ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

2046

2004-10-25 20:23:17 | 映画2004
 秘密を隠すにはどうするか?井戸の中に叫べばいいんですよ。「王様の耳はロバの耳!」ってね。。。

 まさしく秘密を言いたくなる映画、「つまんないですよ、これ」って。『花様年華』はまぁまぁよかったのになぁ。この続編とか言われているけど、トニー・レオンの性格が変わっていませんか?妻を寝取られてから女狂いになってしまったのでしょうか?とりあえず中国を代表する女優さんたち、綺麗ですよ。しかもいっぱい出てくるから、ドン・ジエも出てたのか・・・チェックし忘れ・・・みたいに、かなりもったいないくらいのキャスティングでした。特にチャン・ツィーの熱演は見ものなんですが、その他の俳優さんはほとんど演技してません(笑)。カーウァイ監督はひょっとしてファッションショーでも撮りたかったのかと思わせるほど綺麗な映像にこだわってるかのようで・・・字幕の台詞を追っていかないと理解できない映画なんて、小説読めばいいのでは?とだんだん腹立たしくもなってきます。

 カンヌでは無冠に終った今作品。気をよくしすぎていたのでしょう・・・反省してください。未完成の映画は出品してはいけません!サブタイトルに「中国映画ファンの集い」とか付けておけばいいのに・・・

2046@映画生活

コメント (40)   この記事についてブログを書く
« 透光の樹 | トップ | シークレット・ウインドウ »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みようか (xina-shin)
2004-10-26 00:35:08
どうか迷ってます。

チャン・ツィイーは見たい、けどキムタクはいらない・・・

前作もまだ見てないし・・・
さすが (chishi)
2004-10-26 01:11:16
ナイスコメント!

花様年華を見てなかった私がイケナイのねって思ってました。

大々的な宣伝の下に大きな映画館で上映する作品じゃないと思ったな~。

が、綺麗な女優さん達の身体のパーツパーツに終始ドキドキしっぱなしでした。
Unknown (アウラ)
2004-10-26 03:03:24
こんにちは。ほんとナイスコメントです(笑)

花様年華はこうなったらぜひ観てみようかと思ってます。

観てもやはり叫びたくなるのかどうか・・なりそうな気もしますが・・
ナイスですか?(汗) (kossy)
2004-10-26 08:57:36
>xina-shin様

チャン・ツィイーのファンだったら観てもいいと思いますよ!俺が「金返せ状態」にまではならなかったのは、彼女のベッドシーンを見ることができたからだと思ってます・・・



>chishi様

不思議なことにメジャー配給のこの映画。メジャーが牛耳ってるんだから、宣伝にはどんな手でも使ってしまうのでしょうね。

キムタクを前面に押し出したCMなんてまさにその一環です!

『花様年華』の続編です!なんて宣伝をしたら売れなくなっちゃいますからね・・・(笑)



>アウラ様

『花様年華』はいい映画だと思いますよ。

60年代香港を舞台にした二組の夫婦の哀愁を見事に描いていますもん。特に悲しい男トニー・レオンの背中にグッとくるものがありました。

酷評する人はまずいないんじゃないでしょうか・・・
たしかに・・ (スカーレット)
2004-10-26 09:48:42
セリフの字幕追わないと理解出来ない映画かも?

「花様年華」見てないと あの男がただの身勝手な男にしか見えないしね^^

これ以上無いような豪華な役者をもったいない使い方確かにしているし。。

ん~でもそれがカーウァイ監督の”やり方”なんでしょうかね?? それほど不満足でもありませんでした

花様年華は・・・ (にや)
2004-10-26 09:52:43
私は「花様年華」もみましたが、続編でした?

「花様年華」はあんまり好きじゃなかったし、今回の映画と全然テイストが違うと思うけど…。

とにかく中国系女優大好きな人には楽しいと思いますけど。

でも、キムタクはいらない(笑)

あと、確かに話の筋はない。

でも、映像的には美しい作品だと思うよー。

ウォン・カーウァイらしい。
説明調 (kossy)
2004-10-26 11:14:42
>スカーレット様

TB、コメントありがとうございます。

役者の豪華な使い方ってのは明らかに失敗なのじゃないでしょうか?ハリウッドと違い、エージェントや俳優本人からも苦情は出ないだろうからいいようなものの・・・

一番気に入らなかったのは、終盤につけ足したようなエピソードかなぁ・・・明らかに前作を見てないと意味がわからないような作り方は好きじゃないです。それなら『○○2』とかのタイトルにすべきだろうし・・・宣伝でもそう謳わなきゃダメだったような・・・

すみません、小言ばかりで・・・



>にや様

映像だけでいい?

ホテル内の映像?それとも未来の?

未来の映像・・・特に列車内の映像とアンドロイドはダサかったような・・・

『中国映画ファン』 (hamutaro)
2004-10-26 14:55:33
の集い コメント、笑っちゃいました。

男性はこういうの好きなのかと思ってましたけど、そうでもないようなので安心しました。

私はノスタルジックなエキゾチズムだけでそこそこ満足できるめでたい人間なので、結構面白く見ました。

やっぱり (xina-shin)
2004-10-27 01:11:13
観てきました。

チャン・ツィイー良かったですゥ。
どうしようかな (mari)
2004-10-27 10:06:36
観に行こうかどうしようか迷っちゃう

/(-_-)\ ウ~ン…



観て来た人の評判があまりよくないんで

ちょっと思案中・・・

コメントを投稿

映画2004」カテゴリの最新記事