ネタバレ映画館

最強寒波が来るから
早めに映画観ておいた方がいいですよ!

トリガール!

2017-09-05 00:33:21 | 映画2017
 「琵琶湖のてっぺん」はどこなんだ?

 流されるまま生きてきた鳥山ゆきな(土屋太鳳)。メガネ男子ばかりの工業大学に入学せざるを得なかった。男子率の高い中で、島村和美(池田エライザ)と仲良くなり、一目惚れした圭先輩(高杉真宙)に誘われるまま人力飛行サークル“TBT”のパイロット班に参加することになった。憧れの圭先輩と一緒に飛ぶためにトレーニングに励むゆきなだったが、“狂犬”と呼ばれる坂場先輩(間宮祥太朗)にその座を奪われてしまう。しかし、テストフライトで圭先輩が大怪我を負ってしまい、急きょゆきなと坂場先輩がコンビを組むことになったのだ。

 『クローズ』を地で行くような坂場とは最初からいがみ合う仲となったゆきな。いつも居酒屋で飲んでるような男だったが、「涼宮ハルヒの退屈」なんてのが愛読書だったりするマニアックな愛くるしさもある。「鳥人間コンテスト」までは残り2か月。2人はロードバイクを中心に猛特訓、そしてダイエットに励むことに。

 結果はともかく、とにかく笑える青春ドラマ。その笑いのほとんどはゆきなと坂場のやり取りではあるのですが、土屋太鳳の弾けぶりがたまらなく良かったです。羽鳥慎一も泣きながらの実況中継。ナダルはちょっとうざいほどだったけど、多景島の轟二郎もひこにゃんも良かった。


★★★★・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« 関ヶ原 | トップ | 新感染 ファイナル・エクス... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱狂的ファン (まっつぁんこ)
2017-09-06 10:27:56
長良川のほとりからわざわざ間宮くん見に来る人がいることを知りびっくりしました(^^)/
試写会 (kossy)
2017-09-06 14:54:29
>まっつぁんこ様
凄いですね~
俺は試写会なんてかなりご無沙汰しています。
好きな俳優がいても・・・せめて隣県までかな。
確かにナダルは・・・ (はくじ)
2017-09-09 23:05:40
こんばんは。
コメントありがとうございました。

この映画、当初はTV局主導の作品だからしつこいお涙頂戴な展開のありがちな邦画かなぁとあんまり期待してなかったんですが、思った以上に出だしから笑わせにきて面白かったです。
面白いだけでなくちゃんと挫折と、そこからの立ち直りと青春してて見応えありました。
確かにナダルはうざかったです。
予想外 (kossy)
2017-09-10 20:04:48
>はくじ様
予想外に笑わせてくれましたよね~
俺も同じく単純な青春ものと思ってましたので、
まさかの展開ってな感じです。

ナダルの喋り方が問題なんですよね。
普通に喋ればいいのに・・・

コメントを投稿

映画2017」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

8 トラックバック

トリガール! (あーうぃ だにぇっと)
トリガール!@イイノホール
トリガール!★★★★ (パピとママ映画のblog)
中村航の同名小説を「PとJK」の土屋太鳳主演で映画化した青春コメディ。ひょんなことから大学で人力飛行サークルに入ってしまったヒロインが、仲間たちと琵琶湖の大会目指して......
映画『トリガール!』★太鳳さんの元気はじけるテンポよいラブコメ(笑!) (yutake☆イヴの《映画★一期一会》)
作品について http://cinema.pia.co.jp/title/170888/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください ① ゆきな: 土屋太鳳☆ ② 坂場: 間宮祥太朗 原作未読です。 鳥人間コンテスト......
トリガール! (だらだら無気力ブログ!)
池田エライザの『ん?』の時の顔、めっさ可愛いやん。
『トリガール!』('17初鑑賞100・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 9月1日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:00の回を鑑賞。
トリガール! (花ごよみ)
中村航の同名小説を映画化。 滋賀県琵琶湖で開催される、 年に一度の鳥人間コンテストに 挑戦する若者達の青春と 努力の日々を描くスポ根青春映画。 監督は英勉。 土屋太鳳が主......
『トリガール!』をユナイテッドシネマ豊洲5で観て、98分一発のリズム物か?★★ (ふじき78の死屍累々映画日記・第二章)
▲ムカデ人間やるとしたら土屋太鳳はつらいポジション 五つ星評価で【★★不思議な映画。明らかに嫌いな部分があるので点は辛目】 ジャンルで言うとコメディーになると思うが......
17-334「トリガール!」(日本) (CINECHANが観た映画について)
これは完全に巻き添えだ  流されるままに生きてきた鳥山ゆきな。一浪して理系大学に入った彼女は、イケメン・メガネ男子の圭先輩に誘われ、思わず人力飛行サークル(TBT)に......