桜草観賞日記(仮)

いろいろ書いていく予定。

12月20日現在

2011-12-20 03:13:20 | 勝手にランキング
第七回、勝手にランキング!
これは、個人的に題材を決めて個人的にランキングを決めてしまおうという、自己満足企画です。
通常版は一年以上ぶりなのか…誰が得するのかわからない企画ですからねw


今回は…『好きな声優(表名義)ベスト10!』

以前裏名義で好きな声優のベスト10は出しましたが、今回は表名義で出しますかね。
10人に絞るのを相当苦労したのですが、、、どんだけ好きな声優多いんだっていう…


では、さっそく10位からまいりましょう!









10位・・・後藤邑子さん
演じている好きなキャラ:鳳鳴(俺つば)

知ったきっかけはミクル伝説でしたw
PCゲームからアニメ、ラジオ等幅広く活躍してますね。



9位・・・竹達彩奈さん
演じている好きなキャラ:ミュー(QMA)、中野 梓(けいおん!)、霧谷希(迷い猫)

知ったきっかけはキスシスでしたw
ツンデレ系よりもおとなしめな感じの演技が好きです。



8位・・・野川さくらさん
演じている好きなキャラ:江戸前瑠奈(瀬戸の花嫁)、エーリカ・ハルトマン(ストライクウィッチーズ)

知ったきっかけは瀬戸の花嫁でした。
これぞアイドル声優というイメージですね。



7位・・・喜多村英梨さん
演じている好きなキャラ:内田ユカ(みなみけ)、ユイ(エンジェルビーツ)、ゆい(こはるびより)

知ったきっかけはこはるびよりでした。
こはるびより主題歌の電波ソングが頭から離れなかったのは当時のいい思い出。



6位・・・大橋歩夕さん
演じている好きなキャラ:エイラ・イルマタル・ユーティライネン(ストライクウィッチーズ)

知ったきっかけはストパンです。
あの棒読みが絶妙。最近自分の中で株が急上昇中。



5位・・・佐藤利奈さん
演じている好きなキャラ:天宮椎菜(乃木坂春香の秘密)

知ったきっかけはToHeart2でした。
癒し声が好きです。声の幅はそこまで広くないのに、演技の幅が広いのがすごいなぁと思います。



4位・・・日高里菜さん
演じている好きなキャラ:桜沢みみな(れでぃ×ばと)、香椎愛莉(ロウきゅーぶ!)

知ったきっかけはラストオーダーでした。
幼ヴォイスが俺の心の奥深くの庇護欲をくすぐってうんぬんかんぬん…紳士ですから(キリッ



3位・・・伊藤かな恵さん
演じている好きなキャラ:ナナ・アスタ・デビルーク(To LOVEる)、柏崎星奈(はがない)

知ったきっかけは大正野球娘。でした。
声もそうですが、歌がすごく好きです。身長にコンプレックスもってるのも可愛いw



2位・・・小倉唯さん
演じている好きなキャラ:袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)、アリス(神様のメモ帳)

知ったきっかけはニコ動(ゆいかおり)でした。
群馬出身という部分で親近感を持ち、容姿も良く…リアルイノセントチャームって感じです。



1位・・・後藤麻衣さん
演じている好きなキャラ:瓜生桜乃(ましフォニ)、リトス・トルティア(カンパネラ)、朝霧麻衣(けよりな)etc…

知ったきっかけはケメコデラックスでした。
PCゲーを一番やっていた時期に一番声を聴いた気がする。お耳の恋人です。




というわけで、今日の気分はこの10人かなぁと。
えみり氏とか、みのりんとか、巽さんとか他にも大勢候補はいたのですけどね。
好きなキャラがあんまりいなくても上位に来る人がいて自分で驚きました。
単純にキャラから好きになったというよりは声で好きになったんでしょうね。
あとは好きな歌があったりすると上位来ますね。

そんなわけで、久々の企画でしたが…やはり、誰が得するんだこれw
毎回恒例の締めの文句的には俺得なのでしょうが…時間浪費してるだけのような気もしないでもない。


以上自己満足企画でした!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルマ)
2011-12-20 19:02:28
ランキングお疲れ様です。

俺もいつかやろうとは考えていましたが、1位以外かなり変動の可能性大なのでやめました(笑)だって表の方は次から次へと新しい人でてくるんだもn(ry

まぁやるとしたら、ラジオ聞きませんので俺も演じるキャラや素の声や曲が好きとかそういう感じで選びそうです(笑)
返信する
Unknown (平野(ひらの))
2011-12-21 01:46:05
100人出した時よりは楽でしたが久々で疲れましたw

1位が不動すぎますからね(笑
確かに若手がどんどん出てきますね、表名義は。

自分は素の声はもちろん、性格、ラジオや曲が評価にかなり影響しました。
返信する

コメントを投稿