gooブログはじめました!

山の中の小さな小学校の様子をお伝えします。
小菅小学校

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1年生を迎える会

2015-04-22 14:29:01 | 日記

1年生を迎える会をご紹介します。

入学して緊張している1年生をみんなであたたかく迎えることができました。

1年生の手を引いて入場です。

うれしそうな顔。

児童会長より迎える言葉がありました。

みんなで練習した「ようこそ体操第一」を1年生に見せました。

1年生にインタビューです。好きな物を教えてくれました。

各学年より,行事や集会など学校生活について紹介がありました。

仲良くなるために,みんなで大根抜きの遊びをしました。どの大根が残るかな?

手作りのプレゼント。

最後に写真を撮りました。小菅小学校児童全員集合!

この一年みんなで仲良く過ごしましょう。

コメント (1)

はじめての給食

2015-04-22 14:17:45 | 日記

1年生が小学校に入学して,初めての給食を紹介します。

初めての給食はカレーでした。上手に盛りつけ,みんなで「いただきます」をしました。毎日違うメニューで楽しみですね。

コメント (1)

新年度動き出す。

2015-04-09 14:26:27 | 日記

平成27年度が始まりました。3日には,新任式・始業式があり,6日には第141回入学式が行われました。

新任式・始業式の様子です。

お二人の新しい先生との出会いがありました。よろしくお願いします。

児童会長が歓迎の言葉を述べました。小菅の良いところ,小菅小学校の良いところを伝えました。

続いて,始業式です。子どもたちがドキドキしている中,担任が発表されました。一年間よろしくお願いします。

児童代表が,1学期の決意を述べました。みんなも同じ気持ちでがんばりましょう。

6日には第141回入学式が行われました。児童,職員,保護者,地域の方々が見守る中,4名の新入生を迎えました。

1年生の教室です。

少し緊張した面持ちで,入場です。

村長さんのお話をしっかりと聞くことができました。

担任の先生から,学校の様子を聞きました。楽しいことがいっぱいです。

黄色い帽子と傘をいただき,ぴかぴかの1年生です。

4名の1年生,入学おめでとうございます。これから,上級生と早く仲良くなり,楽しい小学校生活を過ごしていきましょう。

 

コメント (2)