gooブログはじめました!

山の中の小さな小学校の様子をお伝えします。
小菅小学校

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福祉講話(岡崎朋美さん講演)

2015-11-10 14:39:04 | 日記

オープンスクールデイズの2日目に,福祉講話が行われました。

今年度は長野オリンピック銅メダリスト,岡崎朋美さんの講演でした。

長きにわたり,スピードスケート界のトップアスリートとして活躍されてきた方です。

選手として様々な困難を乗り越えて,自分をそして記録を高めてきたお話に感動しました。

講演のタイトルは,ーどこまでも「挑戦」ー でした。

長野オリンピックの銅メダルも見せていただきました。

素敵な笑顔と努力してきたお話に,子どもも大人も満足のひとときでした。

 

コメント

第50回丹菅音楽祭

2015-11-05 20:18:08 | 日記

10月30日に第50回丹菅音楽祭が行われました。丹波山・小菅の4小中学校児童生徒,教職員が集い大勢の参観者を迎え,盛大に行われました。

小菅小学校の発表は合唱「青空へ登ろう」「あしたがすき」と,合奏「ねこバス」です。

学校紹介の後,合唱の発表。

続いて合奏です。

ねこバスも登場!

特別演奏は,エレキバイオリンの演奏でした。

1台のバイオリンで,音を録音し,重ねた美しい音色に聞き入りました。他校の発表も素晴らしく,みんなで音楽を楽しむことができました。

コメント (2)

10月5・6年生陸上記録会

2015-11-05 18:58:07 | 日記

晴天に恵まれ,今年も5・6年生が陸上記録会に参加しました。

目標を持って練習した子どもたち。当日も精一杯力を出し切りました。

男子のリレーです。

終わった後は,充実感いっぱいです。

協力して練習をし,みんなで高めあった陸上。目標に向かってがんばることができました。

 

コメント (2)