コースケ・タイガの野球日記 ~甲子園への長~い道~

既に野球は引退の自由人、兄コースケ(現大3)と中学で上には上がいる事を思い知らされた弟タイガ(高1)の野球奮闘記

夏休み・その⑪  8月26日 コースケ☆タイガ★由比ガ浜

2011-08-31 20:36:10 | 日記
コースケの部活が急遽OFFになったため私も仕事を休んで3人で海に行きました
今年は海は行けないかな~と思っていたのですが、夏休みの最後の最後にやっと行けました。
前の日が雨、また帰り道はゲリラ豪雨にあいましたが、海にいる間は晴天でした。
      


大好きなクアアイナのアボガドバーガーを食べて帰りました。
 


夜は宿題のラストスパート!!!


うちの駐車場にいたカマキリくん→
コメント

夏休み・その⑩  8月23日24日 タイガ★東京ドーム

2011-08-31 17:28:55 | 日記
8月23日タイガ誕生日。2ヶ月前からタイガに分からないように計画してきた日がやってきました
3年位前から、タイガの誕生日に東京ドームで野球を見てドームホテルに泊まりたいな~と思っていました。今年8月23日の試合を調べてみたらなんとまさに阪神戦!!
これは決行しようとすぐさまホテルを予約しました。
阪神戦のチケットを発売日に買いに行ったものの、なんと間違えて1塁側席を買ってしまい、やっぱり誕生日に巨人側席はマズイだろうと、さらに3塁側席を買いなおすハプニングがあったけど、何とかこの日を迎えられました。
当日どこに行くかナイショで連れ出し、水道橋で降りた時点でドームで阪神戦と分かったけど、
「もう1コお楽しみがあるよ(お泊りすること)」といったら「もしかして始球式に出れるの?」と聞かれた時には、そんなわけないじゃろ~と思ったけど・・。
チェックインは2時だったのでそれまで野球博物館に行きました。

試合は阪神のゲッツーのオンパレードで5-2で負けました
ヒット数は多いのに点が取れないという阪神特有の展開。こんな阪神ファン代表みたいな子の誕生日に、なんでこんな負け方するのかな~と腹立たしい内容でした。

試合後は前から決めていた「ベースボールカフェ」でディナー
店内がメジャーリーグの球場をイメージしてあってタイガは大喜びでした。
お店の人からもハッピーバースデイの歌を歌ってもらいました


部屋は38階でしたので、部活後遅れて合流したコースケは高所恐怖症なので目をつぶっていました。(部屋番号は3824でコースケの顧問の先生の車のナンバーと同じとは・・・サンパニジュウシ!!)

コースケは次の日も試合でしたので5:30の電車で帰りました。
私とタイガは東京ドームアトラクションズで遊んで帰りました

帰りに、以前私がバイトしてた用賀にあるお店 サザンダイニングでランチして帰りました。
ベーコンと夏野菜の和風パスタ
コメント

TAIGA★お誕生会

2011-08-31 16:47:28 | 日記
8月22日(月)
仲良しのヒイロ・ダイ・ガトウ・カイタ・ダイキ・トモキを呼んでタイガのお誕生会をしました。
(本当のお誕生日は23日
お昼はクレープ大会。

7人分のクレープを作るのは戦争のようだったけど、楽しかったね
ケーキは飽きもせず、5年連続サーティーワンの「デイドリームパーティー」

タイガはサーティーワンのポッピングシャワーが大好きなんだよね。

普段ほとんどケンカをしないタイガだけど、寒くてプール遊びも出来ず、外は蚊が居すぎて行けず、7人ぎゅうぎゅうで家に居たらケンカも始まり・・・ちょっと最後は後味が悪くなってしまいましたが・・・。

みんな本当にタイガにピッタリのプレゼントを選んでくれました。
地域限定のものもありました(夏休みならではだね~。大阪に旅行に行った時に買ってきてくれたのね)。
迷いに迷って選んでくれたのがよく分かります。



コメント

コースケ☆IKEA

2011-08-31 13:03:46 | 日記
8月21日(日)コースケは藤の木中との練習試合が雨で中止になり、急遽OFFになったため
コースケと2人でIKEAに行ってきました
(タイガもジャガーズは中止になったけどパパと夏休みの自由研究のラストスパート)
見かけによらずコースケは大のインテリア好き。特にアメリカのアンティークには目がありません。ハワイにも行きつけのおもちゃのアンティークショップがあるほどです。
去年の夏休みは部活が休みでタイガがパパと甲子園に行ってる日、2人で中目黒と下北のアンティークショップ巡りをしました
コースケの部屋もアメリカのおもちゃやさんのようになっています。
ひそかに母は将来は建築関係に行ってほしいな~と思っています。
(もちろんプロ野球選手になれなかったらだけど!!!)

コースケの部屋 初公開
      


夜ご飯は先日の名古屋のお土産にもらった「矢場とん」のみそだれで味噌カツにしました


コメント

夏休みその⑨  8/15.16 タイガ★甲子園

2011-08-30 22:41:51 | 旅行

8月15・16日 タイガとパパ2人で甲子園に行った。

おととしの夏、家族4人で行ったのが始まりで、その時は1日目高校野球を見たらあまりの暑さにやられ、次の日私は一人京都に行く予定でしたが、コースケも「高校野球もういい~」と言って私とレンタサイクルで京都めぐり。
お寺はつまんないと言ってお土産みたり甘味を食べたりラブラブデートだったけど 「コースケと2人でこんなのももうないんだろうな~」と少々ブルーになった私
タイガとパパは2日で8試合観戦と想像を絶する野球キチ。
しかもいつまでも日陰にならないベンチの上の席を陣取り、ネットに耳をつけて球児達が何を話してるか聞き耳を立てているタイガ

去年から甲子園は、コースケは部活があるのでタイガとパパ2人で行くようになった。

そして今年も8月15日と16日の2日間ガッツリ高校野球観戦をしました。
朝の新幹線ではダラダラと眠そうでしたが甲子園に着くと目はパッチリ!
この日は前売りが売り切れだったため当日券で2試合目から3塁側アルプス席で観戦。
  

明豊のショート稲垣君のプレーを見てお気に入りになり、次はいよいよ地元の横浜高校の登場です。
まさかの逆転負けでしたがこれからの野球人生にとって教訓となる試合でした。
「野球は終わるまで終わらない!」
甲子園をあとにしこの日の夜飯は3年連続でホルモン焼きの「空」に向かいました。
ここの「ユッケジャンスープ」はサイコーです。
 


16日は第一試合から観戦し、習志野VS金沢の素晴らしい投手戦は3塁のベンチ上でバッチリ観れました。
 
実はこの試合中ジャガーズのオーニシコーチからメールでNHKに映ったことを知りました。
第3試合の如水館VS能代商の試合は今年一番の好ゲームでした。
特に能代商のひたむきなプレーにタイガは感銘を受け「こんな学校で野球出来たらな~!」なんて言ってましたが本人の一番行きたい学校は「いなべ総合」で次は「福井商業」なんだけど…
第4試合は日大三校VS智弁和歌山の試合でしたが残念ながら新幹線のチケットを買ってなかったのでゲーム前のシートノックを観て甲子園とお別れをしました。
来年又来ま~す。


コースケと私は市ヶ尾のBubble Overにハンバーガーを食べに行きました。
チーズバーガー BLT

コメント