こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

病院デーにコーメーダーの巻

2020-02-15 03:35:47 | おくさんといっしょ(主にBTH)

(´-`).。oO(それはダジャレなのか?)

読む方にゆだねよう( ´-)y-~~

さて、病院デー。
麗しい女王様の言葉攻めの洗礼を浴びてからが本番だ( ´ー`)

(´-`).。oO(ツッコミどころが満載だが本番は診察だよ)

いつもは珈琲館に猫まっしぐらなのだが( ´-)y-~~

(´-`).。oO(カルカンかよ!)

いや、猫って言ってるだろ?( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(確かに・・・)

今日は逆サイドにあるBOOK・OFFに行かねばならぬ('A`)

(´-`).。oO(なんで悲しい顔してんだよ!)

正月頃にCD半額で大量買いした時に福引をやっててね( ´-)y-~~
2月が期限のクーポン600円分を使う最後のチャンスなのだヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(お前にしたら600円はでかいな!)

CD2枚分だからな(´∀`*)ウフフ
なのでCD2枚貰いに行ってみたんだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(で、何をもらったの?)

それが・・・

いいCDが無かった('A`)

(´-`).。oO(この局面でその顔はあってると思うぞ)

何も貰わないわけにはいかないので・・・



◎桂正和/電影少女(3,4,6,8,10,12,13巻)
これの足しにしてみた( ´-)y-~~

(´-`).。oO(欲しい物があったなら最初から書けよ( ゚Д゚)σ)A`))

これで「電影少女」は残すところ5冊( ´-)y-~~
1,2,5,7,9巻だm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

(´-`).。oO(素数!かと思ったら9が邪魔だな・・・)

13と売ってるのが逆だったら良かったんだねぇ(´・ω・`)旦~
って素数にこだわる意味がわからねーけど( ゚Д゚)σ)A`)

(´-`).。oO(・・・で、飯を食いに行ったの?)

いんや(-。-)y-゜゜゜
奥さんが「コメダリベンジ」を提案してきたんだよΣ(・ω・ノ)ノ!

(´-`).。oO(だからコメダで飯食ったんじゃねーの?)

この時居たBOOK・OFFとコメダ珈琲店の中間ぐらいに病院デーにいつも行く「110円CD」が売ってるBOOK・OFFがあるんだ(*´艸`*)

(´-`).。oO(なるほど・・・)

奥さんも暗黙の了解でそこへギャオ(・∀・)!

(´-`).。oO(意外と似たもの夫婦なんじゃねーかと思ってきたよ)

流石に110円物を漁りすぎたか、珍しいヤ~ツはほぼなし(´・ω・`)
でもいい物は売ってたよ(≧∇≦)b


 

◎JUDY AND MARY/J・A・M
持ってないヤ~ツが110円とかシビ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─レ !!



◎JUDY AND MARY/MIRACLE DIVING
持ってないヤ~ツが110円とか再びシビ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─レ !!

なんかつい最近集め始めた「JUDY AND MARY」だけど・・・
ウィキったらオリジナルは6枚なので揃ったみたい(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(重ね重ね言うけど、聴き終わるまでが遠足です)

DA.YO.NE(´・ω・`)
「聴いてないセットリスト」の中・・・
1000曲ある≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(買うペースがはえーんだって( ゚Д゚)σ)A`))

初めて聴く時は「1枚1枚、1曲1曲」向き合って真剣に聴くからパワーがいるんだよ(´・ω・`)
「買うのが趣味」って事にしておけば問題ねーべ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

(´-`).。oO(あるだろ( ゚Д゚)σ)A`))

しかももう1枚買ってるんだよ|д゚)



◎横山輝一/LUV (Let's Unite da Vibration)
「横山輝一」も「諺」があるな(-。-)y-゜゜゜

(´-`).。oO(「290円で売ってたら買え!」ってヤ~ツか?)

そそ( ´ー`)
今回は110円だからヤベーアイテムだぜ(´ρ`)

(´-`).。oO(「諺」って何種類あるの?)

うーんとねc⌒っ*゚ー゚)っφ
コレクション化してそうなのは・・・
・東野純直
・でんぱ組.inc
・EPO
・GAO
・HY
・平松愛理
・井上昌己
・池田聡
・嘉門達夫
・熊谷幸子
・小比類巻かほる
・楠瀬誠志郎
・L'Arc~en~Ciel
・La'cryma Christi
・永井真理子
・中川翔子
・小田和正
・大江千里
・岡村靖幸
・大黒摩季
・PSY・S
・RCサクセション(忌野清志郎ソロ含む)
・私立恵比寿中学
・杉山清貴
・斉藤由貴
・橘いずみ
・高橋由美子
・横山輝一

かなぁ( ´ロ`)

(´-`).。oO(多過ぎじゃね?これ全部あるか無いかチェックしてるの?)

一応大雑把には見てる( ´-)y-~~
もう290円では売ってないアルバムが残されてる感じなのでもし見つけたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってスーパーハイテンションになるね( ゚Д゚) ムホー

既にコンプしたアーティストも多数いるからライブラリは膨れ上がっていくのだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(聴いてない曲でな!( ゚Д゚)σ)A`))

聴いてないのばっかじゃねーよ( ゜Д゜)ドルァ!!
今日はバレンタインデー。

「チョコはいらないからCDオクレ!щ(゜▽゜щ)」

でおなじみの僕だ( ´ー`)

(´-`).。oO(おなじみではないが・・・)

それでありがたくいただいた・・・



◎カーリングシトーンズ/氷上のならず者
これ。
有難い頂き物なので「買ってよかった度」はないけど、素敵CDでした(≧∇≦)b 
大物たちの「まじめなおふざけ」って感じ?
甲乙つけがたいけど好きな曲は「スベり知らずシラズ」です( ´ー`)

あれ?( ´ロ`)
なんの話してたっけ( ・ω・)ノ――――@ ショボボーン

(´-`).。oO(2店目のBOOK・OFFの途中じゃね?)

( ゜д゜)ハッ!
そうだそうだ。
最近は110円マンガもチェックする喜びが出来たので見てみたよ(・∀・)

(´-`).。oO(なんかあったのか?)



◎荒木飛呂彦/ジョジョの奇妙な冒険(32巻)
これで4部は残すところ33巻の1冊となったよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(110円で探すの?)

しばらくはね( ´ー`)
ちなみに「電影少女」と「ジョジョリオン」は持ってるのしかなかった(´・ω・`)

お腹が激しくすいてきたので一路、コメダ珈琲店へギャオ(・∀・)!




◎到着
暗雲が立ち込めてきたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ここから家に帰る間に降り始める雨|||-_|||

食べる物はお決まりの~




◎クリームソーダ




◎ナポリタン

(゜Д゜ )まいうー!

そして

(゜Д゜ )デカいー!

満足して帰宅しました( ´-)y-~~

(´-`).。oO(コメダの感想雑じゃね?)

僕の食レポなんてこんなもんだよ( ´ー`)フゥー...


最後に今日聴いたCDの雑記で終わりたいと思います( ´ー`)



◎RCサクセション/Baby a Go Go
買ってよかった度:☆☆☆☆ほ
毎回思うけど通してストレスなく聴けるのが素敵CDだよね(≧∇≦)b 
このCDも素敵CDでしたヽ(´ー`)ノ
この年まで全然聴かなかったのが勿体ないなぁっておもうね(´・ω・`)
このアルバムでの1番のお気に入りは「I LIKE YOU」です( ´ー`)


後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-02-15 11:03:14
こーすけさん
おはようございます

ブログの、終わりの方の清志郎のCDを見て
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ンとお邪魔しました😅

I LIKE YOUは、あの中では
1番、私も好きです。

他のCDでは
ドカドカうるさいR&Rバンドや少し暗いけどスローバラードも好きです。
ヒッピーに捧ぐも古いですけど良いです~
亡くなった友達の歌を作ったみたいです。

清志郎最後の方のCDで、JUMPも良い曲です。
また、聴いてない曲があったら聴いてみて下さいね😃
返信する
Unknown (donguri_co)
2020-02-15 12:01:05
こーすけさん😊
おはようございます☀️

電影少女(ビデオガール)集まってきましたね~😆👍️

そろって来るとなぜか嬉しい😃🎶

自分のことじゃないのに全巻コンプリートが楽しみだわ~🎵
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-02-15 18:07:14
るみ子さん
こんばんは〜&お返事遅くなりすみません😓

「ドカドカうるさいR&Rバンド」はタイトルだけは知っているのですが聴いたことがないので最優先て聴いてみたいです😊

「スローバラード」と「ヒッピーに捧ぐ」は僕も好きです😄

有益な情報、ありがとうございます❗️
また探してみます😁
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-02-15 18:07:46
@donguri_co どんぐりさん
こんばんは〜&お返事遅くなりすみません😓

電影少女…
集まって来ましたぜ🤤

市場にないものでは無いのでいつかはコンプリート出来るでしょう☺️

まだ、1巻がないので読みはじめられないのが少しジレます😩
返信する

コメントを投稿