心から祈っております。
それにしてもよくなられたとばかり思っておりましたのに(涙)
トゥループの練習が出来ない足でサルコウのほうが練習できたからとは…難度UPに挑戦とばかり思っておりました。試合は戦いですから情報漏れを避けられたのでしょうが…どうぞゆづ君おからだ大事になさってくださいませ。


”来シーズン  難易度上げたいです。これは断言できます。シーズン半ばでだいたい自分のやりたいことができた。そのあと2試合できなかったのは神様が与えてくれた試練だと自分の中では解釈しているので…
だからこそもっと上を目指さなければいけないというか、余計もっと強くなりたいと思う必要もあると思うし、非常に強く思っています。”
”いろんなことをシーズン前にやって、また強くなりたいと思っています。”
”いや完璧ってないですね。たぶん完璧にできないから今、練習している”

これらのインタにいつもながら胸打たれました。やっぱりゆづ君の頭脳は凄いですね。天才の努力と共に前向きのメンタルになんと素晴らしい方を応援させていただいているのだろうと改めて心震え力の限り応援させていただきたいと願っております。情熱大陸でどのようなゆづ君を紹介していただけるか楽しみでなりません。

こすもさま けーたんさま本当に沢山の記事や動画有難うございます。こすもさまのメンタルにも感心しております。いつもながら的確に対処されてくださって本当に有難うございます。記事のチョイス大変ですね。このシーズンも怒涛のような記事UP、本当にお疲れさまでした。どれだけ胸のモヤモヤを取っていただけたか有難うございました。ファミリーの皆さまのコメントにも癒されました。有難うございました。

ゆづ君もこすもさまも皆さまもお疲れさまでした。そして有難うございました。ゆづ君の足の状態が軽くて済みますように祈っております。くれぐれもご無理なさいませんようにお願いいたします。

こすもさまくどくどと書いてしまいました。まだまだ沢山の記事がありますのに…どうぞお許しくださいませ。





返信する
キャノンのお写真( 〃▽〃) (きなり)
2016-04-05 22:48:08
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんばんは


キャノンのお写真がとてつもなく芸術的で美しい!!
そっこー待ち受けにしてしまいました( 〃▽〃)

ため息が出る美しさってこういうことを言うのかなと思いました。



羽生選手……アイスショーに痛み止め打ってまで出られたとか!?

うぅっ(´;ω;`)
休んでもよかったのに……

一度出ると決めたことをやらないっていうなんてできない性格なんでしょうけど……

誰かあの暴れん坊の足を縛っておいてー!!

ステイヘルシー羽生選手




デニス・テン選手との一件はこすもさんの一貫した静かに見守るスタイルで間違ってないと思います!

この前も言われてたかと思いますが
ここは羽生結弦選手を応援する場であってどっちがいいとか悪いとか議論する場ではないと思うので!

これからもなにかあっても騒がずフィギュアスケーター羽生結弦さんをコメントという形で応援していきたいと思います♪ヽ(´▽`)/



アイスショーはほどほどにご自身の身体をいちばんに考えてくださいと祈って……(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事