こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

洋菓子

2018-05-14 01:32:30 | 独り言
戸塚という横浜市の南にあるそこそこ大きな、人口で言えば鳥取県の半分ぐらいの街のそこでは名の知れた洋菓子屋のお菓子を食べた。
美味しいんだよコレ。
芋と栗があって両方とも美味しい。
(写真は見たとおり栗)

洋菓子といえば、食べてみたいケーキがあるのです。
「たぬき」という、昭和の頃は結構メジャーだったらしい、文字通りたぬきの形のケーキ。
「ひよこ」なら食べたことあるけど、あれはどっちかというと和菓子だしな。
ナボナは洋菓子なのか和菓子なのか謎。
和菓子屋に売っている洋菓子なのかな?
でも和菓子屋で売ってたら和菓子かな?
ナボナの謎。
お菓子のホームラン王だしね。
森の詩もよろしく!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿