こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

僕の2020年の女性グループアイドル事情の巻

2020-05-24 02:48:19 | 音楽は心の栄養

(´-`).。oO(AKB系とか坂系とか?)

いや「秋元康」の息が掛かったヤ~ツは80年代で卒業した( ´-)y-~~

(´-`).。oO(卒業はしてないだろ( ゚Д゚)σ)A`))

確かにCDは買ってるし・・・




◎山田菜々
(・∀・)モエッ
ではあるけども( ´-)y-~~

今回書くのは「曲先行で顔も名前も知らないのがほとんど」のグループアイドルだ(´・ω・`)

(´-`).。oO(顔を知らないとか、アイドルの意味あるの?)

曲が好きだから僕にはとても価値があるよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(まぁお前も枯れたオッサンだからな)

そうそう。
もう老眼だし白髪だしキン〇もシワシワじゃぁ('A`)

(´-`).。oO(い~~~や!最後の項目が「ツルッとしてたら」気持ち悪い面構えぇぇ!)

そんでもって5組いますヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(多ッ!)

CDを入手した順になんか書いてみるね( ´ー`)




◎でんぱ組.inc (GOGO DEMPA/2019/12/26入手)

この「GOGO DEMPA」を入手したことが始まりなのかも( ´ー`)
2019年入手だけどゆとり的に「約2020年」という事にします( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(お前、四捨五入を「ゆとり的」というのはバカにしてるのか?)

ゆとり世代をバカにしてるんじゃねーよ( ´ー`)σ)A`)
「円周率なんて約3と教えておけば問題ないんじゃね」と考えたヤ~ツをバカにしてんだ(ΦωΦ)フフフ…

まぁ確かに円周率なんて使う機会はないかもしれない( ´-)y-~~
でもさ、「0.14」って「3」の「4.67%」なんだよ。
それを無視してもいいとか言うなら消費税も5%下げろや( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(論点がズレちゃってるぞ)

そうだね(´・ω・`)旦~

このCD発売当時の「でんぱ組.inc」には「一緒にコーラを飲みたい女性のワン」である




◎最上もが

が所属していたね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なんだよ「一緒にコーラを飲みたい女性のワン」って・・・)

えっΣ(・ω・ノ)ノ!
お前は一緒に飲みたくないの?( ´ロ`)

(´-`).。oO(俺には心に秘めた人がいるんだよ(〃▽〃)ポッ)

マジかよ( ̄ー ̄)ニヤリ
誰だよ~教えろよ~( ´ー`)σ)A`)

(´-`).。oO(い~~~や!中学生男子の修学旅行の夜の面構えぇぇ!)

ちなみに「最上もが」以外の顔も名前も存じ上げないので「現在のでんぱ組.inc」はグループ名しか知らない「アイドル団体」なのだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(80年代中頃のあのグループは「会員番号」まで覚えてたのにな・・・)

若い脳と老いた脳の差と異性に求めるものの差が出てるんだな( ´-)y-~~
今は歌声だけでほぼ満足(≧∇≦)b 

だけど、「でんぱ組.inc」のCDを聴いてみたかったのは言うまでもなく「最上もが」の存在だな(´∀`*)ウフフ

(´-`).。oO(やっぱ顔じゃねーか( ゚Д゚)σ)A`))





◎sora tob sakana (World Fragment Tour/2020/1/18入手)

(´-`).。oO(突然わからんのが出てきたぞ)

去年の7月期に「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」を観てたんだけど、それのED曲が「sora tob sakana/ささやかな祝祭」だったんだよね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(これにはそれが入ってるのか?)

いや、まだ「ささやかな祝祭」が収録されてるアルバムは出てないと思う(´・ω・`)
とりあえずいい曲だったのでアルバムを買ってみたんだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(で、どうだったんだ?)

良かったよ(≧∇≦)b 
ただ、このグループは「顔も名前も人数すら存じ上げない面構えぇぇ!」( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(い~~~や!顔を知らないのに面構えはわからない理ィィィ!)




◎私立恵比寿中学 (穴空/2020/1/26入手)

これについては前にブログに書いたかな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ジ・雑!)

なんで買ったかは「でんぱ組.inc」と同じ様に探してたからだな( ´-)y-~~
この後に2枚買ってるんだが全体的に好き(・∀・)モエッ

でもやっぱりこのグループも「顔も名前も人数すら存じ上げない面構えぇぇ!」( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(本当に曲だけなんだな・・・)




◎妄想キャリブレーション (妄想インビテーション/2020/2/14入手)

(´-`).。oO(今までで一番「アイドルっぽいグループ名」が出てきた!)

だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(このグループを何で知ったのかが知りたい面構え・・・)

2017年4月からノイタミナでやってた「冴えない彼女の育てかた♭」というアニメを観た事があってね( ´-)y-~~
そのED曲の「桜色ダイアリー」というのを歌っててそれがいいなと思ってたんだ・・・

てゆーか今衝撃事実が発覚したんだがΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(話の途中で何だよ( ゚Д゚)σ)A`))

なんのアニメのエンディングテーマだか思い出せなかったからウィキってたら「妄想キャリブレーション」は2019年で活動終了してた('A`)

(´-`).。oO(残念だな・・・で「桜色ダイアリー」が入ってるアルバムなの?)

入ってない≧∇≦ブハハハハハ
頑張って買うしかない(´・ω・`)
そしてやっぱりこのグループも「顔も名前も人数すら存じ上げない面構えぇぇ!」( ´ー`)フゥー...

(´-`).。oO(CDのジャケット見れば6人ッポイと思うけどな・・・)




◎sphere (A.T.M.O.S.P.H.E.R.E/2020/3/16入手)

これは写真集を買って初めてグループが存在するのを知ったレアケースだな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(元々は「豊崎愛生」が好きだったんじゃなかったっけ?)

そそ( ´-)y-~~



◎豊崎愛生

(・∀・)モエッ
( ゜д゜)ハッ!

(´-`).。oO(顔ばっかりで何が言いたいかわかんねー面ァァァ!)

ちょい前に「F女大」の女性との想い出の曲を書いた時にさ。
その子が「波留」に似てたと書いたじゃない( ´-)y-~~

(´-`).。oO(忘れたよ・・・)

小出真保感を足して左上に八重歯って「豊崎愛生」風味になるなと(´;ω;`)ウゥゥ

(´-`).。oO(「味」はいらねーだろ( ゚Д゚)σ)A`))

まぁ似てるのは「郡司さんの採点では10対9で波留優勢」だけどね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(何で郡司さんが採点してんだよ( ゚Д゚)σ)A`))

採点の代名詞と言えば「郡司さん」だろ( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(い~~~や!ボクシングに偏り過ぎてる面構えぇぇ!)

「sphere」にはもう1人「顔と名前が一致するメンバー」であるところの




◎戸松遥

がいるね(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(他の2名は?)

「ムギちゃん」と「マライア」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(顔と名前は・・・)

存じ上げない≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(本当に今のアイドルに求めるのはボーカルだけなの?)

だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(「山田菜々」が「NMB48」に復帰したら?)

NMB(・∀・)モエッ
にはならないと思うよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ふーん)

最後に各グループの現在持ってる曲で1番好きな曲を貼っときます(≧∇≦)b 



◎並びは紹介順です

ちなみに「sora tob sakana」が一番値が張る感じ('A`)
新しいアルバムが出る時は新品で買う気構えで今はいます( ´ー`)

他のは中古で。



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿