コースケ・タイガの野球日記 ~甲子園への長~い道~

既に野球は引退の自由人、兄コースケ(現大3)と中学で上には上がいる事を思い知らされた弟タイガ(高1)の野球奮闘記

コースケ☆合唱コンクール・タイガ★ハロウィンパーティー

2011-10-31 19:59:48 | 日記
10月31日(月)
宮前区民館にてコースケの谷本中の合唱コンクールがありました。
去年はビックリするほど声が出てなかったけど、今年は上手だった!
(2年生クラスでコースケのクラスは準優勝だったらしい)
宮前区民館は実家のすぐ近くで、区民館の前に「グリーンヒル」という昔から行っていたフレンチレストランがあって、帰りにママ友とそこに行くのを楽しみにしていたのですが、残念ながら違うレストランに変わってしまっていたので、
たまプラの「鎌倉パスタ」に行きました。
プリプリエビのクリームトマトソース

帰りはお決まりのクリスピードーナツをお土産に買いました。
ミニサイズ詰め合わせ



タイガは総勢24名で友達の家を周り「Trick or Treat!」しました。
 
そのあと、仲良しのGATOU君の家でハロウィンパーティ。


ガラス張りの本当にオシャレなおうちです。
コメント

TAIGA★B地区リーグ&最後のTの試合

2011-10-30 20:00:14 | 少年野球

10月30日(土)
Bの地区リーグ葉桜
0-10 ○
9番ショートで出場。
フォアボール・セカンドフライ。


10月31日(日)
午前中はコースケの学校の日曜参観に。「コナイデ」とは言われていたのですが・・・。
普段、心配になるくらい反抗期の「は」の字もないコースケですが、
教室で私の姿を見るなりイヤ~な顔。
コースケでも私にこんな顔するんだな~というショックと、
普通の中学生なんだな~という安心感とが入り混じり、なんだか複雑な心境。
柱の影に隠れて顔も見せないのでそそくさと帰って来ました。
お昼は、藤が丘のCHINCHINへパパと行きました。


←バジリコのパスタ
←マルゲリータ

午後はタイガの最後のTの試合。
またまたくじ運の悪い我がスーパージャガーズは初戦から優勝候補の市が尾シャークスと当たってしまいました。
ランナーのいるホームランを2本も打たれてしまったので、1-9で負けてしまいましたが、そんなに得点差を感じさせないとっても良い内容でした。
今年一番のナイスゲームだったと思います。
タイガは、3番レフトで 2ベース×2。
監督の予想通りレフトに一番飛んできて、なかなかの守備だったと思います。
思い起こせば、幼稚園の年中の夏から4年3ヶ月ぐらいやっていたTボール。
もう一生できないのかと思うと、終わってしまったのがとっても寂しい~。タイガも終わったあとシクシク
幼稚園のときはオマケでしたが、1年生でピッチャー、2年生でセカンド&サード、3年生でショートとずっと出続けていたタイガ。

出産の時色々あって、保育器に入りなかなか退院できなかったタイガですが、こんなに思う存分野球ができるようになっただけでも感謝しないといけないと思う今日でした。

コメント

10月23日 TAIGA★運動会

2011-10-25 22:31:15 | 日記
前日の22日が残念ながら雨で中止となってしまった運動会。
次の日の日曜日に行われました。
坂本家のメインはやはりタイガが出場する低学年のリレーです。
3年生男子なのでアンカーです
タイガの予想では1位でバトンを受け取り、そのまま逃げ切れるかどうか・・・という予想でしたが、実際は1位とは5mぐらい離され2位でバトンを受け取り、かなり追いつきましたがタッチの差で2位に終わりました。
徒競走は3年生の最終組。 全員がリレ選に選ばれた子達6人で走り、4位に終わりました。来年にリベンジを誓うタイガ・・・ではなく母

コースケはこの日 緑区の霧が丘中
第一試合と第2試合の最後にマスクをかぶりました。
結果は、1-6○・4-5○でした。

24日(月)はタイガは運動会の振替休みだったので親友ヒイロと日産ウォーターパークに行って楽しかったです。
コメント

桐蔭横浜大学 神奈川秋季リーグ 優勝おめでとうございます!

2011-10-23 08:38:41 | 日記
10月21日に桐蔭横浜大と横浜商大の優勝決定戦が行われました。
勝てば優勝負ければ3位といった緊迫した状況のなか見事に10-0で勝利し関東大会へ進出しました。(神奈川リーグ上位2チームが出場)
桐蔭横浜大学のお兄ちゃん達は毎週忙しい中スーパージャガーズに野球を教えに来てくれてとてもお世話になってます。
次は神宮大会目指して頑張ってください!
初戦は11月1日に予定されてます。
コメント

TAIGA★B地区リーグ VS桜台Jr.

2011-10-18 20:47:08 | 少年野球

10月16日つつじ小にて、タイガのBの地区リーグがありました。
タイガは2番ショートで出場。
三振・内野安打(エラー出塁?)
結果は7-17○
0-13で勝ってたのに、ちょっとヒヤっとしましたが・・・。
この日は全員出れて良かったです。

コースケは中学のバザーがあり、野球部はジュース売りをしました。
後で、ほかの部のお母さんから、野球部の子達はとってもよく手伝ってくれたと褒められました!
吹奏楽部のいきものがかりメドレーとっても素晴らしかったです!

コメント